Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>478
あーー洞窟内MAPの方にアイコンがあるのか!!
確かになんかクレーンで何かしたような記憶があるからそこな気がする!
また探してみるわ、ありがとう!! >>468
エルデンがデモンズとか情弱すぎる
それに今回は窓口広がって新規でもかなり攻略しやすいバランスだし >>481
結局、安地見つけてそこでチマチマやって無傷で倒したわ
朗報だけど、その直前も複数戦だったからやりたくねーんだよな・・・ 野営地の鞭持ち?の火力おかしくない?
遠距離のなんかで即死すぎるのだけどw >>457
何も聞かず見ず一心不乱に西目指したんだろうね 強化型スロータースパインなんか条件あるのかってぐらい出てこないな
夜に生息地で狩りまくってんのに 闘技場のプラズママイナス防具着てるから敵のプラズマが痛い痛い時間経過の爆発も痛い痛いって思ってたら爆発はローリングの無敵時間で無効化できるやん 回収業者のクエで、花の回収がカウントされないから箱に全部預けてから行ったらカウントされた
地味に面倒臭い ウタルの機械炉に行くクエストまできたのだけどオススメの装備や取っといた方がいいスキルとかあるかな? アーロイさんプルキャスターで色んなもの引っ張ってるけど
宝箱とか通気口ぐらいならともかくガレキまで引っ張ってんのは完全に人外じゃね
どういうパワーが働いたらそんな事出来るんだ ファイアグリーム壊したのにマップに表示されるのってバグ? なんや闘技場やる時だけ難易度ストーリーにしたらヌルゲーやん
これじゃ必死こいてノーマルで熟練クリアして伝説で躓いた俺が馬鹿みたいじゃん >>494
装備はもうちょっと進むと解放される
闘技場のレジェンダリー取ると一気に楽になる
スキルは長弓のパワーショット ブラストショット
生存の薬草を2個採取できる奴がオススメ >>491
やっぱ条件あるんかな
そいつの心臓でレジェンダリ防具強化完了するのに 今作はローリングやダッシュ後とかにL2押しっぱにしてもすぐ照準構えてくれないこととか多くない?
あと歩きながら照準構えてるとちょっとした段差で照準状態が解けたりする
おかげで弓撃ちたいのに槍の強攻撃やタメを当たらん距離でぶん回すアホなアーロイになることが頻発するんだけど…
前作からこんなんだっけ、妙にやりづらくなってんのは俺だけか? >>502
滅びの地の左下の生息地の焚き火でセーブからリスタート連打してたら10回ぐらいで出たよ
通常種も計2体とかしか倒してないし確率が低めなんだと思う 闘技場解放してベータ救ったところなんだけど今からポセイドンのデータ取りに行くとこだけど
メインこれで3割くらい終わったところなのかな? >>147
欠点だらけだろ
まだ発売直後だからクソゲーとは言わないけど
大幅な調整が入らないでこのままならクソゲーだよ
前作の一番のウリだった爽快感がまるで無い 闘技場ストーリー4秒とか5秒でクリアしてるやつはチートか?どうやってやるねん これクソゲーとか今までどんなゲームやってきとんねん
気になりますわ はぁやっと野営地終わったからアプデできる・・・何が改善されたのか 前作もそうだったけどエリザベトとアーロイが同一人物に見えない 簡易収集なんてあったんだね
有り難く使わせてもらうわ エリザベト、アーロイ、ベータ
ドラゴンボールみたいな声優の酷使 >>493
なんでカウントされないんだと思ったらそういうことか諦めたわ はっ!アーロイそっくりじゃないか!
と思った人どれくらいおるんやろ
ゲーム内キャラのリアクションがなかったらわからんかったわ >>507
爽快感とは具体的にどうなれば良いのか説明をお願いします >>505
人によってどこから行くか違うからようわからんけどとりあえずガイア再起動して拠点手に入れてから、一つ目の副次機能手に入れたところで中盤らしい
俺はマスク欲しいからポセイドンを最初にしたし アーロイ「ベータは引きこもってばかりも何もしてない!」
ヴァール「お前は一人で何でもやっちまうからな・・・」
めっちゃ頷いてしまった おーPS4のマップ表示遅延直ってるじゃん・・・スペック不足とかは関係なかったのか
まぁそもそもあんなので負荷かかるのおかしいけど 今後もオンライン要素は入れないで欲しいな
それこそPvPのクソゲーになるのが目に見える >>507
ヘタクソならストーリーでやれば爽快感あっていいと思うぞ >>503
引っかかるというか動作への循環がうまくいかないと感じる瞬間はあるね
ちとうまく表現できないんだがボタン連打に対する罰則があるような気がしてる >>523
インテリゴリラだからなアーロイさん
何でも出来すぎる… 闘技場レジェはスキルの相乗効果的にも長弓一択だな
雑魚用弓と二刀流ならぬ二弓流になるけど あれ?今からやろうとしたらなんかアプデされてる
ただの不具合修正?? >>530
部品の説明に取引用のアイテムってのが書いてるのがある
それだけはとっといたほうがいいかも
名前は処理済み金属塊だったかなぁたしか
まとめてうるために△ボタンで選んでくと思うんだがそん時に残す感じ
主にスクラッパーが漁ってるような残骸とかで手に入る >>526
スクランジャー近接最強説ある。あの範囲と連続をチュートリアルで出すべきじゃないw マップの読み込み遅いのが気になってたけど修正されたのね
やった サブクエストって名称、英語版だとErrands=お使いなんだね 紐で引っ張るギミック考えたやつはクビにしろ
モーション長いし、物移動させるのにいちいち外して歩いて打って引っ張ってとテンポ最悪だし
高所への高速移動もアサクリパクった割に遅いし イオタでトールネックの頭直して近づこうとヒモに乗ってスライドしたら降りれなくなったわ 闘技場だけストーリーでやるやつってプライドねーのかよ
ポケモンでもやっとけや 難易度下げてストレスフリーでやるのって駄目なの…? モンスターの生息地のモンスターマークの下に点線で繋がった矢印付いてる奴がたまにあるけどあれはなに? 訓練所のヴィラックつえーよ
スピードタイプとパワータイプなはずなのに
パワータイプがスピードもあるとかそりゃねーぜ(´ε` ) ストーリーのテンポ悪くてダレる
ちょっと進んではムービーちょっと進んでは会話
無駄なイベントも多いし
リフトが動かせないとか会談が開かれないとか重要人物かと思ったらあっさり退場する勇士とかその展開丸々いらんだろ フロストクロー弱くなりすぎじゃない?
前作最強だったのに
ラヴェジャーより弱い感 今さっきアップデートしたら
セーブデータが昨日の夜まで巻き戻しされたんだが
今日の夕方までのプレイ時間が無くなってる、、、 >>518
自分も諦めようと思ったけどダメ元でやったらうまくいった
どうせならクエ専用の植物にしろよ…と >>546
これ動かん→隣の部屋でボタン押す→戻る、とかマジで全く無意味な流れとかあるしな
それ最初から動いてても何の影響もないですよね?みたいな >>544
群れと生息地の違いかな
生息地より多くいたりほかの機械混ざってたりしてるイメージ >>544
◇みたいなマークならタスク設定してる部品だと思う >>546
その辺まだオープニングムービーなんすよ タスク設定はホント便利だよな
コンプしようとすると多すぎてクソだけど
下手にやり込まず適度に流すのが一番と悟った >>542
それはベリハでやってるやつしか言う資格無いだろ >>535
マジ?時計とか金属売っちゃった…
とりあえず機械の心臓系は残してるけど パッチ当ててからスキル取得のボタン表示消えてない? サケどこにいるのよ、探し疲れた。知ってる人教えて。
なんでサケなんて長時間探さなきゃいけないのか。。 >>556
時計とかは大丈夫なはず
シャード交換用以外に追加で書いてある
処理済みのなんちゃら〜ってやつ >>558
とりあえずアプグレでサケが必要なものを△でタスク設定してみそ
その後はクエストから優先指定すればMAPに表示される
その場所以外にもいるけど取り合えずいる場所は教えてくれる >>558
サイレンスの作業場周りにいた記憶がある >>553
ポセイドン回収クエストのショーマン3人組のイベントとかもストーリーの進行に影響ないじゃん
サイドクエストでいいじゃん >>558
タスク付けして池探せばいいが、サケは夜に出るから注意
昼はコイがいる アーロイ着るのめっちゃ嫌がってるけど何気に優秀な装備で笑う >>563
560,561もありがとう!!!めっちゃ助かります!! アップデートのインストールしたらPS5gaシャットダウンしたんだが・・
コントローラーのPSボタン押しても起動しない
これは死んだか みんな探索モードオフってやってる?
道標がないと迷子になって時間めちゃくちゃかかりそうだからガイドオンでやってるけど本来の楽しみかたじゃない気もして若干もやもやしてるわ ストライク少しやりだしてみたけど
なんか地形効果のせいか待ちが強いだけのゲームな気がするのは
まだ駒が揃ってないからだろうか >>567
オフでやってるけど結局やることはR3ポチポチだから変わらん変わらん キューの長弓見た目かっこいいのにアンコモンかよあんま使えねえなあ
と思ってたらこれ引き絞るの早いし切断のが強いからくっそ便利ね 50時間ぐらいやったがクソゲー要素結構多いなストレス溜まるとこ多すぎる
・1からはマシになったが全体的にモッサリ
・変なところで急に崖掴みはじめる
・水と陸の間でもたつく
・狩場のミッションがクソ。
・サイドミッションも痕跡辿ってばかり
・武器・防具のコイルも効果数%のみ。つけてもつけなくてもよくわからない。
・複数機械相手にすると邪魔すぎる、倒れた時の復帰が遅すぎる、イミフな当たり判定
・複数矢撃つとステルス確定解除(?)違うかも。
・味方が勝手に近寄ってきてステルス解除
グラはめっちゃ綺麗だからそこは評価出来るが結局1のダメだったとこ何も改善できてねえじゃん。
エルデンリング出たら売るわ。 >>567
なんかマーカーまでの誘導に関しては探索のが相性良い気がしてる
誘導だとこう曲がり角までナビされる的な感覚
直線的にどこにあるかが知りたい場合が多いのよね 味方NPCがいても草むらにしゃがんでたらステルス状態は継続だと思うぞ
NPCはみ出してても大丈夫 >>573
言い方が悪かった。無駄に近寄ってくるせいでミサイルやら攻撃やらこっちも被弾して吹き飛び→ステルス解除。
キャラも主人公含めて誰も魅力的な奴いないし、全然神ゲーじゃないだろ〜これ。 アーロイさん臭そうと思ったけど今回は結構水に飛び込んでるから大丈夫だな ラスベガスのラストでホログラム眺める3人組は好きなシーンだけど
なぜかフォトモードが自由効かないシーンに設定されてて腹たった 狩場クソって人いるけど前作のほうが辛かった気がするわ
何回も何回もやり直した記憶がある
今回のはなんかサクサクいける >>578
全く同じだわw
あの3人の横に並んで写真撮りたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています