【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part600
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648915431/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死ぬしかなかったノクティス
燃えるしかなかったメリナ
わりぃ、やっぱつれえメリ DLCでミケラはくると思うんだけど永遠に幼いんだよな
ボス戦くっそつまんなそう >>410
腐敗ブレス蠅たかり夜巫女の霧、好きな奴使え
白やるなら必ず夜巫女は持っておくべき ニーヒルニーヒルって白だと聞けないのかよ
こんなんモーグで白する意味ないじゃん まぁ初動以降も売れ続けてるからエルデンには当てはまらんわな
このスレで前作の評価のお陰言うのは的外れ >>413
ストリートファイターで説明してくれたら俺も納得する >>373
地下潜ったり王都前行ける所全部回ってたらなんか1本9に出来る分貯まってた メリナ=ミケラと聞いて
モーグが全肯定してくれる音声聞いて元気もらってるメリナの絵面が思い浮かんだわ ミニマップじゃないけど逃げても戦闘状態が中々解けなくてマップ開けなかったりするのが不満 dlcは宇宙に移行や
秘文字エレベーターでならいけるやろ 議論した結果より良い方に変化するならわかるが
ネットじゃ主語のでかさで正当化されたクソみたいな意見が残る事も多いからなあ 最も売れたFFが15なんだよな・・・・あれが・・・ FA→V→VDと売上が上がってった結果終わったアーマードコアさん 宣伝がはまり過ぎたんだ
発売前に公開されたゲームプレイトレーラーとか今見ても震えるほどこのゲームやりてえ!!ってなる >>378
自分が呼ばれる場所を有効にしてるってこと? ニーヒル白でクリアすんの難しくね。マレニアはなんだかんだ慣れてるやつが増えたからいけるけどモーグは壊滅する 知り合いがやってるの聞いてステとか装備聞いたらスーパーイナゴマンだったわ
凄い楽しそうに喋ってて微笑ましかった
ただその必殺カーリアはやめとけな ミニマップ無いと不便だけどその代わりちゃんと見ることによる没入感増えるからほんとに英断だと思う
システムやUIとしての便利さ優先のゲームが最近ほんとに多かったからちゃんと入り込ませる方法を突き詰めていったのは凄い 1500万本売れてたとしても1500万×10,000で1500億円売り上げたことになるのか
今海外向けにパッケージ出荷してるんなら円安パワーでかなりブースト出来そうだし利益率5%としたら75億の純利が出てることになる
ここまでやっても労力がソシャゲと見合わない ニーヒル♡ニーヒル♡に合わせてモーグの真横で一緒にツンツンするの楽しそうやったことないけど
やるか >>416 ダクソ3の背負いブラザーみたくするんじゃね? ショタ状態で
バリアに包まれつつ、魔術や祈祷を連発、バリア殴ると壊れてダメージ入れれるとか? 惜別ください
一発超カット霊薬カスダメで剥がれちゃった時虚しいです モーグの変態おじさん感いいよね…絶対ミケラにえっちなことしてるぞ ダイパリメイクは低クオリティでバグまみれな上に
発売に開発が間に合わなくて0DAYパッチあてないとOPやEDが未実装とか
とんでもない糞ゲーなんだけど、ポケモンブランドで超売れたって話だろ >>433
そう、呼ぶ分には関係ない
ちなみにサイン出たら遠慮なく呼んでいいよ
オンライン白なんて暇な人が手を出すコンテンツだし
レベル帯によるけどホスト不足で順番待ちしてる人多いと思う まあPS5の期待を一身に背負ってたのもあるし事前の話題性もあるし
コロナ過の巣ごもり需要からゲームにハマった人間が増えたのもあるかもしれない
一元的な要因だけでここまで売れた訳じゃないのも確か 終盤ボスでマルチしてて面白いと思えるボスがマレニアとモーグくらいしかいないのよ 白呼んだ時に着てる人いたんだが、コウモリみたいなマントの服って何だ? >>426
FTが出来ないのは良いけどマップは見たいよね
俺は装備切り替えの挙動が嫌だわ
詳細は省くが >>436
これは思う
ミニマップは今後も入れないでほしい
ただ発見されてる時マップ開けない仕様はクソ
FT出来ないってだけでよかった なんか王都侵入は接続不安定なのに
王都地下の侵入はクッソ快適
場所によってこんなにも違うとは思わんかった
マッチングも早いしモブも強いし最高だなここ 宣伝に気合入ってたのが大きいな
以前のフロムならストリーマーに先行プレイさせるとか考えられなかった 画面上のコンパスの情報量の少なさ草
方角しか書いてないじゃないですか >>441
そのためだけに常に骨投げナイフ持ち歩いてるわ >>371
そのレベル帯の方が侵入側の勝率がわずかながら高いだけ
耐久捨てて攻略有利なビルド特化に走ってる人相手だとちょっとリズム乱してやればバターみたいに溶けてく
慣れてる人相手だと普通に返り討ちされるがそんな無様な映像はカットだカット コンパス、自分で目的地設定しまくってたら死ぬほどゴチャゴチャになったから
目的地一括削除機能とかほしい >>326
信仰はサブとしては高性能だけど、メインとしては火力不足ってだけ >>436
ミニマップ無しが不便だけど没入感に繋がるのは確かだな
反対に基本的なモーションがダクソまんまだったのはいい加減アップデートしろと思ったな マレニアは怯んだり吹っ飛んだりするから良識的
一切怯まないターン制押し付けボスは戦ってて面白くない >>409
いやポケモンとかFFみたいな元々ブランドだけで売ってるシリーズとエルデンを同じように語られても困るんだけどね
頭悪いのはご自分では?
ポケモンスレにお帰りください 今でもダラダラ売れてるから面白いという評判につられて買ってるのも多そうだな >>442
骨盤の上で混ざり合ってイチャイチャしてたからな
1つになって子どもでも作ろうとしてたんだろうな
きんもー >>425
忌み子に褒められても何も嬉しくないメリねぇ… >>462
ターン制じゃないアクションゲーって何が楽しいんだよ セルブス一式着て指輪指の戦技使うとなんか卑猥に見えるわ SL100くらいで侵入するとホストのHp700とか言う豆腐が多々いてやりやすいよ 純血騎士褒章とかいう超便利アイテム
敵から逃げれるし逃げた先ですぐマップ開けるしかなり助かる >>460
ジャンプ増えて戦技の話も広がったけどこれ以上変える必要あるか?
強いて言えばsekiroみたいに刀パリィは欲しかったが >>455
バリア貼ったの確認してから毒骨投げて割ってやるの楽しいよね 不便大好きマンはARK survival evolveやるといいよ!
ミニマップどころかデフォ設定じゃ自分の位置すらマップに表示されなくて自分の正確な座標すらわからんからな! そういやマップに設定したアイコンの表示フィルター欲しいわ モンハンとか国2とかのアクションゲーが悉くコケたのも影響してると思う
他のゴミ企業と違ってフロムはバランス調整が絶妙!みたいな風潮しかなかったからな >>463
それらと同じように過去作を得てそれなりに人気出てるって話だろ頭悪すぎないかお前 ダクソって最初からターン制バトルみたいなもんだしなあ 自動回復ボスじゃなければいいよ
仁王、FF仁王お前らのことだ ターン制バトルじゃないアクションてなに?無双とか? みんな当たり前のように受け入れてるけど魔術師塔最上階はなんでみんな外から入る造りなんだ
雨の日とか酷いことになるだろ >>472
一番は武器のバット持ちかな
ダサすぎて過去作からもずっと気になってるけどいい加減剣先下げてほしいんだわ 最終的にセルブスがミケラを傀儡にしてモーグを配下に置くパターン >>479
バランス調整絶妙なの?
セキロしか過去作やってないが他シリーズはクソクソ言われてる印象しかない 周回報酬とかでもいいからクラフト素材の販売増える鈴玉とか欲しい
もっと松脂塗りたいけど素材集めが面倒くさい 戦闘中にマップ開けないのダルいな。
ファストトラベルさせろとは言わんから開かせろ。 >>487
せっかく中入ったのに1回外出る作り意味不明だよな 武器最大強化でガード強度下がるの意味わからんから直して欲しいけど武器のガード性能上げてもよくないか?
特に重量武器 >>479
フロムのゲームバランスとかうんこゴミなのは信者でも分かることなのに何を勘違いされたらそうなるんだ 初狩りキャラ作りたいんだけど
やっぱ武器はちいかわ?
ps5は2台持ちで装備戦技コンプ済みだから
何でも持たせられるんだけど 不便云々はアプデ前にマップにNPCの位置すら表示されてないのをこういうのでいいんだよって言ってたのと同じ感じがする ショタホモ以外もなんでもいけるセルブスのことをモーグが受け入れられるかどうか
なんとなく男の娘絡みの話で戦争起きそう ターン制って言われると聞こえが良くなるけど実際は敵のターンが長すぎて怠いんだわ
隙潰しの牽制やバクステもしてくるしこっちのターンがいつなのか全然わからないのもイライラポイント >>494
風潮やん?
フロムゲー何本かやってたらバランスが無茶苦茶なのなんて解りきってるだろ メリナ=ミケラ説はモーグがおもしろ変態おじさんからただの変態おじさんになるからやめてほしい >>488
そう言う話か
バット持ちは確かにそうかも
あんま気にせんかったが言われてみれば確かにダサい振り方だな
操作性の話かと思ってしまった すまん >>504
それはいらなくね
キャラの位置分かったら作業感すごすぎる ゲームの内容について言い争いする奴と、下ネタでそれを流そうとする奴が居るスレ見てると本当にACNXの頃思い出す >>480
だから続編の中身が実際ゴミだった例を、そうでないエルデンのスレで出して「同じ」っていうのはズレてるねって話なんだが
頭悪いのはご自分では?
ポケモンスレにお帰りください >>494>>500
んなこと言われてもな…
どこもそんな感じだったぞ
このクソゲーはダメだ、フロムを見習えみたいな意見ばっかだったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています