【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part600
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part598
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648900274/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part599
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648908145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>756
トロコン難易度はめちゃくちゃ低いね
2キャラめは25時間くらいだった >>766
それは誉れだけじゃなく戦士としてのプライドも無いな 片方喪失の杖、もう片方レナラ杖、魔術球塊で夜の彗星撃っても1000も行かんのか…
消費FP25+αでそれは火力無さすぎんよ…… >>761
キャラの顔と装備がめちゃくちゃマッチしてるな ゴミの流星も蟲糸の上位互換みたいなタイプだと使われてたはず マレニアまたやりたい→王都まで進めて秘割符集めて禁域行ってオルディナのクソ弓どもかわして聖樹を駆け抜ける
だっるいよね >>766
マルチでのHP上昇量下げるかHP回復下げるかはしないとそうなるのも致しかたなし >>764
国ほったらかして人形と宇宙に逃げた負け犬が真の王とは片腹痛い >>779
このレス見ただけで二週目行こうかなって思ってた気持ちが萎んてなくなった >>690
120は個性言いながら特化量産型ばっかだからなあまともなビルドにしようと思えば特化するしかないからそれこそ選択肢少ない無個性テンプレマンにしかならんのよ ちいかわ飽きたし技神やめて筋神にしようかなブラボは色々武器使えて楽しかったけどニーヒルくらいかな? 2周目べつにマレニア倒す必要ないでしょ
むしろ最適駆け抜けルートわかってるから全然楽だ
4周目以降はザコが強すぎてメンドイ 1キャラ目は月隠ブンブンたまに魔術でクリアしたから2キャラ目は色々な武器と戦技でやりたいんだけど
この遊び方ならどんなビルドがおすすめ?
個人的に筋信とか色んな武器の適正ありそうだし1キャラ目で使えなかった信仰も強さは考えないとして面白いのが多そうで気になってる ストーリー上でラダゴン=マリカって金仮面イベント以外で言ってたっけ 新キャラをどんな風にしようかと参考に神wikiの素性項目を見ていたら
コメント欄がここより酷くて吹いた ボス再戦だけならバックアップ取ればいいだろ
周回で貯めることもなく古竜岩を色んな武器に使いながらのテストもできる >>788
金仮面イベントで拾う形ではあるが、ラダゴン像に回帰性を使うだけならイベント進行関係なくできるはず >>788
マリカがラダゴンに変身する直球のカットシーンがあっただろ >>789
王家グレソというか特大剣使わなかったから筋魔(魔術は使わない)も面白そうだな エルデの流星とティビアの呼び声ってどっちのほうが強い? rpgなのにセーブデータ複数作れないっておかしいな エルデの獣に硬直バグが起きてそのままフルボッコで倒しちまった
霊薬飲んでカメカメ波ぶっ放したらなんか硬直しやがったw セレンのイベントセレンぶち殺した方が後味良いんですけどあの
ジェーレンルートください普通に気持ちのいいオッサンじゃないか >>680
あっちはフィルタかけたりロックしたり一括チェックしたり楽じゃない?
仁王のアイテム周りはフロムゲーよりDiabloやボダランとかと比較すべきな気もする オルディナは灯火つける過程がセーブされてる点だけ評価してやる。暗殺の作法無かったらマジでボロクソ叩いてたわ やっぱ月隠つえーな
あんなにヘイト買ってたのに、威力据え置きで強靭削りナーフしただけで見向きもされなくなるんか
ある意味安泰だなこの武器 居合に求めてるのは高火力光波じゃなくてパリィなんだ😡 見えない敵とか前が見えないマップがおもしろいなんて絶対ないからな
クソ2の雪原とかから何も学習してないフロムが怖いわ
誰が作って誰がゴーサインだしたんだよまったく 今作致命弱いよな
致命攻撃するよりも戦技かバッタでタコ殴りする方が効率いいってなんなん オルディナが今作のうんこの象徴とも言えるなマレニアに会うための前座でしかも抜けたあとに大ダンジョン控えてるのにわざわざ裏世界いってあーだこーだ
バカ以外言うことないマルチもできないしあそこはただボス置いてギミックありならボス弱くなるでよかった嫌がらせすることしか考えられないゴミさが滲み出てる 周回してると確定ドロップの武器やら防具やらが邪魔になるな
毎回ギデオン装備一式押し付けてくるのやめてほしいw オルディナそこまで言われるほどか?
何も考えずゴリ押しで行けたから苦労がよく分からん この世界の地下はどうなってんだろうか。
東京並みに地下トンネルで大渋滞してないかこれ >>809
致命が弱いというよりは戦技が強すぎる
敵のHPも多いから余計に致命の火力が低く感じるというね 周回する度0.1位でもカット率が上がってくれれば少しはモチベが上がるのに 二刀ならほとんどの武器は致命取るよりダウンペチペチのほうが火力出るのさぁ…
下手したらR1ペチペチにすら負ける 致命入れれる状態にして剣舞2回叩き込むのがマシってなんかなぁって気持ちはある ガードカウンターで簡単に致命できるようになったせいで威力低下か オルディナって屋根昇って2個目のとこ以外なんも苦労しないし良くねとは思う
バフかけるなりなんなりして弓対策してモブ1人倒せばそれで終わりじゃん
モブ居ない状態での予習も出来るしルート考えたりするの楽しかったぞ 一部の敵の致命倍率糞高いけどあれ全部に適用していいよな
2回も3回もパリィさせんじゃねーよ >>815
いや弱いよ
バッタにも出血冷気にも当然負けてるどころかただのR1ぶんぶんにも劣る
ゴーレム以外にわざわざ致命入れる場面がないわ 戦技使えばボス相手に7000とか出る時もあるしなあ
致命!1000ダメ!とか弱すぎて話にならん >>806
言うても終盤の月影火力足りなくない?
あれ一本でファルムアズラとか中々キツそう >>825
一週目なら十分過ぎる火力だろあれ
2週目終盤あたりからきつくなるけど マルギットから全部グレソ一本でやろうと思って2キャラ目始めたけどスタミナがキツすぎる
今レベル35でレナラだけど流石に上げるしかねえか 致命後の無敵クッソ長いし起き上がりモーションキャンセルしてすぐ反撃してくるし
失地騎士とかスパアマ戦技で割り込んで来る奴もいるし まぁダクソじゃないからその辺は脱却したかったんじゃないかな
パリィゲー穴掘りゲーが今までのシリーズの代名詞みたいなもんだったし
戦技が致命より強いのはFP消費してるからってのもあるし
今作は単純に致命取りやすいって点もあるしそこはあまり文句はないな パリィは取りにくくなった
バッタと一部戦技で勝手に崩れて致命は入れやすくなった 慈悲なら2000くらいは出るからプレイヤー相手ならワンパン出来る火力あるんよ
多分ダクソ3から致命倍率弄ってないだけ 勝手に土下座して足舐めさせられたことにされてるゴドリック王かわいそう…
世が世なら侮辱罪だよね メリナぶちぎれるっていうからてっきり
何やってるの?信じられないぶっ殺すわよってヒステリックになるものかと期待してたんだが
なんだ冷静じゃないか ストームヴィル城に内定もらいたいから絶対にネットで悪口書かない >>833
電源オフしてる間に評価された分だと勝手に思ってたが
違うのか デモンズとかほぼ確実と言っていいほどゲーム開始時に評価されるよな あとまぁ多分踏み逃げなんで立てときますね
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648931976/ 最近は当たり前のように踏み逃げするやつが増えてきたなぁ 白召喚しといて敵ガン無視で走り去るホスト何なんだろう ヒーターシールドとカイトシールドの色違い多すぎワロタ
新しい盾考えるのめんどくさいもんね マルチさせる気がない化石でゴミ過ぎるマルチのシステムだけは
本当にどうにかして欲しかった
仁王2のまれびとが完璧だからそこだけパクれ パッチって名前の協力者がいて姿も装備もそれっぽかったから、良い趣味してんじゃんって思ったらボス戦でスンッって杖持ち出してビーム放ちやがった 対人がなければレベルシンクでマッチングできただろうな https://i.imgur.com/hE6dPlf.jpg
メインアカウントが楽しすぎてつい周回しちまうな
ビザ取れないニキ追いかけるわ トレントが見定めた相手って理由でラニが興味持って現れたりしたけどメリナとラニって知り合いなんやろか なんかちいかわブンブンしてるだけなのにいっちょ前に
「俺強いでしょ?」みたいにポーズ決めてくるホストや白くっそダサい
テクニックでもなんでもないやん... このマッチングの仕様はダクソだから合ってただけで
オープンワールドとこの仕様は最悪なんよ
もういっその事マッチングのロビーみたいなの作った方が良かったんじゃあねぇか 立て乙
ケネスハイトにボロックソ言われてるゴドリック笑ったけど多分あれ全部真実だろうなあと思ってた >>840
盾乙
ブラボから略式聖杯持ってきてほしい ちいかわぶんぶんはパリィで致命取らずひたすらドゥーン…だけ体験させてやれ せめて全マップに呼ばれる仕組みは必要だと思う
マップ・レベル・強化値で人が分散されすぎてる 合言葉マッチでどうにかしてくれってフロムも諦めてんじゃね。レベルを縛る文化に嫌気さしてそうだし レベル上限設置と成長鈍化やめれば個性的かつみんなレベル上げてくれると思うんですが
HP4000のホストがいてもいいじゃない 円卓スカスカだしロビーにすりゃよかったのにな
まあ技術的に無理か 白やるときだけレベルシンク有りで呼ばれるレベル範囲広げてくれればそれでいいよ 単純に上げるの面倒くさいんよな
周回で敵ばっかどんどん強くなるのに必要経験値多すぎ レナラバグりすぎじゃない?
マルチだと頻繁にシールドクラッシュする子供でてこねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています