【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第13話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第12話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646477992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アブローラの最初の説明で不敗の鉄拳を受け継いだって親が凄い人なのかと思ってたけどあの婆さんのことだったのか
受け継いだ割に孤児ってのが良く分からんかったけど周回したら1,2章らへんは発見があるな >>730
普通に神ゲーだわ スイッチのソフトでは一番面白い ハードノーデスの一番の難関って最初の盗賊親子だよな >>733
ストーリー分岐でクソみたいなルートに行きたくなるくらいに全員クソ >>732
じじいが動いたわ
サンクス
RPGパート難易度easyほしい >>737
エッジが効いてて良さそうだなw楽しみだわ(^^)d >>730
突出して強いキャラが少ないからみんなで力を合わせて戦う初期のFEみたいな感じだから好み分かれそう 戦闘が面白すぎる上にストーリーはトロッコ問題だからそりゃ面白いわ
BGM、環境効果がイマイチ、ナレーターがだるいとかかな不満点は フリーマップの9000貰えるところって、どこの宝が9000なんや?
取り逃したくない 戦闘少ないとかクラスチェンジ自由度無いとかはあるけどね 数発殴られたら死ぬ上にほぼ回避出来ないからFEみたいに考えてるとすぐ死ぬ 無双はまず出来ない
挑発とデコイの使い方が勝負で戦略性がめっちゃ高い とりあえず二週目は演習でみんなレベル30まであげてみた
評判のよくないスナックママも意外と鍛えてる途中で強い敵の攻撃耐えたりしてて硬いから使いどころあるのかも
あとコーレンティンを下級職のまま使ってたことに気づいた
おまえ…初期クラスでスヴァローグ倒してくれたのかよ…
やっぱハイサンド生まれがナンバーワン! 宝箱が6個あるだろ?全部に1500ずつ入ってるんだ
別に繰り返しやれるしキツイなら開ける必要はない ストーリーと戦闘は面白いんだけどUIとか操作性がちょっと残念。 >>745
デコイ回復させられるのマジ神だわ
敵もなぜか優先してデコイ叩いてくれるしありがたい
あんなかわいい女の子を串刺しにしようとするエスフロストを許すな >>621
トロフィーないとヤル気でないんだよなぁ クラスチェンジ自由度はあっても良かったかもね
ビルド要素は薄い >>748
あーなるほどあれか
アンナのステルスで開けられるだけ開けてたけど、そういうことやったんか >>731
ロラン君の覚醒するとは欠片も思わせないキャラ性ほんますこ
文字通りそんな器が無いキャラとして描写されてる圧倒的説得力よ >>752
決して無双させないためなんだろな
レベルあげても難易度あげれば自分の適正範囲でゲームできる
トラストは作業ゲーになるのを極端に嫌がった回答の一つなんだと思う
やはり浅野はセンスがいい 昇格、武器カンスト後の育成モチベが無くなるからクラスチェンジはあってもいいけど最適化されたらつまらないから難しい所だな 酒場でフリーバトルできるようになったけどここでどんどんレベルあげていいのよね?
アンナちゃん強くて頼もしい >>756
でもクラス・レベル・スキルカンスト早くに達成できると後モチベ続かん
好きなクラスのユニットに固有キャラ育てるとかの遊びもできんし みんなクリア時の信念値どう?
俺は
モラル600
ベネフィット1400
フリーダム1550
クリアルート 王子
だった
俺はモラルが少ないらしい 7章家燃やさずになんとかなったぜ籠城すんのが一番楽だな ローゼル族の血を引く私に自由を与えてくれる方などいるはずがありませんから(だから自由にやるぞ!!) 正直期待外れだったな〜
長ったらしい会話パートに少ない戦闘
クラスチェンジもなくて自由度少ないし
2周目はやる気にならんな >>752
そっち系はリレイヤーに期待だな
近しい時期に発売して傍から見たら似たようなゲームだけどプレイ感はだいぶ違うものになりそう 真エンドの条件ってもうわかってる?
一周目、分岐のところで一度も黄ルートに行ってなかったことがわかったからそれが原因かなと思った。三色満遍なくルート進んでそれでも真出なかった人いる? ロランは行きがけの駄賃が5ではなく3ぐらいならもうちょっと使いやすいんだがな >>765
家燃やさない、塩の密売に協力してスヴァローグに正体明かす、ローゼル族を守る、実家に帰る
なお分隊あるらしいので1周目で満たすと悲惨な事になりそう >>768
ロラン差し出さないけどベネディクトに火計教わらないなんてできなくね? 体験版でずっとお話しを聞かされてウンザリしたんだけど本編入ってもずっとそんなノリが続くのかね? ゲームでストーリーはあまり重視しないタイプなんだがこのゲームはずっとストーリーに引き込まれてる 体験版やって合わなかったんならやめとけ
ストーリーに興味持てないと辛いだけだぞ >>771
そこわからん
そして1周目真ルート到達とかいう強者すげー >>771
ロラン差し出したら火計教わらずに進むぞ >>208
これの裏取引以外やって真出なかった
分岐の大半同じのやらないといけないとか萎えるわー 真ルートは王子売り飛ばしのが良いのかな
一週目はそっち行ったから真ルート目指しながら引き渡さないで見てない分岐へと思ったが見たルート行かないとダメか
塩も運んだし被るなぁ… ロランのキャラ付けはかなり好きだわ
親友の亡国の第2王子で後継者のはずの兄は死亡とか器が十分なら他の選択肢かすんじゃうもんな >>779
そりゃあ真ルートだからフラグ逃しちゃあかん的な奴かと >>774
了解!
そこまで言える作品なんだと思うと一気に買う気してきた
サンキュ >>772
そのとおり
プレイ時間の8割くらい会話 天秤でグダグダ言ってる連中を一人ずつぶん殴っていく爽快モードないですか。 11話までにFBM2回ずつ通って後Mルート行けばいいだけじゃね? >>783
そいつ見境なしに任天堂ソフトのスレに貼り付いてプレイしてないのに適当なこと繰り返してる半コテだぞ >>781
ついでに主人公の腹違いの弟というおまけつき
>>785
力尽くで説得とかするディスガイアみたいにか ロランは王国立て直しって時に支える立場のはずのパトリアトと言うか貴族全体が腐敗してたのが一番の不運だったな
グリンブルグの根っこから腐ってんだからどうしようもない オクトラが話つまんねーってなった自分には向いてなさそうだ 2周目はむかついたので満場一致でロラン差し出したった >>791
オクトラとはだいぶ話の内容も展開も違うぞ
あっちは単独の物語を8人分描いてるだけだから俺も合わんかった 2週目2話のお城探索パートで気づいたけど
ユリオとフラナガンがモブみたいな雰囲気でしれっと居るね
こういう顔見せ他にもありそう コーレンティンの奥義範囲ヤバくて草
魔法組の中でパッとしないなと思ってたら大器晩成型だったか ハード14話のアヴローラ硬過ぎる
囲んで停止切り札使って魔法いれつつ2周して殴ったのに削りきれなかった……
物防デバフもかけてたのにマジかよ〜 ええええ
ポチる手前でまたここ来てよかったわ
やっぱり会話会話で弟切草なんかな
ストーリーより育成とか楽しみたかったから見送るか HD2Dなだけで同型等として比較されるオクトラさん >>783
おう 大人ぶってドンと構えてろやアヴドゥル >>787
は?妙な言いがかりは止めてくれませんかねぇ アヴローラ仲間になった!
でも一週目から真ルート選んでしまって分隊で詰んでしまった。。。仲間少なすぎてロラン隊の主力が酒場のオバハンしかおらんのだが >>805
てめえはこの空条承太郎が直々にぶちのめす >>800
FFTを想像してた俺は正直合わんなって思いながらプレイしてる
まぁ気になるなら安くなるまで待っていいんじゃないか
このぶんならすぐ安くなりそうだし >>806
真ルートおめ
でも戦力不足草wどうすんだ だめだ、つまらなさすぎて戦闘途中で寝落ちして全く進まない
RPGパートつまらなくて寝落ちするorz ロランと嫁は育てておかないと二週目1話から時限爆弾化するんだ ストーリーも、期待ほどではないというだけで悪くはない方やで
長くて面倒なだけで >>728
ストーリー分岐する感じか
よさそうやね >>812
いかなる時も共に歩んできた仲間とか言ってるけど
ロランを引き渡してるじゃん ロラン引き渡しても到達できんの?
引き渡さなかった場合でも到達出来てる報告もあるけどどうなんだろう まだクリアしてないけど育成は一本道でシナリオは薄っぺらい感じなのかな?これ
ちょっとやった感じタクティクスオウガと比べるレベルじゃないなって感じてしまった、、、 トリッシュ仲間にするルートに行きたかったのに
皆取り付く島もねええええ すまん、ロランうざくね??
もうなんなんこいつ、王の器じゃねぇな 王子引き渡しても引き渡さなくても到達可ではあるんじゃね?曖昧でわからんけど
>>818
若までおかしくなったらおしまいぞ セレノア天秤に頼りすぎじゃね?
主体性のない領主って違和感しかない セレノアの信念って天秤っていうか
説得に影響与えたりするんかな
何回ロードしてやり方変えて説得しても
誰も考え方変えてくれないんだけども 天秤に運命を任せるなんて〜って天秤をぶっ壊しそうなやつも出てきそうなもんだけどなw 2周目オワタさぁトラヴィスのおっさん仲間にしに3周目だ プレイヤーの選択絡むから仕方ないとはいえあちこちで言ってる事とやってる事が噛み合わなくなるのは仕方ないのね
全部天秤ってやつのせいなんだ 影響与えたりするんかなって、、、、、
する決まってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています