【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第13話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第12話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646477992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 馬は段差に弱いのがなー
アンナやミロの方がスイスイ進んでいく シルヴィオルーフーのローゼル村防衛戦はあそこで増援まで来る絶望感すごかった まだ中盤っぽいからコーデリア仲間になるかわからんしメディナ育てるか
アイテムのために金がカツカツになりそう 乱戦の都合上馬の機動力が活かせる場がない
単騎で突っ込んでも袋叩きにされるだけ 近接前衛で息してるのはエラドール、アンナ、フラナガン、マクスウェルくらいか?
アヴローラはどうなんだろうなぁ 皆を平等に治したいと言う理想を持つ人間が戦争で無双しうる逸材…
信念と天秤に頼らず我が道を武力で切り開かないと理想の結末に届かないあたり含めて皮肉効いてない? 魔法使いはTPためるターンがなぁ
弓はそういうのないから使いやすいよな >>43
素早さ高いのと回復できるぐらいかな
移動でTP回復は性能と噛み合ってるからそれも悪くはない >>108
その辺はメディナやユリオ使えば解決するぞ ラスボス戦で開幕TP渡せない以外は優秀だったなユリオ アイテム緊急の時しか使わないプレイスタイルだからメディナ普段は使いづらいんだよなあ ローゼル族守ってもちゃんとセレノア七聖人になれるんだな 今更だけどAmazonから届いた
今からプレイするぜ 今使ってないキャラ一生懸命レベル上げてるけど
どのキャラも使い道あるのはやっぱりいいね
レベル上げ終わったらいろいろ試していきたい 撃破でTP増える嫁強い
撃破数見えたら二位の二倍はありそうなくらい殺してる メディナでTP渡せるようになると、ユリオの存在意義の9割がなくなる 8章までイージーでノーヒント攻略してたけど挿話で出てくる味方って育てた方がいいのかな?
コイン持ちだけを育ててて出撃枠余ってきたんだけど酒場で二軍を推奨レベルまで上げた方がよい? アーチボルトは序盤はいいけど
終盤でトリッシュ来ちゃうといらなくなっちゃうんだよね
高所登れるし二回行動できるしで ユリオはTP1でTP渡せるのがマジで強い
アンナの撃破でTPプラスと相まって無限魔法になる >>120
トリッシュって、分岐でフレデリカの方に行かなきゃ仲間にならないんじゃなかったっけ? 時代を作るのは熱意ある若者だからトリッシュは強いんだろう
ドラガンと結婚させたかった
ドラガン生存ルートくれ 最終章の詰所で2周目のための武器強化とかレベリングすればいいんだな >>125
武器強化やレベリングは2周目入ってからでも出来るよ 魔力結晶エルフリック!?
聞き覚えあると思ったらオクトラに聖火神エルフリックがあったな… >>130
アホ総帥のせいで確定死やな…
エリカもいってたけどドラガン死んだせいで爆裂丸関係の技術完全に遅れたし
タラース更迭してドラガンを宰相にしてやればもっとうまく電撃戦できたと思うわ ナルヴは器用貧乏
まあ賢者としてのあるべき姿やな
FF的に言えば赤魔道士か ルドルフさんの武器奥義見た目と効果範囲の差が激しすぎませんかね・・?
明らかに誇大広告ですよね? >>133
雷撃が装甲兵に300とか出るからうちでは最強のアタッカーなんやけど 最初に嫁ルート行こうと思ってるからいきなりトリッシュゲット出来そうだな リリースのタイミングもロシアが侵略した今って神だろ 二週目は最初からハシゴ屋とかピエリッタ使えるなら戦略変えられて面白そうだな
一周目はチュートリアルだったのか グリンブルクはウクライナっつーよりは、EUやな
構造的な欺瞞を抱えてるっていう意味で
ハイサンドは立ち位置はアメリカで、内部的には中国共産党か >>138
加入した仲間はイベント・フリー問わず全員引き継ぐよ これ滅茶苦茶分岐してそうに見えるけど最後までは行き着く先に大差ないな >>138
2周目はじめたばかりだけど使えるけど
1話はキャラ固定だったから敵でトリッシュが出てくるとこで使えるかは
自分は確認できてない 実力主義といいつつ有能なドラガン親子冷遇してタラースとかいう無能縁故採用したのが敗因よな フレデリカの炎盾が自分にしかかけられないと思い込んだまま、一周目クリアしてしまった。
エラドールにかけてやればずっと楽に進められてたのに… >>144
マクスウェルがスポット参戦するステージだとマクスウェルの出撃が制限されてたから
多分同じキャラは敵味方問わず同時出撃出来ないと思う 実力主義といいながら実態は忠犬揃えてるだけなのは作中でも言われてるよね
実力でのしあがったのはアヴローラとジーラくらいで
シクレスも実直なだけやし グリンベルグはハイサンドとエスフロストが虎視眈々と軍事力増強してたのに特になにもしてなかったのがあまりにも平和ボケしてんだよな
まともな決戦兵器ないのがこの国だけだよな >>147
3話 ルドルフorコーレンティン
15話 ネロorコーデリアor(トリッシュorトラヴィス)
真ルート アヴローラ
多分これで全員じゃないかな トリッシュにトリッシュをぶつけて
おやじの精神を崩壊させられないのか 親父にタンク無理だろうけど引っこ抜いて後ろに置くの追撃しやすいナリィ 爺ルートクリアしたけどエリカ目当てで買ったのに扱いに愕然としたわ
全体的に女キャラに厳しいよトラステ なんかおもしろいプレイないかな
油買いまくってひたすら燃やすとか >>151
ルート別で仲間になるキャラもっと欲しかったな
周回の楽しみが薄い
ルート共通で仲間になるやつが異常に多いのは
キャラごとに性能差別化が大きいから
どのルート選んでも創意工夫できるようにしてるんだろうけど 仲間集め後のゾディアークダンジョンとか使う場所欲しい(強欲 このゲームって話数分しか戦闘ないよな
少なすぎね? 1600たどり着かなかった俺は信念がブレブレだったってこと??
ハイサンドのためにダム壊してエスフロスト討滅したのに…
塩の利権でハーレム作るんじゃ >>163
一周目じゃマクスウェルしか出てこなかったわ >>162
是非ハード早解き動画あげて欲しい
戦闘少ないから20時間以内くらい目指して >>25
ハードブッカーやっばやべぇか
屋根も無いし強化アンナとか勝てる気がしない >>150
鉄鉱山見つけたから3国で共同開発しようね🤗
儲けも3分割でいいよ😊
ってやって攻めこまれてるの端から見るかかなりアホよな >>167
賢王の賢いエピソードなんもないのしんどい ドラガンルートがやりてーよー
祖国につくか王国につくか
仮面つけて黒髪マクスウェル魔法使いになるんじゃ
槍つかえねーんすか?とか煽られてキレるドラガンさん >>167
つーかそう提案しなければ、攻められて、取られるんやろな
鉄が鉱山で出たとて製鉄技術がないから兵器作れんし、ハイサンドみたいに魔導技術もないから ハードで15章まで来たけど13章のルート分岐でこうも兄弟戦に差が出るなんて。
橋ルート 無理ゲーで挫折
洪水 aiが芋だから楽 グリンブルクの3択嫁に付いていきたいから橋壊す緑選ぶか 橋の姉弟挟撃5回くらいやり直した上に弟先行くか姉先行くかでフラフラしたが弟側先撃破で辛勝 報酬がケチくさいから消耗品買うのに精一杯で
みんなをクラスアップしたり武器レベル上げたり
ちょっと模擬戦やったくらいじゃ無理なんだけど
周回前提で1週目は厳選したメンバー鍛えて
残りは2週目以降追々という感じで作られてるのかな? スカウトキャラは6話らへんで解放でマクスウェルだけは15話以降か
1週目は王道選択肢を選ぶ人はモラルが高いだろうけど途中からでもフリーダムに寄せる必要があるな まだ5話だけど難易度ノーマルでさえ敵の攻撃がキツすぎてヒーラーの手数が足りず
前衛が回復薬がぶ飲み状態になってるけどこれが普通なの? 5話ならまだ優しい方だぞ
本番は7話のアヴローラ戦から 橋破壊苦戦したけど嫁ひたすら行動させまくって開幕弟側半壊させて勝ったな >>178
いやあなたが少しヘタなだけだと思うので想定戦でレベル上げるか難易度下げればゴリ押し可能 >>174
やっぱ弟さきに叩かないと駄目だったか。妹側はヒーラーいるし炎上してるわで
でも弟の魔法使いたちも強すぎるわ >>182
あの魔法使い達は動く前にエラドールの挑発で無力化すればOK >>178
想定戦でストーリーレベルと同値でそれならもう少し立ち回り工夫すべき 魔法使いなのに挑発されて魔法撃つのを選ばず殴りかかってくるからな
どういう挑発したんだか詳しく知りたいわ 王子差し出す、裏取引に加担、王都水攻めとかヤバい選択肢は説得の余地なく信念に決められてしまった
その先もなんやかんやでそんな悪くなかったけど 挟撃戦の時に気づいたけどオートセーブの戦闘中断データで数手前に戻れるんだが
姉弟がバフ掛け合うだけのデレ行動引くまでやり直し続けるってのは成立しそうだったな 戦利品を拾わずにその面クリアしちゃったら
もしかしたら中身とれてない? 真エンドルート行けた人分岐どれ選んだか全部教えて欲しい
仲間集めに違うの選ぶから >>188
そういえばロード時に消えるんだったな
オートセーブされるごとにちょっと巻き戻せるっていう小技止まりか コーレントィン便利すぎて笑う
嫁離脱後は救世王だったわ
使いやすい魔法がこいつくらいしかそだってなかった >>190
7話でロラン差し出さない&仕掛けを使わず勝利
9話でエンデ家の要求飲む
11話でローゼル族守る
13話で橋破壊
15話で実家に帰る
これで行けるらしい なんか変なところ押したら全員の順番が上に出て消えなくなった
今度は出したいけどどこ押せはオンオフできるの? >>195
13話って橋破壊でいいんだっけ?
夜襲ルートじゃないと建物被害あるからダメってレス見たけど バトルがターン制じゃないのも良いし難易度も歯応えあってまじおもしれー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています