【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part150
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645544739/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part149
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645603604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (´・ω・`)もしエルデンリングメタスコア95以上なら2000万本売れるだろな >>70
いつも通りじゃない、ダクソ以上に育成が重要
ダクソの場合は普通に進めてれば勝手にある程度のレベルに上がってけど、エルリンの場合は寄り道してミニダンジョンこなさないとレベル上がらないんだよ、撃破必須ボスが少ないせいで セキロはほんまに自分が成長せんとどうにもならんしな
アクション慣れしてない人には最初はかなりしんどいと思うわ 縛りプレイすればいつものってことだろう
遺灰や戦灰が強いことはNTで判明してるから もうパッチ来てるの?ディスクインストしてアプデして開始まで結構食いそう 俺のちんちんを召喚する遺灰も強いからよかったら使ってね ステに知性全く振らないとNPCの言語が理解できないとかなら胸熱やな
世紀末プレイができる >>64
いや、それならやはり初心者なら難しいだろうな
正確に言うならオープンワールドやアクションゲー初心者と言うべきか
逆にゲーム慣れしてる人には手段は武器になるので簡単になるだろうね
ダクソに慣れてる人が、そのまま突っ込んで難易度が高いなら
フロムはきっと手段を多くしたんだし少し単体での難易度は上げておくかーと考えた可能性がある
多分、今作は今まで以上に難易度の評価が分かれるぞ (´・ω・`)あと2時間で出来ると勘違いしてる人もいそう >>25
フロムゲーの中ではライト寄りって聞いたが難しいのか >>77
今思うとプレイヤースキルだけですべてを解決させるって割と正気じゃないな
調整に失敗してたらクソゲーになりかねないし >>66
クイズが宮崎ゲーの本質だからね
ガワはいかにもアクションゲーのように見せてるけど実際はプレイヤーに『気付かせる』ことをパズル解決の主題にしてるからね
とりわけ今回は近接戦不利、ローリング禁止令といった、逆張りの設問を用意する傾向があるね フラゲ配信者はサクっとボス倒してたから単純にアクションの腕前が要求される難易度ではないと思う
育成不足でボス倒せない!ってなった初心者が他所でレベル上げをするって発想に至ってくれるかだな >>67
宮崎が前にエルデンリングの象徴?みたいなこと言ってたような >>86
その調整に成功したから今の評価があるんだろうな 因みに俺はメインを進める場合、その時に可能なサブクエは全て終わらせてから進める派なので
俺に取ってエルデンリングはフロムゲー史上いちばん簡単なゲームになる可能性が高い sekiroの発売当初なんて阿鼻叫喚だったからな
そらパイン飴事件とか起きるよ まずHPの伸びが悪くなるまで注いで、その後必要に応じてスタミナ筋技
魔法系全捨てのつもりだったけど上手くいくか心配になってきた… マルギットの強さからしてヤバいとは思ってたが、やっぱ過去最高難易度なのか >>85
導きルート外れたらダークまっしぐら
(だといいな >>49
多分そうだろう
フロムのことだからチュートリアルの最後にボスは一体いるだろうし、
流石に60時間で普通のボス3体はありえない (´・ω・`)GOTY目指すならホライズン2の88は越えなきゃね
今年はゴッド・オブ・ウォーラグナロク発売するからラグナロクがGOTY候補だけどエルデンリングも行ける気がする >>87
最大規模かつオープンフィールドだから不具合も多いだろうな
あー楽しみすぎる >>83
ゲーム完全初心者ならそうだろうけど
フロムゲーはやったことないけどスカイリムやウィッチャーならやったことあるって人は大勢いるし、少なくとも5chでゲーム板見てる人ってみんなそうでしょ
そういう人からしたらダクソとかよりもやっぱ簡単だよエルリンは、FAQはそのままでいい >>76
なんでまだ発売してないのにそこまで言い切れるのか >>86
下手したら格ゲーとおんなじ道歩んでたからなぁ
対人があくまでオプションってのがある程度敷居下げたんやろね
あと難しいって世評のおかげで死にまくっても自己嫌悪に陥らない (´・ω・`)レベル上げしたら勝てない敵なんてダークソウルにはいないけどなぁ >>77
確かに狼の成長ってよりプレイヤーとしての成長を実感するゲームだった >>95
戦技使いこなせば結構楽に倒せるっぽい
ダクソ3と同じような戦い方だとかなり苦戦を強いられる >>107
フラゲ見たから分かるぞ(ドヤァ
なんか根本的にズレてるぞお前 今年はスターフィールドも出るし荒れるから名は出せないゲームの2も出るし
全てが予定通り出たら今年のGOTYは荒れそうだな >>46
攻略wikiみたら簡単にできんだろうね
この分だと、ライト層は投げるの早そう
大丈夫か? ブラボとセキロしかやってないけどやっぱ結構違うんか? なんかようやく現実味帯びてきて心の底からワクワクしてきたわ
明日の今頃はもっとヤバいんだろうな
どうにか平和に明日も過ごさせてくれ >>111
”なんかズレてる”じゃなくて何がどうズレてるのか説明しないと意味ないと思うよ >>114
ブラボみたいなもんだから気負わんでいいと思うよ
その二作を楽しめたんなら絶対楽しめる (´・ω・`)ダウンロードで0時に買う人ってもしかして徹夜でやる気なの? >>100
一理あるな
テンプレを読み返したが確かに初心者でも楽しめると明言してる訳ではないか
テンプレはこのままでも大丈夫そうだな この世界って何しても辛い現実がまってるし実質エルデンリングでは?
なんかワクワクしてきたな >>110
NTで大剣と非100盾しかなかったから回避主体でモーション誘発覚えるまでやってたら2時間くらい経ってた
体力防御ゴミでワンミスで死んでたから相当つらかったわ 戦技がダメージソースとよく聞くけど、そうなると精神力も重要ステになってくるよね
素性英雄も預言者並みに哀しみを背負ってると言えるかなぁ >>114
ソウル三部作とデモンズは全然違うね
ブラボはソウル寄りだけとゲームスピード早い
回復の手間を攻撃で補うデザインだから
セキロだけは全然別物やねハイスピード忍者アクション >>117
本当にフラゲ見たからわかるの?
ラスボスの動画は? >>117
会話も何もかもズレてるからNGしとくわ >>114
ブラボとセキロが出来たならスキルは大丈夫だろう
ただ色んなレビューを見る限り、寄り道必須の難易度にしてる可能性があるのでオープンワールドやRPG慣れはしておいた方が良い >>129
そいつに触れないでください
マジで頭おかしい人だから >>131
わざわざNG宣言とか構ってほしくて必死なんだなw はーマジで明日の仕事手につかんやつ多いでしょきっと ブレワイ2が出る頃にはまたブレワイ勢がスレ荒らしに大挙してきそうだな セキロは何だかんだでその場でデメリットなし蘇生が出来たのは大きい
しかも回復させるのも道中で出来る
回生の仕組みがなければ多分、ここまで人気は出なかったろう マップがワンダっぽいワンダっぽいと思ってティザー返し見してるけども
クライミング無いんかな
セキロにぶら下がりだのあったから葦名ジャンプと一緒に継承して欲しかったんだが
むしろワンダの続編だして欲しいねんな ダクソ3の発売前も結構スレ行ってた気がするけどやっぱ今回が上回るか? >>129
俺が言ってるのはラスボスがどうとかじゃなくて、普通に正規ルート進んでるだけじゃレベル上がらないから寄り道して育成するのが重要ってこと
これはフラゲ配信見てれば分かるよ、みんな先を見せようと必死になりすぎてミニダンジョンとかの寄り道がおろそかになるから、その結果レベル上げが足りずゴドリックに2パンで殺されたり、敵の体力全く削れないみたいなことが頻繁に起きてる (´・ω・`)ダークソウルは発売日にスレでクソゲーって連呼されてたけどあれ今思えばなんだったんだろう 敵のリスポーンってどんな感じなん?
祝福で座ったら復活する感じ? なんか今までに無い盛り上がりでそわそわするわ
海外はともかく国内でこんな話題になると思わんかった
ダクソ3でもここまでじゃなかったやろ >>141
ワンダのスタジオは残念ながらお亡くなりに… >>141
知らなそうだから伝えておくと今作は泳げもしないぞ
ただこれは技術的に出来なかったとかじゃなくゲームデザイン的にやらなかっただと思うぞ フラゲ民 10 / 10
Primagames 9.5 / 10
メタスコアも大丈夫そうだな おっ、22時頃にアップデートもインストールされたぞ!
あとは明日の仕事こなして帰ってくるだけだ >>144
わからんけどデモンズに慣れてると動きがクッソもっさりしててイライラしたのは事実だな
すぐ慣れたけど これ中古で売ること考えたらPS5もっててもPS4版買う方がいいんだな
どう考えても買取価格がPS4版の方が高くなるから
間違えてPS5版買うところだったわ ゲーム容量がホライゾン2の半分しかないのが気になる もう既に気が気でない
手が震えてるし何か知らんが上裸になっちまった >>128
sekiroはアクションではなく音ゲーレースだね
譜面を覚えてタイミング良くチャキチャキダンスするゲーム
実はその場で足を止めててもボスを倒せる設計だからね
レース要素は道中の無限スタミナ駆使したモブスルー競走だね >>121
当たり前だろ
もちろん睡眠調整もするぞ >>146
多分一番ビビってるのはフロム関係者だろ
北尾とかソニーストアが宣伝までし始めた事に戸惑ってるし
宮崎とかそろそろ胃痛を超えてもう何も食べれなくなってるかもしれん アイテム収集とか好きだからフィールドでアイテムむしってるだけで時間潰せそう
夜にならないと入手できないアイテムとかあったりしたらワクワクする >>138
どっちも好きな俺は幸せ者だな
サッカー野球、犬猫、両方好きみたいな
ちょっと違うかw エルデンリング
おお、エルデンリング
砕かれたのだ
だれかに
あるいは
なにかに
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚)|
| ●_● |
/ \
|〃―――-ヾ|
\__二__/ 明日も明後日も仕事なのつれえわ
明日の深夜に始めると
次の日に支障が出そうだ… >>155
テクスチャ量のせいだろ
あっちはめちゃめちゃ広いらしいし、その分最先端グラフィックのテクスチャを貼る分容量は大きくなる >>156
それで風邪引いたら哀れを通り越して素寒貧なのでやめておけ ゴツい鎧着るから登攀や泳ぎは見送られても仕方ないね >>159
宮崎は特に気にせず次の作品の設定練ってそう 収集癖がある奴にとっては無限にやっちゃうタイプのゲームだよな
特に宮崎ゲーだから苦難の先にあるアイテムとか無限に置いてるだろうし >>159
北尾が戸惑ってるのってインタビューか何かで? >>154
売る時のこと考えてゲーム買うとか
そんな人生楽しいか? (´・ω・`)素寒貧でググッたら非常に貧乏でなにもないことって出てきて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています