【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646260814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルデンリングは簡悔が極まりすぎて悲しくなる
ダクソ3やセキロは良かったのになんでこんなことに やっとエルデの王になった
後半のボスの火力やばすぎてHPゲーだった >>814
ダークファンタジー好きは世界観好きそうね
自分はダークファンタジー苦手だしグロも苦手だからわりとキツかったな
生理的に無理な敵も多かったし >>698
これ1と2の間がちょっと空いたらもうダメっぽい
2の転送罠かかりに行ったのに3のパッチが出現しなくて詰んだ
別に火山や王都攻略した訳でもなくリーニエやったくらいなのに >>782
レベルそのままならまだ2週目やろかなとはなるな >>828
写し身あれば誰でも簡単に勝てるけど遺灰縛りプレイはなんか脳汁が出ない問題 >>828
いやぁ・・・さすがにちょっともういいですかね
そもそもダクソとは違うアクションRPGを作りたかったんでしょ
ならいいじゃんもう、そんな異常な理不尽さで高難易度を押し付けてこなくてもさ・・・
あと正直怒る気も起きなかったわ、なんか笑いしかでなかった >>840
多分、805がいってるのはラダーン倒した後に行ける、ノクステラのことだと思う。あそこに霊姿7〜9揃ってるよ 敵の強さよりリトライポイントの糞さがヤバいでしょ?
今まで以上に死にゲーなのに相変わらずマラソンさせるし まだ序盤も序盤だけど盗賊で始めた人は最後までレドゥビア握ってたりする?
流石に更新されるか? >>835
爛れはダメージ上がるからダメじゃない?
あれギリ残る調整されてるダメージが全部即死クラスになるから罠タリスマンだと思ってる >>817
ポインタ潰していくだけってのは自分で消せるのにそういうプレイしてるだけのアホなんすよ RPG謳って初期の産まれと装備まで選択させてんだから「アレを使えば勝てる使わないで文句言うやつはアホ」とか擁護してる奴は擁護してるつもりでフロムにバックスタブしてるよ
要はロールプレイの土台を作れてないクソゲーってことじゃん >>824
最後まで探索楽しかったわすまんな
ある程度コピペでも新しいアイテム手に入るときのワクワクは最後まで変わらんかった 対人で霧やら輝剣やら奇襲のつぶてやらで牽制してアズールぶち当てるの楽しすぎて笑うレナラみたいに分かりやすく撃ってくれると思うなよ >>767
やれてる人がいるって話なんだから誰がやろうと一緒でしょ
配信者がやれてても僕はできないから難易度下げるのが正しい!!ってこと? マップ解放と坑道が地図上でどういう表示なのか説明がないから
気づくまで無駄に苦労してたわ >>833
求められる立ち回りが違うから単純比較は難しい
猛ラッシュをリズム良く対処するのが得意でディレイ対処苦手な人はセキロのほうが楽に感じるだろうし逆の人はセキロが苦手だと思う >>770
馬にも乗れる竜ツリにクソ要素あるか?
火の巨人、神肌ふたり、エルデの獣あたりやってみてほんと >>839
王都のグランサクスが灰になったら無理
世界喰らいの王なんちゃらってのも序盤で戦技NPCから敵対して奪うか、終盤アズラで闇霊侵入を狩るかしないと無理だけどこれも灰都になったら無理ぽい
救済あるなら聞きたいが >>856
あそこは虫を視点の中央にいれないようにして探索適当にしたわ
虫ダンジョンは誰が考えるんだろうなまじでキショイわ
大トンボですらわりとキショイのに >>828
なんとしてでもイキリたいガイジが勝手に縛ってブーブー言ってるだけ ネフェリのイベント進めてて風鷹の古玉渡す所までやったんだけど魔女の精薬渡せないんだけどなんか必要な会話あったりする感じ?
ちなみにギデオンの方には渡せる >>843
要求素材クソだよな
馬の餌くらいしか作れねーわ 竜ツリは岩に引っ掛ければ雷以外の攻撃届かんし毒と魔法と弓で葬ったわ >>864
ロールプレイしてんじゃん
ロールプレイって枷のせいでその場その場の強戦技使えないとかならわかるけど >>537
今回ぶっ壊れ戦技ありきの調整な気がするわ >>827
半裸で武器もったやべーやつか・・・いつものダクソ風景だな 敵の攻撃が避けれないとかじゃなくて敵のターンが多いのが問題だと思うけど >>829
その分モンハンはやりたいことをやった上で対処できるアクション性があるからクラッチみたいなものぐらいしか明確に批判一辺倒にはならんのよ >>656
普通に整合性取れないだけだろ
世界全体の動きがあってそこにプレイヤーがその時どういった行動をしたかを反映してあの時こうしてればって後悔もゲームの内だよ
何故か日本人は選択肢があれば全部結果見ないと収まらない性分の人多いけどそういうのはゲームじゃない ゼルダの伝説とかいう超絶ぬるゲーやってた子供にはエルデンリングは早すぎたようで >>869
相手も同じことしてきたらつまらんと思うぞ
遠距離攻撃は正直やりすぎや。カメハメハみたいなビーム撃たれた時はさすがにゴミだろとおもた >>870
お前のレスキチガイすぎて相手されてないことに気付けよ なんかラニと結婚して終わって草
普通に探索して50時間くらいだったわ ミリセントに協力者として呼ばれたけどミリセントが一人で四人相手に無双してて笑った >>843
投擲武器とドロップ上がるやつと状態異常直すやつは作ってる やっと禁域に着いたぐらいなんだがこれ小娘を燃やすんじゃねぇ!って言われてて王都の地下に行けって糞喰いの所以上に地下があるのか......?
どっから行くんだあれww 霜踏みでボスを倒し霜踏みで経験値を稼ぐ
最高だなこのゲーム >>862
それ使い方間違ってるだろ
魔の方だったらデメリットは消しきれないだろうが 屍山血河強いって言うけど、神秘が必要ない打刀に血の斬撃付けたほうがステ振り的に強いのでは? >>843
クリアしたけどそういや1つも作ったことねーやw >>843
トンボってどう倒すんだろ
速くてよく動くから武器も魔法も当たらんのだけど >>878
ネフェリ円卓から消えてそのままなんだけどどっかにいるの? >>833
敵の攻撃全てパリィ出来る、出来る様になるまでやれる腕があるならならセキロは楽だよ
強くなる要素の大部分が自分のプレイヤースキル向上だから上手くならない限りボスに勝てないけど見切れれば勝てるようになるし まあクリア出来るか出来ないかで言えば出来るけどダクソ2の雑魚山盛り広範囲索敵超長射程飛び道具とか普通にクソだなーとか思ってるし
批判はそこじゃなくて面白いか面白くないかだと思うよ 100で止めるやつは1周やめ
150目指すなら2周目以降回るって感じかね >>830
プレイヤーの老化もありそう
直前にダクソ3やったんだけど、ロスリック兄弟の攻撃とか
避けたつもりで結構食らった
3年前にやったときはこんなことなかったイメージだわ 灰のぶっ壊れであれのみだけやりに侵入して殲滅してるなw
あれはちょっと考えもんだな マレニアいかれてるだろ
あの連撃ってローリングで避けきれんの? どうせ難しい難しい言っても慣れてきたらいつもの変態素寒貧とかカボチャ侍とか奇形マンが跋扈することになるよ
そして始まる低レベ狩り 昨日から霜踏始めて各所回ってるけどヤバいなこれ
武器だと全然削れない格上が一瞬で溶けるし大型ボスが全く怖くない >>889
そう?寧ろミラーマッチの方が燃えるでしょ負けたら向こうの方が上手だったってだけ >>909
方法はあるらしいがまあ無理よw
即死確定の糞の極みだったな >>909
ガードして回避回避で避けられることもあるらしい >>895
めっちゃくちゃわかりにくい所にいる
しかもそこまで行くとミリセントのイベントを最後まで熟さないと狂い火エンド確定なので慎重に このゲームってプレイ時間の7割以上がリトライだよね?
100時間仮にかかるとしても70時間はリトライマラソンしてるだけでしょ >>841
それで楽々ノーミスクリアできてるならいいけどそれで死にまくるなら運ゲーしてるだけのアホってことになる >>902
円卓の鍛冶師いるとこあたりの階段下にずっといる >>899
というかバグで補正ないから強くもなんともないぞ 霜踏みの火力って強化度で決まるのかな
よくわからんな 結局今までのソウルとは違う革新的な部分ってどこだったんだ?
フロム戦士にヨイショされ続けて進化が鈍化したんじゃないのか なんかやっつけ仕事感が露呈してんな、寄り道するダンジョンとか特に セキロなんてチャキチャキ侍で誰でもクリア出来るのに
高難度ゲーとして認識されてるのが以外だわ 今仕事してるけど霜を刻むクセが会社でも抜け切ってないわ >>913
俺は燃えないな弾なんてあくまでも牽制あたりで使って避けるのも簡単だから許されるのであってホーミングするようなもんはクソだと言わざるをえないぞ >>909
だれだったかが回避の仕方を説明してたけど
6工程ぐらいあったぞw あまりも避けるのが難しい攻撃はロマ隕石みたいに修正来るかもな
>>914
乙 ローリング速度は精神状態で変わるからな
力入れて押し込むと遅い
軽く弾けるくらいにやれないとね
離したときにローリングってのが曲者 今作は霧踏み写しみとか初心者救済要素多いから難易度は結構低いよ フロム信者がフロムに就職してフロムゲーを作った結果がエルデンリングなのかもしれない >>930
わかる
加藤純一とかですらノーコンクリアできてるゲームなのに >>881
だからそういうことだよ
ドラクエみたいな強制勇者のくせにロールプレイ名乗んなって話じゃなくて
これは職業選択の自由謳った実質ブラック労働じゃん >>889
無限FPなんて用意してる時点で端からそういうゲームにさせようとしてるんで 毒や赤錆がある程度蓄積すると死ぬまで治らなくなるバグとっととどうにかしろよ
どこに逃げてもいくら苔もしゃっても蓄積し続けるとかふざけんな
ちなみに祝福で治るのかは知らん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。