【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646577352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ええ!?鈴玉はともかく大ルーンって周回したら消えるの?
マレニアの大ルーンってお前倒したらもう倒すボスいねーのに何に使うんだよw >>290
霜踏ゲーとはいえ霜よりボスの射程のが長いしキャラよりボスのが速いからね そもそもアイテムスロット10個あるのに十字キー下で1つずつページ送りとか、かなりうんちだと思う
どうぶつの森にすら負けてる 前まではR1ゲーだったからマルチで敵のHP増えても人数居ればそれだけ楽だった
今回は戦技ゲーだから敵のHP増えたら単純にFP足りない。回復も半減するし 月光ちゅよい…
なんかちまちま魔術撃ってたのがアホらしくなるような威力… 複数人の時の攻撃モーション途中のヘイト切り替え不自然すぎるから修正されねえかな
ドゥン!ドゥン! 振り返って別のお前にドゥン! >>300
マルチもゲストだと大ルーン効果無いし
なに考えて作ったんだろ ようやっと火山館まで到達したけどこの辺マップ置いてる石碑の場所酷いな。アルター高原側にも置いとけよ
普通にやったら速い人でも溶岩土竜か大昇降機で来るだろうに… >>294
割符も行けるな大概の大ボスはスルーできるのか アイアンメイデンに拉致ってもらう方法でもレナラゴドリック関係なく行けるはず 霜踏するなら産まれ直してHPとFPに全振したらまず自分が死ぬ前にボス死んでるだろ 霜踏みって固有の斧+9と適当に付けたやつ+24ならどっちのが火力出る? >>305
振り返りが高速すぎて回避不能攻撃になるよな >>268
そのくせ寄り道せずに直進するとレベル足りなくて苦戦したり強化素材集まらなくて詰むから全然オープンでも自由でもないんだよな
その時点でケイリッド行ったりすると手も足も出ないから結局ルート進行も強制されてるようなもんだし 月光で魔術ほどの火力出せなくね?
月隠しも暗月も微妙 >>305
後ろから攻撃したら超反応でターンして反撃してくるよ >>297
自分も刀でやったけど取り巻きの大剣二刀をひたすらガン逃げちくちくで処理してガン逃げチクチクで二アール削る
第二形態の雷踏み付けは気合いで避けるそれ以外はヒットアンドアウェイでなんとかした
二度とやりたくないがな カーリアの城館クリアしたわ。
トロフィー見ると、1/4くらいがここまで来てるんな。 ローリングの受け付けがボタン離した時なのアクションゲームとして終わってない?
いい加減ダッシュとボタン分けろよ >>305
振りかぶりながら方向転換は分かるけど、振ってる最中で真逆の方向向くのギャグにしか見えん。 二刀バッタよりガン盾戦技のがまあ強いわ脳筋は
バッタ避けてくるクソ敵多いからな ソール城はイライラ度マックスだったな
マジで王都を越え手からイベント含めて全てが楽しくない
もうちょっとでクリアだろうからやるけども >>305
振りかぶってギュイーン! って滑ってドーン! 倒すと入手じゃなくて素材を掘るで拾えるのか
でもそれすら出て来ないけど 二アール純魔だとクソ雑魚だったな魔術より射程長い攻撃してこないし飛びつきもないからドヤ歩きしてる二アールに魔法ぶつけ続ける作業だった 二アールはマジでアズールが無かったらクリアできなかった
どうやってもクソゲーになると思うあのボス >>316
月影は相手の態勢崩れるから強い
エルデの獣だろうが問答無用で崩れる ダークソウル=ハベルとかタマネギのイメージあるから
ガチガチの重装備重盾の筋肉ダルマスーパーアーマーで強靭押し付けて敵と戦うゲームと思ってたが
エルデンリングは敵の火力高くて強靭も犬やネズミの攻撃でも怯むくらい強靭しょぼいんだが >>295
ホライゾン前作は戦闘そんな面白くなかったから序盤で飽きたけど今回戦闘楽しいらしいね >>327
FP消費無して強攻撃扱いの遠距離1000↑ダメージだから十分だよな >>304
当たればまあまあ強いんだけど終盤は敵のアグレッシブさと硬さで撃ってる暇がなくてね
最終的には協力プレイで中距離ぶっぱしてるくらいしか役割が持てない >>316
何比較か知らんけどワイの環境だと隕石フルヒットで500前後なのを光波1発で1000近く消し飛ばしてるんやが…
ユニーク武器だから強化段階10までで入手時に一気に9まで持ってけたから伸びが良いってのもあるんだろうけど >>297
部下を1人だけ残して離れた位置をキープ、バフの掛け声が聞こえたら馬でダッシュして周りをぐるぐるしながら3回切って離脱、これを繰り返すだけ >>302
ショートカットあるから多少はマシだけど馬呼びとエスト2個、ランタンつけたらもう余裕ないっていうね
こういう必須レベルのアイテム使用ボタンは普通専用操作に割り振るもんだけどな
ウィッチャーみたくL3二度押しで馬呼ぶとかね >>335
雷踏み付けの範囲広すぎてビタ回避しか出来ないから後半もだいぶしんどかったんだが >>292
人によるんだな
俺はバックラー以外の盾全部ゴミだと思ってる >>315
いやそりゃヘッタクソなんだからしょうがないべ >>340
月隠って騒がれてるけどエルデの獣怯むのかよ
強すぎだろw 死んだらルーン落とす仕様はいらなかったな
レベル上げ正義だしコツコツ積み上げていくので良かった ラダーンハゲながらなんと倒したんだけど、ラニちゃん寝てるよ…?
無理やり起こしてえーんか? >>341
まあフルハベル強靭ブンブン丸ゴリ押しなんて出来たのダクソ1ぐらいだったし >>330
エンデンリング(土俵)を求めるなら四股を踏むしかないよね >>316
無限FPやるなら魔術のが全然強い
そうじゃ無い時は月隠は素早くそこそこの火力で強靭削りの強い攻撃を連打出来るから強いっちゃ強い
暗月は知力52の+9で月光波1000超えるけどこの遅さと事前儀式必要で1000かよって感じだな >>305
ありすぎて笑ったわ
この手のゲームに必須のヘイト管理がまるでないから
遺灰にタンク役やらせて後ろから魔法とかやろうとしても範囲攻撃でまとめてやられたりするんだよな 地上も地下もバジリスク擦りすぎだろ
バジリスク1000匹討伐のトロフィーでも作っとけよ >>26
タゲ移ってボッコにされたら終わりか…
いや、9割方の遺灰がそうだろうけど >>337
無限に追いかけっこさせられてホーミングでワンパンコンボのループだから霜とかそういうレベルじゃないわ 王朝着いたけど寝てるやつより崖下の鳥を弓で落としたほうがうまくね? お手軽アズールメテオワンパンマンのまじゅちゅがあるのに祈祷でちまちまバフ掛けてるとか虚しいよね >>356
仰せつかったお使いをワンちゃんと済ませてこい >>321
アクションゲームじゃなくてレベル上げて殴るRPGだから
回避なんてレスポンス悪くていいっしょ!とか思って作ってそう >>326
ありがとう。じゃあ攻撃力の高い特大とかに付けた方が威力高くなるのか よく探したらラーヤいたあああー
何か物騒なアイテムと手紙残して消えちゃった
多分頃さないのがよかったんだと思う アウレーザのコレジャナイ感すごい
2周目やったとしてもここ2度とやりたくないや 変に対人要素入れてるからバランスがおかしくなってるとは思う
SEKIROとは別チームで作ってたみたいだがソロゲーみたいな敵や行動を用意しつつダクソみたいに対人も残したからかこっちも相手も強行動のバランスがスゲー悪い >>349
あんなんビタじゃなくても回避余裕でしょ
連携の最後に旗掲げる衝撃波みたいのは持続長すぎて無理だけど >>328
採掘できるのは初回限り。
倒してドロップは確率だぞ。 >>319
めちゃくちゃ時間かかるやつじゃん…
いやもうマルチで突破するわ
相手も3人だしこっちも人呼んでも誉れは捨ててないってことで
>>346
雪山のほうっす >>356
その寝てるラニちゃんに特別な精〇を飲ませてみないかい…? >>365
生まれ直しで体力60残り精神にふったらいけるよがんばれ! ゆでエビと耐性アップ戦技ならある程度理不尽さは軽減されると思ったけど霜みたいな強戦技で速攻かけるのが広まったならそれもいいか エルデの獣はホーミングに微妙なヒットストップあるっぽいのが終わってる >>359
事前儀式しとけば時間内発射無制限なのが強くね? 霧の猛禽てひょっとして攻撃待ちの間は完全無敵かコレ? >>341
強靭システムで得してるの敵だけだからな
あいつらはHPもこっちより一桁多いから肉を切らせて骨を断つ戦法が成り立つけど
こっちは一撃で致命傷だからそんな余裕はない 祈祷って昔からバフかける程度でメインは武器でも攻撃じゃね? >>336
クララちゃん+6なら最後まで持ちこたえてくれるぞ! 死衾のドレスっての拾ったが背中が開いててえっち
でも紙すぎる… 暗月の大剣の強みは戦技のコスパの良さだと思う 体力の高いボス相手には長期的にみて霜踏み連打よりも戦技後光波連打の方がFP消費が少ない でも少しFP節約できるくらいだから青雫に回数ふって霜踏み連打した方がいいっていう…… 死儀礼の鳥のクチバシでワンパンで死ぬ(´・ω・`)
見た目も苦手だ(´・ω・`) トロフィー見てるとストームヴィル→レナラ→ラダーン→王都が主流なんだな
王都はlv90武器+18で白も赤もいけるから皆けっこうレベル上げてんのね >>342
こっちと違って弓ゲーで基本はTPSだからな
戦略性はよっぽどホライゾンの方があるよ >>370
まあ大した差じゃないし重さっていうデメリットがでかいから取捨選択だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています