【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part336
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646934234/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646662843/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646614609/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part335
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646978513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブライヴ封牢から出したらなんで閉じ込められたのかマジで心当たり無いんだが…とか言ってるしこいつホントに自分の呪い知らんのか?
ラニとイジーが悲壮な決意で前に進もうとしてる横でお祭り楽しみだなぁ!とか思ってたのか? 神授塔は本当はもっと何かあったんじゃないか
地図の位置が同心円状にあるし >>349
稼ぎの場所から弓一発撃って
カラス落下死させてから沼行けば楽かも >>463
まさか木を利用するとは・・
頑張って全身に弓矢当てたりトレントで乗ろうとしたわ
ありがとう、帰ったら試してみる >>474
全然いきさつ見もせずに進めてたがあれ弔いだったのか
悲しくなっちゃったわ >>494
祭りはラニの運命を進めるために必要だから >>493
でもどうでもいいことなんだろ?いみわかんねえこといってんのはおまえだぞ
多少なりとも反感があったから絡んだ >>483
ユーザーバランス調整論ってなんだよw
それと14は俺だって何回言えばわかるんだ >>494
多分そう
イジーは自分にも呪いあるの知ってたからアルミホイル頭に巻いて対策してたっぽいけど >>480
セキロはクソボスおらんかった印象
怨嗟も好み別れるだけでクソやなかった >>499
正直初めて変身ムービー見た時ムラムラした 狂い火系の祈祷って効果上がる聖印ないよね?黄金樹でいいかな? そろそろ時限イベントのまとめしてもらって予科ですか?
イベント消化したい >>478
大半のダンジョンは再度行かなくても困らんしサクサクで案外快適だぞ クエストマーカーあるとマイナスって今まで意識したことないな
スカイリムとかで今から行こうとしてる場所から離れて指定されるクエストとか普通後回しにしない?
それこそプレイヤーが勝手に義務感感じて縛りプレイしてるだけだよな >>501
そりゃロクがあろうとなかろうとゲームには反感ないけど君のログがなきゃバランス崩壊理論には反感があるからな エレメールくんビームに反応して攻撃してくるのやめてくれないなだろうか
やっぱりこいつ苦手だ >>503
なにからなにまでユーザーが探してレベル管理してイベントも管理する
お前が言ってることってそういうことだろめんどくさいからまとめてそう呼ぶことにする 低レベルで侵入してるとたまにマレニアや夜と炎の剣持った発狩りマンがいるわ、初心者闇霊がかわいそうだろ >>379
正直初期アマナにブチギレながらプレイしてた勢としてはただ遠距離から複数人に囲まれて撃たれるだけでアマナの名を出すなと老害発言したくなる
アレは篝火の間隔が長い、身を隠す遮蔽物がないのに2回横ロリしたら水底に転落死するような狭い足場、足場の境界を照らすために松明点ければ近くの敵がアクティブになってなぜが遠くの連中も全部アクティブになる仕様、
松明つけてロリしたら水で火が消える仕様、敵の魔法の射程よりこっちの弓の射程が短い、
霧前に近接エネミー複数配置してるので霧抜けに時間かかる仕様と相まって霧まで駆け抜けも出来ないあたりの要素が奇跡的に噛み合った芸術的ゴミや
レアルカリアもシーフラ川もオルディナも駆け抜けや殲滅や隠密が余裕な時点で比較に値しない >>505
怨嗟許されたんか
当時ボロクソに言われてたけどな >>505
sekiroは考慮してなかったわ
まぁ刀1本弾き頼りのアクション特化ゲーでクソボス多かったら駄目だろ >>487
一般人が作った妄想藁人形を叩く意味ってなんかあるの? イジーはセリフだと自殺っぽいのに
燃えてる周りに暗殺者っぽいの三人いるからやっぱ他殺なん? >>505
いや怨嗟と猿にそれと首無しはクソボスだろ
猿2体はよく出来てて感心するけど >>510
そうなのか。じゃあ二週目行ってみるか。まだリムぐれイブだけど。。。 >>513
ログだけで言ってないけどな俺はおまえのユーザーバランス調整論がふざけてると思ってるから やっぱジャンプ攻撃パリィ取れねぇな出し得モーションじゃん 今作ってやっぱり死にゲー初心者が従来より多いのかね? >>525
俺もそろそろ殺されるだろうって意味なんだろ多分 >>506
一心みたいなフロム立ちで「えっちだ……」より「かっけぇ……」が上回った >>516
俺の主張に名前つけてくれたのかw
それで俺の主張がユーザーバランス調整論的にどこがおかしいのよw 読んだら1発大技ドーンだけして帰ってくみたいな霊体も欲しかったな、それこそボス級巨大エネミーの奴 プレイヤーの入力に反応してるのがわかれば逆手に取ってモーション予測してそれをふまえた動きもできるけど露骨すぎて萎えるんだよな
R1押したらバクステ、魔術使うとサイドステップ、エスト使うとエスト狩りみたいなのが雑魚にも搭載されてたりするから疲れる >>522
鈴玉没収があるから素材買込まないとめんどくさい >>529
うん、だからそれは君がこのゲームに向いてなかったってだけだよ マレニアが脱いだムービーを見た時は満身創痍過ぎてエッチとか以前にふざけんなって擦れた声が漏れたよ 坩堝二人倒した
正直怠いから初めて写身使ってしまったわ
レベル上げてないけど強いなこれ 月光はエンチャモーションと強攻撃モーションがおっそい点以外は良い武器だと思うよ
遺灰でヘイト分散すれば解決! 獅子猿と怨嗟はむしろ好きだけど重蔵が苦手だったなあ
なんべんやっても振り回しと四股が弾けなくて家臣の人と油投げ放火プレイだったわ 黒き刃もワードは結構出てくるけど
何がしたい組織なのか分からんな 騎乗した時の夜騎士のフレイル凄まじく強いな
R2の振り回しが武丸の地面ガリガリと違ってまともな威力設定されてる
しかも崩しが振り抜きと同等なのか、ドラゴンでもあっという間にダウンする
まぁ夜騎士じゃなくてフレイル系はみんなそうなんだろうけど、一度お試しあれ >>542
ロックオンしてても水平にしか月光波飛ばせないのなんとかしてぇ……? ルドウイークの変身ムービーはワクワクしたけどマリケスの変身ムービーはうわぁ…ダッル…ってなったわ
前座って大事 残念ながら行き先マーカーイベントログいらない派は結局攻略見て手動でマーカーポチポチしてることが前スレで判明したのでもう何を言っても響かないぞ >>540
「絶対2形態目あるだろこいつ..やっぱあったわ...ん?えっちだ..」
こうなった >>531
マルギット攻略者はもうすでに冷たい谷のボルド攻略者より多いからそんなでもないんちゃう なんか火山館って普通にやってたらライカードだけ倒しちゃって攻略スルーされそうだな
自分もめぼしいものが無ければスルーしてしまうか 異端魔術師の塔透明な道やっと渡り終えて一息ついたら入れなくて迷ってたら
左が答えとかどっかで見た感ある >>534
どうでもいいのに噛みついてる時点で理論がそもそも崩壊してるから
なにが気に食わないのかユーザーバランス調整論をごり押してるけど
なぜメーカーは悪くないのか?改善することを拒否する姿勢なのか?
疑問しか沸かないなまずは反論はそこから先だ ラニは生者と死者は明確に分断されるべきみたいな事言ってたから黒き刃はそれが気にくわないんじゃね 今作上質プラス知力or信仰or神秘 武器みたいなクソ重いビルド多すぎんよー ラニがいちから編成した組織かと思ってたけどそういうわけじゃなくてなんらかの思惑があったんだろうな
んでそれとラニの目的と合わなくなったと そう言えば翁って特定イベントあるの?誰だったの?
ラダーん戦で復活した仲でしかないんだがその後なんか命つけ狙われて倒したら良いマスクくれたから愛用してるけど。
なんか見逃したドラマとかキャラとか多いんだろうなあ。パッチとか誰それレベルだ。。。 神狩りの剣の攻撃モーションが他の特大剣と違うんだけど
他にもこういうモーション違いの武器ってあるの? 怨嗟と首無しは嫌いだったが猿は別に
SEKIRO続編欲しいわ まさに革新的だった これラダーン戦って指巫女呼びに行ったほうがいいのか?
なんか向かってる間にNPCガンガン死んでて壁にもならないんだが。
こいつらを壁にしてヘイト持ってもらって倒すのが安全だよなきっと? >>443
だけど蟻棘のレイピアってバグってるのか
+5までは腐敗武器なのになぜか凍傷も一緒に付与できるけど、+6で腐敗消えるみたいだ マレニアも腐敗効くのか?
第2形態に入ってFP無限飲んで腐敗ブレス2回吐いて全弾命中してもならない
設定的にもならないと思うがな >>552
このビチグソ擁護できる奴いたら尊敬するわ >>531
多いでしょ。
発売前レビューだとどこもかしこ「初心者にもおすすめ!」とか書いてたし 武器強化最大値弱体バグ条件よくわからんな
脇差は鋭利重厚以外なら普通に上昇するしホスローは鋭利でも上昇してる
喪色強化の武器はとりあえずマレニア義手は攻撃上がるけどガード強度下がるしわけわからん
神秘補正ユニークのバグもレドゥビアとモーゴット呪剣は普通に補正入るしどうしてこうなるんだ PSトロフィだとマリケスでも5.8%しか到達してないからなぁ
凄い勢いで途中でふるいにかけられて落とされたね エインセル河の上にぶら下がって石飛ばしてくるやつ倒したけど
3800ルーンしかくれなかったw >>552
これわざとやってるネタ動画じゃなかった? 剣の方の坩堝の騎士は楽しいけど槍の方は楽しくねえ
肩に角生やして突進してくる攻撃の誘導性能と威力おかしいだろ >>563
これなぜか日本では「外人が自信満々で作ったUI」って誤解されてるよな >>549
イベント完遂しないと楽しめないなら攻略見ればいいって話はログないと攻略できない人向けの話じゃないの?
まあ攻略情報全く無し、一部攻略情報あり、基本攻略情報全部見る、どれでも楽しめるならそれで良いと思うが >>559
普通に一周回る程度のプレイじゃ手に入ったものの半分も装備できないからな
ハクスラゲーってレベルごとに装備更新されたりしてガンガン入れ替わるけどそのペースがエルデンじゃ超遅い
これが一番飽きる原因だわ >>576
白やってみろよ
ネタが現実になってるぞ 鈴玉狩りの背負った盾でバッシュする動き格好いいんだけどもはや盾いらないよね 結局レベルは好き放題でいいんかい
相変わらずここら辺フワっとしてんな PS5版買ったんだけど、馬走らせて右スティック動かすとフレームレートがガクガクするのは周知の仕様? 物理カット率100%かつ戦技で与える体幹ダメージは微弱だけど全体モーション短くて連射が効く弾きを使える楔丸の実装待ってます
マレニアの突進三段切りとか弾けたら絶対気持ちいいやんあんなん >>563
UBIでここまで画面ごちゃごちゃしてる例を挙げてほしいな トロフィー率で色々語ってる奴ら多いけどこのボリュームと難易度のゲームを終盤まで既に進められる暇人が世間の標準だと思わない方がいいぞ 周回は全然時間はかからんよ
ただオープンにまだまだサイン少ないし侵入もないんでそこがちょっと面倒 ラダーン後半に苦戦してたけど後半移行前に9割削って倒せたわ
ちょうど半分くらいでダウン入って二刀流で仲間と友情パワーでタコ殴りできた >>531
フロムゲーに初めて手を出した人はそこそこいるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています