【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part404
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647491652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 信仰出血マン楽しそうだから新キャラ作りたいけどビルド落ち着いたぐらいにナーフされそうw 屍山いいね
物理と火だから火よ力を!と相性いいし技神で祈祷使うか エルデンリングやってて魔法使わないやつは障害者枠みたいになったな
好んでハンデ背負って生きてるようなもん >>649
ルーン1.2倍タリスマン付けてロングボウでカラス落とししてればクリアまでは十分じゃね 大つぶての上方修正これ序盤めっちゃ楽になりそうだな 血の派生弱くなってね?
血の長牙の出血100超えてたと思うんだけど じゃ俺、屍山血河という名の不死斬りで初狩りしてくるから エルデンまではフロムの評価鰻登りだったけど、今回で地に落ちたなぁ
一回原点に立ち戻ろうや 火の大罪バグが修正されてよかったよ
大楯ビームマンと磔グルグルマンはもう見なくていいんだな 霜踏みナーフでブチギレキッズは荒らしに来てるだけ
プレイすらしていない >>637
ソウルシリーズの通常攻撃が戦技になっただけで大差ないのでは 屍山戦技ブンブンはそれなりに回避もするからダクソっぽい動きになって良いじゃんね
r1の代わりに戦技押すだけ >>528
完全に産廃にするんじゃなくてもうちょっと調整の仕方はあったとは思う
もう誰も使わないレベルの戦技になっちゃったし >>602
モーション早くしないと駄目だろあれは
光波の射程長くしてほしいかな どんどん初心者を狩ってこんなクソゲーから解放してやれ は?ゴストークなんもねぇから殺しちまったんだがふざけてんのか? 王朝で霜踏み狩り終了か
一応星降りでも出来るがラダーンが関門だしなあ 屍山血河振り回して強えできるやつ打刀で同じことできるやろ ここの料理人は「美味しい」と言わせたいんじゃない
「辛い!!」って言わせたいんだ 寄り道してゆっくりじゃなくてさっさとクリアすればよかったな
夜と炎の竜岩だけ返して アプデきてるじゃん!
昨日魔術士に産まれ直ししたんだけど弱体化された? ローリング改善されててフロムありがとうって思ったけど最初っからやっとけやクソボケ >>548
獣はグウィンに凹されて泣いてた俺ですら5回でいけたから
元々そんな強くないのでは? 霜踏みと夜炎弱体化でラダーン倒せない民続出かと思ったけど屍山血河が強化されたってことはワンチャン翁呼んで瞬サツしてもらえないかな?w このNPCイベント追加ってこれ追加分すすめたり完遂したりするとアプデから追加された
武器やら足りすまんやらもらえたりすんの? 霜踏みはあの広範囲+怯みがあるから普通につよつよ戦技やろ 血の斬撃下方は意味不明かつ可哀想
発売当時にちょいと話題になったからそれだろうな てかいい加減パリィ周りを上方修正してくれ
こんだけ簡単にダメージ取りつつ体勢も崩せるもの用意しまくってるのにパリィにだけやたら厳しいのは何でなのか一応フロムゲーの代名詞だろ
そんなにプレイヤーに気持ちよくなられたくないのか
もうちょい判定緩和するかなんかしてくれよガーカンや戦技はダメージと共に体勢崩せる作りにしてる癖に高いリスクを背負って狙うパリィを虐め続けるのは何故よ
敵のノーモーションとディレイとワンパン火力の簡悔複合でパリィするメリットが死んでる今作3以上に攻略でパリィ死んでる
ワンパンで5割消し飛んでチェイン入ればそのまま死ぬ中で誰が好き好んで判定クソ弱いパリィ使うんだ
ボスに至っては何度もパリィしないと成立しないとかパリィのコンセプトとは真逆の調整を平気で行ってるしもう意味が分からん
パリィで体勢崩した時のみ致命ダメージ補正が激増するとかメリットも用意されてるならまだ分かるがそんなものは存在しない
ハイリスクローリターンが極まってる
避けて戦技と魔法ぶちかますだけとか何処のシューティングゲーだよリスク負うメリットをくれメリットがねーんだよ今のパリィには 昨日丁度スレでゴストーク殺しても問題ないって話してて今日修正でイベントあるの草 霜踏み試してみたけど壊れじゃなくなっただけで他の戦技と同程度はダメージ出るな
あと王朝崖の経験値稼ぎも変わってない ヘタクソの俺がシコ踏みなしで
どうやってマレニア倒せばいいのか
お前ら考えてくれよ 義手刀の戦技とか入れる隙ないから実質腐ってるし補正と戦技変えれて元々の居合も強い長牙に勝る所がわからん
一応技術ビルドで目安として48まで振ってるけど全く使わんわ 敵モブはナーフされないし楽しそうでいいな〜♪ 霜なんてどうでもいいけど敵の火力ぐらいなら下げられるだろ
そんなことすらしないとかやっぱりここは簡悔しかないアホメーカーだったってことだろw フロムの調整が雑なのはいつものことだけどエルデンリングは本当にテストプレイしてなかったんだな 頼むから猟犬長牙ナーフだけはしてくれるなよ
あれはただやたらと数値が伸びるだけのちょっと強い武器なんだ 月隠1本で攻略中なのに何してくれてんねん
せめて1周目終わるまで待てよw 霜踏みナーフは複数雑魚の処理ができなくなるから大問題
たいしたことないとか言ってるアホこそエアプのアフィ 道中雑魚はナーフ無しだし相変わらず全て無視が正解のままか
まあ大体のゲームが終盤あたりで雑魚無視するの当たり前になるけど 持久25でやってたから夜炎のFP辛いけど威力しか言われないね >>723
とりあえず話題になった技はナーフ
いつものフロム 壊れ戦技が修正されたことでゲームバランスの雑さが浮き彫りになるな ゴストーク一生踏みつけてて何も進まねぇ・・・フラグ管理バグってんよ 屍山血河やべぇよ
今使ってるけど、多分ボスと道中はこれで全部沈む 霜踏みはガチで終わったな
モーション長くなってダメージがゴミカスになっとる 霜踏みマンは屍山血河持っとけ
初心者救済用武器だから 中盾が一番変わってる
白銀が全盾ぶっちぎりの魔法カットに追加で物理100になってたり
真鍮がぶっちぎりだったのが他も重量に合わせ性能増加したりしてるただし亀以外 >>730
そもそも相手がマレニアなのに踏んでたから勝てなかったんだろ 信者「エルデンリングがクリアできない奴、戦技使わないとクリアできない奴は雑魚」
↑
不細工な顔した引き篭もりゲーマーは何度も無駄なリトライしたりしても平気なんだろうけど
普通の神経してたら時間の無駄すぎてやってられないのよ
なんかここにもクリアできない奴は雑魚とか寝言言ってる池沼が沸くけどね
ゲームなんて時間掛けりゃだれでもクリアできるのよ、そりゃいつかはw >>553
まず殴られないのに火力ぶっぱ出来るのが強いんだよ
猟犬使って死ぬなら何使っても死ぬよ 大罪蝕ショは使えないけど
蝕ショ自体はクソ強いぞ
3回降ったら木生えるから
侵入は信仰蝕ショ一択 そういえばルーサットの輝石杖のダメージ補正が乗らないバグ治ったのかな? 明らかに序盤で簡単に取れる霜踏みがぶっ壊れはおかしいからな
残当 >>736
言うて後半頭おかしいレベルで難易度高いのにナーフばかりはあかん >>674
少なくとも自分はソウルシリーズではどんだけ爽快感のあるアクションが出来るかなんてどうでもいいかな
むしろ効率悪かろうがパリィ致命だけで倒す方がかっこいいし、弱武器低SLで蹂躪するのが楽しい エレオノーラ強いっちゃ強いけど
戦技が人型モブ用ってかんじがするな
汎用性があんまりない 蝕のショーテルが修正されたからこれで大手を振って蝕のショーテル二刀流出来るんですね!? >>711
打刀の二連切り値比較すると専用の戦技が若干範囲広いかな。
ただコスパは打刀が圧倒的に優秀だから一長一短だな。
ただリーチとコスパ両立する長牙二連が一番優秀 獣の神殿の裏降りれなくなった?
一段目の木の根の先に行くと強制的に死ぬようになってチンクエディア取りに行けない 壊れ戦技とかフロムゲー常連は当然縛ってるけど
もしかして初見攻略サイトガン見ソシャゲキッズは解禁してた感じ? プレイヤーばかり弱体されて、敵はそのままだからな
たまったものじゃないわ >>756
いうてあれって巨人んとこまで行かないとダメやない? 盾チク弱体化望んでる対人マンは侵入好きを騙るチクの部分をパリィもできない下手くそだからな >>771
物理100じゃなかった記憶あるけど100だっけ? 小壺ホスローとネフェリケネスゴストークのイベント途中で止まったけど再起動したら進んだわ
壺はやっぱキモいから殺したほうがいい ローリングスッと出るようになったのはいいよ
いやいや、今のは避けたよね?ってケース多かったから
あんまり早く出してもロリ狩りされるのに、あの遅延は普通にクソだったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています