【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part591
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.formsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648641691/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part590
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648809666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蝕ショって普通に使いたいんだけど通常攻撃にも蓄積してるの? 今だから言えるけどACV後期はサッカーして領地荒してた エルデンリングやってからブラボやるとさあ…
聖杯のボス部屋の壁にマリケスいたらなあって思わない? 開発期間足りなくて簡単なトロフィーしか用意出来なかったんだろう
普通のOWみたく不具合あるの前提で出しとるし >>93
赤子の中に先祖返りした子が時々混じってる
それが忌み子 今までも対人調整は繰り返すから飽きなかった
ナーフ祭りになってもビルド変える楽しみはあるじゃん
ダクソ1でアノロン侵入してた時も両手大曲剣を耐えたら、強靭チート乙とかラブレター貰ったりしたし面白い ストーリーモードがあってメインコンテンツは対戦で
機体に合わせてAI組むことが出来てそうやってAI入れたロボットの集団でチーム組んで戦わせることも出来て
更に手に入れた領地をカスタマイズして防衛戦に備えることも出来て
たまに出現するレイドボスみたいなやつに仲間と一緒に挑むことも出来る
それがアーマードコアヴァーディクトデイだ
明らかに内容色々盛り過ぎなんだよなあ・・・ まさかDLC細切れにして3段階で出してこねえよなオイw
一気に出して綺麗に散れよな >>55
>>74
相性悪いから周回しないと回収できない要素はあえて入れなかったんでしょ >>92
装備要求値低いわ軽いわ冷気派生出来るわで
その辺に雑に落ちてる割に最強クラスだからな VはWに比べて遅っそいしなー Wの空中浮遊からのミサイルやレーザーの撃ちまくる
超高速戦闘からどうしてああなった・・・ だから人気もあまり出なかったんだと。Wはオンライン賑わってたな エンブレム作るのに全力出してACは全然扱えなかったな ツシマは蒙古の拠点で爆竹に集まってきた奴らをまとめて爆破したり
混乱毒で高耐久蒙古に仲間割れさせて全滅させたり
毒打ち込まれて血をゲロゲロに吐いて死んだ仲間を見て逃げ出したやつを後ろから射るのが楽しい エルデの獣わけわからず
まじでイライラして
でもイライラしながらペチペチ殴ってたらいつの間にか倒してた
なんだったんだこいつ…今からカエルと神の剣?だかめで馬鹿みたいにレベル上げて2周目で蹂躙するわ >>103
マウンテンのコスプレしてるやつ対人で当たったな 周回したら後半なんて体力カンストしててもほぼ即死のスーパーマリオゲームだよ 王都って結局平均slどのくらいら落ち着いたんだ?
初見の時100くらいまで上げたけど今は60〜80くらいか? ムービー挟んで後半戦が始まったらその場から全く動かなくなったアレキサンダーおじちゃん
またヒビでも入ったのか…
https://i.imgur.com/BRlzJKI.jpeg >>107
問題は一周一本しか手に入らないぐらいしかないからな マリケス倒しちゃうと冒涜の爪もらえなくなるの笑うわ
お助けアイテム入手不可て… ACV初期は34701が仮面巨人並みの量産だったけどバランス調整を繰り返して強テンプレは存在しなくなったんだよね
誇張抜きにダクソより優れたバランス DLCはマルチを強化してほしい
長く遊べるゲームにしてほしい
聖杯ダンジョンと闘技場をくれ 鉄の鉈、鉄の大剣、鉄の槍は見た目どシンプルでいいよな
鉄の鉈はちょっとバナナっぽいけど 集会の旨味がほぼないのは残念すぎるよなあ
これなら探求者で周回数上げれるようにしてた方がよかった気がする >>104
オンラインでボイチャ強制させられるゲームはもう懲り懲りw
遊びたいのに何で俺だけ実況中継アナウンサーやらされないとダメなんだよ死ねw いやこのゲームで周回タリスマン出されて+3とかあったらめんどいわw >>126
旨味なんていらんよ
回収するのがめんどいだけ むしろ周回なんてしないから周回アイテム無くて有り難い。キャラ次々作ってくタイプだから周回アイテムとかあると面倒 だめだ数日ぶりに起動したらラダーン祭りの会場忘れたわ
調べるのもシャクだしふらついて遊ぶか… >>121
ダクソより優れてると言われてもいまいち誉め言葉に聞こえん レベル213ファルムアズラでマッチ渋くなって流石に上げすぎたかなと思ったけどサイン見たら10個以上出てきて笑った
順番待ちなのね 2種目とっととラダーン終わらせたいのに邪魔してくる時限付きイベントのウザさよ つかもうボス復活させてくれりゃ無限にあらゆるダンジョンでホストやるんだが
古くないかこのシステム フロムもオープンワールドの仕様上と周回要素合わんと思って無くしたんやろな
タリスマンの+みたいなのは無くても良いけど何かしら周回要素欲しかったのは欲しかったな >>94
武器モーション入れ替えもあればブリーチごっこが捗ったんだけどなぁ
セレン先生が浮いた玉になるのはもしかしてfAのあの台詞繋がりなのか…? >>130
新キャラでまた全ダンジョン制覇する方がキツくないかw マレニア白やってんだけどホストさんガン盾は極力やめてほしいんだよな、
タゲとるのは偉いんだが、
リゲインでモリモリ回復して出血フルコンボいれても追いつかないから……
とはいえ、
至近距離まで近づいて連撃を回避しつつ怯みをとれってまあまあ無茶苦茶な要求ではあるではある 周回で失うものが面倒なものばかり
祝福は百歩譲っても鈴玉は引き継ぎだろうよ
サインだまりも絶妙に使いにくい 魔術か祈祷どっちかある程度使えるようにしといた方がストーリーとか探索楽しめるだろうな。近接一本だと新しい魔術とか見つけても嬉しくないから探索のモチベーション下がりそう。 もうfp消費するアイテムは全部消耗品じゃなくて祝福で充填されるようにしてくれ アプデで何かしらのテコ入れ来ると思ってて未だに周回プレイしてないわ
2キャラ目やってる いつものソウルシリーズだとダクソ3と何が違うの?って言われるからオープンフィールドにしたのかな 俺はフォーミュラフロントソウルを作ってくれても一向に構わんのだが >>138
しょうがないわ、フロムは如何にプレイヤーを不快にさせるかが生き甲斐なんだから。
プレイヤーをマルチで楽しませようなんて気はサラサラ無いw >>141
必要なもんだけ集めればいいから大して手間はかからん 今時モンハンにすらハチミツ養殖施設があるのに円卓ときたら!! >>120 まあね。確かに境さんは侍じゃない。狼さんも侍じゃなく
忍者っぽいけど、あれがまた良い。それにツシマはボス弱いしな。何とかハーンも
燃やしたり、毒らせたりして、恨み言を言った後に最後は首ちょんぱするしな。
一心さんは やれぇ!! ズドンって斬った後に 見事じゃ・・・ 隻狼・・
って散る様は震えた。 レナラにトドメをさしてやっと勝った!!と思ったら、召喚されたやつにそとあとぶっ殺されたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさすがフロム汚い ボス復活入れなかったのはただでさえ少ない道中での侵入の機会を増やすためか
もうボランティアホストがいなきゃ侵入は遊べねえよこのゲーム レア装備多すぎるから新規キャラ作る気にならない
武器ならまだしも防具ぐらい今まで通り一式購入するか拾えるかでよかったのに 篝火の探求者実装してくれー
過疎デンリングまじしんどい >>106
それなら周回前提の分岐やフラグも辞めて欲しかったな
1周で全て完結出来る様にして欲しかった エルデンリングは一生遊べるとか言ってた人は続いてるのかな?
コピペボスと一生戦えるならいいんだけどね なんとかして欲しいわな
現状のシステムだと確実にホストは不足するんだから ダクソ2にはボス復活あったらしいけどあれは好評だったの?
他のシリーズには無いみたいだけど >>149
キャラの動き丸々使い回しといてそこ変えてもなぁ >>141
いやロケハン終わったんだから新キャラはビルド、装備からルート構築するのが醍醐味だから >>142
中途半端に倒す方法だけ覚えて蝿連打しまくってるホストとかも乱舞のタゲとって死んでいくから困る 取り返しのつかない要素取り逃がしまくったけど
周回するのはめんどすぎる >>150
写し身たそ育成シュミレーションか、悪くないな >>162
ボロカスに言われがちなダクソ2だけどあれは全シリーズで採用してもいいぐらいの要素だと思ってる 急速にホストが少なくなることが目に見えたゴミ仕様なんとかしてほしい >>145
ゴミしか後半ないぞ
というか魔術は全部ゴミだぞ >>162
隠れ港とか言う人気エリアに数年たっても人がそこそこいた >>116
自分も後半戦の時に巨人の近くに見えなくてアレキサンダーさん?って思ったら後ろの方で何故かうろうろしてたわ リプレイ性なら圧倒的にダクソ過去作のほうが上だよね
一周目は面白いんだけどそれ以降のコンテンツがなさすぎる >>149
オープンフィールド採用したのは初心者や新規取り込むためでしょ
それで実際こんだけ売れてるし >>168
>>172
いいシステムだったのか
残せばよかったのに >>162
ダクソ2アンチが坊主憎けりゃの精神で新要素全部ぶっ叩いたからな さっき噂の火の巨人と対戦してきたけどさ
出てきたときうわこいつかあ〜って思いながらやったけどくそさを微塵も感じさせないどころか二回目であっさり倒せたんだけど何がそんなダメだったわけ?
こちとら使ってる武器は重刺剣で戦技はただの巨人狩りだし壊れ戦技みたいなんは一切つかわずやれたけど
それともこいつアプデで弱体化でもした? フロム的にはマルチやってもらっても一銭も儲からんからな
DLC出す目処ついててそこまで盛り上げてれば売上上がるかもとか
根拠の弱い動機しかない >>164
これ
今周はこうやって遊ぶぜーってコンセプト決めてロマサガ2 みたいに何周でも遊ぶわ >>163
これはエルデンリングだ!って言われてもモーションほぼ同じだと比べられるよな…
全て一新して別ゲーみたいにしてもよかったかも 広すぎる上にレベル帯でマッチしなくなるんだからそら過疎るよねって 白不足とか言われるけど失敗したあとにもう一回サインだすとだいたい同じ人に拾われる
ダクソだと失敗後同じ人とやりたかったけど別の人に呼ばれることが多かったのに
マジで過疎ってね? ぶっちゃけここまで発売まで楽しみにして期待通り遊び尽くせるゲームはそうそうないよな
もちろん不満もあるし俺がフロムゲー好きなのもあるけど >>175
売れたのは他にやるゲーム無いから。
それくらいゲーム業界も衰退してるて事。枝別れし過ぎて有能な人材不足
てゆか何もかも足りてない時代に突入 やっとの思いでエレニア倒したのに
トロフィー解除されないっていう 化粧も生まれ直しもあるから複数キャラ作る必要性も感じない >>177
ボス復活のシステム面白そうだからエルデンリング終わったらダクソ2やろうかなって言ったらどうせ途中で投げるからやめろって言ってたのはアンチだったのかねあれ >>181
最初触ったときの感想がダクソ3じゃん、だったの思い出したわ。ブラボみたいに他のこと出来るんだから思いっきり変えても良かったよな。 >>184
1番楽しかったけど1番やらなくなるのも早かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています