【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>157
中盾で重量7もあるからね真鍮
ガード強度が中盾の中でも抜けてた
そのくせ筋力16で持てるし でも霜踏みもテクニック要るで?
距離とかタイミングとか…… >>169
個々の話になるが自分は1周目はオフライン攻略なしでクリアしたぞ
初見プレイは何物にも代えがたい経験だったから良かったわ
最初から攻略サイトと睨めっこするタイプならまぁより最適で快適で簡単な方がいいんだろうね 獣の神殿の崖から下りるとこ
木に飛び乗るところが即死判定に変更されてない?
前から即死だったっけ? >>196
あれホスト白白の3人で同時に転がって闇霊をびっくりさせてみたいわ
たのしそう 大楯やべえぞ
指紋盾+大楯タリスマンが一番最高性能だけど
指紋盾よりはるかに軽くて大楯タリスマンと併せて受け値80以上あたりめざせる大楯増えたわ
これあんな重い指紋持たなくてもよくね? >>200
ふざけんな!貧弱な魔術師が持てなくなるわ! >>171
他を強くしてくれよって思ったけど労力かかるしそれはそれでまたぶっ壊れが出そうだしな 大盾の修正はありがたいわ
真鍮より弱くてホンマバランスおかしかった 赤雷の祈祷ってダクソ3で下方修正の嵐の中6回に渡る上方修正を受けてなおも産廃だった生命狩りの鎌コースに行きそうだな… >>98
レナラ、霊喚びつむり、ライカード、火の巨人と結構おるやろ >>173
むしろあのトカゲはなんであんな名刀持ってたんや? 追加イベ
ネフェもディアロスも詰むのシンドイなぁ
誰か殺しちゃったとかならともかく・・・何がトリガーか分からんすぎる >>207
光波出してる最中の剣部分の当たり判定と、光波貫通も欲しい >>179
朗報だけどそこが今回修正された
なんか変な遅延発生してたのがなくなってボタン押した瞬間ローリング出てる
霧踏みナーフごときなんかお釣り来るレベル >>227
ていうか単純に敵のステータスを下げるって発想になぜ至らないのか RTAどうすんだろ霜踏と騎士王バグってるって両方メインウェポンだったじゃん 祈祷マンほどうすれば?
火炎放射とか効かないし燃費悪すぎ 祈祷強化は次のアプデでって言われても装備品の強化とかも工夫の余地ないしマルチもあんまおもんないし
次のアプデ来る頃には飽きがきていないか不安だ 霜踏み以外で序盤モーグウィン王朝のルーン稼ぎ楽なやつある? このゲームの根本的な問題は戦闘バランスじゃないだろ >>221
言うて100とそれ以外じゃやっぱアドバンテージが違いすぎる >>208
逆に言うとバクスタか特大でハメ殺すくらいしか有効打が無い
ファルムアズラで2〜3体同時に相手するともう下手なボスより強いぞ >>254
星砕きだっつってんだろ
何回も言わせんな >>244
この先の小屋でって言われてんのに小屋の位置よくわからんくて
あげく真っ先にパッチじゃねぇのか!?ってパッチの方に押し掛けてた時期がありました こうなると赤い雷の祈祷は見た目かっこいいけど実用性が皆無だから使えるくらいに強化欲しい >>238
ディアロス殺しててもアレキサンダー終わらせればタリスマン貰える 霜踏みナーフされたんか
新キャラ作ろうとしてたのに辛いなぁ 霜踏みとかのぶっ壊れ武器ナーフするのは良いんだけどそれなら敵の体力も少し減らして欲しい
ラスボスとか霜踏み前提の体力としか思えん
基本こっちの通常攻撃は大したダメージ与えられないけど隙を見て戦技を使うと大ダメージっていう調整好きだったのに >>244
数時間彷徨って見つけられなかった俺は何も面白くない 雷の槍とか狙いすます雷撃とか好きだから祈祷も強くしてほしいなあ 馬鹿共が魔術とかにイナゴしているから、今日も羊でホスト共皆殺ししよw
それともDIO様ビームかえ?
好きな死に方選べ 獅子炎がナーフされずに残ってるのはフロムの優しさか
霜踏みは範囲とか込みでやばかったから仕方ない
獅子炎連発でボスを倒すというのがあるからとりあえず攻略は問題ないのでは?
あれ効かないボスなんていないはず >>260
まあな
指紋盾全部の攻撃をスタミナ消費なしで受けきるからな ファルムアズラワープバグは修正されたのか?修正されてたらRTA完全崩壊だろ >>267
だって誰も使わなくて騒いでないから修正の仕方わかんないもん! 霧踏みは別にどうでもいいけど、敵がそのままなのは
仁王2の運営みたいな調整してんな 月隠と冷気打ち刀の二刀流にも慣れて来たし、そろそろ魔術デビューしようかと思うんだけどオススメある?
知力にかなり集中的に振るようにしてるから大概の杖は装備できると思うけど
やっぱ隕石の杖&岩石弾の組み合わせが鉄板? >>194
逆にロリは出が早くなったせいでタイミングずれる
ちょっとやれば慣れるだろうけど 俺たちは褪せ人みたいにフロムに振り回されるしかねえんだわ 猟犬って霜踏みの次点くらいに騒がれてたのにナーフ無しなんだよな
これはもう安心か? >>92
PC箱コンだと即じゃないか
DSコンは少し遅いかCSだと
かなり鈍い
ダクソ3は元から早めな感じエルデンは
もっさり感あるな
ボロ装備探し当てるまで当分アプデしないけど >>268
いやーほんとかっこいいだけ
モーション長いしコスト考えたら威力も微妙
当たらない時は当たらない >>203
下手な人にはそういう感想になるだろうな 写し身は火力減ってるけどAI向上してるから
黄金樹の誓いとか持たせてたら真っ先に使ってくれるな ほんとソウルライクって簡悔の精神で作られた悪意の塊の無能ゲーだよな
ゲーマーの敵やろ ちいかわはレイドボスのマレニアに特効持ちだからな
賑わってる今のうちに突っ込んで大量出荷してルーンも稼げよ なんかバランスがダクソにどんどん近づいている
そのうち戦技なしのR1だらけになりそう 中盾蝕紋も獣紋と同じ重量で同じガード強度だな強化なしの数値でだけど >>182
技魔だと何で稼げばいいんかね
範囲魔法とかってあんま思い浮かばんなぁ >序盤の一部のショップラインナップにアイテム「鍛石」を追加
これどれくらい追加されてるんだろ
色々武器試せるようになるならトロコンもしたし最初からやり直そうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています