【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part600
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648915431/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もしかしてエンディングで
エルデの王→デモンズソウルの世界
狂い火の王→ダークソウルの世界
星の世記→ブラッドボーンの世界
に繋がってるとか? オンライン集会所はなんかヤダ
あくまで非同期が基本で、任意で少しの間関わり合うってスタンスが居心地いいしゲームの雰囲気に合う >>264
東京の新宿に繋がるエンディングもあるかもな >>264
褪せ人がエルデの王になれなかった世界線も追加で >>261
釜に行く前に狂っとけば自分が燃えるって事か…
カンストまで回したが知らんかった
その後のファルムアズラとか灰都とかはその場合はどうなりますのん? ・褪せ人の故郷→本作では出ないが人間が住む現実世界
・狭間の地→現実世界に影響を与える上位の世界、神々の世界
・黄金樹→現実世界のソースコードみたいなもの
・デミゴット→黄金樹の管理人、褪せ人からなった者もいる
・大いなる意思→黄金樹をもつくった更に上位の存在
・白鷗や黒王、星の獣とか→外宇宙から来た外来種
エルデンリング世界って2重以上の構造でさらに外に世界とかある感じなのか? >>229
ありがと
ケツしかないのか・・・割ときついな >>274
普通に飛ばされる。つまりメリっていらなかっ… >>274
燃やす方法変わるだけで燃えてからは特に変わらないよ
EDに出演するだけ アウレーザの英雄墓とか本当に制作側の性格の悪さが滲み出てる >>226
調香瓶の効果だね
弱点は走れなくなることと雷ダメージ耐性がガバガバになることだけなんだけど、前者は猟犬ステップ、後者は物理ダメージ以外で体力回復霊薬を使うことで弱点が無くなる
ただし猟犬ステップはどうしようも無いけど後者の霊薬は効果時間15秒なんで、相手が霊薬飲んで無敵化したのが分かったら霊薬が切れるまでの15秒間はガン逃げするのが相手側が一番困るやり方
効果切れたら魔法や壺で雷ダメージを与えてやると良い
対策知らなかったり、状況次第では一方的にやられるし初見は自分もわからん殺しされたけどアレの組み合わせの凶悪さへの対策はもっと周知されるべき >>279
狂い火エンド自体は見たけど
そこは変わらんのやね
そういえば確かにあのエンド、あつメリしてたはずなのに生きてるね… >>264
デモンズは霧がどうこうなる前はまともだった様子だから壊れかけの時代とは違う
ダクソの世界はそもそも火が無いところから始まるので無い
星の世紀は宇宙要素がそれっぽいけど啓蒙とか無くてもアステールとか見えてるし関係ない ソウルに集会所とか今回からフロムゲー入った人やっぱり多いんやろうな >>282
黄金樹がCPUでエルデンリングがメインのソースコードとか? >>286
本気で闇霊批判してる人見ると、どうぶつの森からやってきた住民が多いと私は考察しています! エルデの王のルーンによる三分岐の方がそれっぽいかもしれない >>286
フロムゲーでもダントツの売り上げだしそらそうでしょ >>248 >>251
サイン溜まり解放してなくても未攻略のダンジョンやエリアで指薬使うとサイン溜まりにサインが密集してるからホスト側の解放は関係ないよ 今作特に新規勢からと思われる不満が多いからわかりやすいな
フロムゲーとしてはいつも通りかそれ以上の完成度なんだがね エルデンリング2では地上、地下に続いて天空世界も作るんかな
楽しみや >>295
今作バランス悪くない?
対人やる気起きないんだが 発売前に革新とか言うから最低限ダクソからの革新とかあると思ってました 王都に着いたが知99王笏+9のアズール砲浴びながらステップし振り向く騎士がそこら中に居るんだが…
まさかこんなのがこの先ウジャウジャ配置されてるとかは流石に無いよね? >>284
狂い火で全て燃え尽きて灰の時代へ
灰の中の残りカスの狂い火を小人が発見してダクソスタート
っていう考え方ならワンチャンあるで そういやファルムアズラって天空世界か?
嵐で外見えんけど
あそこって何で行けるのかよくわからんね >>275
黄金律が世界のソースコード、物理法則みたいなもんで
黄金樹はその例えならサーバーじゃない? 初周の探索と攻略はクッソ楽しいけど、
周回重ねてくるとマルチしにくい今作は飽きてくるな 今作のスレでよく見るボス批判してるようなのは9割方モンハンとかゼルダとか、その辺からのお客さんだろうねー どこ見てもうんこついてたダクソ3からよくぞここまで >>297
滑空能力とある程度限界があってもいいけど飛行能力も欲しいな
このゲーム高い場所から試行錯誤しながら降りていくのがなんかめんどい
滑空させろって思うわ 対人やるなら体力最低でも50は必要だよな
そのラインに言ったないならバランス云々以前の問題 ケイリッドの鈴玉狩りってマレニアとかマリケスよりか強くねー 今作は初心者救済の魔法と出血が強すぎる
よほどの初心者向けのサービスやね
上級者やガチ対人マンはつまらんだろう
まぁでもほんとの対人上手い奴はここにはこないし
低レベルで抑えてステ特化させての
厳密には初狩り弱ステ狩りを
全員同じ最強装備で侵入して個性だ個性だ言って
自己正当化バリアを何年も貼り続けてるんだから笑えるわ
ほんとクソ食い侵入とはこのこと >>301
今までの気持ち悪い系の敵は全然大丈夫だったのに、エルデンリングの大蟻だけは本当無理だったわ >>312
あの鈴玉さんケイリッドじゃなくて竜塚判定されてそう
そりゃ強えでしょって ラダーン戦ってこれ呼んだNPC死んだ状態でクリアしてもイベント折れたりせんよね?
具体的にはプライブとアレキサンダーとパッチ
他の白霊はよく知らん連中だからどうでもいいけど >>298
1対1の対人はクッソつまらん
ホスト一行に侵入して奇襲かけたりするのは楽しい 信仰戦士弱すぎみたいな意見見るけどバフ全部集まってるしむしろ俺は強すぎると思う
信仰戦士って本来こういうものでダクソ3で雷弓連打してるだけで勝てた信仰戦士が異常なんだよね 信仰特化で唯一まともに使える武器がウネウネしてるキモい剣とかイジメだろ
俺らにも光波飛ばせる月の剣とか日本刀くれ 日本で10数万本クラスのコアゲーが日本だけで100万超え
世界総数1200万売れちゃった >>312
馬乗れたら雑魚
ただ近接はパターンゲーで対応できる人には弱いって言われるね
延々とブンブンするから個人的には耐久の分だけケイリッドのあいつキツかったわ >>322
呼ばなくても死なせてもNPCイベントには一切影響しないから大丈夫だよ >>322
問題ないよ
流星カミカゼアタックで二人とも解けたけど終わった後はピンピンしてた >>322
パッチは死なんよ
死ぬ前に自分の世界に帰る >>322
死んだけど普通に進んだから大丈夫
アレキさんは祝福拝む前に2回話しかけておくの忘れずに マルチやらんと飽きてくるけど返報とかその他バランス調整きてくれないとボスくらいしかマルチやる気がしない 地下空間の広がりが凄すぎてあっちが本来の地上なんじゃないかと思う程だ
星が落ちた跡の岩とか浮いてるしファルムアズラみたいに浮遊した大陸なんじゃと考えたけど
そしたら狭間の地の外ってどこって感じだから違うんだけど >>326
そのバフ、25振るだけでできるんですよ まあ初週の楽しさとその量は過去作と比べても頭いっこ抜けてるな >>340
テイルズオブアビスがそんな感じだったよ ラダゴン明らかに控えてる獣にためにエスト削るように作られてて笑えるんだよね
なにあの広範囲押し付けマン >>344
当然量多いしな
まあボスは使い回しだけど >>319
糞食い君は不戦の約定は守る義理堅い男だし、侵入してくる時も態々宣言してきた上で強モブに殺されるユーモアも持ち合わせているんだが?
一緒にするんじゃないよ穢してやるぞ? ケイリッドの巨大生物共は何であんなにでかいんだ
犬、カラス、フジツボ、ホヤ
そしてなぜ人間だけは小さいままなんだ >>350
オープンワールドなら何でも売れる時代だ今は
特に外人は 今はオープンワールドだけで売れる時代はとっくに過ぎただろ 400レベまでやったから流石に飽きたな
ホライゾンも若干楽しみだったからやろ 「売れた理由は何なのか?」って
自分の顔を指差して聞いてきたメリナちゃんなのであった >>325
武器を魔力派生させて戦技つぶておすすめ
嘔吐の騎士系なら楽に倒せる >>354
関係ないだろ
オープンワールド系のゲーム性じゃねーし >>319
ゴチャゴチャうるせえな
さっさとやめて消え失せろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています