【PS4/PS5】原神 part272
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part269
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644821470/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645007132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】原神 part271
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645164700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 範囲が広くなってありがてえって思うのは弓チャールか蛍術師ぐらいよな 八重神子のスキルは範囲攻撃ならよかったのに
単体だとそりゃフィッシュルと比べられてあーだこーだ言われるわ 2凸八重は今後ゲーム内に硬い敵が分散して出ればでるほどイライラすると思った
倒したい敵とは無関係な遠くの敵に攻撃がいってしまい
いつまでも敵を倒せない的な状況になる
ランダムの頻度を近場の敵>遠くの敵にするなどの工夫が欲しいね
さすがに広がった面積の敵すべてに均等に落雷だと厳しい
次のアンケートに書くか… 2凸でイライラする人なんているのか
してるけど快適に思った事はあれど不便に思った事とかないわ 完凸でボンと伸びるとかじゃなくて
1凸ごとに順当に火力伸びるタイプだから止めどころが難しい
完凸すればもうね・・普段使いで○ボタン押す必要もなくなる
まだ伸び代もあるしね 八重は普通に通常攻撃か重撃当てた敵に雷が収束するようにすれば良いのに
無凸火力だと落雷分散のせいで敵が落ちずに被ダメが辛い
スキル長押しに3本設置かモナみたいに無敵回避つけてくれないかな そりゃ申鶴は無凸じゃ…ってのは最初から言われてたし 弱くはないでしょ
ただ雷電ナショナルみたいな代名詞的なPTはこれからもないんじゃないかといった落胆が
結構誰と組ませてもそれなりなんだけど唯一無二といった役割は持てなそうなのが残念 最近の星5ピックアップだと八重は弱い部類だろ
ただ、使い勝手の悪さも含めての弱さだから
改善の可能性はゼロじゃないと信じたい まぁ範囲問題も影響するシチュエーションは限られるしね
大型ボス1〜2体のときは落雷のランダム性も1〜2体のどちらかに当たる二者択一のランダムってだけでさほど影響しないし
稲妻上陸直後の侍硬ぇ!みたいなワラワラ雑魚的が今後の実装国で出てきたら使いづらくなるとは思う このゲーム、ドスケベな星5は弱い。覚えておかねばな… >>707
申鶴
申鶴よりロサリア優先する理由が分からない ドスケベ星5ってボス将軍ワンパン女に氷キャラ全員ブッ壊し女にバフ無し毎秒2万設置女に貧民の星将軍に強キャラ揃いじゃん 八重は爆発の追尾とか範囲弱いのどうにかしてほしいわ
裟羅の爆発見習って 比較対象に上げられるフィッシュル自体そもそもあんま使ってなかったからなぁ
リークされてる遺物は八重と何のシナジーも無いし、単体として強化されることは無いかもね >>722
うちは最終的に氷アタッカー+カズハ+申鶴+シールド役(ディオナ)になるのでロサリア入れる余地ないな…
ロサリアに申鶴バフは載せられるけど、代わりにカズハかシールドを外す気にもならないし 新しい聖遺物はショウに使えるらしいけど八重も忘れた頃に実装されるかもしれない >>723
八重は組み合わせで強くする方法あるからないだろうな
逆にショウの方がない やっぱ八重つええと思うんだよな
動き回ってるだけで勝手に敵が死んでくなんて他のキャラでできるか
どのキャラも攻撃は何かしらリスクを背負うのに、まったくノーリスクで攻撃当て続けれるのはチートだわ
敵で出たとしたら一番相手にしたくない
向こうは逃げ回ってるだけでこっちは一方的に食らい続けるわけだから
こんなもんに火力あったらそれこそ終わってるわ 神楽狙って2本目のケツロク出たから重ねずにケツ緑兄妹にでもしようかな
まあココミアヤトどっちが出るかのチキンレースするつもりだけど 週ボスタルタリアぐらいマルチで行ってもええやろと思ったらホストの雷電第一形態で死んでて草 これ攻撃のリスクなんかが考慮に入るようなゲームじゃないだろ
爆発バリアスパアマ過剰ヒール、敵の攻撃無視する方法なんていっぱいあるのにさ
一人だけダクソやってんのかな 脆弱樹脂割って旅人の育成しようと思ったけど日曜日にやるのが良さげだね
レベルあがるごとに素材がかわるから他のキャラと違って特定曜日に
一気に素材集めてってできないのが痛い 八重スキルってよりそもそも原神のタゲの問題何とかしてほしいわ
マーク付けてチェンジも寄越せ
爆発や重撃でタゲ吸われてワケワカラン方向くのやめろ いやわざわざ日曜に無理矢理詰め込まなくても
ホヨラボ内のツールで必要素材の種類と数が全部判るので
各曜日毎に集めれるけど >>734
>>特定曜日に一気に素材集めてってできないのが痛い
↑と言ってるのに各曜日に集められるやんってのは、何がいいたいんだろう… >>733
原神の攻撃って一番近くの敵にタゲが向けられるからちょいやりづらいわな 敵だけじゃなくて伐採とか無機物攻撃するときも急に無関係な方向にきりかかるとかあるしな 八重は欲しいけどメインに八重の席なんか無いからサブの無料石で八重無凸で引いといた
サブは螺旋しないせいでサブにも席無くなったわw
2日目にはギミック関係で弓のフィシュルに戻った 弓のギミックってデイリーにもないし使うのは探索の最初だけだな
埃まき散らすのに風は絶対いるけど しかし昨日の八重2凸はタゲが分散するから無凸のほうがいいって奴には笑わせてもらったわ
彼にはこれからも面白い引かない理由作りを期待したい あんま気にしてなかったけど、スキル範囲内に敵がいる状態でも敵以外のオブジェクト狙うっけ??
普通に敵優先して狙ってた気がするんだけども 主人公はなぁ
イベントの要所要所で旅人は特別な力云々言ってるんだし獲得した元素のスキルや爆発、天賦を任意にセットしてカスタマイズさせてほしかった >>743
八重神子のは2凸問題も含めて色々検証したぞ
無機物と生命体がいる場合、落雷は生命体を優先する
無機物しかないときは落雷が落ちる無機物もあるし落ちない無機物もある
高さはヒルチャールの塔ぐらいまでは落雷してくれるけど、それ以上だと落雷しない
範囲内であれば近かろうが遠かろうが落雷する高さはどの距離でも均等だった 旅人は週ボス要求がなければな
属性ごとに一からなのにボス素材も要求されちゃ最後に回されるわ 旅人は次の国に向かう前にその国の属性バージョンが完成できてればいいよ 旅人の天賦は通常攻撃ぐらいはレベル共通にしてほしい・・・。 主人公は天賦が共通なら今より遥かに使われていたな
いちいち神像に行かないと変身できないのもたるいが天賦はそれ以上に面倒 ストファイのクラッシュカウンターのようなシステムを備えたキャラを実装して欲しい 現状のままだと全属性使えるようになった所で使う要素ねーもんな >>707
シンカクはスキルを複数回使えないと使い勝手が悪くて螺旋でリキャストタイムが惜しい ガチャ引かせるためとはいえ主人公の能力がどれも神の劣化バージョンばかりだもんなぁ
ガチャ活かしたいなら「所持してるキャラのスキル&爆発をコピーして使える」みたいな能力にして欲しかったわ
これなら股間派の人も男キャラのガチャ引きに行く意味が生まれると思うし 一先ず早く百人一揆やりたいわ
やっぱり戦闘イベが一番いい >>752
俺も昔は誤解してたが、短押しと長押しの差は天賦による15%分だけだよ
天賦10ならどちらも82%ダメージが上がる
短 ダメ82%アップ+スキル爆発15%アップ CT10秒
長 ダメ82%アップ+通常重撃落下15%アップ CT15秒
無凸は短押し運用で、1凸は長押し運用するだけ
1凸はこの天賦の15%アップ分が欲しいかどうか 雷電将軍1回目で詰んだんだが
レベル50 星4武器 だと無理なのか?
凝光使えばいいって攻略でみたけど雷電普通に盾貫通してて草 1回目て何だ?雷電初登場のやつ?
あれ時間内に耐えればクリアじゃなかったっけ、忘れた あれ冒険ランク下げるとかしか方法ないのかな
冒険者レベル50前後でキャラレベル80四人で飯バフして何回か全滅したからなぁ
あれめっちゃ強いよな >>758
メガリレー使ってくるまでに死ぬなら
限界まで育成するか、無理ならランク下げ 八重3凸して餅武器引いたけどフレにあぁーあ雷電3凸して草薙取れば原神クリアだったのにって言われたけど?
八重スルーが正解だったの?見た目がエッチだから引いたのにダメなのか??
https://i.imgur.com/Qs4eDOM.jpg >>763
その友人が原神下手くそだから気にするな >>763
雷電も草薙と2凸したらいいやん
俺も八重は同程度だけど使用感よくて満足してる
雷電も2凸か3凸と草薙するつもり
雷電八重パやりたいわー 他人の意見に狼狽えるなよ
この前某動画配信者が七七にトリプルクラウンにしてて感心したわ
原神ってそういうゲームだよ
ひたすら鍾離でシールド貼ってベネットでみんながここに居る限り!して万葉で風の赴くままにしてってゲームじゃない >>763
エッチだから引いてもいいけど
3凸は無理があるでしょ 好きじゃないキャラ引いても螺旋でしか使わなくなるだけ
好きなキャラ凸したほうがいいよ
PU☆5で例外はショウリカズハ位 見てないがマスターくらいしか想像できんな
しかしカズハとベネットが一番強くて楽なのは間違いない
マゾじゃないので俺は強い方を使うが 雷電も万葉も鍾離も未所持だけど毎回螺旋36原盤も8000だけど
そのフレが原神下手なだけじゃね ふくやマスターはショウリとウェンティ持ってるけど全く育ててないから笑う >>771
その3人無しで24000は自慢できるよ >>770
昨日ベネ万葉使ってダメチャレしてる人がマルチ配信してたが
開始直後ヒルチャール王に攻撃されて死んでてワロタわ
しかも2回目もすぐに攻撃されて死ななかったがHP二桁まで減らされてワロタ
いつも鍾離バリアに頼ってる人はこうなんだろうなって思った 見た目がえっちだから引くぞうおおおおお!が一番原神上手いよ
特定のキャラに凸確保しないと勝てない場所なんて過去にも今にも存在しないし >>773
自慢なんか出来ないよLoLはずっとダイア止まりだし
みんな強キャラに甘え過ぎだと思う 原神はソシャゲなので何も考えず楽にクリアできるキャラを引くやつが原神上手い奴
アクション上手いのとはちょっと違う 別にストーリーならどのキャラでも楽にクリア出来るでしょ ぽちぽちゲーじゃないんだから何も考えず楽にクリアできるキャラなんて雷無効出てこない場所の完凸八重くらいだよ 俺はアクション下手だけどキャラの特徴理解できてアクション操作上手いやつが普通に上手いでしょ
今のところ紙芝居盆栽ゲーじゃないので 八重はみんな満足してるし本国でもそこまで問題視されてないし強化されることはないだろう 原神のアクションなんてアが精々な上に先生やら心海やらのクソデカ補助輪も完備してるから上手い下手はガチャの引き方くらいにしか出ないぞ イベントこれ2つ目の塔いくころには箱すっからかんで敵も倒せないし素材も回収できないやん
塔だけ終わらせてあとからマップ攻略するべきなの? クソ下手真君のワイ
甘雨、八重で自動攻撃
早柚で移動と回復
ジンで空き時間棒立ち防御
が最強のフィールドパになるの巻
海移動うまくいかないことだけが課題やわ >>774
先生も硬いが敵の攻撃力は普通に喰らえば痛いもんなぁ
割と1万とか普通に食らわせてくる敵もいるし、防御力低いキャラなら90でも即死もある
回復は出来るけどカズベネは諸刃の剣だよ 北斗単騎で雷電ロボに張り付いてタイマンするとアクションゲームになるよ この編成でこの装備でそんなに速くクリア出来るのかぁ、という比較において上手い下手の差はあるだろ
プレイングに関してイキる→貧乏
完凸に関してイキる→下手
完凸もしててプレイも上手い→原神
原神内のありとあらゆる法則を網羅している廃課金のtonyとかは説得力あるけどな
あんまり理解してないけど海外の真似や視聴者からのアドバイスで勉強してるようなモスメソはただの廃課金
tony>モスメソ
だから廃課金モスメソが上手いとは思わないな 心海持ってないから引くか
雷電を2凸くらいまでするか迷うなぁ このゲームのうまいヘタは結局ステ配分とかスキル回し程度のモンでアクション要素ではないからなぁ 迷うくらいならさっさと10%還元のカード買って両方引け 死にゲーみたいに何度もボコボコにされてやり直したりしないから原神ばっかやってるとアクションが下手になってく自覚はある
けどバリア張って脳死でヒルチャールしばくのやめらんねンだわ 吹っ飛ばされた後の即復帰がコストもリスクもなしでできたりできたり
回復アイテム使用がノーモーションだったり
そもそも鍾離とかいうシールドキャラがいるし
あらゆる要素がアクションゲームさせないようにできている バランスは大雑把だな
特定のキャラや武器が強いし、凸でも大きく変わる
上手い下手とかはないと思う (ロリコンに見えたなんて言えない…)
草神実装はよ!ロリでええぞ 凍結に綾人も入れて申鶴兄弟凍結パ組みたいんだけど
そうすると心海入れると風が入れられないし心海抜きで万葉だと
失敗した時の立て直しが悩む ロリでええぞじゃなくてロリがええぞだろ素直になれよ 始めて4ヶ月弱で12層星3しか取れないんだけど下手クソ認定してもらっていいですか
稲妻行くあたりまで攻略見ないで適当にやってたせいでリソース無駄使いしまくってたのかなあ >>800
そういう身長何cmに対して何`は太り過ぎですよね(そんなことない待ち)みたいなレスはやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています