【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646238169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファクソアズクソとかいうゴミクソマップ本当キレそうになるわ
ドラゴン前のクソ鳥の集団なんなんだよ死ねや 火の巨人6時間かけてやっとたおしたよ…
最後までファイヤーボール2連発の避け方だけわからんかった >>623
自分はクラッシュとかしたことないな
セーブがところどころ入ったおかげで今まで見たいな大幅巻き戻りはなくなったし
fpsもPCみたいに急激に下がるってことはないからそこまできにならん
まずロードの速さがだんちでいっぱい死ねる オープンワールドもダクソ風味だから
最初いいと思ったけど、単にアイテムとボスがばらまかれてるだけだから
SEKIRO程度でもストーリーやキャラがたってないとUBIゲーより虚無る >>625
まー概ねそんな感じだな
期待外れではあったけど60-70点ぐらいはあげていい出来なのは流石と言うべきか >>610
実はこのビルド夜と炎特化のように見えて他の武器も割と使えるよ
刀は打刀と月隠の2刀出来るしいざとなれば必要数値だけ筋力技量にも振れば暗月の大剣とかも持てるしね ラダーン?アレキサンダーさんの隣で地面踏みつけてたら第一形態で死んだよ 霜踏みは判定がめっちゃ短くなってジャンプか前ロリで簡単に避けれるように弱体化されると予想 >>623
たまにエラー落ちするけどセーブデータが壊れたことはないかな みんなでも楽しめるダークソウルがエルデンって感じかな。
フロム経験者から見れば、んなことよりもっと難しくしろ ってことなんだろうが セルプスがいつの間にか死んでたんだが
そのあと魔術師塔から出てちょっと歩いたら女の会話が聞こえてきたんだけど姿は見えない
傀儡がどうとか言ってたからのセルプス絡みだと思うんだけど
あれなんだったんだ? オープンワールド全然活かしきれてないね
ロルドの大昇降機以降はマップスカスカで開発が力尽きてるのもなんだかなあ 遺跡石を投げて攻撃出来るのに今さら気付いたマン
スローイングダガーより投擲が遅く、連続投擲間隔も長いが筋力による威力補正が大きいので脳筋の遠距離攻撃手段に使えそう ラニの配下で
狼頭とスネイプ先生いたのは覚えてるんだけど
もう一人の巨人の名前が思い出せないし場所もわからん…あいつのサブクエあるんか? 今作、マルチ賑わってるのって、
ボスならマルギット、ラダーン
攻略なら、レアルカリア、王都ローデイルってところ?
マルチ見据えて2キャラ目作りたいんよな
他はどこが賑わってる? >>647
あれダメでるんか
ブボーンの石ころ枠かと思ってた >>571
ゴロぺち、ザコがやたら強い、ハメ技みたいのがある点は同じかなあ
ステージ突破型のゲームは詰んだら戻れないしレベル上げみたいなのもできないのが多いからソウルライクより難しい 誰も難しくしろなんていってないよな
遺灰前提の糞バランスにするなら無くして今までのソウルシリーズと同じ感覚の戦闘の方がマシだってだけ
今作簡単だなんて誰も言ってなくね 侍装備でボスの振り特技にやることなくてククリとか遺跡石投げてるところを見てた友人に武士の誇りは無いのか?って言われたわ 写し身さん攻撃に関しては両手持ちに切り替えその他とか俺より上手いんだ なんで重厚グレソ最大強化で火力下がるんだよ トロフィー取れねーよ 最初の?地下にいる青白い蛮族割と狂ってるな、ていうか弓 遺灰と戦技使うゲームなんでしょ
わざとやってるよねこれ
仲間と必殺で戦うRPG色が強くなった感じ
一部戦技以外が弱い気はするけど 景色や雰囲気は10時間行かない程度で飽きる
あとは延々修羅地獄だからな
NPCの会話密度も低いからダクソではそれで良かったことが
3倍以上ボリュームあるエルデンではスカスカに感じる そう言えばようやくクロスボウが本来の持ち方に変わったんだな
ダークソウルでは長らく謎の空間を掴んで鉄砲みたいな持ち方してたのに セキロっぽいのでボス100体とかいたら最高だったな。
名前なんてなんとか座衛門とか丸とかつけりゃいいしw 勧められた通リ霜降りとってきたけど
やべーわこれ
やべーやつだ 救済処置いっぱいあるのに騒いでるやつはお前のその縛りプレイやめろと言いたい
ソウルライクでクリアできないとか詰んだーとか言ってる人は絶対縛りプレイしてるわ 遺灰縛りは極端にしんどくて遺灰使うとヌルゲー過ぎる… 写身は論外として遺灰に敵視取らせる前提の動きばっかなのがしんどい
理由のない2体配置もやめてほしいわもう >>623
アプデのおかげか今日は昨日から8時間くらいやってエラー落ちなかったよ
今なら平気だと思うな 多分逆だなコスト掛けずボリューム水増し出来る複数ボス沢山増やしたいから
戦技ぶっ壊れだし遺灰も強くしたんだろ 誉れなき戦いをしたせいで民が霜を使うことを覚えてしまった 小さなラニ手に入れたぞ
まさかヒロインがロリババアとは思わなかった >>663
お前はそこで霜でも踏んでいれば良かろう 別にスカスカとも思わないかな
それよりは探索してると崖に阻まれて結局大きく迂回しなきゃいけないみたいなのが多くて面倒くさいから、大ジャンプのポイント増やしてほしいな 2の時点で無印のノリで勝手にレベル縛って糞糞喚いてたのばかりだし絶滅しないぞ 地図はほぼ埋めて祝福通りゴドリック倒し月の魔女挑戦中なんだが半分はいってないだろうが2/5くらいはきてるかね >>673
武器のバット持ちは不評だったはずなのにな ラニとおそろの格好して霜踏するとなんか氷属性感あって映えるから気に入ってる
例によってマントが馬貫通するのはモヤるけど 最短でクリア目指すなら結局どのボス必要なの?
ゴッドフレイモーゴッド火の巨人
アズラ以降は全部だろうけど序盤は結構飛ばせるんだよね? これ新キャラ作り直すと序盤スッゴイだるいな
メリカスは出てこないわお馬さんには乗れないわ 狭い部屋でボス二体戦闘はイラつくだけで楽しくないからなあ
オンスモみたいな調整なら複数でも歓迎するんだが >>101
この過去作知ってるぜオッサンみたいな流れ寒すぎる >>656
あるもの前提のバランスにするのは当たり前じゃん。避けてR1ゲーはしばらく要らん
遺灰だろうが戦技だろうがガンガン使うゲームだからバランス悪いなんてアホの意見でしかないわ ソウルシリーズは縛らないと負けだと思ってる人たちなんか多いよな
んで、縛りでクリア勢がやたらマウント取ってくる 広いフィールド作って飛行の移動手段が無いのアホだと思うわ
崖とかあるから余計に >>669
クリアできないとかじゃなくて
遺灰前提調整のせいでクソバランスになってるって話だろうに 溶岩土竜の扉の前にNPCのサインないんだが、出現条件ありますか? >>685
敵無視してダッシュで城門前まで駆け抜けるしかないな 崖はジャンプポイントもっとあってもよかったかなとは思う >>659
暗月の大剣も最大強化で何故かガード強度が初期値に戻っちゃうんだよねぇ。ほぼ死にステータスだからどうでもいいけど
多分設定ミスの可能性が高い >>678
ゲーム始めてリムグレイブ探索してたら結構飛べたからよかったな…
亀甲羅がすごいとこにあってうけたわ 戦技にしても普通のやつなら強めの通常攻撃みたいな感じで楽しいんだけどね
魔法やんけこれぇ!みたいなのはあっちゃだめだったな ダクソガーとかレベル止めとかダークソウル4感覚でエルデンリングやってる頭硬いおじさんばっかで辟易する 現状情報も出切ってないし戦略も練られてないからクソバランスかどうかすら分からないのでは
結論早すぎ主語クソデカマンが多すぎる >>687
わしはデモンズから今まで発売日買いしてる老害じゃが今日初めてしったぞ いやあ、やっぱなかなか楽しめるな
敵のうざさはNo1か? ラニエンディングってエルデの世界なんてほっといて2人で宇宙に新婚旅行いくぜってこと? 縛るとツラいからクソバランスとか他のゲームで言ってたら大馬鹿だぞ >>681
なんてずっとこれなんだろうな
デモンズ式にして欲しいわ
ダクソ2で一回戻ったのにマジで意味わからん >>684
マルギ、ゴドリック、レナラぐらい?
そいつらに勝つために探索(レベル上げ)が必要なだけで本筋一本ならそんなに長くないよね >>690
馬しかないのマジでクソ
これだけ広いのにダルすぎるわ >>690
真下に降りれたら楽なんだけど
なんで空中ジャンプとか出来んのに落下死するんだこのお馬さんは レベル60くらいだけどいまだにゲール砦北でレベリングしてるけど他に狩り場ある? >>650
王都はストーリー進めたら消えるの勿体無いわ
あそこで遊ぼうと思ったらデータ作るか進行止めなきゃダメだし止めると終盤ボスのマルチ出来んないしでなんとかしてほしいわ >>699
そら開発者が「ダクソを順当に進化させた物を作る」って言ってできたものだからな
比べられるわな ダンジョンのコピペが気になる
○○の墓地、○○坑道、○○洞窟しかない ダクソブラボエルデンリングを戦闘が楽しい順で並べると
エルデンリング<<ダクソ<ブラボくらいになるよな >>721
小ぶりなダンジョンのこれは仕方ないと思うわ >>713
滑空くらいさせて欲しかったわ。あと段差登りアクションもいい加減採用して欲しいわ
何でジャンプせにゃ登れんのや 霊呼びの鈴欲しいんだけど夜のエレの教会に行っても魔女出てこない
その場合円卓の双子の老婆で購入できるって聞いたけど購入アイテム一覧にない
霊馬の指笛も持ってるのになんでや >>699
ならダクソから全く切り離した別ゲー作れよと思う
基本的なシステムも話の展開の大筋もまんまダクソやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています