【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646577352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>568
グラングの祈祷もっと注目されても良いと思うけど
小さなメダルみたいなアイテム必要で尚且つ祈祷ぁから注目度低いんかな ああ、そうだなオープンワールドなのに生存者npcのみの巨大な街とかあってもよかった >>603
知力99で笑ったわ
レベル250超えてるし >>634
素材売却レベリングを封じたかったんだろう >>636
今までのは地味だったけど今回のはド派手だから気持ちいいんだわ レベル1でやってるけど今回は敵の行動に隙がないからロリで避け続けるの厳しいんで盾がかなり強い
盾があればHP初期値でも強い戦技使えば全然いける >>634
あーでも売ってる矢より性能いいの作れるよ。
材料調達がめんどくさいけどw >>603
この動画のゴドリック第二形態あきらかにプレイヤー狙ってるのにジャンプ攻撃の途中でスケルトンにターゲット変更してて笑うわ
器用過ぎやろ >>604
つまり突貫工事でもないのに後半のこのクソmobオンパレードクソボスオンパレードってことか
こりゃあたまらないな、センスそのものがないから今後何も期待できないこと確定ってことかよw >>603
この人のレベルが高いだけじゃない?
250で2周目ならどんな術も壊れてるでしょ
レベル70とかでメテオ打つなら霜ふみしてるほうが戦いやすいはず 鐘を鳴らすダイマックスカメいたんだけどどうすればいいの? >>642
後半っていうか王都でモーゴッド倒してから急にステージとか手抜きになる 基本近接で戦いつつ状況に応じて遠距離で魔法!とかできたらめっちゃ楽しそうだけど魔法有効活用するプレイって大体遠距離から相手になにもさせずに一方的に殺すって感じになるよな
昔からの伝統ではあるけどこれフロムの死にゲーでやる意味がねぇ... 実用性はともかく星砕きの戦技とか派手で好き
あれでトドメ刺そうとして隙だらけになって殺されるぐらい好き >>654
足にこびり付いてる白いの叩き落とすと座ってくれる。 死衾のドレスって灰都になったら取れなさげ?やらかしたかぁ >>659
レベル70でこんな感じになるわけねえだろ 盾持って戦技が正解
このゲーム生命精神筋力以外のステータスいらないと思う 二本指って神の手先みたいなもんだからめっちゃ強いんだろうしそれを殺すラニもめっちゃ強いんだろうな
DLCで一緒に戦いたい 霊薬メテオ強いけど実際やると発動モーション長すぎてボスに妨害されて撃てないとか
隕石が明後日の方に飛んでいくとかあってイライラする 霊廟亀もなんでフジツボ落したら座るのかよくわからん
ジャンプしてる奴も居るしあれもしかして痒いのか >>662
なるよ武器強化してりゃ知力60〜70あればブッパしたらボス何もできずしんでく ピンプロて仁王でも唐突に宣伝始めてた奴じゃん
こいつ再生数の割にアンチの多さに笑うでほんま >>648
ルドウィークのシチュエーションもいいけど王道の騎士道系の背景が個人的に刺さる マレニア楽しかった
遺灰なしで討伐できたから満足です
まあ戦技の二連斬りは使ったけど強いって話は聞かないし使っててもめちゃくちゃ強いとは感じないからセーフ >>662
そもそもこれ取れるの聖別雪原だから
縛りプレイでもしてない限りまずその前提がおかしいよ >>603
レベル上げ過ぎて参考にならんから120くらいでやり直して メテオは修正されないんじゃないかな?
無印も闇飛沫でボス瞬殺が仕様だったからね
純魔はスペルワンパンパズルしてナンボの職だからね 白暇つぶしにしたけど回復は持っといた方がいいな黒きて長引いた時つらかった
アホみたいに数あるんだから魔法にも回復あってよかったんじゃ…9割の遺灰もどんなのか召喚試してさえないし数だけは多いなあもろもろ 正直リムグレイヴの門前にある最初の野営地の時点で敵の配置の歪さとシステム的なちぐはぐさは薄々感じてた
敵の数多いな…よしステルスで行くか→あれ?バックスタブしても一撃で殺せないじゃんみたいな
しかも攻撃モーションに入った瞬間に周囲にバレてタコ殴りにされるし馬に乗ってアイテムだけ拾って逃げるのが最適解という >>557
いつもは初回キャラのレベルは気にしないけど
今回は気軽に新キャラ育成できないから迷うわ
てかボスでしかマルチしないから対人やってねー
ソウルゲーにオープンワールドと生産は要らない 地面スレスレで2段ジャンプして軟着陸した後になぜか落下死するのリアリティなさすぎる 誰かがタゲ取りしてくれるなら純魔がボス戦でハッスルするのなんて毎度のことやな >>672
同じ魔術使えたらって前提ではあったけどアズール砲もあるしあながち間違ってはないよ
ラダーンとかレベル60で挑んだけどアズール砲1発で6割減って隕石してきたし レベル80まで上げてるけど全くサイン見かけない武器レベルが悪さしてるのかな? >>676
ボスもmobも頭おかしい火力でブンブン隙潰し丸だから大体のものは使い道のないものだからな
使い道のないものでも使って楽しめるならいいけど楽しめないほどにボスも雑魚も余白がない クラフトは最初ワクワクしてたけどまじで使ってないしな
苔毒矢辺り買えないで作る手間しかない 魔術って基本前動作長いの多いのは遺灰使うの前提なんかな
てか魔術つかえねーのばっかなのに霊薬使うと途端に壊れるのウケるわ
一発芸だけど対人でも滅びの流星連打とかできるし強えのかな エルデンリング、ダクソとかブラボに比べてそこまで飛び抜けて自由度高いってわけじゃなくない?
フィールドはだだっ広くなったけど >>681
まず2段ジャンプにリアリティがないからセーフ >>673
120くらいでもこれなら大差ないと思うぞ
知力75に霊薬バフと魔力の地のみでレナラの杖使って1100くらいのダメージだから
ここにタリスマンとか隕石杖バフ載せたら遜色ないくらいは出るはず >>684
場所が悪いだけだと思うわ
というかサイン溜まり行ったら大体ない? まさか霊廟が歩いてる理由が「足がかゆいかゆいなの!」だったとはな ピンプロほんと害悪
こいつだけは切実に死んでほしい
なるにぃと違ってフロムゲーだけじゃなくてどこにでも湧くからな
偉そうなこと言ってるゴミクズニートのくせに >>677
騎士や侍なら敵騎士はともかく敵兵士はケツワンパンだったぞ 後半のステージがクソになるっていうか
後半になるとプレイヤー側も慣れて駆け抜けが当たり前になるから
背景や雑魚がどれだけ凝ってても単なる通り道でしくなるってのも
あると思う 商人の仕様にしてもセリフからしてわざとこういう仕様にしてるのは明らか
不自由の中の自由こそ面白いってよく言われるけどこれは悪い不自由 やっとツリーガード倒せたわ。あの魔法反射はどういう条件かわからんが至近距離でやられるのはちょっと心折れそうだった 純魔はほんとハメ殺すか殴られて死ぬかでソウルシリーズ全部通して楽しくないの笑うわ >>692
隕石杖強化できないから多分ルーサットのが強い 一撃デカすぎて一撃しかできないと思ってるだろうけど薬切れても離れた距離から500オーバーのダメージ撃てるからな >>678
迷宮探索ゲーとオープンワールドの相性悪さを今作では感じたわ
まぁまだ未クリアだけど現時点での感想 >>690
ワールドが広い分ボスで行き詰まった時の選択肢は広がったけど、やはりソウルライク系譜の自由度は越えられてないよな 今日から始めたけど最初はジャンプすげーたのしーしてたがいつの間にか段差越える以外使ってなかった >>687
そうそう余白がなさすぎてすべてがガチンコ肉弾戦に収束していくデザインなんだよな
正攻法以外許されないから遊びがないっていう >>700
いいえ自分は駆け抜けが当たり前ではないタイプなので違います
そして確実に後半の雑魚たちはおかしいです
むしろ駆け抜けを全シリーズでやったことがない自分がやり始めるっていうのは相当ですよ >>695
魔法の中の祈祷カテゴリに回復系色々あるぞ
魔法の中に魔術と祈祷があるんやで おい…魔術師セレンのイベント進めたら最後ショッキングすぎるだろ…
せっかくエロ魔術師に厳しく教わりたかったのに… やーっと出たよ槍
もう貴腐騎士装備10セットは揃ったわ >>703
レベル100だけどメテオで後半のボスみんなワンパンだったわ
やってる時は楽しいけど終わると虚無感がすごい >>707
そうそう
ダクソとかブラボの時点でその辺のRPGよりかなり自由度高いから >>603
そらそこまで進めてから雑魚ボスに戻れば即殺できるだろうよ >>700
騎乗があるから尚更スルーが捗るよね
これまで以上にモブスルーレースが推奨されてる感じ
旨みのない障害物だからね、仕方ないよね >>602
放浪商人は執念深いから殺したら覚えとけよ見たいな事言われたから殺してないけど大丈夫なの? 何かエルデンリングプレイ中
テテッ テテッ テテッ
みたいなアラーム音?が聞こえるんだけどこれ何?
スタミナ回復速度アップとか自動回復タリスマンかなと思ったけど外しても鳴ってる
たまに鳴らなくなる 道中の雑魚敵もルーンが美味しいとかアイテムが豪華とかならまだね?
それすらしょぼいんだ SEKIROの背後忍殺でザコ即死なのは本当にストレスなくてよかったよな
今作はなんか強そうなやつに忍び寄ってケツ掘ったら想像の3倍くらい硬いやんけってことがちょいちょいあってなんか疲れる >>696
地下すすめてるけど1つも出てこなかったラダーンの時も1つもなかった… >>708
脳筋はジャンプ攻撃に末永くお世話になるぞ 狭い通路で嵐呼びすんのは楽しいだろうけどされる方は楽しくない
聞いてるか神肌の二人あたりに屯してる騎士ども >>672
レベル縛りは縛りプレイじゃなくて、マッチングするためだから
レベル250とか誰ともマッチングしない孤独なオナニーメテオ飛ばしてて楽しいの?
このゲームはレベル70以下で俺ツエーするのが楽しいでしょ 今作ヘイト移りやすいし範囲も広いからスペラーに誘導して撃沈させるの楽だわ 雪原の霊廟は何であんなアマードコアみたいになったの >>709
一応手に入れてからの全ボスをヴァイク戦槍で倒したけどさ
後半マジで苦しくてなんも面白くないわ、やり続けて動きを覚えればできるけどさ
けどそれも相手が5ターン動いた後にこっちがちょっとだけつくみたいなことを繰り返すし
戦技は使ったらすげぇ隙晒すから使う=確定反撃なんてざらにあるし
火力もおかしいしさ、できたけどなーんも面白くなかったよ 狂い火のメリナちゃんこれキャラとプレイヤーに対して発言してるよな?怖いわやっぱラニちゃんだな >>690
よく考えたら無印ダクソの時点でこのくらいの攻略順の自由度はあったな
ただクソ広いだけ 興奮が冷めてくるとだいぶ粗見えてくるなぁ
いつものソウルや >>707
息抜きや行き詰まったら探索するんじゃなくて
しらみ潰しに探索していかないと行き詰まるバランスになってるのが本末転倒なんだよな >>692
FPとHP考えるとそう上手くいかんと思う 最初は魔術強いって言われてたのにどうしてこうなってしまったのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています