【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part397
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647323261/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part396
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647445221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>197
マゾじゃないと使わないタリスマンと、
展開次第ではお手紙が付く 攻略系サイト、Twitter、You Tubeにおいて実施されているレベル帯についてのアンケートデータを集計して、Excelで分布図作ってみた
※5chについては、書き込みは多いものの正確な数がわからないので除外している(散見される限り、120〜160という意見が多い)
※レベルは100〜200の範囲で20刻み、%表示にした際の小数点以下は四捨五入とする
101〜120
16%
121〜140
31%
141〜160
30%
161〜180
14%
181〜200
9%
計
100%
思ったよりはバラけている印象
ステータスシミュレータ等が作成されて煮詰まってくると、もう少しタイトになることが予想される >>221
ほんとつまんねぇよな
無視してくださいが多すぎて、じゃあもう武器いらねぇじゃんってなる >>164
インプかサリア結晶坑道にいる糸吐いてくるゴミ
あいつのホーミングどうなってんだ 鉄壁の盾があればガードカウンターは使える
無ければ使えない >>195
ファルムアズラとかエブレフェールとかほぼガードカウンターで処理したんだけど
軽量武器だとあんま強くないのでは なんだかんだで大熊がナンバーワンクソモブだと思うの
足が早すぎる Excelからまんま引っ張って来たら文字化けしたわすまんな
マッチング範囲を自身のレベル+−(10%+10)と仮定すると、現状は120をカバーできる142までに抑えておくのが無難かと >>221
その癖ショトカ前のデブは「倒してください」なんだよな
配置しました感というか 侵入せめて白始まってしばらくしてから来てくれるようにならんかな
エスト満タンの時に来てもありがたみが薄い >>228
今作はリーチと強靭削りともに雑魚は軽量はオワコン
一応R2で調整してあるようにみえて連続で当てようとすると即座にスーパーアーマーにはいって攻撃してくるから
軽量の強みたる手数がそもそも雑魚にすら機能してない >>230
クリア時のレベルじゃ無いから全く無意味なデータ
無駄な作業お疲れさん ガドカンは大盾用だな
大剣以外の兵士モブは大体ガドカンでいける
ボスはしらなーい 通常・完全率・死王子・忌み呪い
4種類もあるけどほとんど変わんねーな >>216>>222
なんだgmなのか助かった
話しかけるまで待っといてくれよなぁ >>235
お前絶対上げすぎちゃった雑魚だろ
顔真っ赤レスし過ぎw まだクリアしてないけどモーグウィン王とのボスが強いな
写し身なかったら絶対折れてたわ
なんやねん、あの範囲と攻撃頻度と威力は
適当すぎるだろ >>230
勝手に自分だけレベル抑えとけば?ガイジさん 全部の修復ルーン集めて壊れかけのマリカ前で50回自殺すると...?
結果 真エンドが見れる! ガードカウンターとか新要素は良い試みだと思うんだけど、何故新要素入れといて、最後の最後でガードガン潰しのボスを配置するのか理解に苦しむ。 ジャンプに無敵時間付くタリスマンとかほしいなぁ。
ロリじゃなくてジャンプで交わして叩き込みたいわ >>224
殲滅なら盾チクつんつんか戦技等で瞬殺に限る
変な戦法で遊ぶっていうのは今作じゃする気にならんな >>219
角待ち全部ロリしないと避けられないからだりいわ 勢いで150まで上げたらボスがヌルゲーになったから強化石めちゃくちゃ買った
生命40まで削って精神に割り振っても良いかもしれない >>221
一応攻撃モーション以外ではひるむから
斧槍辺りに剣舞つけるとアウトレンジからやりたい放題に出来はする。
ただ有効な戦術が限られすぎてて強要されてる感が半端ないが。 >>243
チュートリアル受けた時これが今作の新仕様か!今作はこれが主力なんだな!って思った(蘇るSEKIROの思い出)
別にそんなこと無かった 序盤からガードカウンター潰ししまくってるのが印象悪い
新要素使おうとするとバカを見るというね 素性変えさせてくんないかなぁ
160だけど上質アンバサとかやってるせいでステータス足りてない感ある 普通100で止めてやりたいレベルまで上げれるルーン保持してオンストとるよね
まあ俺は初期レベからのデータでオンストとってるけど クソ時限イベントが多すぎる…
時限イベントだけならいいが、必須アイテム取り逃しはクソすぎるだろ マレニアの乱舞の最後の全方位攻撃害悪すぎるよな
そのせいで他人が狙われてても攻撃出来ないわ 180のマッチング爆速の時点でダクソ3と同じ感じとは思えんわ
ゴッドフレイひたすら白やってるけどホストのHP1500ぐらいのまま奴多いし
下手すりゃあ120ぐらいとマッチングしてそう >>241
攻略段階や目的で母を分けた統計じゃ無いと全く意味が無いぞ
そんな事中学生でも分かるんだけど >>248
ボス楽勝なら降る星の獣を手伝ってください >>257
昨日60レベル差でマッチングしたという報告あったよ
多分白はガバガバ赤は知らんけど ガードカウンターが機能する敵ってガードカウンターいらない相手だけなんだよな…
本当に使いたい相手にはどうせかわされるか潰される >>255
2周目で取れるんで…
探索無視したら数時間でクリア出来るスカスカっぷりよ どっかの検証で+−10とマッチングするって見たけどデマか?
それとも赤限定? いちいちプロロしないとセーブされないんだな
昨晩の停電で数時間分消えたわ…悲しみ 無難って話なら過去作のピーク帯に合わせて止めといて情報で揃ってから調整するってのは間違ってなくね? めちゃくちゃ胸を盛られたラニのファンアート
まぁいい 愚痴スレのレス数3で草
業者がどれだけここに紛れ込んでネガってるかよくわかるな ガードカウンターする隙待つぐらいならツンツンしてた方がいい
ツンツン&ガードカウンターはガードカウンター出来る攻撃前に盾チク止めなきゃいけないから大変 >>261
ほぼ全ダンジョン回収したから2周目行っちゃったよ… まあ白はガバガバにしてくれないと進行順自由なOW形式選んでんだから進行度揃わんくてマッチング機能しなくなるだろうし 宮崎によればガードカウンターは盾を構えるという選択肢をとる理由を増やしたかったかららしいし、必須モーションにしちゃったら逆にみんな盾構えるようになっちゃうから雑魚敵に対して便利くらいがいい落とし所なのよ >>57,73,223
文字化けしてんだけど何打ってんの? ブライヴさんにガードカウンターするとすれ違いざまに切られるのカッコよくて好き
あとアレクトーにガードカウンターが刺さりまくって助かった すまんエルデの獣ちょっと楽しくなってきた
ぴょんぴょんしてれば避けられる攻撃ばっかだからアトラクションみたい
一生追尾してくる渦みたいなのはクソだけどマルチだと他がタゲとってくれるし >>267
プレイしてるのは今、快適に攻略したいのは今、後発がレベルどれぐらいでクリアできるか気になってるのは今
なのに何故わざわざ今止める必要あるの?何で侵入の為に止めてやらないといけないの?馬鹿じゃない?
って正直思いますね モブ兵士とかはガドカン一撃で体勢崩すし
結局霜踏んだ方が早い サブキャラ作るだけなら相当楽だから別にそんなレベル気にしなくていい気もするけど
最初のキャラなんてレベル上げまくってヌルゲーしてたほうがゲームを長くおしゃぶりり出来ると思うよ >>277
ここは波ダッシュとか中点がよく文字化けする変な板
もちろん絵文字もNG🤔 兵士以下のモブはプレイヤーが気持ちよく倒せるように設定してる
逆に騎士とか弓は殺しに来てる 180で爆速は嘘だな
最後半エリアなら遅くはないがマッチングはする
爆速は間違いなく100〜120
特に侵入はアイテム使った瞬間入れる
180だと最高5分近く待つことあった
当たり前だけど今は人が多いし
高レベルでもマッチングはしやすいってだけ
てか今マッチングするから大丈夫って本気で思ってるなら馬鹿過ぎる 失地騎士とか完封出来るからそんなに弱いと思わなかったけどなガードカウンター >>257
まじ?160だけどこの前全然ゴッドフレイマッチせんかったわ 時間帯とかにもよるんかね
マレニアだけじゃ飽きてきたからゴッドフレイいこうかな ガードカウンターの何が一番あれかって致命がゴミなんよな
バッタで体勢崩したらスタミナ回復してまたバッタする方が早い 複数ボスがめっちゃ苦手だな
あっという間にボコられる そういや小さいラニ様ってシャブリリのブドウとか嬉々として収集しちゃう褪せ人くんのポーチに入れられてんだよな…
いや…まあ狩人様じゃなくて良かったね… >>267
ほんとそれ
つーか、慣れたら火力も耐久も十分すぎて上げる価値を感じない
エルデンって必要能力値だけで滅茶苦茶な火力でるよな >>290
そういうゴミボスを真面目に相手をしてやる必要は無いので写見と霜で叩き潰しとこう
負けても運ゲーしょうがないの精神で心を動かさないのがコツ >>263
フルアーマーとか坩堝に使ったらガードで怯んだのに構わず殴られてこっちのカウンター入る前にしっかりカウンター補正乗った一撃食らってワンパンされたわ >>291
ずっと食べてない生肉団子とかも入ってるし… とりあえず130で止めてるけど今のところマルチにはこまっかないな
今回は複数キャラが面倒くさすぎる 二週目リエーニエ入った瞬間飽きてしまった
ビルド変えるしかないかな >>291
月の女王の小さい人形と血の女王の肉片がセットか
お得だな >>277
中点。
最近久しぶりに書き込みしたから文字化けは初かもしれん 炎撃威力並でエンチャも出来てお気に入りなんだが
ミミズ頭とかバジリスクみたいな遅延野郎がウザくて結局遠距離も出来る赤獅子に戻しちまうんだ 200でも即マッチングはしないぞ
マレニア前でも5分は待つことになる
レベル上げるのは気をつけろ 120が推奨されていたのは一番マッチングするからっていう理由だろ
全体火力が高い今作は自然とステが上がってくから150って数字が出てきてるのに自然な流れを頑なに拒もうとするアホが沸くんだよな
なんでだ? >>290
複数ボスはしっかりと遺灰を強化して挑むのがいいぞ
あれを縛るのはなかなか修羅の道 >>301
炎撃いいよな
あれもうエンチャ用と割り切るのもアリだぞ >>296
人によっては魔術のお師匠様(本体)も持ちっぱなしだし寂しくないね >>280
快適に攻略したいって自分の攻略重視のホスト視点の話でしよ?
レベル止め派ってホストに合わせるマルチ重視の視点で話すからそもそも噛み合ってねえんだよ
レベル止めて快適に攻略させろは単なるガイジ >>290 バッキャロー。こういう時はこっちも複数使う。バケモンにはバケモンを
ぶつけんだよ。って名言を知らぬか? >>302
200でも白いっぱいだった
待つこともなかった >>275
雑魚に対しても使い所ないのが問題なんだと思います… >>290
写身くんが強すぎて勝手にボス倒しちゃって微妙な気持ちになるなら大楯兵くんを勧める
ひたすら足止め特化だから勝手に敵倒したりはしないぞ! >>311
>>228 みたいな人もいるし使う人は使ってるよ >>284
サンクス
Androidだとコピペで引っ張ってきても波ダッシュに統一される気がする
全角チルダ「〜」
波ダッシュ「〜」
中点「・」 というか普通にしてりゃ150以上なるって人多いけど2キャラ目とかしたら70くらいでクリアしてしまうけどな 1キャラ目でレベル上げ渋ってる馬鹿はいないよなぁ?? 今なら別に150で即マッチングするんだから別に良くね?
そんな数ヶ月数年もずっとこのゲームやり続ける発達障害だけがレベル制限(笑)しとけば良いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています