【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part404
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647491652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>258
火山館のイベントの続きがさっきのアプデで配信されたよという話なので
壺村に行ってみたら進むと思う パッチノートに載せてないだけで大量にナーフしてて草 >>123
産廃になんてなってないよ
月隠も何も変わってないし ストームヴィル城に寝フェリ移動してきて王になってるやんw >>339
壺村
祝福から左奥の家の前に座ってるやつ マレニアの足舐めればナーフから逃れられるってマジ? あとは突然ビープ音で一切操作不可になるの直してくれ >>324
敵が強いから勝てないのは当然
霜踏みに頼るのは当然
という弱者が正当化するのに引用されるよな 霜踏みキッズはもうちょい頑張ろうぜって感じだなw(´・ω・`) 司教突進なんかマレニアに中型モブくらいにしか効果ないネタ枠なのに何で弱体されてんの 写し身君カニ食い虫になってたのが大分落ち着いて食ってるから耐久は上がってると思う >>326
真鍮強すぎて大盾存在感薄かったから当然だろ >>319
どうなった?
修正前は+9にして貴腐騎士に戦技使ったら途中でガードされるせいもあって450くらいしか入らなかった記憶がある >>342
フロムがごめんなさい!ミスです!って謝ってるのに何言ってんだ? >>113
お前みたいな下手くそには一生クソゲーだろうなw >>174
亀弄られたのか
今日のアップデートか
>>224
マジで >>337
突っ込みどころ作るの上手いなきみぃ…ついレスしたくなる このアプデでメリナのメインヒロインも確実なものになったメリ なんか夜炎心置きなく使うためにソロで頑張ったせいで新キャラ作ると遺灰も白もなしでクリアしないといけない気がしてきた 最終マップにたどり着いてもうすぐクリアの段階だけど月隠写身許されて安心した 本当にさっさとクリアしたやつの大勝利なんだな
ソシャゲかよ ボス戦もフェアやないとな
ダンテ並みにプレイヤー側を強化すればDMCみたいな神アクションゲーになるのに >>351
ニーヒルって言ってる時点で形態変わってるのでは
少なくともエストガブ飲みで飛ばせるもんじゃないぞ マリカ刻印前のエドはるみ地獄で正気を失いかけた
死ぬまくった過程でなんかハメれる位置見つけたんだけどあれ意図的に作られてるんだろうか >>357
まじかよ、早く帰りてえ。今日は直帰だな ゴストークなんて即ぶっ殺したのに今さらイベント追加なんてするなよ… >>195
だよな
猟犬含めて強技は全部ナーフでいい 最終的には神秘もナーフ案件ぽいし
その代わりに頭以外もメタリックにする装備欲しいな フロム社員がこうやって阿鼻叫喚してるの見てゾクゾクしてそうだから俺は余裕ぶっとくわ 一通り筋力と技量やって来たけどさ
隙に怯まない攻撃サクサクしてブシューと出血狙う技量より
ズドンと怯ませて殴り逃げする純筋のが賢くない? >>342
これオンゲなんで突出した要素は潰されて当たり前体操
それも分からんキッズはマリオでもやってろよ >>371
ぼくのマレニアがまわされるの見たくない! 霜踏み弱体化でだいぶストレス軽減されたな
フロムグッジョブ マレニア、修正された屍山血河で滅茶苦茶楽になった
マルチはこれ3人で今までより楽にハメられそうだな >>343
上手くなれば敵の動きについていけるって認めてて草 ナーフばっかだけどさあ
ヴァイクが侵入してこない不具合も修正してるんだろうね? >>10
調整下手すぎない?
フロムまた大作作ってて忙しいの? 血の斬撃だけ名指しなの笑うわ
こいつあんまり悪さしてないだろ 攻略は月隠だらけになりそうだな 戦技ぶっぱマンに特大ステップぴょんぴょんは果たしておすすめできるのか というか敵だけ楽しそうマンはなんで猟犬使わないの?
霜踏とか夜と炎より猟犬の方が100倍楽しく動けるのにおかしくない? >>396
一瞬でわかる次の新しい突出した要素作ってんじゃねーよ >>178
写し身はHP消費だったからFP上げてないキャラでも使えた
ティシーはFP136だから結構重い >>302
全然遅延感じてなかったんだが
今までと同じタイミングで転がると早すぎるってことになるんか 2週目 ディアロス 殺しちゃった
ネフェリ 斧2本残していなくなった
ゴストーク 一刀両断
この辺イベント追加もしくはアイテム追加していたらつらい
あとインプの兜舌でアイテムコンプ終了のはずだったんだけど
3週目いかないといけないのか だるいぜw 霜踏みキッズってセキロどころかダクソ3すらやったことなさそう >>197
ゲハ呼びの鈴は勘弁して
でもまぁ神アプデだな >>388
割合だから普通にがぶ飲みで耐えられるだろ? 炎のモップ掛け修正されたの悲しい
白と二人でモップ掛けするとホストがあたふたして楽しかったのに >>291
多分下手くそとプロをサーバーで分ければいいんよ
死んだ回数とか被弾回数でランクつけるとかしないともうエルデンリングレベルのユーザー数じゃ一色端に調整するのはあかんわ イベント全然わかんねーなケネスとかゴストークとかネフェリとかどうなるんや
タニスは記載されてないから処ってええよな? 猟犬は俺がゲールマンごっこできなくなるから修正しないでください 逆に許される壊れと許されない壊れの違いがわかんねえよ
俺アスペだからそういうおおざっぱなのすげえ気になるの 割と今って1強戦技がなくてそれなりに戦技同士で横並びなのでは 自分の力でゲーム探索も出来なかったんだな
攻略無いとゲームも出来なかったのか
ちゃんとウロウロして自力で色々やってきたのなら壊れスキルや戦技の1つ2つ見つけているよ
霜踏なんかマジどーでもいい 地味に重力魔術強化されたの嬉しいよね
ラダーンコスがはかどる 屍山血河もやばいけど出血自体もやばいから
二刀流で軽く小突いたら即出血だし
屍山血河ナーフのついでに出血ナーフも絶対くる ゴストークストーリー追加すんのかよ
ふざけんなよ 死体蹴りしかしなくなって売ってくれないから殺したぞ 元々極振り最大魔術よりも最低要求値の戦技の方が強いってのがおかしいんだよ おまえらの用意したもので遊んでいたら怒られたでござる >>305
でも敵も調整ミスだからな、そっちは修正しないのがクソゲーメーカーらしいところだわ ん?致命の上方きてないの?
まさか戦技の威力下方修正とFP増とNPCのイベントだけ?
NPCのイベントってフラグ管理も楽そうなゲームのバグ取りだよね?
まあ宮崎プロダクションの下請けフロムの技術力じゃそれが限界か
宮崎さんは若手が張り切ってこの規模になったって言ったけどその子らクビにしたほうがいいと思うよ
しょうもない平面のマップに申し訳の段差つけて高体力モブを大量に配置するしかシステム組めない能力もない若手たちなら 壺村ディアロスイベント(ライカード撃破巨人たちの山嶺クリア前)
ちび壺と会話で壺師になるを選択
祝福して会話変化(花とっていいよ)
祝福して会話変化(アレキサンダーの話)
祝福して会話変化(密漁者の話)
祝福して会話変化(壺師ディアロス)
ディアロスと会話
ここで止まった
次はアレキサンダーイベント進行かファルムアズラクリアかな 落雷 と嵐脚も騒いでいけ
特大2刀でバッタ 嵐脚 バッタor R1で確殺の糞だからな
反撃されそうになったら猟犬にきりかえてにげる
ちな逃げられたらダッシュ落雷で打ち落とす >>411
知らねーよニート
次のアプデで調整すんだろ
今日が最終アプデじゃないんだから騒ぐな 盾は全体的にガード強度だけ上がった感じか?
失地騎士盾も強くなってるのは嬉しいが >>343
うーん その返しはちょっとかっこ悪いかなヘタクソくんw >>424
ネットの反応見てるんやろ
次にナーフされるのは屍山や間違いない 指紋盾妥当ってマジ?
重さなんて猟犬ステップで無視できるし受け値100にできるのはいかんでしょ
猟犬ステップに重量制限つけるとか受け値下げるとか色々修正必要だよ 今更出血にナーフがくるなら腐敗も凍結もまとめてされるよ >>106
下方って言っても相変わらず超強いけど? ナーフ対象一個も使ってないから余裕だわ
魔術強化なら生まれ直すかな〜 ぶっ殺した罰として商人にも追加イベント付けようぜ
報酬は黄金の種子 ところでNPCイベントは一期一会! 没入感! って言ってた人はどこ行ったの? 祈祷マンはもっと政治しなさい
「努力」が足りてない フリマで4000円で投げ売りしてる奴いて草
悔しいねぇw >>429
だめだ、ケネスずっとほうちしてたからか
ネフェリ斧2本おいて消えてからどこにもいないし
ゴストーク未だにゴドリック踏みつけてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています