【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>465
カプンコならその罠かかるやろなぁ
ジャン鉄強いと思ってるし… >>465
ダクソ3の竜狩りの槍とかそんなんじゃなかった?別段強くないのに何故か弱体化されて産廃になったとか聞いたけど バランス変えたんだから詫び鍛石は当然の義務だよな? >>442
修正前の写身て敵の群れど真ん中でエビカニムシャムシャするって聞いてたけどそんな食いまくってたん?
ならず者フラグ折れてるから確認できねぇ 純魔御用達の武器はナーフ来てない?
ダガーなんだけど 全部の戦技がゴミになるまで出る杭を打つ修正するのかな 火の巨人、白呼ばれた瞬間接続に問題がありますっていわれて返されること多いんだけどこれブロックされてんのか? >>425
数も減らしてほしいわ。もういいじゃんクリアしたら好きに強化してキャラの振り直しもさせてくれたら、と思うのがおかしいのかね >>340
じゃあもう一人の僕というよりデコイとして調整したのかな? 霜踏み、夜と炎の剣
俺がお世話になった戦技が弱体化しまくっててワロタ ギーザの車輪でマレニアハメる動画作って拡散しようぜ ソロゲーにナーフいらんくね
協力プレイならそもそもなに使っても敵雑魚だろうし >>432
apexは301が1つのラインになってるけどダクソにはそういうのないから、ひたすら下方修整のみが続くからな
覚悟しとけよ >>381
詳細に記載するとネタバレになると思ったんだろうけど詳細知りたかったな みんな神秘に流れてくるか?
お前らこっち来んな!!! 祈祷がロマンなのはわかるがブレスとか燃費のわりに…祈祷脳筋のおれしょんぼりする。 >>478
燃費とかエアプじゃん
今回祝福の間隔近いから使いまくっててもFP切れることなんてそうそうなかったぞ >>369
初めて行ったとき梯子落とす前からインプと一緒に出待ちされたわ
上でポップしてたんかな
他にもたまに出現箇所変わる現象がある気がする 月隠は勝てないボスに持ち出すだけにして
普段は魔術か、アステールの薄羽か、ローレッタ魔力蟲グレイブで戦ってるわ >>503
その歴史だぞ
見つかってないのだけが残る 屍山血河 トレンド入りわろた
もう次のナーフ決まっちゃったな 前半楽しく後半クソなゲームだったが
前半微妙で後半評価に値しないわなゲームになったな エンチャ不可能な武器があるのはいいけど見えない武器くらいはどの武器にもつけられるのようにしてほしかった
魔法戦士のエンチャント軒並み使えんわ >>461
出血までナーフされたら周回してる人はダメージ通らなくて死ぬ
倒せなくは無いけど強めの雑魚相手すら長期戦になるからスーパープレイヤーを継続しなきゃならん 血の斬撃のナーフに納得いかない人結構いるのな
一周目を状態異常型の神秘マンでやってたときに火力は血の斬撃でだしてたから、最上位ではなくとも準壊れくらいに考えてたから修正は割と覚悟してたんだけどな
元々は威力に対して自傷もfpも低すぎだと思うんだが 番人受けしないブランドなのに話題になり過ぎてアクション苦手勢が手を出し過ぎてる感はある ツボ関連の強化はみんなもっとアイテム製作とツボを活用してほしいって事か
技量か知力補正のかかるツボよこせや しかしマーカいらんとか煽ってた屑どもの意見否定されて気持ちいいわ
当たり前だ人物もどこにいるのかわからなくなって攻略いちいちみるの
さすがにバカらしい 霜踏み無くなっても次の渡り先が模索されるのがこのゲームらしくていいね
クソゲーにはクソゲーが求められてるってことだろ
ダクソ2の対人環境みたいだね マーカー無いのがいいんだよなぁとか言ってたのにNPCマーカー追加されてて草 筋バサだったけど信神にしようかな発狂ビーム撃ちながらニーヒルしたい >>478
魔術ロールプレイは索敵能力(知識)と隠密で
会敵回避な気もするな ちいかわボスに強すぎて草
2周目ホストに呼ばれたけどバチくそ減ってワロタ >>454
持久力は25
防具は侍ラダーン侍侍になってる
武具塊と竜印盾込みで物理カット38、カニ食べて50くらい 切腹強いわー
なんと言っても体力減るところが強い、ここナーフされたら困るわー ボダランの悲劇フタタビか!?
嫉妬で弱体化しろ→強い武器使って楽しいんか?→なんで強い武器弱体化したのループ ナーフされないとゲームしか取り柄のない淫キャ名人様の存在理由なくなっちゃうからな
フロムに感謝しろよw 結局 これ強いぞ!と発見マウント取りたがりが損をする世界よ
みんな見つけて黙ってるのさ 祈祷は祈祷メインでボス倒そうとすると必ず息切れするレベルだったぞ 祈祷師は忍耐力がありすぎたんだ
魔術師の恥力の前に屈してしまった 屍山の影に隠れてるけどエレオノーラのが強い気がするけど
戦技の怯み値マジでヤバイから使ってみ? カエル稼ぎこそ黄金波の出番だろ
クリア後に稼ぎが必要かどうかはしらんけど >>309
最強格ではないと思うけど戦技の追加まで入れるとローデイル地下のデブに確定ダウン連続で取れた 回避性能上がってるね、明らかに無敵フレームがながい
火の巨人がクソ楽勝になった >>467
ここまで安くしたら探索する価値皆無だしそもそものシステム練っときゃこうなってないでしょって事
いろんな武器試せるのはそりゃいい事だよ 犬ステ、特大剣二刀バッタ、ちいかわ
宮崎、わかってんな? 大つぶてクソ早くなってて最高
これならつぶての上位互換名乗れるわ >>379
一通り試してみたけどまあカスタマイズが効く写し身と火力生存力で抜けてるティシーより強いとはっきり言えるのはいない
特定の場面で使えるのはいなくもないが…大盾5人とか忌み潰しとか個人的には結晶人がなかなか優秀
名前付きは正直全部ティシーでいい
遺灰は徹底的にガードが下手だから盾持ち系は全部使えん 屍山はFPの燃費結構悪いから霜踏でシコシコしてた奴とかはすぐ枯渇するぞ多分 >>474
移動中の暇潰し用だからね素材収集って
緩衝材のプチプチ潰すようなもの 暗月はまじで糞長メンヘラニのイベント終わらせてやっともらうのに
あの性能ってゴミメリね 俺の癒し空間壺村が壊滅してしまった・・・
踊っているババァ村しか残されていないなんて・・・ ぬぅおーお!?えっ?うふぅー!??色々修正されてますやん ナーフ
英語:nerf
オンラインゲームなどにおいて、既存のキャラクターや武器の能力を下方修正する(弱体化させる)ことを指すスラング表現。ゲームバランスを崩壊させる要素(いわゆるバランスブレイカー)を適正化する目的で実施されることがある。 >>556
月光剣の強化モーションはオーニクスブレードくらいコンパクトにしてくれや >>495
祈祷は対人で強いし
範囲攻撃で火力も魔術より出てるし
状態異常や体勢崩しあったり
強靭ついてて邪魔されにくい祈祷もある
魔術が勝ってる要素なかった >>526
ほんとにこれ 明らかに壊れてたよな 自傷ダメとか滅茶苦茶増やしても良いんじゃないかと思ってたくらい 神(フロム)から与えられた試練とかいかにも信仰ぽくてええやん 月隠まだ現役で使える感じだし、まだ薄羽とかも残ってて、さらに魔術上方修正でけっきょく魔術師は強いまんまっぽいな
盾の強化は脳筋に嬉しいだろうし、神秘マンは武器の選択肢増えた
やっぱりアンバサがかわいそう 霜踏みナーフしたならゴッドフレイのシコ踏みも弱体化しろ >>541
わざわざ他社ゲー出さんでもフロムゲーで強武器ナーフし続けてユーザーが文句言い出すのなんていつもの事やぞ… >>452
使えない大半の魔術の強化入っただけでもとから強いのはそのままやぞ
デタミのらなくなって相対的には弱体だよ 星雲は追憶のフレイルの方が消費FP5高いけど
性能微妙に違うのかな、振り回すモーション入るのか >>510
今回祈祷は変更なし
つまり301=祈祷 風雲たけし城みたいなアクションステージも欲しかったな ちいかわナーフされそうだなこれは
いまのうちに使っとくか ちいかわ強すぎて竜鱗刀、隕鉄の刀の存在意義なくなったね とりあえずトロコンしたから脳筋始めてみようと思うけど持久力どんだけ振ってる?
レベル120で30くらいだと特大二刀にすると防具ほぼ軽装になるけどこんなもんなのか 次のターゲットはちいかわだぞ
今のうちに楽しんでおくか 霜踏み使い物にならないレベルじゃなくてまっとうなレベルになってるやん
やるじゃん >>526
自傷増やしましたFP増やしました→分かる
ついでにモーションと威力も下げました→!?!!!?!!wwwwwwwwwwww 貧乏性だから戦技あんまり使えなくてバッタばっかしてる ブラボのシナモロールも強かったからな
やっぱちいかわは強者の名前なんすね ブライブくんとイジー爺ちゃんとイレーナちゃんの生存ルートは見つかった? ナーフの反発抑えるための強化素材入手素材難度低下だろうな エレオノーラは出が速くてFP少ない強靭削り結構いいってくらいで結構控えめな性能
血河はヤバいな。威力も射程も速さもおかしい
っていうか血の斬撃ナーフと同時にこれをこのまま封印解除してるのがバランス調整担当の脳みそ的にヤバい 正直新キャラやる上で強い戦技なくなると攻略面倒だな
2キャラ目以降霜踏み強くしてほしい >>498
ダクソ3卒業した理由これだったわ
見当違いな弱体化で気持ちよくなる要素悉く潰す性質変わらずか >>590
重いのをもつと汗かくからな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています