【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part404
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647491652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>371
ぼくのマレニアがまわされるの見たくない! 霜踏み弱体化でだいぶストレス軽減されたな
フロムグッジョブ マレニア、修正された屍山血河で滅茶苦茶楽になった
マルチはこれ3人で今までより楽にハメられそうだな >>343
上手くなれば敵の動きについていけるって認めてて草 ナーフばっかだけどさあ
ヴァイクが侵入してこない不具合も修正してるんだろうね? >>10
調整下手すぎない?
フロムまた大作作ってて忙しいの? 血の斬撃だけ名指しなの笑うわ
こいつあんまり悪さしてないだろ 攻略は月隠だらけになりそうだな 戦技ぶっぱマンに特大ステップぴょんぴょんは果たしておすすめできるのか というか敵だけ楽しそうマンはなんで猟犬使わないの?
霜踏とか夜と炎より猟犬の方が100倍楽しく動けるのにおかしくない? >>396
一瞬でわかる次の新しい突出した要素作ってんじゃねーよ >>178
写し身はHP消費だったからFP上げてないキャラでも使えた
ティシーはFP136だから結構重い >>302
全然遅延感じてなかったんだが
今までと同じタイミングで転がると早すぎるってことになるんか 2週目 ディアロス 殺しちゃった
ネフェリ 斧2本残していなくなった
ゴストーク 一刀両断
この辺イベント追加もしくはアイテム追加していたらつらい
あとインプの兜舌でアイテムコンプ終了のはずだったんだけど
3週目いかないといけないのか だるいぜw 霜踏みキッズってセキロどころかダクソ3すらやったことなさそう >>197
ゲハ呼びの鈴は勘弁して
でもまぁ神アプデだな >>388
割合だから普通にがぶ飲みで耐えられるだろ? 炎のモップ掛け修正されたの悲しい
白と二人でモップ掛けするとホストがあたふたして楽しかったのに >>291
多分下手くそとプロをサーバーで分ければいいんよ
死んだ回数とか被弾回数でランクつけるとかしないともうエルデンリングレベルのユーザー数じゃ一色端に調整するのはあかんわ イベント全然わかんねーなケネスとかゴストークとかネフェリとかどうなるんや
タニスは記載されてないから処ってええよな? 猟犬は俺がゲールマンごっこできなくなるから修正しないでください 逆に許される壊れと許されない壊れの違いがわかんねえよ
俺アスペだからそういうおおざっぱなのすげえ気になるの 割と今って1強戦技がなくてそれなりに戦技同士で横並びなのでは 自分の力でゲーム探索も出来なかったんだな
攻略無いとゲームも出来なかったのか
ちゃんとウロウロして自力で色々やってきたのなら壊れスキルや戦技の1つ2つ見つけているよ
霜踏なんかマジどーでもいい 地味に重力魔術強化されたの嬉しいよね
ラダーンコスがはかどる 屍山血河もやばいけど出血自体もやばいから
二刀流で軽く小突いたら即出血だし
屍山血河ナーフのついでに出血ナーフも絶対くる ゴストークストーリー追加すんのかよ
ふざけんなよ 死体蹴りしかしなくなって売ってくれないから殺したぞ 元々極振り最大魔術よりも最低要求値の戦技の方が強いってのがおかしいんだよ おまえらの用意したもので遊んでいたら怒られたでござる >>305
でも敵も調整ミスだからな、そっちは修正しないのがクソゲーメーカーらしいところだわ ん?致命の上方きてないの?
まさか戦技の威力下方修正とFP増とNPCのイベントだけ?
NPCのイベントってフラグ管理も楽そうなゲームのバグ取りだよね?
まあ宮崎プロダクションの下請けフロムの技術力じゃそれが限界か
宮崎さんは若手が張り切ってこの規模になったって言ったけどその子らクビにしたほうがいいと思うよ
しょうもない平面のマップに申し訳の段差つけて高体力モブを大量に配置するしかシステム組めない能力もない若手たちなら 壺村ディアロスイベント(ライカード撃破巨人たちの山嶺クリア前)
ちび壺と会話で壺師になるを選択
祝福して会話変化(花とっていいよ)
祝福して会話変化(アレキサンダーの話)
祝福して会話変化(密漁者の話)
祝福して会話変化(壺師ディアロス)
ディアロスと会話
ここで止まった
次はアレキサンダーイベント進行かファルムアズラクリアかな 落雷 と嵐脚も騒いでいけ
特大2刀でバッタ 嵐脚 バッタor R1で確殺の糞だからな
反撃されそうになったら猟犬にきりかえてにげる
ちな逃げられたらダッシュ落雷で打ち落とす >>411
知らねーよニート
次のアプデで調整すんだろ
今日が最終アプデじゃないんだから騒ぐな 盾は全体的にガード強度だけ上がった感じか?
失地騎士盾も強くなってるのは嬉しいが >>343
うーん その返しはちょっとかっこ悪いかなヘタクソくんw >>424
ネットの反応見てるんやろ
次にナーフされるのは屍山や間違いない 指紋盾妥当ってマジ?
重さなんて猟犬ステップで無視できるし受け値100にできるのはいかんでしょ
猟犬ステップに重量制限つけるとか受け値下げるとか色々修正必要だよ 今更出血にナーフがくるなら腐敗も凍結もまとめてされるよ >>106
下方って言っても相変わらず超強いけど? ナーフ対象一個も使ってないから余裕だわ
魔術強化なら生まれ直すかな〜 ぶっ殺した罰として商人にも追加イベント付けようぜ
報酬は黄金の種子 ところでNPCイベントは一期一会! 没入感! って言ってた人はどこ行ったの? 祈祷マンはもっと政治しなさい
「努力」が足りてない フリマで4000円で投げ売りしてる奴いて草
悔しいねぇw >>429
だめだ、ケネスずっとほうちしてたからか
ネフェリ斧2本おいて消えてからどこにもいないし
ゴストーク未だにゴドリック踏みつけてる >>197
メタスコアや売上1200万本を荒らしに絡ませてくるのは完全にコンプレックス感じてる任豚 重厚24と25で残しといたガゴ斧、なんか両方数値減ってるような… 屍山血河はこれぐらい強くてええやろ
月隠しもマレニアの義手刀も強いしな >>440
あれは婚約指輪みたいなもんだろ
武器としての性能を期待する方が間違い 夜炎がダメなら月隠もダメだろ、同じくダメージ3割くらい落とさなきゃ >>412
ティシーなんてFP踏み倒して呼べば良いだけでは 月隠とか神秘マン攻略は一応個性あるけど
霜踏みとか斧拾って+9にして体力と精神力上げるだけで何も個性なかったしいいと思う 昨日ちょうどトロコンしたところだから助かったわ
2キャラ目どうしようか迷ってたけど強化された神秘キャラ作ってみるかな てかイベント追加っていうか今まで未完成品うってただけだろww >>424
ちょくちょく話題に出てるがSNSのトレンドで出るかかなと。
今回のもまず霜踏み弱体化が話題になってて
それだけ反響が大きかったことを意味してる。
他の要素が壊れってトレンドになりゃそれを潰すだろう。 結局戦技ぶっぱに頼ってる奴らは、今後も色々ナーフされ続けるとどんどん苦しくなるぞ
大人しく純魔でぶっぱしておけ
あれ? 良いね良いね、アプデでプレイヤーのふるい分けがより捗ってるね >>428
マルチで見かけていいなと思って出血二刀目指して2キャラ目回ってたんだが… こういうのがあるから
2からはずっとメインでは脳筋しか使わなくなったんだけど
それが正解でもあるが、流石につまらなくもある
>>261
これ、また同じプレイスタイルになる
結局タイトルを変えた意味も進化も無かったですってオチ >>429
ネフェリ王になるのかよ
鷹ニート動いてないし死体蹴り継続でケネスもダメだわ
条件なんやろ 月隠変わってる?モブで試したけど威力も怯み数も変わってないけどボスには違うのかな 二刀流で軽く小突いたら出血するぐらいまで他のステ捨てて神秘に振ってる奴だけ壊れだの何だの言いなさい 大規模アプデ来たのか
丁度いいから新しくやり直そうかな >>431
結局、魔術祈祷より夜と炎の方が火力出るのは変わってなくね? NPCイベントの追加ってなんだよ最初っから入れとかない理由あんのかよバカが >>459
+25がバグってたんじゃなくて+24以下がバグってたらしいぞ
つまり弱体化だな 仕事中にショックな知らせ...
下手くそワイの救い夜と炎の剣は消費FPいくつになりましたか? >>435
俺もそこで止まったけどプロロしたら進んだよ
祝福座るとか死ぬとかじゃダメでロードが必要みたい >>429
ゴミが3匹集まって何をしたいんだよこいつら 出血こそ対人の耐性値が低すぎるだけだろ
何で毎回3回ガードさせただけで出血すんだよ
ボスは出血毎に耐性増えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています