【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646238169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 崖はジャンプポイントもっとあってもよかったかなとは思う >>659
暗月の大剣も最大強化で何故かガード強度が初期値に戻っちゃうんだよねぇ。ほぼ死にステータスだからどうでもいいけど
多分設定ミスの可能性が高い >>678
ゲーム始めてリムグレイブ探索してたら結構飛べたからよかったな…
亀甲羅がすごいとこにあってうけたわ 戦技にしても普通のやつなら強めの通常攻撃みたいな感じで楽しいんだけどね
魔法やんけこれぇ!みたいなのはあっちゃだめだったな ダクソガーとかレベル止めとかダークソウル4感覚でエルデンリングやってる頭硬いおじさんばっかで辟易する 現状情報も出切ってないし戦略も練られてないからクソバランスかどうかすら分からないのでは
結論早すぎ主語クソデカマンが多すぎる >>687
わしはデモンズから今まで発売日買いしてる老害じゃが今日初めてしったぞ いやあ、やっぱなかなか楽しめるな
敵のうざさはNo1か? ラニエンディングってエルデの世界なんてほっといて2人で宇宙に新婚旅行いくぜってこと? 縛るとツラいからクソバランスとか他のゲームで言ってたら大馬鹿だぞ >>681
なんてずっとこれなんだろうな
デモンズ式にして欲しいわ
ダクソ2で一回戻ったのにマジで意味わからん >>684
マルギ、ゴドリック、レナラぐらい?
そいつらに勝つために探索(レベル上げ)が必要なだけで本筋一本ならそんなに長くないよね >>690
馬しかないのマジでクソ
これだけ広いのにダルすぎるわ >>690
真下に降りれたら楽なんだけど
なんで空中ジャンプとか出来んのに落下死するんだこのお馬さんは レベル60くらいだけどいまだにゲール砦北でレベリングしてるけど他に狩り場ある? >>650
王都はストーリー進めたら消えるの勿体無いわ
あそこで遊ぼうと思ったらデータ作るか進行止めなきゃダメだし止めると終盤ボスのマルチ出来んないしでなんとかしてほしいわ >>699
そら開発者が「ダクソを順当に進化させた物を作る」って言ってできたものだからな
比べられるわな ダンジョンのコピペが気になる
○○の墓地、○○坑道、○○洞窟しかない ダクソブラボエルデンリングを戦闘が楽しい順で並べると
エルデンリング<<ダクソ<ブラボくらいになるよな >>721
小ぶりなダンジョンのこれは仕方ないと思うわ >>713
滑空くらいさせて欲しかったわ。あと段差登りアクションもいい加減採用して欲しいわ
何でジャンプせにゃ登れんのや 霊呼びの鈴欲しいんだけど夜のエレの教会に行っても魔女出てこない
その場合円卓の双子の老婆で購入できるって聞いたけど購入アイテム一覧にない
霊馬の指笛も持ってるのになんでや >>699
ならダクソから全く切り離した別ゲー作れよと思う
基本的なシステムも話の展開の大筋もまんまダクソやし >>720
でも「オープンワールドではない」はスルーされる不思議 発売から少したったこの頃はネガティブな意見が多くなるな 霜取ったからラダーン楽勝やろと思ってたけど近づくために死にまくった
近づけさえすればほぼ第二形態移行までに倒しきれそうな勢いだけど 我慢つけてクソゲーしてたけど
霜踏に変えたら神ゲーになったわ >>721
ダンジョンはしょうがないと思う
全く同じってわけでもないから個人的には楽しめてる
ただマリカ像がないからいちいち走り直すのがね
結晶坑道に配置したシャコとか何も考えてないでしょあれ サリアの関門の外に夜限定で出る死儀礼の鳥と戦ってたら
近くに沸く夜の騎士が勝手に死んで毒蛾は二度舞うゲットしてわろた 打撃は骨とか硬い奴に通りやすいけど、刺突が効きやすい敵っているのかな ケイリッドのサイン溜まりに送ると秒でラダーンに呼ばれるな お前らのブラボ好きは異常
あれこそ過大評価でしょ雰囲気があまりにも暗すぎて気が滅入るわ 今んとこの3大クソボス
結晶人三体
英雄のガーゴイル
ラダーン 使えるもんは使っとけばええねん
俺なんて道中のクソボスは弓ハメできる奴はやってるわ
腐れ属性の樹霊とか地形も相まってクソの極みだし ラダーン後半マジでどうしたらいいのか分からなくてひたすらNPC呼び続けるだけで終わったけどあんなん正攻法で勝てんのか バランスは確実に取れてないのはハッキリ分かる
まぁ最初から完璧は無理だからアプデに期待 >>743
dlcしゅきラニ様の月光もいいけどやっぱりルドウイークの月光がいい >>728
そこで夜にしたあとファストトラベルすればok 今さらなんだか戦技って脱着可能なんだな
武器派生もカバー出来るし序盤から使っとけば良かった ブンブンぶんぶんぶん!!!
はぁ、はぁ、よし攻げ
ああああああ!!あああ!ぶんぶんぶんぶん!!!!
もうちょいだけマシにしてくれませんか セレンの本体モブカイリキーに殺されてイベント詰んだと思ったらファストトラベルしたら復活してるんだけどモブに殺されたのはノーカンなの今回? 縛りプレイして詰んだら縛るな!器用貧乏プレイで詰んだら縛れ!
ソウルライクはそういうゲームで臨機応変さが求められる >>735
おれもそう直剣の構え優秀だと思って使ってたけどあくまでこれは普通の範疇で優秀って話だったわ
他の戦技と比べたら塵芥 >>563
左人差し指が右スティックってことだよね?
今それでやってるけどなんかこれでいいのかなと感じてさ
>>569
モンハン持ちっていうのね
ググったが持ち方矯正が必要そうね
昨日初プレーで今日の5時過ぎまで時間溶かしてしまった
これから慣らしていきます
ありがとう! ラニの塔の前にブライヴおらんのだけど暗月の大剣取らないと出てこないのか? 騎士大剣、ルカティエル大剣のモーションかと思ったらR2が突きじゃなくて残念
突きになった同じモーションの大剣ある? まあ柔軟に対応してかなきゃよな
いつまでも過去作に縛られ、過去作と同じ攻略法じゃそうなる 今回鳴り物入りで追加された重刺剣って使ってる人居るんだろうか シャブリリのブドウクエストって指痕のブドウ食った後も続きあるの? >>756
霜踏み連打してつまらんっていうなら縛れ!っていうやつと
霜踏み縛ってつまらんっていうなら縛るな!っていうやつがいてカオスだな 遺灰はシステム自体消せって言ってるのはやっぱりソロ以外邪道白霊呼ぶのは敗北者のカスみたいな信仰の人なんやろか ケイリッドに進撃の巨人いて笑った
墓荒らしてるやついきなりバシュンて巨人になって焦った ドラゴンのいる湖の廃墟の宝箱の罠で
変なところ飛ばされた
ちょっと敵が強すぎて詰んでる
杖持ったフナムシみたいな敵しね 発売前のPVだったかスクショだったかでゴツい大曲剣二刀流みたいなのあった気がするんだけどあの画像覚えてる人いる?
黒炎僧兵が持ってる剣かなと思ってドロップ粘ってるんだけど4時間ほど狩っても落とさない >>743
世界観とか雰囲気はどうでもいいのよ
それまでと一変して前に出て殴り合えってアクションを成立させたのが素晴らしい 進んで探索したいと思えるオープンワールドはコレが初めてだわ
30時間でクリアできるらしいけどリムグレイブだけで30時間使ってるんやが 二刀流やりたいけど防御なしだと無理だわ
慣れるしかないか 実際、アクションゲーとしての質は低いから、そっちの層からは評価は低そう。ダークソウルシリーズとは別物と考えたほうがいいよ 遺灰使って背中から殴る戦闘は面白くない
あれ面白いってやついんのか? 始めたときはダクソ4だろwって思ったけど全然そんなことなかった 侍で進めてるけどホストとかの魔術見てると俺もキラキラしたくなってくるぞ ストームヴィル城ボス手前の祝福の場所見つけるの散々迷ったんだけど
敵多すぎで30回くらいやり直した >>765
遺灰があってもいいけど遺灰前提の敵の隙なし無限行動調整やめろって話だろ 変なこだわり持ってるとやりにくそ
遺灰呼ぶの邪教教徒の割に攻略情報縛ってないのが1番謎だわ
この世で一番楽しくない縛り方してて笑う >>771
俺もリムグレイブに居た頃はそう思ってた ボスがどいつもこいつもコンボに派生付きまくってるくせに後隙が少なくていつ殴ればいいのかわからなすぎる
縛っておいてクソゲー言う気はないんだけど、遺灰使ったらそれはそれでどのボスも今度は後ろ取って殴ってれば終わるしモーション覚える必要もないくらいぬるいのがな…
それでも遺灰なしでマレニア倒せる上位者もいるわけだけど、そいつらが上位者なだけ 糞喰いイベントの忌み呪いの修復ルーンってアイテムどうやって使うの? ブラボのアクションは面白いと思うけど世界観が一番わけわからん >>774
遺灰ありきの戦闘アクションなのは、ダークソウルシリーズとは別物と考えてやったほうがいいね >>715
すごいなおめでとう渦雲渡りみたいな連続斬りはどうやって避けた? 白霊バイトやってると敵視取ってもらってワンパン入れるを繰り返すのは楽しいよ
全員人間だし死んだら終わりだから
それを遺灰でやって面白いのかはよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています