【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part401
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part400
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647487042/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>370
夜と炎の剣使ってた人にとっては距離激減が一番のナーフだと思う
かなり離れた距離から低コストで2000オーバーのダメージポンポン出せるのが本当にやばかったからね
正直今の調整だと階段で段差がある状態でも上の敵に当たるようになるとかじゃないと
夜と炎の剣の為にステを調整する意味は無くなったかもね >>535
ヘイト集めて防御に専念してくれるなら逆にいいかもしれん
でも攻撃しないヘイト移らないんだっけ 鉄壁の盾の消費FP増えたの地味に痛いなぁ
脳筋キャラだったし精神全然上げてなかったからFP60くらいしかない
聖杯瓶の回数配分見直すか・・・ 鍛石の入手難度下げるのは良いけど先に強化の必要数をどうにかしろよ 魔術師なら大盾かティシー呼べばいいからなーんも影響ないわwww 霜踏みナーフとかマジか
じゃあ道中駆け抜けてボスはアズール砲で瞬殺させてもらうわ >>497
有名所はあんまり使ってないね
個人で趣味配信してるようなやつらとか新参配信者に多い >>500
いやどうだろう
ギリギリ騎士系の射程外から届く範囲とあの威力で消費fp6は準壊れくらいはあったと思うぞ 血の斬撃はダメージ・モーションそのままで自傷ダメージを増やすか
自傷ダメージそのままでダメージ・モーションを下方なら分かるけど
自傷増やしてダメージもモーションも下方はちょっと意味不明というか酷いねこれ
てか毎回思うけど
>その他、いくつかの敵や武器などのバランスを調整
この部分をちゃんと書けよ >>556
バッタ下方したいなら基本的な行動の部分にメス入れないといけないから無理だし一生安泰 課金ゲーや膨大な時間ドロップマラソンするハクスラはともかく
こういうゲームはどんどんナーフしてくれてええで ライトユーザーはこれのおかげで明日のFFに渡りそうだな もう500超えてるのか
お前らエルデンリング好きすぎだろw 写し身がボスと戦ってるの観察するのが好きだったんだが写し身だけだと勝てなくなってる感じかな 1周目攻略してる最中にやめてくれや
黄金樹の大盾+火の大罪でやっとこさだったのにさ
ビルド変えなきゃならんわ
石足りないわ〜
死ね糞フロム >>527
原輝石で減らしたらほうき消費20でアホほど連発できるね。まぁスタミナが邪魔するけど 脳筋バッタはつまらなさすぎて飽きる
もう二度と脳筋触れなくなるレベルの単調さだった >>555
ちょっと進んだらもうだーれも使ってない血の斬撃わざわざナーフしてんの草 写し身は周回で不人気エリアの賑やかし要員として大活躍してたのに…
はあークソデカため息😮‍💨 亀盾というか鉄壁って敵のスタミナ無限ブンブンにしたせいで製作人の中で進めない奴が居たから作ったイメージなんやが そういやディアロス君死んだらホスローの花弁2本目は手に入るのかね?
1週で2本そろえるならリエーニエで後を追わせないといかんかったが。 猟犬は正直下手くそが使っても楽に倒せるってならないからな ちゃんと的確に避けるべき攻撃見極めてつかわないと意味が無い 今までの流れだとこの後もナーフ続くから今無事でも今後やられる可能性あんだよな >>489
ダウン有りの回避どうにかなる敵だからがんばれ
味方は敵の攻撃を誘導させるために召喚しろ
つまりそろそろクソ隕石投げそうなところで自分のは攻撃を止めたらいい てか金盾ビーム連射は許されたんか
アレ仕様ですって思い切ったなw 商人の位置わかるようになったのいいな
最初からやれって感じではあるが >>552
大つぶてが射程上がったから要所要所で使えるかも?ってくらい >>566
は?
ルーン稼ぎ潰したのかよ
弱い人はレベル上げまくって頑張ってねって感じにあんな場所作ったのかと思った >>566
屯してたところで霜踏みナーフしてるんだしどうせ使えんでしょ >>489
レベル上げるなり白呼ぶなりいくらでも方法あるだろ レベルガン上げで霜踏んでようやくストーリー進めれてた俺じゃもうクリア出来ないゲームになっちゃった… 夜炎は対して変わらんな
血の斬撃もどれぐらい弱くなったのかわからんけど、まあ対して弱くなってない気はするがどうなん? 岩石とアズールは放置なのは何なのか
霜踏み並みにお手軽だぞ岩石弾なんて
アステールでもほぼハメられるし魔術ゲーにしたいだけ? 王朝の稼ぎは強い戦技ならまだいけるわ
霜踏みだと時間かかるな 雑魚煽りしてるけど自分は霜踏み写しみで駆け抜けたって人多そう >>605
ツボ大砲ぶっ壊れうおおおおおおおお!!!!!!、!
ステルスツボ大砲で暗殺ゲーがはかどるわ たのむ、メリナと同じムーブを褪せ人にもやらせてくれ
それだけで絶対に楽しくなる ナーフに乗っかってネガキャンするエアプさんやらアンチさんたちも居そうだねー。 nerf祭りといい、明日になったらFF移動で人ガッツリ減るやろな ガキの頃なら見事に釣られてフロムスゲーとか思っただろうけど、流石に大学入って経済学んでるとちょっと…って感じる様になった。
結局、彼等のやってる事って話題性を目的とした「ナーフ」なんだよね。
だから今回の修正はファンの要望が通ったとか勘違いしてる馬鹿がいるみたいだけど、ここまでがブックで全て計画通りのやり方。 >>456
原神とか好きなオタクが文句言ってんだろうな >>489
ラダーンは倒しといたは
そこで止まってるけど 蛙稼ぎも逝ったのか
もうレベリングする事もないけど今からの人はちと辛いかもな
それくらい世話になったよあの蛙達には >>632
他にも範囲広い戦技はいくらでもあるでしょ >>629
お前らがここで
商人は見つけたら殺して円卓に魂持っていってOK
なんていうからだろ(笑) >>605
ゴミやん
まあディアブロス殺すよりはマシなおまけか ユーザー「敵が霜踏みばかりしてきて楽しくない。夜ビームの火力高杉すぎ。写身硬すぎでしょ」
フロム「ユーザーが楽しめるようにナーフしました」
ありがとうフロム >>566
なんでやねん、あれは意図してルーン稼ぎさせる場所じゃなかったのかよ 霜踏みカスはティシーすら倒せないんだろな、雑魚すぎー 火の巨人の落下死って修正されました?
1回目は落とせるんだけどどうやっても2回目落ちない。 >>648
未練たらたらで草
FFよりマリオの方が向いてるんじゃね? 集団の中心をお尻で切り拓くヒップアタックの硬直隙は直ったの? >>566
ウソだろおい
そんなとこまでナーフするわけないだろ
流石に嘘
デマはよくないぞ
ただの悔しい企業ってことになっちゃうじゃん たしかにこの感じだと壊れは普通に弱体化してきそうだよな
今回スケジュール的にしなかったからって最終アプデまで見逃されるとは到底思えんな いい加減なバランスで調整もせずにお出ししてましたって白状したようなもんだが
信者はどう思ってるの バッタと月隠が依然強いけど次のナーフ作業入ってそう 霜踏み小僧に転職したのにまたクラブと牙棍棒の通常技だけで全部しばけと?
1週目やったからできるけどさぁ、せっかくくだらねー技でキャッキャ笑いながら2週目やってたのに 霜踏み雑魚化で道中スルーが益々捗るな、アホらしいからさ 夜炎だいぶ弱くなってるのに大して変わらん勢いるのが謎だわ
本当にたいして変わらないのだろうか
そらなら我慢して使うけど 魔法アッパーは良いね
おい、なんで、祈祷に手が入ってないんだ…?
俺のエルデの流星は宴会芸止まりなのか ネットで話題になったら弱体化されるんだがら適当な人柱を用意しよう
現環境の壊れ戦技はヒップドロップな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています