Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
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Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日「ストーカーやべぇ・・・何もできずに殺されたわ」
↓
今日「死ねええええ!(雷矢乱射)」 >>447
ちょろっと上に書いてくれてる人がいるが夜にしてみて
作業台とかあるたき火の近くに時計マークのやつで時間経過を操作できる まだ序盤だけどウルヴァンド追放するとサイドクエの会話の内容が変わったりと細かくてすげえ凝ってんね
やっとシールドウィング手に入れた所で10時間経ってるわ
11時間でクリアした奴とか何を楽しみにゲームやってんだろ レジェンダリー欲しくて寄り道控えめにして取ってきたけど弾の素材が結構大変だな…
結局前の武器を使うことになりそうで悲しい やっと長弓レジェ手に入れたぜぇ
これでパワショかけてブラショ撃てるぜぇ
サンダージョーでも怖くねぇぜぇ 訓練所の人呼吸ってなんだよ…全集中でもしてんのか? 正直1と何が変わったのと言われるとグラが少し良くなった、だけなんよね
そりゃ飽きるの早いわ
ただps5でまともなゲームがなかったから目立っただけ、エルデン来たら即過疎だよw なんというか普段使い用の武器も使ってく感じなんよね
まぁ前作でもそんな感じではあった
無双してたらすぐワイヤー不足になるみたいな アンチも書き込んでいいですか!
フォービドン2日くらいやったけど、あんまおもしろくないよ!
なんか動作にひっかかりを感じていらっとくるし、アクションの時間より会話の時間が長いすぎる! >>457
エルデンと発売日が近いのが不運だな
両方プレイする奴はホライゾンは楽しむものじゃなく消化するものになってる
そんなんで楽しめるわけないのにな
そういうのに限って自己主張激しいし サイドクエストでロックブレイカーにやられたら
アイテム状態死ぬ直前のまんまでリスタートされたぞ
回復なしでタイマンとか詰むわw 言うてエルデンってデモンズだろ
万人向けじゃなくてかなり人を選ぶぞ >>444
ボンベも手に入れてない頃だから潜らずに行った気がするんだがなー もう思い出せる気がしないわ…… 闘技場のレジェンダリー長弓強いけど
改良矢の素材が全然ないから乱発できんわ
コスパの良い長弓ないかな >>448
俺もその状態
アプデしたけど直ってないからまだメインクエスト詰んでる状態 ポセイドンのステージよくあれ実装しようと思ったな…3馬鹿のキャラが良かったからなんとか続けられたけど >>448
同じ現象起きたけどなんか全然違う場所に群れいたよ
痕跡のとこ戻ったりウロウロしてたら見つけた >>450
なるほど切断の長弓使えばいいのか、ありがとう
でも確かにこれコストえぐいな… トロコンまでバグは2つしかなかったかな
キー変更したらアスレチックスで掴めないのはマジで投げそうになった 使いやすい長弓だとプラズマも撃てて切断必中矢撃てるグロウブラストが無難じゃね >>469
ちといまゲーム起動してないから確かめられないんだが
洞窟内MAPにはアイコンあったと思うんよな
サブクエで爆破起こしたクレーンみたいなのがある場所から潜ったとこだったと思う
俺も最序盤でアイコンがあると思って行ったんだが
ファイアグリームでいけないって感じの体験はした記憶がある
ボンベ無しでも行ける距離ではあった アプデしたのにトラベルしたら早速エラー落ちしたぞ
むしろアプデ前には一度もなかったんだがな >>477
サンダージョーマラソンして金は貯まるから買うかあ
サンクス >>467
一応オプションからボス戦前からロードとかクエスト前からロードとかあるらしい
いつも試そうと思って忘れちゃってやったことはないんだがノートのチュートリアルにのってる
前にこれ書いて助かった!って人いたからできるとは思う >>478
あーー洞窟内MAPの方にアイコンがあるのか!!
確かになんかクレーンで何かしたような記憶があるからそこな気がする!
また探してみるわ、ありがとう!! >>468
エルデンがデモンズとか情弱すぎる
それに今回は窓口広がって新規でもかなり攻略しやすいバランスだし >>481
結局、安地見つけてそこでチマチマやって無傷で倒したわ
朗報だけど、その直前も複数戦だったからやりたくねーんだよな・・・ 野営地の鞭持ち?の火力おかしくない?
遠距離のなんかで即死すぎるのだけどw >>457
何も聞かず見ず一心不乱に西目指したんだろうね 強化型スロータースパインなんか条件あるのかってぐらい出てこないな
夜に生息地で狩りまくってんのに 闘技場のプラズママイナス防具着てるから敵のプラズマが痛い痛い時間経過の爆発も痛い痛いって思ってたら爆発はローリングの無敵時間で無効化できるやん 回収業者のクエで、花の回収がカウントされないから箱に全部預けてから行ったらカウントされた
地味に面倒臭い ウタルの機械炉に行くクエストまできたのだけどオススメの装備や取っといた方がいいスキルとかあるかな? アーロイさんプルキャスターで色んなもの引っ張ってるけど
宝箱とか通気口ぐらいならともかくガレキまで引っ張ってんのは完全に人外じゃね
どういうパワーが働いたらそんな事出来るんだ ファイアグリーム壊したのにマップに表示されるのってバグ? なんや闘技場やる時だけ難易度ストーリーにしたらヌルゲーやん
これじゃ必死こいてノーマルで熟練クリアして伝説で躓いた俺が馬鹿みたいじゃん >>494
装備はもうちょっと進むと解放される
闘技場のレジェンダリー取ると一気に楽になる
スキルは長弓のパワーショット ブラストショット
生存の薬草を2個採取できる奴がオススメ >>491
やっぱ条件あるんかな
そいつの心臓でレジェンダリ防具強化完了するのに 今作はローリングやダッシュ後とかにL2押しっぱにしてもすぐ照準構えてくれないこととか多くない?
あと歩きながら照準構えてるとちょっとした段差で照準状態が解けたりする
おかげで弓撃ちたいのに槍の強攻撃やタメを当たらん距離でぶん回すアホなアーロイになることが頻発するんだけど…
前作からこんなんだっけ、妙にやりづらくなってんのは俺だけか? >>502
滅びの地の左下の生息地の焚き火でセーブからリスタート連打してたら10回ぐらいで出たよ
通常種も計2体とかしか倒してないし確率が低めなんだと思う 闘技場解放してベータ救ったところなんだけど今からポセイドンのデータ取りに行くとこだけど
メインこれで3割くらい終わったところなのかな? >>147
欠点だらけだろ
まだ発売直後だからクソゲーとは言わないけど
大幅な調整が入らないでこのままならクソゲーだよ
前作の一番のウリだった爽快感がまるで無い 闘技場ストーリー4秒とか5秒でクリアしてるやつはチートか?どうやってやるねん これクソゲーとか今までどんなゲームやってきとんねん
気になりますわ はぁやっと野営地終わったからアプデできる・・・何が改善されたのか 前作もそうだったけどエリザベトとアーロイが同一人物に見えない 簡易収集なんてあったんだね
有り難く使わせてもらうわ エリザベト、アーロイ、ベータ
ドラゴンボールみたいな声優の酷使 >>493
なんでカウントされないんだと思ったらそういうことか諦めたわ はっ!アーロイそっくりじゃないか!
と思った人どれくらいおるんやろ
ゲーム内キャラのリアクションがなかったらわからんかったわ >>507
爽快感とは具体的にどうなれば良いのか説明をお願いします >>505
人によってどこから行くか違うからようわからんけどとりあえずガイア再起動して拠点手に入れてから、一つ目の副次機能手に入れたところで中盤らしい
俺はマスク欲しいからポセイドンを最初にしたし アーロイ「ベータは引きこもってばかりも何もしてない!」
ヴァール「お前は一人で何でもやっちまうからな・・・」
めっちゃ頷いてしまった おーPS4のマップ表示遅延直ってるじゃん・・・スペック不足とかは関係なかったのか
まぁそもそもあんなので負荷かかるのおかしいけど 今後もオンライン要素は入れないで欲しいな
それこそPvPのクソゲーになるのが目に見える >>507
ヘタクソならストーリーでやれば爽快感あっていいと思うぞ >>503
引っかかるというか動作への循環がうまくいかないと感じる瞬間はあるね
ちとうまく表現できないんだがボタン連打に対する罰則があるような気がしてる >>523
インテリゴリラだからなアーロイさん
何でも出来すぎる… 闘技場レジェはスキルの相乗効果的にも長弓一択だな
雑魚用弓と二刀流ならぬ二弓流になるけど あれ?今からやろうとしたらなんかアプデされてる
ただの不具合修正?? >>530
部品の説明に取引用のアイテムってのが書いてるのがある
それだけはとっといたほうがいいかも
名前は処理済み金属塊だったかなぁたしか
まとめてうるために△ボタンで選んでくと思うんだがそん時に残す感じ
主にスクラッパーが漁ってるような残骸とかで手に入る >>526
スクランジャー近接最強説ある。あの範囲と連続をチュートリアルで出すべきじゃないw マップの読み込み遅いのが気になってたけど修正されたのね
やった サブクエストって名称、英語版だとErrands=お使いなんだね 紐で引っ張るギミック考えたやつはクビにしろ
モーション長いし、物移動させるのにいちいち外して歩いて打って引っ張ってとテンポ最悪だし
高所への高速移動もアサクリパクった割に遅いし イオタでトールネックの頭直して近づこうとヒモに乗ってスライドしたら降りれなくなったわ 闘技場だけストーリーでやるやつってプライドねーのかよ
ポケモンでもやっとけや 難易度下げてストレスフリーでやるのって駄目なの…? モンスターの生息地のモンスターマークの下に点線で繋がった矢印付いてる奴がたまにあるけどあれはなに? 訓練所のヴィラックつえーよ
スピードタイプとパワータイプなはずなのに
パワータイプがスピードもあるとかそりゃねーぜ(´ε` ) ストーリーのテンポ悪くてダレる
ちょっと進んではムービーちょっと進んでは会話
無駄なイベントも多いし
リフトが動かせないとか会談が開かれないとか重要人物かと思ったらあっさり退場する勇士とかその展開丸々いらんだろ フロストクロー弱くなりすぎじゃない?
前作最強だったのに
ラヴェジャーより弱い感 今さっきアップデートしたら
セーブデータが昨日の夜まで巻き戻しされたんだが
今日の夕方までのプレイ時間が無くなってる、、、 >>518
自分も諦めようと思ったけどダメ元でやったらうまくいった
どうせならクエ専用の植物にしろよ…と >>546
これ動かん→隣の部屋でボタン押す→戻る、とかマジで全く無意味な流れとかあるしな
それ最初から動いてても何の影響もないですよね?みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています