Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
を冒頭に足して2行にして下さい(1行分は消えて表示されません)
■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645497675/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スナップモウの遠隔攻撃の着弾範囲設定ミスってるだろ。
広すぎ。 鳥撃ち落とすのだけどんどん上手くなってくわ 機械狩らせてよ ストーリーはクリアしたけど訓練場とかバグで進めないからトロコンできん ps4だとフィールド移動してるだけでちょいちょいロード走るの地味にフラストレーション 罠壊されてるのかわからんけど大型機械に全然当たらなくない? 闘技場面倒だから難易度1番下げたらスムーズに終わってよかったわ
この処置がなければ難しすぎて無理だろこれ メインだけだとアスレチックゲー感強かったな
半分以通路パズルと壁上りしてた気がする 拠点のダクト先にあるコードないと開かない扉ってストーリー進めれば行くことになる? それてもどこかでスキャン必要? 闘技場初めてやったけどあまりの難易度の高さにわろた
ちまちまゆみ 歩哨の森のトールネック 最後飛び移れないんだが。。
なんか動画で見てると俺の場合トールネックの回りが逆で、捕まるトッテが奥側で無理なんだがどうすりゃいいんだよ! 闘技場に属性ロープキャスターがあったから使ってみたんだが
発射しても属性値溜まらなかったんだがこの武器なんなわけ意味わからん 闘技場初めてやったけどあまりの難易度の高さにわろた
ちまちま弓で戦ってきた自分には初戦から勝てる気が1ミリもない難易度だなw ストーリーも薄いしAI回収するまでなんちゃってオープンワールドだしサブクエで水増ししてるだけだしオーバーライドもドローン回収だし1の仕様をより面倒にしただけの凡作 アスレチックみたいになってる移動関係にストレス感じるのは俺だけ?
はしごからはしごへ飛び移るとかポールからポールへ飛び移るときとかスティックまっすぐ傾けてるのにおかしな方向にアーロイが動いてやり直しになることがとにかく多い
コントローラー変えても同じだからゲーム側が原因な気がするんだけどコツある? イノシシの牙はカバのに比べて楽すぎるな〜
てかやっぱ長弓ブ〜〜〜〜ンしか勝たんね、部位切断性能高すぎー アスレチックはアサクリ以下だね
そこ登れるだろってレベルの段差でもいちいち掴んだ挙句登れないってのでストレス溜まる場面がちょくちょくある 機械スキル全振りした後、攻撃オーバーライドしたファイアホーンがアイスクロー瞬殺しててワロタ アルヴァ「妹は骨が見えるほど痩せてて!」
いやおめえすげえふっくらしてるやん!って突っ込みたい… ダウン食らったときに起き上がるまでにかかる時間に比べたらアスレチックとか微々たるストレス このゲーム 敵がすぐ復活するね
倒した後、生息地のマークから80🦶〜130🦶離れてから戻ると復活してるわ
砂漠の蛇は130離れてから戻ったら復活してた
あと....アースグラインダー狙いでヘビ狩するヤツは気を付けろ
剥がしたグラインダーを蛇に吹き飛ばされて見失う時がある
グラインダーがボディプレスされた時も見失った(多分地面と身体で挟まれて地面貫通して裏世界に落ちた) 皆の考えるサイドクエって多分サブクエで、
FWのサイドクエってほぼメインストーリーの補完クエだから、サイドだしやらんでええわでメインだけ突っ走るとストーリー薄く感じると思う
レガーラとも別に因縁ないまま対峙することになるし
このあたりは自由に遊んでねってことだと思うけど、ゲーマーはそこまで頭良くないからちょっと不親切だな ベータ見てるとアーロイってやっぱメンタルお化けなんだなって ベビーモスをスキャンしてもノートに追加されないんだけど似たような症状になった人おる? 足マークが....表示されず...あれはメートルでいいのかな? マップ開いてからアイコンやルートが表示されるのが遅いのが地味にイラつく
前作はこんなラグ無かったよな? たき火で時間進めさせて欲しいな
夜に活動したくないのに街だと時間進められなくてしんどい 闘技場到達でストーリー的にどんくらいまで行ってるの? 機乗走マジつまらねーな
ミニゲームは凝れば凝るほどつまらなくなる >>113
PS5だとそんなことないから
PS4のスペック不足ゆえの仕様じゃないかな… >>108
そもそもメインだけ遊んでサイドやらないとか愚の骨頂だや >>117
PS4版のソフトならPS4にあわせた作りにしてほしい、、、 案の定ホライゾンが発売した瞬間無かったことなった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645534218/
クソゲーのホライゾンFW,、ソニー社員の滑稽で醜悪なステマ工作も虚しく無様に大コケ乙 ロープキャスターで拘束してる時間よりキャスター撃ってる時間のほうが長い気がしてきた ストームバードのストームキャノンはどこにいったのこれ?全然回収出来ないんだが PS4で遊んでも煩わしさがないように開発できなかったのが悪いと言われればそれまでだが
パフォーマンスだのグラフィックだのいろいろ取捨選択した上でこうなってるならしゃーないよ
皆が皆パフォーマンス一択というのが共通認識ならどのゲームにもグラ優先なんて設定は存在してない 会話の音声が時々ロボットみたいな音声になるのもps4だからか? >>123
そもそもps5が普通に買えない状況なのが悪い
本来ps5専用で出す予定だったのを普及してないから苦肉の策で4でも発売したみたいだし >>100
ゼロドーンは斬新で面白かったし更にDLCの出来が良くて期待値が上がりすぎたのもあるな
予想外だったから余計粗が目に付く ファストトラベル後にフレームレートガックガクになる現象に何回か陥って本体再起動で直るんだけど
他にもそんな人おる? >>107
やっぱアレ裏世界に落ちてんのか
一瞬アイテム名と紫アイコン確認したのにヘビが体擦り付けた時にどっか飛んでって消えた
ストームバードのストームキャノンも切断で取れてるけどどっかよくわからん所に飛んでってるだけかもしれんな >>127
逆に1が全然面白くなかったから2は面白くなったと感じた俺みたいなのもいるからな シュレッダーガントレット
目まぐるしい戦いの中でキャッチとかしてられない
ボルトブラスター
準備で立ち止まる、撃ったら立ち止まる、リロードでまた立ち止まる、
そしてちゃんと当たらない
戦弓
威力も取り回しも狩人が上回るため中盤から空気
トラップキャスター
設置数ナーフ、自爆するようになるナーフ、
そしてそもそも機械が踏んでくれない
糞オブ糞 ブラスターマジで使いづらいよなこれ ラトラー使わせろ >>129
頻発はしないけどメモリリークで4〜5時間に一回ぐらいはなるよ
本体再起動までしないでもタイトルからつづきからにすれば元に戻るけど サンダージョーのレーダーの入手元のテキストが翻訳漏れで英語のままだな >>132
近接パワーアップさせたんだしどうせならいくつか種類欲しかったな
ハンマーとかNPC使ってるんだし使わせてくれよ >>131
普通に考えて1がつまらないのに2をやるとかあり得ないから 素材のために結局スリングで状態異常にして狩弓でパーツ狙っていくって運用になっちゃうな。
MHと一緒だよ。敵のHPは有限の資源。 強制的な1vs複数戦が度々出てくるようになったけど、みんな戦っていて楽しい?
レーダーなしはもちろん良いとしても、今作はオブジェクトに引っ掛かりやすくなってるのもあってなんかバランス調整上手く出来ていないような気もする
まあ下手なだけということも当然… >>47
ネメシスはゼニスそのものを追ってる訳ではなく、生物圏全体を滅ぼすことを志向した存在と言われてたでしょ トラップワイヤーと戦弓はまじで使いづらいし弱いね
特にワイヤーは当てにくいくせにアイテム罠にくらべて威力も低いし
ブラスターは結構面白いけどね、足止まるからダウン時に当てる感じ、フルヒットすると結構えげつないダメだせるし
キャニスターロープ起爆させやすいのもなかなか
投槍と同じくらい気に入ってるわ >>138
前も絡まれたけど何なんその理論?
ゲーム好きで話題作だからとりあえずやる人間もいるぞ パーツブレイカーが死ぬから無くなったんだろうけど破砕砲が欲しいな 今回のロープキャスターは随分クソになったな
前作で拘束して氷漬けにすればどんな敵でも楽に倒せたのがまずかったか なんだかんだで面白くて2日で10時間くらいやってるな
前作より探索おもしれーし
アイテム保管庫直通できるのはマジ神
欠点無いゲーかよ
バグに遭遇してないからそう感じてるのかもしれないが フロストクロー拾得済みになってるのにオーバーライドできねえ
バグだらけじゃねえか 今ようやく空飛べるようになったんだけど、進行的にはどのくらい? >>146
調整微妙になってるけど、まぁやろうとしたことは理解できるね
今回弱くなったの大体猛威奮ってたし。特にロープ凍らせラトラーとかぶっ壊れてた
まぁそれはそれとして属性増えすぎはいいけどやっぱ対応装備速いうちにくれないと、対処できんのが辛い
水とプラズマくれ〜い >>138
サイコブレイクとコレは1やって微妙に感じたけど2も買ったな
どっちも2で「不便とか面倒な点が改善された」みたいなレビューで買う気になった 乗り物はスピードだけならチャージャーだけど、騎乗戦闘も考えるとクローストライダーの攻撃力めちゃくちゃ高いな
特に機械攻撃力しっかり上げてあると強攻撃だけでそこそこ大きめの中型でもほぼ確実に一発でダウン取れるし追撃の弱攻撃でめっちゃ削れる
ただやっぱ戦闘型としての常かスピードは正直結構遅いな… >>63
ここ正規ルートかよく分からないが
屋根の小さな隙間から降りれて何とかクリアできたわ 騎乗できるのそんな便利なのか
一回も使ったことないや >>7
訓練場暗転バグは特典の槍が原因。
別の槍を装備すれば回避出来る。 ・皮肉を検知
・生き生きとした自然の画像で苦しむ
・2回滅ぼしてる(キリッ
今回のハデス可愛いな クリアして探索始めたけど「?」がどうやって行けば良いか分からない箇所わりとあって萎えてきた
あんまり分かりづらくしないで欲しいんだよな面倒臭い… 言葉のトゲに出てくるシルガちゃんが今のところ一番かわいい 前作もそうだったけどスリングショット一強じゃね?
スリング弱点属性で攻撃してスリング爆弾連投する作業なんだが 猛吹雪の中あんな軽装で山の壁面クライム出来るっておかしくねーか? 飽きてきた。
単調で変化が少なすぎるしワクワク感が湧かない。 仮ガイアが復活して一気に話が面白くなった
ワクワクが止まらんね >>132
なんやかんやで弓でええやってなるのは前作同様やな アーロイって剛毛なのにワキはちゃんとしてんのな
意外と意識高い系? アーロイって剛毛なのにワキはちゃんとしてんのな
意外と意識高い系? 矢の属性変えるのってどうやるの?最初に酸のやつ付けてから他のにしたいんだけど良く分からない >>170
弓でいいというより弾素材が足りなくなるね戦闘こなしてまくって色々使ってると
必然狩弓しか使えるもんねーて状況になりがち、難易度上げてると特に >>174
弓ごとに打てる矢の種類が決まってる
狩人の矢(無属性)+酸の矢が打てる弓があったり、氷の矢+火の矢が打てるけど狩人の矢は打てない弓があったりだから使い分け >>174
質問の意味がよくわからんけどL1押しながら右スティックで矢の種類選べないか やっぱ水中が面白いゲームって存在しないんだな
行動が制限されるだけでダルイ >>174
属性は買った時と強化した時しか変わらない
他のが欲しかったらその属性買っとくって感じ 即時氷が強すぎてラスボスですらブラショとお祈り狩弓連写するだけのゲームだった
スリリングどこに売ってるか分からんけど特典の雷(爆破)スリリングだけでも中々強いな 弾が足りなくて結果めんどくさくなってシュレッダーで良いやってなるよ 細かい場所忘れたけど雪山のところでファイアグリームと宝箱の配置逆になってるとこあるな
宝箱が外にあってファイアグリームが壁の中にある
後ブリッスルバック呼ぶたびに「こいつのオーバーロード手に入れなきゃ」みたいなこと言うのもなんとかならんのかw このゲームの魚の捕まえにくさ異常だよな
ストライプバスとかマンダイとか5時間追いかけても捕まえられないレベルだし
アプデで確実に修正くるだろうけど前作の魚が簡単すぎて苦情でもでたのかねえ
でも、やりすぎ。 水中の雰囲気めっちゃ好きだから移動や機械獣関連もっと力入れてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています