【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★51【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★50【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646215888/
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646994881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>347
足が気持ち悪いんだよな
海外で金子はかかとが弱点とか言われてた 仲魔連れ回せるの?わざわざ弱点とか設定してあるみたいだしボコスカ要員だけならそんなのいらないよね 耐性が降魔した仲魔のそれになるペルソナ仕様の可能性はおいといても
敵で出てくるんですよ…? アロウPVみて、FF7のバレット過去話を連想したのおじちゃんだけか? サマナー(sum・mon・er)だと思ってたのにPV見たらサマナー(→→→)だった PV2をようやく観たけど
町が滅茶苦茶ハリボテで笑ったわ
いくら処理軽くするためとはいえ
PS2時代の町かよ
開発スタッフの技術の低さがうかがえるわ
武器のハリボテ感がハンパない
海外のボーダーランズみたいな作りの安っほさがあるわ
個人的には
ペルソナ5もペルソナ4の同じようなことやるだけで
新しいゲームやってる感なかったし
女神転生3も最初は合体悪魔の技の継承ランダムが面倒すぎて
時間の無駄なのですぐやめて楽しめなかったし
ソウルハッカーズ2はとりあえず様子見だな
むしろPS1版引っ張り出してやってた方がマシまである PS1版←3Dダンジョン練り歩いて悪魔と会話して仲魔にして合体とかDDS1とやってることが変わらないな
ファミコンでも引っ張り出せばいいんじゃないかな まあ、最先端RPGであるソウルハッカーズ2に
ついてこれない老害は
二度とゲームしない方がいいよ? ボダランみたいってよりかはどっちも意図してトゥーン調にしてるんじゃないか まあ発売前なので最先端かは明言できないが、真3からアバチュみたいに、ペルソナ5の素材を使って低予算でソウルハッカー2を作ったのでは疑惑が凄いんだよな、大丈夫ですか
>>372
確かに、ペルソナ2からペルソナ3に進化した度合いに比べると、
ペルソナ4→5ってあんま進化したとは言えないよな
ただの延長みたいな 合体とかスキルとか簡単にするのは構わんけど新しい面白さも入れてくれんと プレスターン擦り過ぎなんだよ
メガテンもこれ、ペルソナもこれ、デビサマもこれ、デビサマもこれ
せめて1シリーズ系統に留めろよな 3DS版ハッカーズをやっているけど、この世界観をさらに掘り下げるのはアリかなと改めて思う。
しかし、ファントムも葛葉も健在となると1主人公がその後どうなったのかが気になるな。
両者から思いっきり目を付けられているし、GUMP手放していないし
すんなりと平穏な日常に戻れたとは思えんのよね。
エナジー協会からも注目されるわ、下っ端のダークサマナーと馴れ馴れしいわで色々目立ちすぎじゃ 前作で死んだサマナーもみんな女神じゃなくて穢土転してこき使われ
てそう 終盤のピンチに颯爽と成長して顎の尖ったスプーキーやシックス、ユーイチ達の登場に期待 元スプーキーズはみんな40歳こえて、嫁と子供かかえて真っ当な社会生活してるから出てこないよ 未だに水面下でサマナーがドンパチやってるならマニトゥ事件の関係者は探られたり殴られたりしてそうだけどな
何人か死んでるかもか? デビサマ世界とペルソナ世界は繋がってるからな
スプーキーズだけじゃなくパオフゥも捕まってるよ
双葉もそのうち捕まる
んで、取調室で冴さんに拷問される 2050年代だから怪盗団はいても30年前だぞ
フィネガン期のサマナーなんかみんな引退してるし
キョウジになっちゃった人はキョウジとして人生をまっとうして死んでるだろ
魂キョウジはわからんが
レイも70歳近いぞたぶん
四代目レイレイホウが襲名されててもおかしくない ハッカーズに関係する名前があるぐらいで別の世界がいいんだけど 造魔が心を持ってペルソナを召喚してきたりしたらいっそ清々しいけどな
アイギスでさえ覚醒したし
造魔の性能のよさもわかる
ハッカーズ2→同時代のペルソナ外伝
とかでも買うわ俺は >>389
そう脳内補完しながらプレイすればいいんじゃない? >>388
2030年代中頃に逮捕されて2050年には服役15年目とかだな ペルソナ2罪で共演してなかった?
たまきちゃんがデビルサマナーでバイトしているとかなんとか。
まあペルソナ使いの引き立て役でしかなかったが。 「デビルサマナー」って言葉使ってたっけ?
タダシも一応COMP持ってた気がする(武器の名前がナマクラなのは覚えてる 初登場時に「女子大に通いながら、裏ではデビルサマナーとして活躍するバイト所員」
と紹介文が表示される。
あと、レオ様と相対したとき「私の仲魔が〜」みたいな台詞があった気がする どうだったっけな
もうよく覚えてないけどシリーズずっとプレイしてきた経験者としてはデビルサマナーやってんだなあってのは理解できてた気がする >>397
なるほど!紹介文にデビルサマナーの単語が出てきたのか
ペルソナに出てたタダシがペルソナ使いではなくデビルサマナーになってたあたりは上手いこと別作品がクロスオーバーしてたな その職権乱用って昔から2ちゃんでもよく言われてて滅茶苦茶叩いてる奴いたけど、別にふーんとしか思わなかったな デビルサマナーは仲魔がいるとはいえ
特殊な訓練受けてたり人造人間だったり、ハーモナイザー内蔵コンプ持ってたりしない限りは
たんなるフツーの人間だから
ペルソナ使いやアバタールチューナーみたいな超人には勝てないんだよなあ 職権乱用するならもっと良い役にするわな。罰だとタダシくんは出てこないし
ベルベットルームのあごの長い絵師とか
特典DVDに黒づくめスーツで出てきて得意気にお喋りするとか
↑
こういうのが職権乱用なんじゃねーのw >>397
あー、そういやそれがあったな。デビルバスターでもなくデビルサマナーだったか
ありがとう
>>402
自分と同じ名前のキャラとくっつけたのがキモいって話だろ 里見は薬局の歌とたまきちゃん問題でプラマイゼロ感はある
たまきちゃんに関してはいろいろやりすぎたので罪罰が最後だったな
if主人公はペルソナデビサマ時空でも生き残るのはよかったけど
なにげにたまきちゃんとザヒーローはほぼ同い年なんだよな >>405
んなこたわかってる
けど個人的には、ふーんべつにどーでもいいわ、としか思わなかったって話 ifって最後にスティーブンが出てくるけど
if事件を生き残った主人公たちが真1に関わるとICBMが止まる時空に入るのかな
そう考えると世界の終わりに関わるアロウたちも
if主人公みたいな特異点ってことか
真正史時空に近づく=世界の終わり
後半でトーキョーミレニアム作ろうとするサマナーをやっつける展開とかありそう サトミタダシとたまきちゃんか、あったなぁ
今だとペルソナ6で橋野や副島をイメージしたキャラに杏や真を彼女として出してイチャつかせるようなもんかな 里見は永遠に叩かれ続けるからやっぱ何事もほどほどがいいって教訓だよな
たまきちゃんとは自分で夢小説でも書いてればよかったのに…
まぁでも芝村にしろ里見にしろあの年代の男ってああいうバカなところ真剣だったりするよな >>409
例にするならパーティメンバーなわけじゃないしもっと脇のキャラだろ パーティメンバーじゃないけど過去作の主人公だから
例えるならP5で警官になったチエチャンの彼氏を自分モデルのキャラにしてる感じ ちえちゃんとまたつきあいてえなあ
ペルソナ4 ノスタルジックゴールデンくれ 千枝の彼氏って番長しかいないじゃん…
ハーレムゲーになったから攻略対象に主人公以外の彼氏ができるなんて今じゃ絶対やらんだろうな 千枝は番長と事件がなかったら花村陽介と(腐れ縁と妥協で)付き合ってたかもしれんな
…いや、無いか? 千枝ちゃんとユッキーはユリユリになるはずだったのに番長に邪魔された
番長は死刑でいいわ ゴーストワイヤーやってたらデビルサマナーの匂いを感じてしまった ソウルハックって素のサマリカームじゃなくて テンタラフーが
かかった状態で蘇生してるよね治せなくしてさ
林檎と無花果がDBのカカロットとラディッツ でしょ
バグって見方してそうだもんリンゴ ちえとよーすけはよーすけが押し倒そうとして蹴られて終わる未来しか見えない 日めくり魚座が1位の日が多い気がする
今日は違ったけど AIの力によって死から甦えり、AIに使役される人間達か
要素だけ見るとディストピアな未来だよな
リンゴの目的を達成したら改めて全員成仏する落ちか、これ アバタールチューナーと同じで
人間よりAIの方がいい奴
って話もあるからな
一概にAIに人間が従ってるのが悪い状況とも言えない 陽介がジュネス精肉部門の責任者になったらチエチャン口説ける コプェナントとかいうのを集めてく話になるのかね
チスイカフウみたいな AIのヒロインで声が黒沢ともよで世界の破滅云々というと
「俺達の世界わ終っている。」を思い出す 霊体が機械に干渉してくる話は結構多いんだよなあ…
ロキさんだってパソコンに干渉して催眠術かけたし リンゴの声優さん知らなかったけど
本編の主人公に、毎日の占いに、サマナーズガイドと
フル稼働だね 近代遊戯王みたいだな 能力を無能化して蘇生するとか
サマナーをサモンするリンゴ 扉間の女体化 なんか戦闘システムが大味だなぁ
プレスターン捨てて弱点ついたらターン終了時仲魔が一斉攻撃しますて
仲魔の個性もクソもあったもんじゃないな 大体の悪魔は弱点わかるからね、今までどうりなら
ボス戦は初見ごろしになりそうだね 仲魔のスキルも考えないと弱点攻撃出来ないしただネガりたいだけとしか思わんな >>440
だって戦闘中に仲魔付け替えられるんだろ?
属性なんてたったの4属性じゃん(他にもあるかも知らんが)弱点突くのなんてデフォルトになりそうだがどうなの なんつーかまだ仲魔が出てくると言う点に期待してたからこの一斉攻撃はちょっと期待はずれと言いたい
集団で敵囲ってデスボールみたいなの出すだけだから個性とかないのが辛い
まぁ仲魔を愛でるのはメガテン本編でやるわ… >>444
うーんサバトに追加効果もたらすっていうけどサバト自体が大味なシステムに見えてな
あとこれプレスターンバトルシステムはないって認識でいいんだよね?
となると補助呪文掛けにくくなってるな SJと♯FEやった事ないのか?
プレスターンじゃなくてもバフデバフはしっかりやらないと勝てないよ PV見ておもしろそうだと思ったが不評なのか
すごく残念 慣れてくると追撃を重ねがけして早く戦闘を終わらせられるスタイルだと思ったんだけど >>448
戦闘システム解説動画見るに複数選択肢あったら一つ選ぶんっしょ? もう一度見返してみたが戦闘システム結構複雑だね
コンプ改造とか、16体スタックできるってことは
弱点ついて行動回数ふえるのかな 行動回数に関してはコマンダースキルで特定条件下で増やせるみたいだね
行動回数が増えるプレスターン要素は画面上のUI見てる感じだとないな
弱点はあくまでターン最後の総攻撃だけかな ひとり四体まで装備できるのか
耐性とか複合するんかね
氷ガン積みじゃないとやられるとかありそう
特化型にしたらボーナス欲しいけどそこまでのシステムはないのかな
なんかデッキ組むみたいでいいね
回復要員も専門で作ればいいから今までとは違う悪魔合体が出来そう
今まではひたすら有能スキル継承させてたけど
今回はスキル枠を散らせるから育成の幅が広がる
神システムでは? サマナーズガイドのリンゴのモーション数少なすぎてやばくね? サバトってシステムがあってもペルソナとあまり変わらない感じするなー
PSはペルソナあるんだし悪魔召喚して使役するバトルがやりたかったわ 人間キャラを戦闘に出したいのと悪魔も出したいのを模索してるんじゃね
真4系列のパートナーシステムを発展させた方が良かったと思うけど 50種に絞れば アバチュ式で好きな悪魔に変身出来る? >>454
イズンの映え身とかそんなアイテム拾うまでまて >>452
PV2観る限り一人に装備できる悪魔は一体
戦闘時はコマンダースキルで装備してる悪魔を入れ替えるみたいな感じ これでペルソナレベルの対人関係なかったらまた外国人から叩かれるぞ 酔っぱらって予約したけれど取り消せてよかった
Vを当日買った身としてはVを超えるそびえ立つ糞に払う諭吉は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています