【Switch】真・女神転生V Part130
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※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644901191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毒ダメージ入るのが敵の行動後なのでプレスターンシステムと合ってないんだよな
毒を活かせそうな弱点なしで行動回数稼ぎにくい奴とかは大体毒耐性や無効を持ってるのも辛いところ 毒はプラスαあっても良かったかなステータスも下がるとか 昔は毒にすると攻撃力下がるとかあったんだけどね
まぁ、いいややっぱファフニールやめよデバフしかできないのって逆に不便だし >>93
なんというか理不尽な死因取り除いたらキレイになり過ぎた感があるよね
プレスターンで露骨に外れるとキツいからかレベル差顕著でもそれほど外さないけどダメージ調整が行き過ぎたな 毒特化はペイルライダーで作ったな。ペストクロップはボス戦だとイマイチだからベノンハント併用で
物理と状態異常に適性あるキャラに毒の液+ベノンハント+猛毒使い持たせて毒が効くボスをナホビノと二人で倒すのも面白い みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
真Vというダアトに我々は取り残されたのだ 当たれば毒になる国津のなんちゃらを貫くしてから無理やり毒にして全員で会心ベノンハント ヒュドラさんの呪殺系毒付与も忘れないで下さい…
ところでアマノザコの固有スキルを有効に使う方法はあるんだろうか
呪殺系だからWプレロマするとして、力依存のみの反撃… 反撃自体は魔力依存だっけ? Twitterで検索するとtwitchで走ってる人がYouTubeに動画上げ直してたよ 配信禁止のせいでメタトロンで終わってるのが惜しいな
speedrun comだと真エンドとかもあるけど メタトロンの先でちゃんと分岐するならともかく
ちょっと違うだけなんだから配信禁止とかもったいぶらなくていいのに
いやちょっと違うだけってバレるから禁止なのか >>121
そこより人修羅攻略やシヴァを配信やネタバレ禁止のがゲームとしては盛り上がったよなとは思う
見ちゃった俺が言うのもなんだけど攻略法見てからの撃破なんて何の意味も感じない(個人の感想) ヒュドラさん専用スキルあるのに適正0というイジメ
属性間違えてんのかな ソウルハッカーズ2のこれじゃない感すごいな
Pの出来損ないみたい プレイしたら普通に面白いんだろうけど、最初オリジナルかペルソナの派生で作ってて後からソウルハッカーズの名前使う事にしただろって思った。
とりあえず、ハードボイルドRPGって書いてあるけど少しもハードボイルド感は無いなw 見た感じ人間が戦闘してるけどデビルサマ要素はどこなんだろ
スキル=悪魔に攻撃させる だったらペルソナと何も変わらんが… そもそもナンバリングでトゥルーエンドがあるのがおかしいのに配信禁止とかアホ過ぎる
今のアトラスには真女神転生を作る能力がない 何か弱点ついたら悪魔が攻撃するらしい
悪魔って何体もいるのにランダムで出て来んのかな? 悪魔召還すりゃサマナーだからいいんじゃね?
召還モーションをオサレにすれば映えるしょ
程度でやってそう 申し訳程度に林檎ちゃんがゆで卵食うシーンいれてハードボイルドですぅ とかいう異次元理論かも? こういうのでいいんだよは
ストレンジャーニーで終わった
アトラスは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もう昔のアトラスは終わって
君もフリューと向き合う時なんだ とはいっても、こういうので〜で上手く行ったのって
最近じゃあ桃鉄ぐらいじゃないか?
真Xはその中じゃまあまあ行った感じ? >>129
SJのデビルCO-OP引っ張り出してきただけか >>133
謎のチャーリーブラウン
フリューのゲームは普通に遊べるんよ
アライアンスアライブもおもろかったよ
ただ微妙にセンスがずれてる(外してる?)から
ソウルハッカーズと名乗られると変な空気になるわな
DSJのパッケージでクソダサバケツ小脇に抱えてたの草
あれを全面に出してた初代がヤバいんだがね もうアトラスは死んだって10年くらい言ってない?
死んだと思ったなら死体の周りでいつまでもグルグルしないで
他所へ行った方が幸せだと思うよ >>138
正直それだな
死んだと思うのは別にいいが他所行かないで愚痴とか言ってる奴はうざい そのための総合スレみたいなところあるし出てこなきゃいいのにな 死せる神さえ黄泉がえらせる反魂香〜♪
真Vを何とか蘇生してくれないかなぁ やっと4ルートともクリアしたわ
アオガミと別れるの悲しい
ツクヨミもとい高レベル氷結属性使えなかったのはもっと悲しい しかし今作ステMAX999なのにLvMAX99という…
1ステMAXでも苦行なのに、全ステMAXしたモムノフはいるのだろうか
適正MAXはすぐ出来る 香や経典を変換してくれるNPCがいると良かった
クソほど余ってる災いの経典を戦いの経典に交換して欲しい。レート倍でもいいから
状態異常タイプそんなに何人も作らないよ… 戦いの経典ならニホンバシ龍穴に飛んですぐの所で拾えるから気力の香拾いついでに回ってればすぐ貯まるよ >>147
ショウヘイ「誰がジェネリックライドウだ!?」 真5はシステムストーリー共にダークソウル2のポジション
あっちの装備のクオリティに対する悪魔のクオリティがセールスポイント だったら骨の拳みたいに面白い武器(悪魔)が手に入るDLC来ませんかねぇ
未練がましいけど >>149
エンゼルリングならあったじゃない(違う エルデンリング楽しみだけど年度末で修羅場だしきついわ
でもソウルハッカーズも地味に期待してる 大型アップデート魔王城!
死神砦とか邪神塔とか増やしても良いんですよ!? ダアト不評だけど4とかのダンジョンが面白かったかって言われると別にそうでもなかったし、もうちょっと頑張ってくれればダアトも悪くないかなってダンジョン作っても魔王城とか万古とかだし
と、思えてきた ペルソナもそうだけどアトラスって3Dでダンジョン作るのあまり得意じゃないよね
なんなら真3やアバチュが一番マシだったレベル あんまり覚えてないけどライドウアバチュあたりは頑張ってたような 真3とアバチュは普通に良くできてたよねダンジョン
ライドウは3Dダンジョンじゃなく結局一枚絵のバイオハザード方式だったからなあ...シーンによって向きが変わるのは操作しづらいし奥行きも分かりにくいから個人的には嫌いだったけど、それでもうまく作ってたほうだとは思う けどだからって今更昔のいわゆる「3Dダンジョン」はもうおなかいっぱいだから作らなくていい
それなら一人称三人称切り替えられるフォールアウトやスカイリム方式がよい >>163
PS2世代で初3D化した頃がピークで
そこから下がって行くのが謎なんだよね
真Vの場合はフィールドに注力したんだなと理解はできるけど >>165
人材、技術力不足だろうねぇおそらく
加えてデザインセンス 魔王城や万古も昔の所謂3Dダンジョンじゃん
1フロア内に高低差をつけたのにマップでは確認できないという糞システムに進化してる
魔王城はただただ嫌がらせに特化したアホなダンジョン
万古なんかエストマで走り抜けるだけの無意味なダンジョン
アトラス有能過ぎる 多分、今のアトラスは皮肉が通じない相手だから向こうは本気で褒められると思うぞ ノポンのいないサイハテ村でも用意させるか
代わりにヒーホーを配置だ フィールドダンジョンは初めてやったにしては頑張ったと思う、割と楽しかったし
次回は色々応えてくれそう
ダンジョンの方はお察し >>167
魔王城の高低差はマップの色の濃さでわかるぞ うん、フィールドは頑張って作りこんだと思うわ
あと悪魔達のモデリングも >>171
うん
賛否あるけどおれも今回のフィールドはかなり好き
がんばってゼノブレイドとかの域までいって欲しいとか
もうちょい東京再現してとか要望はあるけど 魔王城が普通に魔王城っぽかったのを見たときの違うんだそうじゃねえんだ感は筆舌に尽くし難い >>176
あれは普通に東京駅だと思うよねw
確かにワープポイントあるだけで中には入ってないんだけど 今作のフィールドやダンジョンのストレスはほとんどがミニマップのわかり辛さに起因してると思う
どこが高くてどこが低いのか、どこから登れるのか、そこさえミニマップで表現できてたらフィールド自体の印象もガラッと変わっただろうに 本当惜しむらくは全体のストーリーや登場キャラの薄さよ
この辺をガッツリ補完した真5マニアクス的なものを出してくれていい
なんならストーリー丸ごと1から構築し直して真5ファイナル的なものでも
ともかくこれだけの素材が勿体無いので何かしら使い回して欲しいところ それよ。結構不満の言葉あるけどミニマップなんよね
俺そうそうにミニマップ見なくなったからそれで楽しめたのかもしれない まぁ、それが出るのも2・3年先だろうなぁ
つーか、ハッカーズ2の発表で判ったが高畑は真Xとハッカーズ2の二足わらじしてたんだな
そりゃ色々半端になるわ >>181
PS2時代ならまだしもいまさらマニアクスなんて出さなくていいよ
無料大型アプデで追加とかならまだ許すが
どうせまた定価が一万はするであろうし、補完されてるとはいえまた同じようなストーリー進めるとか馬鹿馬鹿ししくね? >>176
東京駅の形式を残しつつ魔王城して欲しかったよな >>185
馬鹿々々しいけど、アトラスはそういう大型アップデートとかやらないだろうし…… >>185
どうせムービーは全スキップだから問題ない
エンドコンテンツ追加してくれれば1万払うよ ミニマップの不満も
あれは「メイン画面全然見ずにミニマップのマークだけ見て移動」
みたいなことへのアンチテーゼでもあるしな
一概にダメポイントとも思わない >>188
すごいね
自分はもうそこまでゲームにお金かけたいとは思わなくなったからってのもあるが、そもそもそういう商法自体が時代に合ってないと思う派なので
ムービースキップするから良いとかじゃなく、フルプライスでまた同じソフト買わされること自体がおかしいというか馬鹿馬鹿しいと思う 開発側もわかりにくいのは承知だったんでしょ
だからマガツヒをナビ代わりに置くなんていうナンセンスなことをやるんだよ 俺はマップ隅から隅まで捜索しまくるの好きだからフィールド自体に文句はなかったんだが数がちょっと少ないな
後2マップくらいは欲しかったそんくらいあればメガネの方も補完出来たろうに 俺も隅々まで見るの好きなんだけどミマン以外にもなんかこうそこにしか出ない悪魔が出るとかシークレットサブクエとかマップに表示されない要素とかあったらなーって思った あーこっちも行けんのかって進んだらコウリュウとかアナーヒターがいたりとか
そういうのは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています