【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part400
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part399
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647484271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 現状のまとめとしては
・霜踏みでしか攻略出来なかった奴が全員終了のお知らせ
でいいのか? >>166
Twitterで出血 弱体化で検索しても誰も触れてないし嘘なんか? 霜ふみがゲームを破壊した!なーふ!なーふ!
って言ってた連中掌クルックルでワロタ >>278
おお神よ つまり神よ
ありがとうございます 一部のボス戦で召喚されたNPCがダメージを受けないバグを修正しました。
ボス戦後にプレイヤーがアイテムを入手できないことがあるバグを修正しました。
NPCと通信し、カスタムキー構成を使用するときにダイアログがスキップされるバグを修正しました。
乗っているときにプレイヤーがフリーズするバグを修正しました。
一部の武器でアーケインが正しくスケーリングされないバグを修正しました。
プレイヤーが2つ以上のお守りポーチを入手できない状況では、ツインメイデンハスクのショップラインナップにタリスマンポーチを追加しました。
ゲーム終了時にユーザーがマップから猶予サイトにワープするのを妨げていたバグを修正しました。
ファイアジャイアントとの戦闘後、プレイヤーが次のエリアに移動できなかったバグを修正しました。
強化後に一部の武器のスケーリングが正しくなくなるバグを修正しました。
一部の武器が統計スケーリングを使用しないバグを修正しました。
特定の場合のハングアップを修正しました。
オンラインでプレイするときにマルチプレイヤーエリアの境界が誤って表示されるバグを修正しました。
アイテムと呪文の特別な組み合わせを使用して、プレイヤーが攻撃を吸収することなくErdtreeGreatshieldの武器スキルをアクティブ化できるバグを修正しました。
火の大罪の呪文が異なる効果を持つ原因となるバグを修正しました。
Ash of War、Determination、Royal Knight's Resolveのバグを修正しました。ダメージバフは、そのスキルがない他の武器にも適用されます。
UnseenFormスペルの視覚効果を調整しました。
以前のパッチで誤って入手できたラグドアーマーセットをゲームから削除しました。
一部の敵対的なNPCがFurlcallingFingerRemedyをドロップするバグを修正しました。
状況によっては誤った効果音が再生されるバグを修正しました。
一部のマップでビジュアルアニメーションとヒットボックスが正しく表示されないバグを修正しました。
一部の敵の視覚と動作が正しくないバグを修正しました。
一部の鎧の統計パラメータが正しくないバグを修正しました。
テキストの修正。
その他のパフォーマンスの向上とバグ修正。 >>276
バッタマンは消えないのね...
地味にうざいんだよな >>272
クッソわかりづらくて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>263
たしかにw
まず敵の理不尽さも調整してほしい 赤獅子の炎は普通に強いままだな
マレニア倒せたわ
霜踏みよりも楽に戦えた気がする >>212
恐ろしいことにこれでも威力大分下がってる
あと連射速度も落ちてる とりあえず出血関連はそのままっぽいから、切腹戦法はそのまま使えそう 写し身弱体化マジ?初心者救済とはなんだったのか
白よべってことか?ならエスト半分やめてくれよ 次のNPCに新しいクエストフェーズを追加しました:Diallos / Nepheli Loux / Kenneth Haight /GatekeeperGostoc。 >>323
やっちまった…
追加なんて来ると思わんだろ ネフェリ死ぬの?
ゴストークやケネスにもイベント追加されてるからあの発掘されれてた没イベの実装だと思うけど >>296
鉄壁って元から時間さほど長くないのに短くするわけないだろ >>4
あのさぁ…
何を「イベントを追加しました」とか仕事したような雰囲気出してるわけ?
「イベントが進行しない不具合を修正しました」だろ?
こういうこっすいことすんなよ 一部の敵のスミスストーンのドロップ率を上げました。
初期のゲームショップのラインナップにSmithingStoneを追加しました。
シールドの効果が向上しました。
すべての攻撃的なひびの入ったポットアイテムのダメージが増加しました。
次のアイテムのダメージが増加しました:Spark Aromatic/PoisonSpraymist。
次のアイテムの効果持続時間を増やしました:高揚アロマティック/アイアンジャーアロマティック。
次のアイテムを使用すると、TorrentのHP回復が増加します:Rowa Raisin / Sweet Raisin / Frozen Raisin
FP消費量を減らし、次のソーサリーのダメージを増やしました:Glintstone Cometshard / Comet / Night Comet
次のソーサリーのダメージが増加しました:Gravity Well / Collaping Stars / Crystal Barrage
次のソーサリーのFP消費量の減少:スターシャワー/ロックブラスター/ハイマのガベル/スターの創設雨/破滅の星/グレートブレードファランクス/魔法の土砂降り/ロレッタのグレートボウ/ロレッタのマスタリー/カリアンのグレートソード/カリアンのピアサー/シャードスパイラル
グレートグリントストーンシャードの発射速度と射程を上げる
Ash of War、Hoarfrost Stompのダメージを減らし、キャスト時間を増やします。
Ash of Warの増加、Bloody Slashの自傷ダメージ、ダメージをわずかに下げ、キャストタイムを増やします。
武器スキル、ソードオブナイト、フレイムのダメージが減少しました。
FP消費量の増加と、アッシュオブウォー、バリケードシールドの持続時間の短縮。
Ash of War、Prelate'sChargeのFP消費タイミングを変更しました。
アイテムミミックティアアッシュ使用時に召喚されるスピリットのダメージを減らし、スピリットの行動パターンを変更しました。
他の敵と武器のバランスの変化 ケネスイベントそのままだからこれネフェリ死んでるやつはイベント動かないっぽい 写し身下方修正きたな
魔術全体的に強くなってるけど最初からバランス取れやって話だなこれ 夜と炎の剣も死んでて草!!!!!!!!!!
いや専用ビルドなんだからナーフしなくてよくね? すまん写し身がエルデンリングで一番おもしろいのにこれ弱体ってマジ? マレニアのリゲイン減ってるのに加えてガードしたらリゲインしなくなるな >>150
これ
前ステにいたlv600近くの狂人…いやあのお方にちゃんとやって欲しいわ知99ならちゃんと威力今までよりも上がってるのかそちらの方が重要 ええゴストークイベ追加したのかよ
新キャラ作ってたけど早々に殺しちゃったよ >>267
おいおいゴストークとか殺してない奴いないレベルだろ ゴミみたいな戦技はどんどん弱体化しろ
フロムいい仕事するわ ・NPC「ジャー・ベアーン」を追加しました。
これ誰? >>224
なんや攻略で弱くなっただけか
じゃあまだ全然ありやな ネフェリの場所に嵐鷹の斧×2
防具はないからどっか行ったんだろうな 猟犬一回で50メートルくらい移動する様になってて草ァ! お、ちゃんとNPC関連の修正きたのか!
さすがフロム、手のひら返しておこう 写みくんは攻撃力ダウンか
そもそも耐久力がアホだと思うんだが 王騎士の決意が魔術、祈祷に効果のらねえ
もう終わりだー実質魔術、祈祷が全てゴミになったようなもんだ
たぶんデタミも一緒だろうな 脳筋ぼくちゃんのご褒美だった指紋盾はどうなりましたか >>281
むしろ全キャラ霜踏めばいい方が新キャラ作る意味が無かっただろうが ヴァイク槍と狂い火聖印使ってる俺には何の影響もないアプデだな しもふみないとクリア出来ないってネタじゃなくてマジだったの?
王家のグレソ一本で普通に全クリ出来たんだが
どんだけ下手なん?
しもふみないとクリア出来ないってネタじゃなくてマジだったの?
王家のグレソ一本で普通に全クリ出来たんだが
どんだけ下手なん? >>162
NPC Jar-Bairnってなんなんだ? >>325
軒並みやりやがったな
猟犬ステップバッタするだけのゲームじゃねぇか 以下の魔術のFP消費量を軽減し、威力を上方修正
輝石の彗星 / ほうき星 / 夜の彗星
以下の魔術の威力を上方修正
重力弾 / 星砕き / 結晶連弾
以下の魔術のFP消費量を軽減
流星群 / 岩盤発破 / ハイマの大槌 / 創星雨 / 滅びの流星 / 巨剣陣 / 降り注ぐ魔力 / ローレッタの大弓 / ローレッタの絶技 / カーリアの大剣 / カーリアの貫き / 渦巻くつぶて
魔術「輝石の大つぶて」の弾速と射程を上方修正
戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正
戦技「血の斬撃」使用時の自傷ダメージを増加、威力とモーション性能をわずかに下方修正
戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正
戦技「鉄壁の盾」のFP消費量を増加し、効果時間を下方修正
戦技「司教の突進」のFP消費タイミングを調整
アイテム「写し身の雫の遺灰」で召喚する霊体の攻撃力を下方修正、行動パターンを調整 新キャラ今リエーニエだからちょうどいいタイミングで最高や
ゴストーク殺さなかったワイ、偉い 月隠死亡とかやめろよつまんねぇ
さっきまで侵入で無双してたのに 写し身「下手くそ地雷ホストがウザいので次から手抜きます」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています