【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第6話
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年予定
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
前スレ【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644590412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TOもFFTもすげー好きだから楽しみにしてたけど体験版やってだいぶ期待値下がったわ
もうちょい世界観の設定とか国同士の利害関係はちゃんとしといてくれないと全然ストーリーにのれない >>864
全盛期の松野の後釜なんて誰もやりたがらないやろ
システム以前に松野のシナリオありきの人気だったしな >>840
これ
あとフリーマップの経験値や報酬無しか、そもそもフリーマップ禁止でもいいな
キャラロストも無いからクリアするだけならマジでごり押せちゃうんよなこのゲーム フリーマップでレベル上げできるってことは、レベル上げできなきゃ詰む局面があるってことじゃないか?
例えば鍛えてたユニットが軒並み離脱するとか・・・ >>874
フリーバトルは強化素材稼ぎが主な目的になるでしょうな
あとは経験値と金 詰所でレベル上げすぎるとバトルに歯ごたえなくなりそうだから自主的にマップ毎の想定レベルを超えないようにするつもり
ゴリ押しでクリアできるのはほぼすべてのRPGに言えると思う 歯ごたえなんて詰め所しばって最初から高難易度にすればいいだけじゃね?
FFTやってきたならウィーグラフ倒したろ ノーマルでやるのが好きなんだわ
詰所も一通りやりたい 移動して技選んで方向選んでの作業8回やってやっと1ターン経過っていうのがまあまあダルい
シナリオの分岐楽しそうだから買うけどバトルは古臭いなあ >>878
わがままだなぁ
難易度くれてるだけありがたくね?
俺なんかイージーでも死にそうだよ
フレデリカが脆い
戦闘の要なんだからもう少しがんばってほしいわ >>879
俺もそう思ってたけどジジイにはちょうどいいよ
素早いアクションとか派手なエフェクトは疲れる
つまみ喰いながら酒飲んでも遊べるし
ターン制じゃないから流動的で待ち時間もそんな続かないしな >>882
まあレベリングしなくていいっぽいから20回くらいの戦闘は我慢するか >>852
3年振りに遊んでるけど雑魚とかこんなに硬かったっけってなってるわ >>870
マジだぞ
なんとなく選択肢の傾向的に軽い感じの能天気な領主様は嫌いらしい
適当な会話してたらアンナちゃんに嫌われるぞ アンナと嫁は駒として優秀だからできるだけ手放したく(嫌われたく)ないな >>886
アンナエンド目指すので嫁は切る方向で進めていくわ 割といい子ちゃん選択肢選んでたらエラドール以外は話分かってくれそうだったわ
むしろエラドールはどういう選択肢なら説得しやすくなるんだよあいつだけ取り付く島もねえ 任天堂から残高ちゃんとしろよメール来たけど
レーティングCの項目がギャンブル、犯罪ってなってるんだけど
今のところカジノとかそんな情報ないよな アンナはベネディクトと同じ思想だから現実的な信念が求められるんだろ。 >>885
ハイサンド暑いからやだって選択肢あったな
あれ選ぶと嫌われそうだな
甘やかしてくれないのか…
アンナちゃん以外は盾おっさんくらいしかまともなのおらんのに アンナは自我を放棄した忠実な密偵って感じから主人公の行いによって自我が目覚めていく感じになって欲しいな
ベネディクトに忠実だったが自我が目覚めて正義に目覚める
もしくは悪に染まる >>893
ベネディクトはどんな育て方をしたんだ
ただの手駒としか見てない気がする…養女なのに… >>893
ベネディクトが離反する時、アンナちゃんが泣きながら
「私はここに残るッ! あなたが好きだから!!」
って言ったら俺も泣く ギャンブル、犯罪か
なんかコインみたいなのばらまいてる奴いたな >>899
シャバ僧がw
>>898
俺は181あるもんね(*^-^*)イケメンでムキムキだし(^^)/ 引き継ぎ用のセーブデータ作るつもりなんだけどクラスアップアイテムの二等勲章(?)って3話までのどこかで手に入る? 飛行弓ネキと罠弓ニキつえーわ
やっぱSRPGは弓が正義 ゼノブレイド3のスレとかめっちゃ伸びてるよな キモオタばっかで気持ち悪いけどw アンナとジーラはルドルフの話題を振ったらエスフロスト行きに同意してくれたな
ベネディクトもロック解除の選択肢を選んだら前向きに検討してくれた
逆にロック解除選択肢で頑なに断られたのはフレデリカ 普通に説得で全員エスフロスト同意してくれたが...
普段の選択が思いっきりでるもんだな >>908
いや、ニンダイで発表された時期が同じじゃん
ゼノブレイドはキモオタ専用だよね
トラストは大人のゲームだわ(^^)d ロック解除選択肢がむしろ地雷になることもあり得るんだろうか
手間かけて入手した情報で解除された選択肢が説得材料にならない罠 私の場合、確かエラドールが解放された選択肢でも心変わりしなかった エスフロストとハイサンドで無限に悩んでるんだけどどうすりゃいいんだ… 加入キャラ強そうなのはエスフロ、ストーリーがより混沌としそうなのは宗教と差別問題抱えてるハイサンドって感じがしてる >>909
大人のゲームとか言ってるやつが人の趣味趣向も尊重出来ない子供やな
きっも これパラメータとかネタバレ見ずにひたすら周回するの楽しそうだよな
運命に翻弄されてる感 >>913
同じく…
どっちに行ったとしてもストーリーは4話で収束するのかな?
だったら罠使いの方が好きだからエスフロルートにするか… 期待はしてたけど体験版やってキャラにハマった
フレデリカ声も好きだし即決でハイサンド行っちゃったよ
PVのシーンキツいぜ…王子も嫁も助けたい 三人助けるとしたらグリンブルクでエスフロスト攻め落としてバレるまえに連合軍というていでハイサンドの城門なんとかぶち壊して占領だな
ローゼル解放は必須 嫁が納得しない
ウォルホートはグリンブルクの重臣だからグリンブルクを敗北させないのと領民に犠牲を出さないのがベネディクトとロランの条件
ただ嫁の条件がいちばん厳しくてハイサンド民は差別意識が強すぎるから強制労働か民族粛正しかない
エスフロストは塩の安定供給さえできれば一端はおとなしくなるはず
アヴローラと総帥一族を始末すればエスフロストに兵なしで属国化は可能
マクスウェル健在はロランのインチキ仮面でなんとかなる 2週目セレノアがウォルホート国ぶちあげて全資源管理するルートで >>889
???「駄目でもともと、人生はギャンブルぞい」 >>925
そんな岡本太郎みたいなこと言われましても領民は苦しむので…
まぁ個人的には好きだけど スクウェア開発だから雷神シドとかバルフレアみたいなぶっ飛んだ性能のキャラ期待してる >>901
でも無職の病気持ちで夜更かしすらできないほど耄碌してるwww >>927
アヴローラとかはそれ系なんじゃないかな多分ルートによって特定の強キャラ居るだろうね ハイサンドも女騎士枠くださいよ
インドジャニーズとデブハゲしかおらんぞ アヴローラ・グローマ・PVでオーラがある謎の爺さんは強者ユニットとして期待してる >>932
だれやライラか?
あんな年増いらん
魔法院が腐ってるのあいつのせいやん
もっとマシなのくれ
雨乞い女も彼氏おるし
ふんだりけったりや 武闘会前の探索で会話した名無し踊り子が
ハイサンド行ってたら女剣士枠で加入しないかと思ってる >>920
仲間加入条件が一緒ならデモ体験版はハイサンド経由ルートだから先にエスフロスト選んだらハイサンドが攻めてくる可能性も? >>935
それはすげー分岐だよな
戦端ひらくのが別の国ならそこから合流ルートはない
20賞まであるなら実質2本のゲームができるに等しい
まぁ、さすがにそこまではないだろうけど…
大味でもまっぷ増えるならいいか、と思ってる俺がいる
どうせ投票が解析されるまでランダム要素からは逃げられん
むしろランダム要素を楽しむゲームだからな
こじんまりしたデトロイトビカムヒューマンくらいまでもってければ御の字よ >>911
嫁とかはロック内容の知識使うよりも
あなたの故郷を知りたいから案内して欲しいみたいな情に訴える方が効く感じが >>935-936
残念だけどそれは無いよ
何故なら3話後半のバトル相手が両方とも自国内の反逆者だから
俺も作り手側の人間だから分かるけど、これはどっちに進んでも4話は同じ展開となるだろうね
ただ、ここでの選択がさらに先の分岐の一因となる可能性はあると思う
ま、どっちに行くかはよく考える事だね >>938
まぁ最初の天秤はさすがにチュートリアルだよな
問題は後半からだよな
ダムかなんか攻めるときは三択ともルートあるみてえだし
そう考えるとすげーゲームだ
手間だろうに… >>938
でも分岐あると信じてエスフロルートでやって無かったらハイサンでやり直すかな
>>939
ボイス収録って基本1回だろうから前の体験版の頃には話全部出来てたのかなあ 改めて予告を見返したけど
信念のロランはハイサンドからの違法の裏取引、自由のフレデリカはウォルホート家にいる同胞を奴隷としてハイサンドに引渡したらウォルホート領への侵略免除、利益のベネディクトはトロッコ問題
それぞれの信念に反する問題が用意されてるの面白すぎやろ >>941
実際にトロッコ乗っててワロタ
ドラガンの炭坑を守れ 想定バトルの繊維ってもしかして桟橋手前の袋に入ってる? 覇道を進むべきってベネディクトはいうけど
民の心が離れるんですけど ベネディクトはトロッコ問題の1人の作業員(ウォルホートの民)が引かれそうになったら、5人の作業員(その他の民)がいる路線にレバーを切れって事じゃないかな ベネディクトのルートだとロランもフレデリカも離脱しそうだな 国をウォルホートの盾にしたらロランブチ切れだしハイサンドに奴隷引渡したらフレデリカブチ切れ
これ1人しか残らなさそう ロランは今のところ騎馬で貫通攻撃できる唯一のキャラだから離脱はしんどいな。
嫁はエザナでもいいからな。 これなんでルドルフだけ詰所にいるんだろうな
アンナちゃんも詰所でいつでもお話しできるようにして欲しいんだが >>950
メインシナリオに関わらないメンバーだから
コインの選択にも関与しない代わりに詰所で選択の結果について会話できますよって感じだと思う 主要キャラとサブキャラとあるかんじやね 3話で仲間になるキャラはサブってことみたいだね あーサブは詰所に集まるのか
メインキャラも全員あそこに集まってキャッキャしてればいいのにな 特定の仲間同士の雑談とか聞きたい
そういうサブシナリオも欲しい 詰所の店の人逹も戦ってくれるんだな
弓使い爺 カッコいい テンプレにないけど次スレは>>950が建てるでいいのか? 俺たちはこのスレ限定で別の世界線に存在している可能性 よく考えないで一周目はベネフィット全振りにしてしまった俺は覇王ルートに震える夜を過ごす 三国倒すには兵力が足りないわな
ウォルホートはジジイと若手しかいない
アヴローラとか実際ルカブライトみたいに闇討ちしないと倒せないと思うわ
セレノアには真の紋章も封印の剣もない
ただの天秤持った没落貴族だからな 覇道に行くとなると三国統一だけどハイサンド先に落とすとエスフロストが進軍して来そうだけど逆は無さそうだからエスフロストから落とす事に成りそう。 >>964
ハイサンド落とせてもローゼル解放で嫁がギャーギャーするから戦争どころじゃない
バタバタにつけこまれてアヴローラ進軍であっさり漁夫の利喰らう可能性の方が高い
エスフロスト倒すには経済封鎖でメシと塩をせき止めて塩の密売組織に塩のかわりに毒まぜて売らせるとか兵糧責めが一番きく
もともとあんな山奥で国家名乗ってるのが間違い
エスフロストもそれがわかってるから戦端開いたけどメシは現地調達するしかないはず
めちゃくちゃまっすぐ進軍してるし横叩いて補給つぶして孤立させれば将軍も総帥も出てきちゃってるから逆に王宮が墓になる トレーラーの声聞いたことあると思ったらマーティンジグマールの人か
スクライドから20年経ったんだな…
あれはまさに自由な話だったな 思ったんだけどルートはベネロラフレの3つあるとして、せっかく説得して投票ってシステムなんだから、相当上手くやればベネルートだけどフレ繋ぎ止めるなんてことも可能になってんのかな? 最初のバトルが終わったところだけど…
重要な政略結婚の割に嫁入りの段取りゼロ感がきついな
後々の伏線であることに期待したいが 今ハードでやってるんだけど最高難易度でやるメリットって何かある? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。