【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part336
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646934234/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646662843/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646614609/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part335
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646978513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>401
他のメーカーのゲームと比較してあーだこーだはそれ自体は別におかしな事でも悪い事でもないと思うで >>406
ヴァレーから貰ったアイテム使った場所から、稼ぎ場所行く最中に侵入された気がする、沼?入った付近だったかな >>412
なるほど
魔法効く相手がどれだけいるかやな・・・ >>349
そこでそいつ倒したけどなんもドロップしなかったけど 霊廊倒せば複製できるのはわかったけど
めんどくさいなw ブライヴの暴走ってラニが二本指に逆らったら即発動するっぽかったけど昔から反抗してたのに直接殴り込みに来るまで許してくれるとかめちゃくちゃ優しいよな ガーゴイルの○○シリーズの戦技どいつもこいつも通常戦技のくせに入れ替えできないのなんなの? >>420
なんも考えずに攻略してたけど俺もそのくらいだった 今作でフロム産の安心安定神ゲー神話がボロボロに崩れ去ったし次からは様子見が増えるだろうな >>429
難易度以前にあの不自然なロボコップ歩行に耐えきれんわ >>432 >>438
サンクス。ちょっと調べてくる >>293
やめておけ、また買うことになるぞ、僕みたいに >>444
深き根の底のやつは倒し方一切分からなくて放置してる
足になんもついてないやつはどうすればいいか分からないめんどい >>427
防具軽装にすればかっこいいのあるかも知れない
片っ端から軽装にしてみて ストームヴィルの侵入で火吐き糞鳥がいるときの安心感がデカすぎる
3対1でも余裕でひっくり返せて楽しい >>448
こんなもんかありがとう
王都入ったらシャボン玉飛んできたなんだこれ 特典のマレニアフィギュア持ってるけどラダーンフィギュアと交換してくれ >>452
初期はホバー移動かよとか言われてた気がする てかどうでもいいなら絡んでこないわけでその理論は通らないぞ 新キャラ作ったけど
開幕ゲール砦に突撃して生命力40まで上げたらびっくりするくらいぬるくなった 若き日、ラダーンはそれをサリアに修めた
みすぼらしい痩せ馬と、ずっと共にあるために
は?お前敵だろ泣かせんなよ… R2攻撃もさあ今回強靭削りで割と多用するのに
一度振りかぶっちゃうとキャンセルも効かないとかちょっと考えようよ ダクソ2がヌルゲーて
こっちの動きが弱いからきついと思うよ 戦鷹を使ってたけど
嵐の鷲ディーネのほうがFP少ない召喚なんやね >>455
あそこは枝から飛び移ってから上の建物部分に付いてたかな
まぁ別に複製したところでそこまで有用なもんもないからやらなくて良いと思うけど >>444
アレもわけわかんないすよね
塔で開放するのも意味わからん
いきなり使えるようにしとけって話 >>467
そもそも敵じゃなくて弔いの祭りだからな 流行って無さそうな筋魔でマイオナしてやろうとしたら筋魔向きの素性無いじゃん… >>420
そんくらいが普通じゃない?
俺も80ぐらいだった おおむね満足したけどNPCフラグいつも以上にわからんのと
鉱石とすずらんの鈴後半に一極してるの調整ミスってるよね ダクソは周回できるけどエルデンリングは無理だな ダンジョンやらやることが多すぎる 久しぶりのダクソ2で
カンストレイムとバトルしよう まぁ今までも本編ボスって良ボスよりクソボスのが多かったしこんなもんなのかもしれない >>378
それも試したんだけどなんか違和感があってな ネガキャンももう少しボキャブラリーふやせよ
エアプが滲み出てるぞw >>14
まだかよ散々絡んどいてどうでもいいはユーザーバランス調整論的におかしいぞ >>295
無強化武器同士検証したら月光の方が月隠より明らかに威力は上だったぞ
しかも月光はFP消費しないで何回もうてるのに下位互換はない
月隠って戦技の隙の無さと出血があるのが取り柄で戦技の威力は他の固有戦技付き武器と比べても平均レベルでしょ 腐敗沼ってめんどくさいだけで何も面白い要素なくね?
こんなん嬉々として作っちゃう宮崎枯れすぎだろ
エルデンリング全体の完成度の低さも納得だわ >>465
簡単な稼ぎポイントが色々あるからだいぶ楽よな エルデンリングにNPCイベントがーとか地図がーとか言ってる奴らの理想ってこういうのだろ?
アホくさ
https://youtu.be/J9GauQLHCps >>428
実際ダクソ3の対人やっててエルデの対人に不満を抱かない人はほとんどいないと思う
メインは対人じゃないから仕方ないとしても後半のクソボスラッシュはどうしてこうなった >>140
一部装備は同一カテゴリー外でも二刀流できるぞ >>468
そんな貴方に曲剣
R2溜め中バックステッポ出来なかったっけ >>449
喪色強化は付け替え出来ないんじゃない? >>420
俺は70で入って78くらいでクリアしたな >>464
ログがあってもなくても楽しめる人がなんでログがなきゃゲームとしてバランス崩壊してる!って人に絡んじゃいけないんですかね… ブライヴ封牢から出したらなんで閉じ込められたのかマジで心当たり無いんだが…とか言ってるしこいつホントに自分の呪い知らんのか?
ラニとイジーが悲壮な決意で前に進もうとしてる横でお祭り楽しみだなぁ!とか思ってたのか? 神授塔は本当はもっと何かあったんじゃないか
地図の位置が同心円状にあるし >>349
稼ぎの場所から弓一発撃って
カラス落下死させてから沼行けば楽かも >>463
まさか木を利用するとは・・
頑張って全身に弓矢当てたりトレントで乗ろうとしたわ
ありがとう、帰ったら試してみる >>474
全然いきさつ見もせずに進めてたがあれ弔いだったのか
悲しくなっちゃったわ >>494
祭りはラニの運命を進めるために必要だから >>493
でもどうでもいいことなんだろ?いみわかんねえこといってんのはおまえだぞ
多少なりとも反感があったから絡んだ >>483
ユーザーバランス調整論ってなんだよw
それと14は俺だって何回言えばわかるんだ >>494
多分そう
イジーは自分にも呪いあるの知ってたからアルミホイル頭に巻いて対策してたっぽいけど >>480
セキロはクソボスおらんかった印象
怨嗟も好み別れるだけでクソやなかった >>499
正直初めて変身ムービー見た時ムラムラした 狂い火系の祈祷って効果上がる聖印ないよね?黄金樹でいいかな? そろそろ時限イベントのまとめしてもらって予科ですか?
イベント消化したい >>478
大半のダンジョンは再度行かなくても困らんしサクサクで案外快適だぞ クエストマーカーあるとマイナスって今まで意識したことないな
スカイリムとかで今から行こうとしてる場所から離れて指定されるクエストとか普通後回しにしない?
それこそプレイヤーが勝手に義務感感じて縛りプレイしてるだけだよな >>501
そりゃロクがあろうとなかろうとゲームには反感ないけど君のログがなきゃバランス崩壊理論には反感があるからな エレメールくんビームに反応して攻撃してくるのやめてくれないなだろうか
やっぱりこいつ苦手だ >>503
なにからなにまでユーザーが探してレベル管理してイベントも管理する
お前が言ってることってそういうことだろめんどくさいからまとめてそう呼ぶことにする 低レベルで侵入してるとたまにマレニアや夜と炎の剣持った発狩りマンがいるわ、初心者闇霊がかわいそうだろ >>379
正直初期アマナにブチギレながらプレイしてた勢としてはただ遠距離から複数人に囲まれて撃たれるだけでアマナの名を出すなと老害発言したくなる
アレは篝火の間隔が長い、身を隠す遮蔽物がないのに2回横ロリしたら水底に転落死するような狭い足場、足場の境界を照らすために松明点ければ近くの敵がアクティブになってなぜが遠くの連中も全部アクティブになる仕様、
松明つけてロリしたら水で火が消える仕様、敵の魔法の射程よりこっちの弓の射程が短い、
霧前に近接エネミー複数配置してるので霧抜けに時間かかる仕様と相まって霧まで駆け抜けも出来ないあたりの要素が奇跡的に噛み合った芸術的ゴミや
レアルカリアもシーフラ川もオルディナも駆け抜けや殲滅や隠密が余裕な時点で比較に値しない >>505
怨嗟許されたんか
当時ボロクソに言われてたけどな >>505
sekiroは考慮してなかったわ
まぁ刀1本弾き頼りのアクション特化ゲーでクソボス多かったら駄目だろ >>487
一般人が作った妄想藁人形を叩く意味ってなんかあるの? イジーはセリフだと自殺っぽいのに
燃えてる周りに暗殺者っぽいの三人いるからやっぱ他殺なん? >>505
いや怨嗟と猿にそれと首無しはクソボスだろ
猿2体はよく出来てて感心するけど >>510
そうなのか。じゃあ二週目行ってみるか。まだリムぐれイブだけど。。。 >>513
ログだけで言ってないけどな俺はおまえのユーザーバランス調整論がふざけてると思ってるから やっぱジャンプ攻撃パリィ取れねぇな出し得モーションじゃん 今作ってやっぱり死にゲー初心者が従来より多いのかね? >>525
俺もそろそろ殺されるだろうって意味なんだろ多分 >>506
一心みたいなフロム立ちで「えっちだ……」より「かっけぇ……」が上回った >>516
俺の主張に名前つけてくれたのかw
それで俺の主張がユーザーバランス調整論的にどこがおかしいのよw 読んだら1発大技ドーンだけして帰ってくみたいな霊体も欲しかったな、それこそボス級巨大エネミーの奴 プレイヤーの入力に反応してるのがわかれば逆手に取ってモーション予測してそれをふまえた動きもできるけど露骨すぎて萎えるんだよな
R1押したらバクステ、魔術使うとサイドステップ、エスト使うとエスト狩りみたいなのが雑魚にも搭載されてたりするから疲れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています