【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646577352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺灰戦灰レベル上げ全てやっても死にまくってるんだが、、、 >>32
延々四股踏みしてるのはマヌケじゃないの? 連撃って闇霊のアナスタシアがよく使ってるけど完全にゴミだからな このゲームの一番の問題はプレイ時間長すぎて後半うんざりしてくること
火の巨人あたりからもう早く解放されたい感半端なかった >>34
なんやかんやであのくらいのボリュームが遊びやすいな 初心者救済使って自分からつまらないゲームにしてるだけなんだよなぁ
そんな風にフロム史上最大規模のゲームを消費しちゃってもったいなくないかね
後悔してももう遅いけどね >>14
一周目技魔だったから杖と刀と月光しか使ってなかったから
2週目上質でやろうかな〜と思ったらロクな武器が無かった
というか殆どキンピカで見た目が好みじゃない 獣の即死流星群って技撃ったテーブルは諦めてリセット安定か?
クソゲーすぎるな 同じ武器種で完全上位互換ってないんかな
武器全然更新できないのはいいことなのか悪いことなのか ゆでエビそんなつえーのかよ
初見でラーヤスルーして火山入ってフラグ終わったわ
まさか後半がここまでインフレしてるとは… まぁいつもの事だが体力も防御もほぼ機能してねぇからな
鎧より軽ロリの方が強い >>1乙
両手持ち筋力99にして霜踏み踏みのフランベルジュ最高!!! ダクソって武器いっぱいあるけど変にバランス取ろうとしてこんなにプレイヤー不利になるならやっぱSEKIROみたいな方式のほうがいいわ モーションの研究って段階じゃなくて
単純に生命力40爛れラダゴン=過去作HP700台相当とかいう超絶罠で
みんなひっかかりまくってるんだと思う
そりゃ近接やってられんしR1もやってられんわっていう まだ始めたばっかのフレ手伝ってあげたいんだけど、やっぱりレベル近くないとサイン見えないんだよね? >>38
ぶっ壊れ技連打してるのが間抜けなんて言うまでもないけどそういう話じゃなくない? 神攻略のnpcページを読んでいて
ソウル30%減少の理由が今更ながら分かった
パッチもどきかよ… 終盤辛すぎてマレニアとラスボスは写身使ってボコったわ
メタモン強すぎて笑ったけど 亜人のボックを誤って殺しちゃったんだけど
このまま進めても問題ないかな?
あまりにも後で支障きたすなら、やり直すべきか悩んでる >>53
武器数自体はそんな要らんってことはブラボで証明さるてるんだよね。 マリケスに強力サインしたら合言葉マッチでもないのにHPが300くらい落ちて火力も落ちたんだが
レベルシンクってやつに変わったのか >>32
でもブンブンゲーからの脱却目指した結果使う価値のないクソモーションが生まれたのはただの失敗だろ 強い武器、強い技、強い魔法連発
ボスにMP全振りするために道中は逃げる
昔のRPGだな 今回hpの上昇少ないよねぇ
ダクソブラボだともっと増えてた記憶しかない 戦闘に関してはバランス糞なせいで歴代最低だよ
ブラボと同じ戦闘システムにしてたらマジで神ゲーだったのにやらかしたな ラダーンの開幕弓って結局どうするのが正解なん?
・一発でも食らったら死亡
・横に走っても当たる
・ガードしてもスタミナ一発で割られて体力4割消し飛ぶ
結局一度も使った事ない武器装備してクイックステップでフレーム回避に逃げてしまった
普通のゲームならフレーム回避みたいなシビアな縄跳びは上級者向けの方法だから他の方法あると思うんだけど正規の攻略法分からなかった >>57
3で直剣ブンブンが強すぎるから直剣ブンブンゲーになったんだろ?
四股踏みが強すぎて四股踏みドンドンゲーになってるのがエルデンじゃん ラニ様ごめん、夜と炎に浮気するわ
ま、まあカーリア王家の秘宝っぽいし?知力つかうし?暗月+9にしたから許してください >>4
硬直長いよな
過去最低のバランスになってるねぇ
さすがに規模デカすぎたか なんなら後半の白してると生命力40で多い方だからね
初見白呼びしてる時点でちょっと特殊なケースではあるけど >>46
即死流星群って上から降ってくるやつか? あれはダッシュ回避
ホーミング弾からの上から降ってくるビームや剣飛ばしは諦めたほうが精神衛生上良い >>56
合い言葉使えばレベル差あってもマッチングする 猟犬ステップ発火マン強くて草
とにかく猟犬ステップが対人だと極悪やな >>67
ゲルミアが天国だったレベルでアウレーザの英雄墓がクソクソのクソ >>71
普通にロリ回避
フレーム回避とかいうほど大袈裟な判定でもないぞ >>69
結構多いぞ
そんなん関係ないと言わんばかりの敵の火力だけど 「攻撃力アップ」って書いてあるタリスマンで息してるの爪のタリスマンくらいか? >>19
フロム信者は自分たちとそれ以外を区別するために一般人というワードをよく使うんだ
動物の鳴き声みたいなものだから気にしないでね >>49
ならず者殺せば鈴玉手に入るんじゃねぇの? つよいぶき よわいぶき そんなのひとのかって
ほんとの あせびとなら しこを ふむべき トロコンまで一度も写身霜踏を使わなかった者だけが石を投げなさい。 >>71
普通にローリングで避けられるでしょ…そんなシビアな判定じゃないし
それか障害物にぶつけて消せば >>32
何というか直剣ぶんぶんがぶっ壊れ戦技魔術ぶんぶんになっただけで
通常でやる方がリスクが低くて安定して立ち回れますよ、でも戦技を使えば状況ひっくり返すことも狙えますよってバランスに出来ないもんかね >>48
手に入れても鉱石が拾える分じゃ全然足りんからルーン稼ぎのマラソンする羽目になる
この辺も飽きる原因だろうな
ハクスラゲーみたくガンガン乗り換えられた方がよかった プレイヤー側は普通の人間の動きなのに、ボスだけSEKIROからやってきたみたいにガンガン隙のない動きをするのほんとキツイ 技魔強いと信じてたけど、
色々振り直してやってみると純魔のブッパはもちろん筋信のバフ戦技にも火力負けてる感あるな
月隠し特化とかよりそれなりに遠距離攻撃もできる剣士と割り切るべきか オルディナとかいう短いのに糞過ぎるステージ
至る所に排泄物って書いたわ 夜と炎の剣使ってる人道中はどんな武器使ってるの?
多分夜と炎の剣ギリギリのステにしてあとは別に回してるんだよね? トロコン目指して忌み地下の床渡してたら
1時間近く落下死続けてまだ辿りつかん
ジャンプ絡めたキャコン下手すぎてつらい >>66
攻略の対モブでは全然使うから別にいいかなぁ俺は アクションの調整とオープンワールド制作の部門は別だろうしアクションがクソなことはオープンワールドの規模とか関係ないと思うけどな
リソース不足とかじゃなくそもそもの方向性が間違えてる >>62
伝説装備の調整ができなくなるかも
まあ別にどうでもいいけど >>55
R1は弱いでしょ
まあ二刀無しのR1で戦技並みのDPS出てたら猟犬ステップ一強になるから仕方ない >>64
マジで?
キャラ育ててももしかして前半マップでマッチングするんかな?
ゴドリックとかで詰まってるやつとかにアズールとかメテオ見せて出荷してあげたいわ >>101
言うほど最終段まで振らせてくれる雑魚いるか? マリケスゴミ
ほんともうこういう攻撃後の隙なくしたような簡単にクリアされたら悔しいボスばかり!どうした!フロムどうした >>63
どうせモーションほぼ一緒だしこれなら対馬みたいに型とか選べたり武器の種類少なくしたほうがよっぽどいいよね まさかラダーンはまだマシだと思う時が来ようとは……これまではラダーンよりマシで平静を保てたのにな やっぱ白はレベルシンクに変わったのかね
武器レベルで統一してるみたいやな
めっちゃレベルあげてもどのレベル帯ともマッチする神仕様かもしれんな >>71
1.普通にローリングで避ける
2.そこら中にある武器塚を盾にする
3.食らっても死なないように生命力上げる >>95
ボスどころか雑魚もやべーからな
腕がたくさん生えた毒はいたりワープする奴とか別ゲーすぎつ >>71
普通に見て避けれるでしょ
速度早いから焦るだけで発射タイミングでコロリンすれば避けれる
あとはサイン前のオブジェクトに当てれば消える 重量過多になるまで強靭盛った状態で軽装になる霊薬飲んで侵入するとマジで楽しい ラダーンの開幕弓は真鍮でガードで1割も減らんぞ
どんなショボ盾使ってんだよ
それにあれ一発で即死じゃ戦いにならんだろ >>95
フィジカルはそこらの雑魚兵士以下のエルデの王 >>53
もう何するにも強制歩きだの硬直だの何だのでうんざりしてくるからな
投げナイフとか敵は跳びはねつつかっこよく投げてくるのにこっちはダーツやってんのかってチンタラムーブだし 英雄墓ギミックは霧の猛禽でスルーできることに気付いてヌルゲーと化した >>99
あそこキツイよな。近い足場に降りるときは歩いて降りたり、足場のギリギリじゃなくて真ん中あたりからジャンプするといいぞ。 特大剣もって突撃してくるローデイル兵士がいるけど
こいつが持ってる特大剣ドロップしたとか拾った人っている?
そろそろマラソン疲れてきた 純魔ならHP初期値でもラダーン余裕で倒せるぞNPC死ぬ前に勝負つくからな >>117
制限時間付きでしか動けないとかウルトラマンかよ >>118
鉄壁カーリアでそこそこ減るのに流石にそれは盛ってるだろ これ狭間の地の外はどうなってるんだ?
ダクソ1みたいな感じ? 戦技が全体的に強いならそういうバランスなのかなって思わなくもないけど
現状ぶっ壊れ戦技の影に使えない弱戦技が大量に存在してるわけで戦技ゲーとすら言いたくないな ブラボの時に面白そうな武器あってもくそ弱くて、これ使ってもただの縛りプレイで時間かかるだけじゃん…って強い武器に戻ってた
そんな奴ほどエルデンリングをやってほしい >>95
てかマレニアのモーションって巴のだよな多分
証拠はないけど納期のデーモンにやられた分を使い回してると思う 今回はビルドなんてないね
使いたい武器持って戦技使うだけ
もう出さないと思うけどダクソのシステムは今後一切使わない方がいい
ハッキリ言ってゴミ 生命力45でラダゴンも蠍もつけなくても雪山のモブに3回殴られたら、ボスなら2発で死なね?
なんか間違ってるんかな 取得時期の遅さと石システムのせいで何キャラも作ってるような異常者しか使えない武器多すぎなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています