【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part407
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647418897/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647099393/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647194283/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647255418/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
エルデンリング 対人スレ 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646035781/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647495853/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part406
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647498307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ霜踏みに比べると血河は対人ではカスやからええかなって感じだな >>39
どこにいるのか検討もつかんなあいつら
世界ひろすぎぃ 盾外すとどうしても動き安定しなくて被弾しまくるわ
盾無しマンになるにはやっぱ慣れ? >>40
最初に上げ幅いいとレベル低めにされるからだろうな >>55
流石にそれ言い出すならソウルシリーズやるなって話だわ >>49
システムそのものはダクソ3からほぼ進化してないぞ 夜炎ナーフ食らったらしいけどビルドもそれ用だし+10だし使い続けるわ ガン盾霜踏み写身は一周目で堪能したから二週目は犬ステ長牙に屍山血河の技量神秘の回避型で行くわ 対戦メインのゲームでもないのにナーフとかする必要あんの?
強技連発の作業でクリアされるのが気に入らないの? ロリ雑魚すぎ!って猟犬落ちした初見時の俺を救いたい いつもながら極端な調整だな。まったく使えないものにしてどうすんだ 屍山はナーフ確定だな
これ使うと下手くそでもマレニアボコボコにできるわ
月隠も当然次のナーフ確定要因 戦技弱体化はまあ対人の関係上当然だけど
遺灰弱体化は流石に意味不明 おいラダゴンのカット率低下って前より優しめになってない? ぶっちゃけ操作性でいえば3のが上
武器ももっさりじゃなくキレ良く振ってくれるし FP無限薬飲めば最大値超えでも発動出来るのか…
消費分のFPはないとダメって思い込んでたわ アプデで騒いでるとこ悪いが
ラスボス倒したあとからでも狂い火になってエンディングいけるんか? パッチノートに書いてないのにロリ修正されてるわけねーだろ >>65
SEKIROからダクソ3レベルにナーフするのはセーフだろ 壊れ戦技はナーフ来るまでの祭りみたいなものだからナーフまでに楽しむものだぞ。ラダーンさんもそう言ってる。 >>64
その結果攻略中の渋いルーンじゃ大してレベル上げられずに低HPFP攻略になるの草生える 軽量になる霊薬が装備重量上限360とか跳ね上がるから実質軽量になりますみたいにFP無限薬も内部的にはFP1億ありますみたいな処理なんか >>49
その古臭さが良い味だせるのがダクソ3
ダクソまでいくと古臭さすぎるがな ケイリッドの地形が見づらすぎる&敵のクセが強すぎるせいで未だにちゃんと探索してない 霜踏なくなったらRTAはどんくらいなるんだろ1時間超えるかな? 勢いやばすぎて草
出血神秘竜祈祷マンの俺は高みの見物だわ 今回のアプデでTwitterとかでクソゲークソゲー言われまくってるな
初心者もやりやすいように救済用の戦技とか用意してたと思うんだけど、いつものフロムに戻ったなw
実際は初心者に優しい霜踏みより、猟犬ステップや魔術とかのがブッ壊れてるチート状態なんだけどね
初心者はプレイするな!ってメッセージか? >>65
いや関係ないでしょそれは
今作はただでさえ敵との戦闘がつまらんからぶっ壊れ戦技で瞬殺しろがテンプレになるんだから敵の方の修正もしなきゃ次のぶっ壊れ戦技使うだけやん >>4
マジで異常だよな。んで修正もこっち弱体化ばっかりだし
こいつらまともに商品作れないだろ デモンズの頃みたいに武器も魔法もそんな多くない時は
全ビルドぶっ壊れ火力でバグ技も放置でも良かったけど
今は武器も魔法も遥かに多いしバランス取るには弱体が手っ取り早いからな
むしろ今までやってきて強すぎるのが弱体されないと思ってたならおかしい 地味にババアの購入するが変更になっててババアのヒロイン度がまた上がった >>7
発売日から騒がれてるやつ順に修正してるだけっぽいからな 弱体化騒ぐほど屍山血河強いかな…エレオノーラのがヤバい気がする >>80
そもそもラスボスその周で再戦できなくない? 王朝ルーン稼ぎで霜踏みまともに使えなくなったの辛い
ラダーンの武器は能力値の関係上使えないんだけど、そうなると現状でも霜踏みが最高率なのかな 伝説の武器のトロフィー、木箱から当てはまるの手元に移してたら取れたわ
バグかよしょーもな >>76
元から単純に15%減らすだけじゃなくて現在カット率からなんかようわからん計算するよ
重装にしたんじゃないか? 写し身ちゃん、頭のネジ3本くらい抜かれちゃってて草
はやくなおしてあげて >>69
ほんとあのステップあるならどうでもいいだろって内容だな これで以降お前ら霜踏みと夜と炎使ってクリアした奴を馬鹿にすんのやめろよな >>97
ぶっちゃけエレオノーラ隠すための矛先ずらしだから >>63
慣れだねボタン離してからが無敵時間だから無敵時間合わせる感覚を徹底的に覚えるしか無い
連打するとロリ狩りされる仕様なので連打せずに落ち着いて見て回避よ
後は猟犬ステップ仕込むしか無い >>68
相対的に弱体化したビームより炎がメインになった NPCイベが気になるな
火の巨人倒してファルムアズラ行かずに雪原攻略中だけどディアロスだけ火山館終わらせちゃったから会えるか心配 ちいかわ ✕ エルデンリング
奇跡のコラボ マレニアの水鳥乱舞の頻度上がってない?
気のせいかな? >>97
自分の 推し があるなら今は黙ってるんだ 生命精神持久極振りの霜踏みマンは超強かったけど超つまらんかったからナーフで良いよ
俺は使い潰したしな 登録者300万人以上某有名実況者
「ダクソ3を100点とするならエルデンリングは65点」
「色んなところが雑」
「これだったらオープンワールドにする意味が全くない」
人の作ったゲームで金稼いでる人間にまで言われるなんてなぁ() フロムさん
猟犬ステップぶっ壊れてます
早急な調整を >>74
既に月影はナーフ済だぞエアプ
知力で威力が上がるし知力60相当でも2000ダメ以下、魔力防壁で威力ダウンと考えるとこれくらいでいいだろ
むしろ極振りビルドでもないのにポンポン数千ダメージ連発できる戦技がよろしくない もう霜踏みでエルデの王になっちゃったよ
残念だったなフロム 次は戦技のほぼ強化値依存を見直していけ
能力値を要求しまくれ火力とはその先にあるべきだ >>77
こっちはダクソ3以下、向こうはSEKIRO
だから敵だけ楽しそうっていわれちゃうんだなぁ 冒険して得た装備がナーフでゴミになるってオープンワールドにした意味あるのか? ここの調整なんて基本的に投げやりなものばっかやぞ
ダクソ酸とかあまりにも酷すぎたわ >>37
精神とか最初目を疑ったわ
伸びが良くなるまでの我慢が苦痛だった 指紋石は多分次のアプデで無敵じゃなくなる可能性高いからシモラーは今のうちに楽しんどけよ >>98
射程減と威力8割くらいになったらしい
元からロマン系だし使い続けよう 伝説武器トロフィーはマレー家の執行剣が悪さしてるんじゃないかな >>105
神の怒りを買って獣に落とされたって神話みたいだな… もしかしてNPCマーカーって一覧に出来る訳じゃねぇの? アプデ来る前の糞バランスでメタスコア97点とかもうこのゲーム100点超えただろ >>80
狂い火にはなれるよ、ラスボスとは戦えんけど >>107
ケネス&ゴストークとストームヴィルの玉座に行く
ゴストークは死んでても問題ないらしい(ゴストークは原盤売ってくれる) >>75
なにが意味不明なんだ?
写し身霜踏みマンに対して、フロムが「あなたは我々の想定においてはクリアできていません」って宣告しただけだろ >>102
霜→ラダーン→神の遺剣って感じちゃう
ゲール北の稼ぎじゃ物足りないけどラダーンは無理ってSL30〜40くらいの奴は大変そうだな 無印の時点でナーフされた二人組ボスとか大体四人ボスとか居た気がするんですが サイレントで俺のヴァイク槍が強化されてたりしない…?
…しないよな ネフェリケネスゴストークの進行トリガーはまだ分からん感じかね >>80
エンディング見てなければいける
俺はエルデの獣倒したあと王都地下行って狂い火灯してEDみた >>97
別にヤバくないが血の斬撃程度でも今回のアプデでナーフ食らったから次回100%修正入る 蛇特攻の槍か 言うてそこまで大したことないんだろうな
→何か槍先からでけえビームが出た
入り口にあんな超兵器を置いておくとか、火山館の主はドMなの?
正直ビームが強すぎて全てのボスの中で最弱までありえるくらい楽勝だったぞ 関門前で試し切りしたけど装備品をメッチャドロップするようになったな >>90
お前が見てるTwitter本当にTwitterか? >>67
俺も鍛石の値段変わってない
鍛石
1 800
2 1600
3 2400
4 3600
5 4800
6 6000 もしかしてこれティシーティシー言ってたらとばっちりで黒刃系全部ナーフされたりする?w >>116
そもそも相手の簡単な行動引いたほうが楽だったからな
ひどいときアホみたいにひたっすら繰り返すし
マリカスとかカスみたいにひたっすら飛び回っててほぼ地面にいないときあるしな
ほんとしょーもない イベント追加ってさもサービスみたいに書かれてるけどさぁ
これフラグがバグって進行しなくなってたのを修正したかそうでなくても納期間に合わなかったのを後から付け足しただけだよね どんどん装備ナーフするなら一本道ゲーでいいだろ
探索してもゴミしか手に入らない状況とかつまらないじゃん >>121
今回のアプデでかなり良くなったわ
てか配信者なんて無視でOk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています