【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646577352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>236
でもあいつら、鉄の処女マシーン使って、拉致しまくってるよ? せっかくガードカウンターって新要素いれたのにほぼ死んでるの笑えない
使い道あったのは序盤だけ みんなレベル2桁とかでラスボスまでいけるのすごいな >>228
途中からコズミックホラーになるので雰囲気統一されてるはダウトだと思います
あとゲールマンがカッコイイもダウトだと思います 未だに聖杯瓶はエスト、ルーンはソウル、強化素材は楔石って言っちゃう 魔法も祈祷も全部戦技扱いにして
装備してR2でアイテムのショートカットメニューみたくワンボタンで出せるとかやれなかったのかね
ダークソウルの操作性に戦技やらジャンプやら後付けしようとしてグチャグチャになってるんだよな >>244
ならやっぱ必要最低限でいいような...
通常攻撃あんま使わんし 地下世界の蟻の巣穴って人の死体がいっぱいあるけどあんだけの人数どこに居たんだ? 霜なんてコスパいいだけで後半のボス瞬殺できるほどの火力ないよね >>214
実際は冷静に下がって回復だからリゲインは死にシステムだったけどね
輸血を20回も使えるようにしたのが悪いよね アクションゲームとしては下の下だよ
RPG色強くしてるから戦闘がマジでつまらんし
逆にRPGにアクションが付いたと思うとめっちゃいいゲームだと思う 指紋石の盾とかいうつよつよ大盾拾ったわ
ただそこまでの攻略がマジで辛かった
王都地下、てめえのことだよ 聖杯ダンジョンやってる人凄いわ
煽りっぽくなるがあんなに雰囲気暗すぎのコピペダンジョンをずっと攻略するなんて発達障がいじゃないのかと
エンドコンテンツをちゃんと用意してくれたのは評価するけどさ 最初のマップほぼ探索終わってめちゃめちゃ楽しかったはずだけど北に向かってまたマップ埋めていくのが怠くなってきた
探索っつってもバリエーションなくただ洞窟あるだけだし
目的もなくただ彷徨ってるだけでいわゆるただ広いだけの糞オープンワールド感を感じてきた
ストームヴィル内の探索が面白かっただけに反動がデカいしもう外マップ全部いらねえ ラダーン初見撃破だったわ
せっかくの祭りなんで壺マンや狼男とか呼んだけど エオニアの毒沼も馬で完封できると油断させてからの馬禁止の腐れ湖
宮崎最高にほくそ笑んでると思う >>251
葦名で鍛えたガード弾きを見せてやろう!って意気揚々とパリィしてたけど活躍したの本当に序盤だけで泣ける >>261
まともな人間が少ないだけで人の形した何かならたくさんいるから >>261
俺らに見えないだけで実は村人とかがたくさんいるんじゃないか
商人がいるくらいだし みんなそんなにレベル高いのかー
他のボス倒してレベル上げて出直してきます マルチするとボスの体力増えるのって前から同じ?
明らかにティシー呼んで自分で殴る方が簡単に倒せる ラダーンも王都前後のボスも四股踏んでたら瞬殺だったんだけど
これすらそのうち通じなくなるんかこれ 2周目でボックのイベントやったけどなかなか可愛い奴だな
祝福の会話でメリナが優しさを見せるのもいいね 神肌のbgmなんかサリヴァーン味を感じてめっちゃ好きなんやけどわかる人おらんか?
第2フェーズからの盛り上がりが良すぎる >>264
うそだろ?
ボスでも斧でリゲイン回復しまくってたが >>257
作り始めたの結構前なんだろうけどブラボSEKIROのシステムが全く活かされてないのは残念 >>251
最後までインプと犬ボコるのに大活躍だよ >>278
前からそうだよだから変にマルチやるよりソロの方が安定したりする >>240
土竜ルートなら両方スルーで行けるとは思う 霜ゲーとかいいつ一回二回床ドンして死ぬホスト多すぎて笑う
仁王2でもそうだったけどヘイトが自身に向かないってのは死にゲーだとかなり難度下げるね マレニアってやついつ会えるんだよこちとらもうグラビティデイズみたいな世界まで来たぞ ブラボで盾受けなしでも成立するゲーム性を作れてたのに相変わらずのガン盾ゲーに戻ったな >>261
ディセントって映画思い出したわ秘境の洞窟に化け物いるんだけどめっちゃ骸骨の山あるの 雰囲気や探索は楽しいけど正直ホライゾンでゴリラ操作してた方が楽しいぞ 今まで盾無し刀マンで進めてきたけど宿将ニアールで心が折れそうだ…
誉れを捨てて盾を持つのか…ぐぬぬ ええ!?鈴玉はともかく大ルーンって周回したら消えるの?
マレニアの大ルーンってお前倒したらもう倒すボスいねーのに何に使うんだよw >>290
霜踏ゲーとはいえ霜よりボスの射程のが長いしキャラよりボスのが速いからね そもそもアイテムスロット10個あるのに十字キー下で1つずつページ送りとか、かなりうんちだと思う
どうぶつの森にすら負けてる 前まではR1ゲーだったからマルチで敵のHP増えても人数居ればそれだけ楽だった
今回は戦技ゲーだから敵のHP増えたら単純にFP足りない。回復も半減するし 月光ちゅよい…
なんかちまちま魔術撃ってたのがアホらしくなるような威力… 複数人の時の攻撃モーション途中のヘイト切り替え不自然すぎるから修正されねえかな
ドゥン!ドゥン! 振り返って別のお前にドゥン! >>300
マルチもゲストだと大ルーン効果無いし
なに考えて作ったんだろ ようやっと火山館まで到達したけどこの辺マップ置いてる石碑の場所酷いな。アルター高原側にも置いとけよ
普通にやったら速い人でも溶岩土竜か大昇降機で来るだろうに… >>294
割符も行けるな大概の大ボスはスルーできるのか アイアンメイデンに拉致ってもらう方法でもレナラゴドリック関係なく行けるはず 霜踏するなら産まれ直してHPとFPに全振したらまず自分が死ぬ前にボス死んでるだろ 霜踏みって固有の斧+9と適当に付けたやつ+24ならどっちのが火力出る? >>305
振り返りが高速すぎて回避不能攻撃になるよな >>268
そのくせ寄り道せずに直進するとレベル足りなくて苦戦したり強化素材集まらなくて詰むから全然オープンでも自由でもないんだよな
その時点でケイリッド行ったりすると手も足も出ないから結局ルート進行も強制されてるようなもんだし 月光で魔術ほどの火力出せなくね?
月隠しも暗月も微妙 >>305
後ろから攻撃したら超反応でターンして反撃してくるよ >>297
自分も刀でやったけど取り巻きの大剣二刀をひたすらガン逃げちくちくで処理してガン逃げチクチクで二アール削る
第二形態の雷踏み付けは気合いで避けるそれ以外はヒットアンドアウェイでなんとかした
二度とやりたくないがな カーリアの城館クリアしたわ。
トロフィー見ると、1/4くらいがここまで来てるんな。 ローリングの受け付けがボタン離した時なのアクションゲームとして終わってない?
いい加減ダッシュとボタン分けろよ >>305
振りかぶりながら方向転換は分かるけど、振ってる最中で真逆の方向向くのギャグにしか見えん。 二刀バッタよりガン盾戦技のがまあ強いわ脳筋は
バッタ避けてくるクソ敵多いからな ソール城はイライラ度マックスだったな
マジで王都を越え手からイベント含めて全てが楽しくない
もうちょっとでクリアだろうからやるけども >>305
振りかぶってギュイーン! って滑ってドーン! 倒すと入手じゃなくて素材を掘るで拾えるのか
でもそれすら出て来ないけど 二アール純魔だとクソ雑魚だったな魔術より射程長い攻撃してこないし飛びつきもないからドヤ歩きしてる二アールに魔法ぶつけ続ける作業だった 二アールはマジでアズールが無かったらクリアできなかった
どうやってもクソゲーになると思うあのボス >>316
月影は相手の態勢崩れるから強い
エルデの獣だろうが問答無用で崩れる ダークソウル=ハベルとかタマネギのイメージあるから
ガチガチの重装備重盾の筋肉ダルマスーパーアーマーで強靭押し付けて敵と戦うゲームと思ってたが
エルデンリングは敵の火力高くて強靭も犬やネズミの攻撃でも怯むくらい強靭しょぼいんだが >>295
ホライゾン前作は戦闘そんな面白くなかったから序盤で飽きたけど今回戦闘楽しいらしいね >>327
FP消費無して強攻撃扱いの遠距離1000↑ダメージだから十分だよな >>304
当たればまあまあ強いんだけど終盤は敵のアグレッシブさと硬さで撃ってる暇がなくてね
最終的には協力プレイで中距離ぶっぱしてるくらいしか役割が持てない >>316
何比較か知らんけどワイの環境だと隕石フルヒットで500前後なのを光波1発で1000近く消し飛ばしてるんやが…
ユニーク武器だから強化段階10までで入手時に一気に9まで持ってけたから伸びが良いってのもあるんだろうけど >>297
部下を1人だけ残して離れた位置をキープ、バフの掛け声が聞こえたら馬でダッシュして周りをぐるぐるしながら3回切って離脱、これを繰り返すだけ >>302
ショートカットあるから多少はマシだけど馬呼びとエスト2個、ランタンつけたらもう余裕ないっていうね
こういう必須レベルのアイテム使用ボタンは普通専用操作に割り振るもんだけどな
ウィッチャーみたくL3二度押しで馬呼ぶとかね >>335
雷踏み付けの範囲広すぎてビタ回避しか出来ないから後半もだいぶしんどかったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています