【Switch】真・女神転生V Part130
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644901191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>147
ショウヘイ「誰がジェネリックライドウだ!?」 真5はシステムストーリー共にダークソウル2のポジション
あっちの装備のクオリティに対する悪魔のクオリティがセールスポイント だったら骨の拳みたいに面白い武器(悪魔)が手に入るDLC来ませんかねぇ
未練がましいけど >>149
エンゼルリングならあったじゃない(違う エルデンリング楽しみだけど年度末で修羅場だしきついわ
でもソウルハッカーズも地味に期待してる 大型アップデート魔王城!
死神砦とか邪神塔とか増やしても良いんですよ!? ダアト不評だけど4とかのダンジョンが面白かったかって言われると別にそうでもなかったし、もうちょっと頑張ってくれればダアトも悪くないかなってダンジョン作っても魔王城とか万古とかだし
と、思えてきた ペルソナもそうだけどアトラスって3Dでダンジョン作るのあまり得意じゃないよね
なんなら真3やアバチュが一番マシだったレベル あんまり覚えてないけどライドウアバチュあたりは頑張ってたような 真3とアバチュは普通に良くできてたよねダンジョン
ライドウは3Dダンジョンじゃなく結局一枚絵のバイオハザード方式だったからなあ...シーンによって向きが変わるのは操作しづらいし奥行きも分かりにくいから個人的には嫌いだったけど、それでもうまく作ってたほうだとは思う けどだからって今更昔のいわゆる「3Dダンジョン」はもうおなかいっぱいだから作らなくていい
それなら一人称三人称切り替えられるフォールアウトやスカイリム方式がよい >>163
PS2世代で初3D化した頃がピークで
そこから下がって行くのが謎なんだよね
真Vの場合はフィールドに注力したんだなと理解はできるけど >>165
人材、技術力不足だろうねぇおそらく
加えてデザインセンス 魔王城や万古も昔の所謂3Dダンジョンじゃん
1フロア内に高低差をつけたのにマップでは確認できないという糞システムに進化してる
魔王城はただただ嫌がらせに特化したアホなダンジョン
万古なんかエストマで走り抜けるだけの無意味なダンジョン
アトラス有能過ぎる 多分、今のアトラスは皮肉が通じない相手だから向こうは本気で褒められると思うぞ ノポンのいないサイハテ村でも用意させるか
代わりにヒーホーを配置だ フィールドダンジョンは初めてやったにしては頑張ったと思う、割と楽しかったし
次回は色々応えてくれそう
ダンジョンの方はお察し >>167
魔王城の高低差はマップの色の濃さでわかるぞ うん、フィールドは頑張って作りこんだと思うわ
あと悪魔達のモデリングも >>171
うん
賛否あるけどおれも今回のフィールドはかなり好き
がんばってゼノブレイドとかの域までいって欲しいとか
もうちょい東京再現してとか要望はあるけど 魔王城が普通に魔王城っぽかったのを見たときの違うんだそうじゃねえんだ感は筆舌に尽くし難い >>176
あれは普通に東京駅だと思うよねw
確かにワープポイントあるだけで中には入ってないんだけど 今作のフィールドやダンジョンのストレスはほとんどがミニマップのわかり辛さに起因してると思う
どこが高くてどこが低いのか、どこから登れるのか、そこさえミニマップで表現できてたらフィールド自体の印象もガラッと変わっただろうに 本当惜しむらくは全体のストーリーや登場キャラの薄さよ
この辺をガッツリ補完した真5マニアクス的なものを出してくれていい
なんならストーリー丸ごと1から構築し直して真5ファイナル的なものでも
ともかくこれだけの素材が勿体無いので何かしら使い回して欲しいところ それよ。結構不満の言葉あるけどミニマップなんよね
俺そうそうにミニマップ見なくなったからそれで楽しめたのかもしれない まぁ、それが出るのも2・3年先だろうなぁ
つーか、ハッカーズ2の発表で判ったが高畑は真Xとハッカーズ2の二足わらじしてたんだな
そりゃ色々半端になるわ >>181
PS2時代ならまだしもいまさらマニアクスなんて出さなくていいよ
無料大型アプデで追加とかならまだ許すが
どうせまた定価が一万はするであろうし、補完されてるとはいえまた同じようなストーリー進めるとか馬鹿馬鹿ししくね? >>176
東京駅の形式を残しつつ魔王城して欲しかったよな >>185
馬鹿々々しいけど、アトラスはそういう大型アップデートとかやらないだろうし…… >>185
どうせムービーは全スキップだから問題ない
エンドコンテンツ追加してくれれば1万払うよ ミニマップの不満も
あれは「メイン画面全然見ずにミニマップのマークだけ見て移動」
みたいなことへのアンチテーゼでもあるしな
一概にダメポイントとも思わない >>188
すごいね
自分はもうそこまでゲームにお金かけたいとは思わなくなったからってのもあるが、そもそもそういう商法自体が時代に合ってないと思う派なので
ムービースキップするから良いとかじゃなく、フルプライスでまた同じソフト買わされること自体がおかしいというか馬鹿馬鹿しいと思う 開発側もわかりにくいのは承知だったんでしょ
だからマガツヒをナビ代わりに置くなんていうナンセンスなことをやるんだよ 俺はマップ隅から隅まで捜索しまくるの好きだからフィールド自体に文句はなかったんだが数がちょっと少ないな
後2マップくらいは欲しかったそんくらいあればメガネの方も補完出来たろうに 俺も隅々まで見るの好きなんだけどミマン以外にもなんかこうそこにしか出ない悪魔が出るとかシークレットサブクエとかマップに表示されない要素とかあったらなーって思った あーこっちも行けんのかって進んだらコウリュウとかアナーヒターがいたりとか
そういうのは好き >>202
以前も言われてたけど港区でお宝見せあってる三人とか餓鬼の溜まり場とか、あーいうのが後半になるほど減っていく印象
台東区の高架下に洞窟を見つけて「おっ?」と期待したものの最奥にミマンが一匹いただけだった時は「こんなもんのために長い穴掘るなよ…」と腹が立ったな >>181
そういう事やりだすとナンバリングの初番はどうせ完全版になるから買わないって風潮が出来上がる
結局、手抜き補完の完全版商法よりも、本編が充実してて追加DLCも本編並みにボリュームがある
ボダラン、フォールアウト、ARKサバイバルみたいな洋ゲーで遊べば良いや、国産ゲーはみんな糞だってなる みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
えい、えい、むん! >>205
わかるけどそこらへんは大体のRPGに当てはまるから・・・
後半のお金のなさなんだろうが(生々しい) シヴァはベテルに従いながら腹のそこでは全部ブッ壊すつもりだったわりに苦行に入ったのが会談の後な不思議 まんこや魔王城ごときで音を上げるようでは
女神転生1クリアは無理やな 2周目以降でいいから風のギミックを気にしなくていい魔王城が欲しい。DLCで有料でもいいからさ。
女神転生でアクションゲームみたいなことをやるなんて思ってもなかったし。 シヴァがナホビノになったら誰にもどうにもできなそう 個人的には面白いが、仮にオタクに優しい同級生/同僚女子に「真5って買い?」って尋ねられても未完成過ぎて素直にお勧め出来ない
ポカーンとされるし自分の評価も下がりそうで怖い
某サイトで良作お勧めになってるが、これ人をかなり選ぶ作品だろ そういやこういうオープンワールドマップにありがちな、ハマって強制的に龍穴に飛ばされるのはあるけど、裏世界へ行ったナホビノはいるんだろうか? 元の位置に戻るのに手間だからファストトラベルはあっても
完全にハマるパターンてあったっけ?
そのへんなんだかんだちゃんと作ってる印象だったけど 拙僧に会う前にどっかに挟まれば詰むか
でも序盤はあんまり挟まりそうな地形ないな 俺一度だけあったな
人修羅討伐後の混沌の間で人修羅君の後方の崖にジャンプしたら
ずっと落下状態になってそのまま戻れず
どうしようかと思ってたら・・・どうなったんだっけ
龍穴に戻ったんだっけ いや、実際には見えない壁があって落ちれないから正確ではないな
見えない壁の手前の地面のくぼみの上でずっと落下状態のまま拘束された
ってのが正確だな 発売してから結構経つのに未だにグリッチの報告がないのは素直に凄い
逆にバグを利用して固有スキルを他の悪魔に移す…みたいな事もちょっとやってみたかったが >>220
落下ポーズのまま動けなくなるやつね
色んな場所でまれに起こるけど、ピラー入手後なら一定時間経つと龍穴に戻るはず バグは個人的にいらんけど仕様ならね
にしても小ネタがほとんど無いね >>211
まあ会談の結果、四文字が消滅したことが確定したワケだし
ヴァスキから報告を受けるまで待ってやろうと考えてたんだろう モブ人間のモデリングする余裕がないと
今後も一般人間でない作品続くんだろうな
絵柄変えなければ作り溜め出来そうなもんだけど
ダメなんかね これ、オンラインだと楽しいけど、延々とメッセージ読むのめんどくさいのと
公式のメッセージと区別つかない(読むまでは)から、オフラインのほうがいいわw マーラは口の位置をもう少し頭の方に持って行くべきでは…? 大体キャラクターってモチーフになるものがあるから、マーラのモチーフは誰のマーラなのだろうか、、、 ストーリーはもっと面白くなりそうなのにちょっと残念だなあ。
まわりに煽られ襲ってくるアブ子w シリーズ初心者で申し訳ないけど、悪魔合体って基本はスキル覚えなくなったらどんどんしちゃっていい感じ?
今再度魔界にきたところたけどマーメイドちゃんに限界を感じる >>232
悪魔の成長要素はスキル習得がメインで
レベルアップ自体はオマケ程度って認識でいいと思うよ
あくまで特定の悪魔を使い続けたいって人向けの要素みたいなもんだし
じゃんじゃん合体させて素のLvが高い悪魔を使ってる方が楽 やっぱりそうなのか
ちょっと寂しいけどバンバン合体させるわ、ありがとう お気にの悪魔が出来たら育てるのもいいよ
まずはガンガン合体だ! 好きな悪魔使いこなすにしても成長神威揃ったときに作り直しになるもんな
写せ身のおかげでステ漏った悪魔は無駄にならんけどさ
スキル付け替え容易だし >>232
悪魔の成長に有用な神意を全部習得した終盤はむちゃくちゃ強いマーメイドを作り直したりもできるので、その時までお別れだ ずっと使いたい場合どんな感じになるんだろ
最優先で祈願と忘れじと強者とってレベル低くなってきたら作り直す感じ? 忘れじとつはものは合体時に作用するもんなんで違う
祈願は取るとして、
・レベルアップ経験値が割高になっていく(結果としてレベルで置いていかれる)
・スキルをもう覚えない
のが問題になるんで、
・魔道書を適度に食わせる
・写せ身でスキルを覚えさせる
ってことになる 基本的にイズンとかヨシツネ見たいに専用スキルが強く無いとあんま育てる価値もないかな 攻撃スキルの威力を 中威力→大威力 みたいに技固有で威力を上げられるアイテムがあったらいいのにと思ったことはあるな。 >>241にあるように効率を度外視すれば一応最後まで連れ回せはする
でもやっぱり素材や神威揃えて終盤に作り直した方がずっと効率良い >>242
そこは好みだろ
今作では不遇な金子悪魔好きもおるんやで お気に悪魔ずっと戦闘に出す縛りする時はそうやってやらないといかんよねうつせみもめっちゃ使いそうだけど考えて使わないと欲しい時に手に入らないとかなりそう >>230
ナチュラルに考えると金子氏
アンナチュラルに考えると岡田氏 アーッ!
もうやだこのスレ 基本的に弱くても固有スキル消さないマンだけどアルテミスの脳天割りみたいに通常攻撃と同モーションの(かつ弱い)技は躊躇なく消してる
複数の固有スキルを持つ悪魔でも固有モーションを二つ以上持ってる悪魔はひょっとしていない…? スライムとかいくら鍛えても耐性の関係で絶対弱い。
まあ育てる奴いないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています