Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フロム信者ってこういう頭と性格の悪い奴が多いな
好みに合わなければクソゲー認定てw >>607
どこがいいか答えてくれてるのにゲームが下手なんだなってどういう返答だよ >>611
いや近接はどう考えても1のが強いぞ
強攻撃が2より早さもダウンさせやすさも上だから 飽きたわ
武器強化しても敵硬いし移動してたらいきなり発見状態にされるし
戦ってたら避けられない攻撃ばかり撃たれるわ
正直つまらん はっきし言ってクソゲー
単体でも強いのに乱戦になりやすい
前作こんな大変じゃなかったろどう見てもバランス調整狂ってる >>618
隠密を最大にして見つからないようにすればいいのに…
撃ち合うゲームじゃないんだからさ… >>609
ステルス時は長弓のロングレンジからの狙撃メインだけど
見つかったら殴り合ってるな
なお槍と弓以外の武器装備は一切使われることなく収納されています 白見の頂のブラックボックス取ったのに反映されない・・・マップにもマーク出ないしもっかい行ってもなくなってるし、詰んだ?バグなんやろか。 正直どこでも登れるようにしてほしいし特殊な装備とやらは序盤で全部くれないと探索の楽しさが無いね。 >>607
なんだか相当ストレス貯まってそうだね
もうそっとしておいてあげるね >>625
そうかな?
「ここは今は行けないのか、また後で来てみよっと」
ってなるけどな スナップモウが崖の中にめり込んでクエスト終われないぞおい 正直戦闘に関してはかったるいなって思うよ
それ以外が最高すぎるから全然いいけど サイレントストライクって中盤以降になると機械を一撃で倒せなくなるから実はあまり使えない技になる?
対人では無双なんだけどね >>618
俺もノーマルで始めて最初そう感じてたけどストーリーに変更してからは俄然楽しくなってきたぞ
更に闘技場でさっさとレジェンダリの武器防具ゲットすればどんな機械獣でもゴミレベルで弱いから
話に集中できるしテンポも良くなるぞ >>630
隠れてる状態からパーツ撃ち抜きつつダメージ与えてからサイレントやると楽よ
そら大型は無理だけど 今作でアーロイさんはやっぱ髪型が悪いだけだったのがわかってよかった 暗いところでたまにライトつくけど、あれって自分ではつけられないのかな? 宗教上の理由で難易度等の設定を変えられない人って多いんだな つまらんわけじゃないが前作のほうが良かったな
後、フォーカス度々押す仕様はなんとかならんかなぁ
みんな常にポチポチ押してるだろ。デフォ設定なんて特に 強化型素材を探す時に原種の生息場所を外す意味がわからん
そこで強化型ポップするのに 時間経過の感じはもうちょっとナチュラルに出来なかったのかな
なんか朝晩の切り替えが唐突な感じがつよい 私が世界を救う!って瀕死でハァハァしてる時にチッス見せられたらアーロイだって槍で刺したくなるだろうな >>627
あとできてそこを進めるようになっても中に転がってるのが素材とメモ書き程度だからそれだけのためにもっかいこさせる仕様はどうかなと思うり もう持てない…何か捨てないと…って呟き続けるアーロイちゃんじゃなくなっただけでもう1には戻れない…
今作でも終盤になるとやっぱそう言い続けるのかな… ガイアの話多いなw
まぁ全部聞かないと気が済まないんですけどね ポセイドンのマップロマンが詰まってるな 砂漠に都市が浮かぶの良すぎる 今作って素材の表示って常時じゃなくなったん?
めっちゃピコピコさして薬草拾ってるのがめんどくさくなってきた 動物集め疲れた…
鳥とか豚はとにかくカニとか魚素手で取らせるのやめろ 弓溜めキラーン教えてくれや
闘技場で使ったけどスキルがわからん トロコンしたから達成度100%にしたいんだけど達成度に影響する項目としない項目はどれなんだろ 拠点がこういう形でできて仲間が増えてくの面白いな〜新鮮だわ ブリッスルバックを乗機にしてるとそこら中にウンチしまくるのがめちゃ面白い >>648
設定でインタラクト常時表示にする
>>650
オーバーチャージで威力アップのコイルついてる弓とか?わからん >>650
武器強化項目にオーバードローダメージ云々ってある弓をそこまで強化すればピキーンってなる アーロイは嫌いじゃないんだけど主人公として魅力的かと聞かれると微妙
直前までアンチャーテッドやってたからネイトとかクロエのキャラクター性とどうしても比較しちゃう
RPGの枠内でもゲラルトほどの魅力もないし
ゲームとしては面白いのに何でだろうな ベータちゃん普通にかわいいんだが
アーロイが微妙なのって髪型と変な装備のせいだったのか そうか?気さくでいいやつやん
女主人公の中じゃダントツで好きやな
見た目以外 エルデンリングのメタスコアやばいな
98スタートて 生まれからして豊かな人間性ってタイプじゃないしなぁ
でもそんなアーロイちゃんが認められたり、仲間が出来ていく様もこのシリーズの魅力と思ってるよ >>660
マジメで冗談も言わないからな
せめてGOWの生首ぐらい陽気な相方でもいればよかったんだが ほとんど初対面の博学のなんとかさんに「黙ってろ」は笑ったわ エルデンまで明日一杯か
まだ30時間ほどでMAP半部真っ白なんじゃが(゚∀゚) PS5だけどアップデート後も何の問題もなく起動したぞ >>645
かわりに保管庫ガイジと化してしまっただろ! 基本弓で立ち回って硬い敵が近づいてきたら爆破投げ槍で余裕だろ
遠くからでも弓に爆破付加するスキルでいける
むしろ槍使わない アーロイがそんな感じな分、周りに集まってくるのは陽気というか気のいいやつらばっかりでバランス取れてる >>660
俺は軽口叩くネイトよりアーロイの方が好きだぞ
アーロイは女性分控えめなイケメンって感じ
開発もそういう方向性を意識してそう
結局好みやろ テッドどうなってたんだ?
あの扉の向こう見たかった 複数戦のスカイドリフター異次元のウザさしてるわ 本当にストレス 1やり込んだせいでやっぱり飽きるな
途中だけどエルデンに行くからまたな 闘技場本当に厳しいな
罠とか食料とかフル活用しなきゃベリハきつそう >>200
何処の拠点か知らないが、パスコードは入力場所の近くにあるんじゃないかな
メッセージとかテキストログとかに数字があったり、よくわからないけどね ファロはもうちょっとほしかったな
1番のワクワクポイントだろうに
急に這い出てきてファロラスボスでも別に良かったぞ 作業台で矢作成のスキルいい節約になるから使ってるけど
面倒だから全部一括でやれるボタン欲しいな ポセイドンのところはバロワーが元気に泳いでる所に驚いたわ
あいつあんなとこで何してんだ アプデしたらフラグ管理バグ増えたのか進行不能クエが増えてきた アプデのせいか分からんけど急にポップした大木に閉じ込められて目の前で相棒のアシッドクローストライダーがストーカーに倒されるのをただただ見せられたわ 血には血をでキャラが地面に埋まって話しかけられない 萎える ポセイドン手に入れた直後の砂漠すげぇ幻想的で感動しちゃった >>687
終盤までほぼその調子で進むから安心していいぞ
サイドサブ追っても横には広がるけど縦には伸びないから大丈夫 >>542
そういう言い方プロゲーマー()みたいな奴によくいるけど
早く大人になった方がいいよ^^ もう40時間プレイしてるのにまだやっと副次機能いっこ取り戻してベータと出会ったところ
サブクエサイドクエは溜まっていく一方でクリアまで一体何時間かかるのか とりあえずウタルの村で青装備にはなってきたから主要武器はグレードアップさせようと
ワイドモウの牙目指して口の中撃ちこんでたんだが牙が切断より先に壊れてしまう…
前作の長弓の破裂の矢(だっけ?)みたいな切断に特化した武器がないんだが
この段階だと何で切断すればいいんだ >>692
どこで手に入れたか忘れたがもうちょっと行ったらドゥーン弓手に入るよ青色の ワイドモウの口ん中にシュレッダー投げ込んでも先に死んでまうわ
なかなか部位破壊できないよね 年度末とはいえいいゲーム固まりすぎだろ
逆に夏何したらいいのってくらいスカスカ >>695
お、そうなのかサンクス
じゃあ装備整えるのは少し後回しにしてもうちょいメイン進めてみるかな ベリハがただの苦行に思えてきた
ドロップや経験値に補正かけてくれんかな あと難易度変更不可 個人的に気になるのは素材を取る時の硬直
移動しながら取れるようにして尚且つ硬直短くしてほしい
オーバーライド騎乗中素材取りたくてもピタッと止まるせいで億劫 エルデンリング遣る前の暇潰しに遣ってみたがなんか無理
やっぱバチバチ倒したい
こう遣りなさい的な科白でお腹一杯 方向キー下で選べる道具で要らない道具を非表示したくて試行錯誤してやっと理解したけどコレ分かりにくすぎない?
タッチパッド押したメニューで取捨選択じゃ駄目だったんかよ・・・開発者の脳みそどうなってんだ 先読みなのかホーミングなのか知らんが敵の攻撃の追尾性能高過ぎだろ >>702
むしろフロムゲーのがその傾向強い気がするけども 潜ったネッシーいっぱいいるとこ怖すぎるわ
見つかった時のBGMもヤバい >>704
前作から偏差射撃してくる
むしろ有情になったように感じるのは気のせいかな >>696
ノーマルだと青武器でもTショット1確で折れるから弓でいいと思う
1本折るとモーション短くなって2本目折るの面倒臭いからさっさとキルしちゃうのも手 ペット呼ぼうと思って十字下押したら間違えて毒罠設置→その後やり直して機械獣到着→毒踏んで無事死亡
インターフェース使いにくすぎる >>708
直近でおさらいしたから間違いない
前作は本当に理不尽なレベルだった
今作はまだよけやすい 動物や機械の回収は何でボタン切替選べないんだろうな
あれこそ誤爆して困ることなんて無いだろうに ストライクに手を出したけどむっず
ファイアクロー買ってきたから基礎練習で使わせてくれ >>711
だよね
前作は自分が下手なせいなんだろうが避けた先で当たるレベルで先読みされた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています