【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part602
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648931976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 円卓の二本指ってほとんど腐ってるし悪魔っぽいよな
二本指信仰してる婆さんもほぼゾンビだし胡散臭さはんぱない >>281
がん回しキャラと
対人キャラ2つ作ってる
同じ人は多いんかもな 信仰武器が弱い理由は聖と炎しかないからだね
どっちも耐性持ちの敵が定期的に現れて脳死できないようにされてる
2属性使えて一見万能に見えるのが罠だよね >>244
敵が自分以外を攻撃してたらちょっかい出すぐらいはした方がいい
無理されてホストに死なれたら終わりだから正直「なにもすんな!黙って遠くにいろ!」って思うこともあるはあるけど、
全部任せるとやる気なくす白が多いから最低限攻撃するぐらいはね どんなゲームを作っても文句言うやつは絶対出てくるから開発は気にせず作りたいもん作ったらいいんだよな
売れてるうちは正義だ グランサスの槍用のキャラ作ってたのになぜか猟犬の長牙にぎっててこわい >>289
そうかな
連絡とれなくなったら勝手に正反対の指示するし臨機応変で好感がもてる 実際今作はエンドが結構ハピエン寄りだから次回作作るなら狂い火で話進めたほうが良さそう >>268
まあ、祈祷メインなら片手でも良いし、信仰補正で聖属性付きなら黒き刃もあるから…
どうしても欲しいならアイテム交換スレか2周目だな… 脳筋の特大二刀バッタって忌みデブにどのくらい出てるの? バランス気にして縮こまるんじゃなくて開発費の問題なのでは… >>286
やり直しポイントの再選定とロード時間の短縮進めれば気楽にいけるんじゃないかなぁ
後は犠牲の細枝を無限販売にしてアスレチックはお守り1箇所減ってもいいや戦法許すとか ならず者も導きさてる奴ら壊れてんじゃねえの?って言ってたしマジでおかしくなってるのか? 120時間で青2回しか呼ばれてないし機能してないよな
そもそもソロ攻略には侵入できないんだから全体数かなり減って当たり前なんだけどさ 純技量、上質はさっさと救済欲しいよなぁ 上質なんて補正合わないなら上質派生すりゃええやろからの、上質派生すると威力がた落ち&握って強い武器もないと終わってる さっさとルド剣寄越せ >>299
文句言うだけの奴らがそこまで具体的なことわかるわけないだろ工費の概念すらないキッズも多いだろう 狂い火となった王を打倒すべく次回作は
MELINA -shadows die twice-
を出すメリ! 2周目レベル150の王都で舌舐めてるけどバンバン侵入してくるな >>278
原作のやりたい放題出来たバグ軒並み潰して新たにテストプレイしたら誰でも引っかかる進行不能バグとか反射バグ満載しただけで新要素も碌に無かったロマサガ3リマスターはゴミカスだった……反省して原作の優良バグを全部仕様ですとオープンにしてお蔵入りだったヒューズ編も入れたサガフロは神だった >>296
多分だけどメリナ生存狂い火エンドが正史っぽいよな
メリナ=ミケラ説も説明しやすいし話も繋げやすい >>244
自分がそれやられたらどう思う?後ろめたいから聞いてるんでしょ? ハルバートや失地騎士の斧槍は神秘派生で神秘Aになるのな
ほんま優遇されてるわこのビルド 何もしないのは良くないって事ね
少しでもヘイト集めて協力だね 警察はアイテム使うと解除するまでずっとオンになると気付いて驚いた
いつオンにしたか分からないくらい時間経って初めて呼ばれた事にまた驚いた 既出かもしれんが夜巫女の霧ってサイレントナーフされた?
敵が霧に気付くようになってる気がする >>289
エンヤは終盤の会話で急に株上がるからな 俺はボリュームよりしっかり作り込まれたゲームのがいいなぁ
フロムゲーって粗が多いイメージあるし度重なるアプデで調整されてからならいいんだけど エルデンで次回作作る意味があるのかという疑問があるが >>278
調整()入れまくるソウルシリーズには当てはまらないが >>244
せめてボスが背中向けてるときだけ殴るアフィ >>310
スレでも出荷白バイトとかしてる人が「ホストは隠れててくれ」みたいな事時々言ってるから聞いてるだけじゃないかなぁ >>302
神肌のふたり前で侵入すると毎回青くるんだけど手間取ると2人目まで来る >>301
・黄金樹の寿命
・マリカのリング破壊
・予期せぬ出来事による指の混乱
ここらへんのせいで褪せ人を呼び込むシステムも壊れてるし指巫女とマッチングもできない 遺灰に待機とか出来るようにしてくれ
敵2体居る内1体だけ釣りたいのにそれに反応してバカみたいに突っ込んで他の敵の呼んでくるのマジ勘弁だわ >>295
ばばぁって指様の言葉を伝える時も誰も知らねぇのにわざわざ声真似しててお茶目なとこもあるし
やべぇことやった褪せ人にも柔軟に対応してるし
良いよな ラニさまが転がしたニ本指って崩折れてるポーズのせいか地面にもう一本埋まってそうに見える 筋技どちらもS 、 Aくらいの武器ないの?そのくらいないと上質キツすぎない? >>322
マレニア戦だけは無駄に攻撃しないでほしいとつくづく思うぞ
乱舞避けられてるホストなんてほぼいないから遠距離で精子飛ばされまくると超困る 商人達ってセリフから察するにみんな目が見えないの?
狂い火宿してるから? >>316
夜巫女は元々発覚する
毒霧とか氷の霧は気付かれないけど 技量は鋭利派生の技量補正Sにしました!とかされても
このシステムじゃどう頑張っても血派生した刀とか鎌振る方が強い
なんだったら雷の方が強い >>325
マレニアのときとかも思うよな
エオニアしてる時に引いてほしい 糞喰いくんえらい高圧的だったけどあのまま下水道の鍵持ち逃げされてたらどうしてたんだろう >>330
狂い火病でみんな目ん玉溶けてる
カメラで覗き込むと黄色いよ >>328
だからキツイっていつも言われてる
キツイっていうか… ババアは初見眼がキモいなぁって思ってたけど終盤のあとだとくりくりしてて愛嬌があるって思えるようになった 白が二人いるうちはホストは見てるだけでもなんとかなるかとしれない 主人公のやること基本肯定してくれるババアが正ヒロインだろ
メリなんとかさんとかラニ様とかいいからババアルートくれや 1週間ほどちょっと別ゲーでヒャッファンタジーしてたんだがなんか環境とか変わった? 特に無し? 商人って全員狂い火宿してたのか
初殺しした王朝のやつだけかと思ってた >>313
ダクソ3の時運は要らないステ!素性は騎士か呪術師!
戦技?まあ使えるのも有るよねR1ブンブン
こんな扱いだったから開発イライラしちゃったんだろうね
ヤケクソ調整すぎるもの 致命用に技量なら雷慈悲良いって聞いたけど、脳筋はなら炎が良いのかと派生先のステみたが、明らかに重厚の方が良さそうだなと感じたんだけど、どうなんだろ?
というか今回筋補正のるとはいえ、これは炎派生で使えみたいな強いのある?? ほんとに勝ちたいんなら隅っこでガン盾してていいよ
ホストも戦闘に参加しろってのは白の我儘なんだから >>329
これもやっぱり人それぞれなんだなってつくづく思う
俺は乱舞で死んでもいいから端っこ逃げ回るだけなのは辞めて欲しいと思う 協力白をやってると真っ先に突っ込んで叩き潰されるオラオラ系外人ホスト見るのも楽しいけどな 2みたいにタイマン前提に調整されまくって攻略難しくなった方が面白いわ
難しい中で弱い物を使うからロマンなんであってぶっぱしてるだけで勝てる雑なゲームなんて誰も望んでない >>325
待てが出来るようになったりしたら狼ちゃん達が更にかわいくなっちゃう 上質は実質大弓ビルドだよ
遠距離から2000ダメ出せるのは強い >>345
エルデンリングが初フロムだが戦技メインはごく普通の設計に思えるなぁ 派生で基礎攻撃力下がりまくるのも、バグなのか調整ミスなのかわからない
まぁ、ほとんど使う人いないだろうけど、ガード強度もこっそり下がってるからね
このせいで、基礎値高いやつでも同カテゴリの低いやつに追いつかれたりする ちいかわ蝿マンって運ゲーやってんのかよってくらい乱舞で死ぬな >>296
一番続き作れそうなのが狂い火だけど時間置いてまた死の刃達に頼んでに王になった褪せ人殺してもらえればもう1回狭間の地で遊べるからへーきへーき 旅装備一式と使命の刃でメリナごっこしながら白霊してたけど
ボスが聖属性に耐性持ってる奴だらけで悲しい >>336
なんか声かけるときも大体みんな音で察してる感じだもんな 耐えきれぬ狂い火すこ
鋼鉄の体になってから撃つの強いの? >>347
炎系の戦技用とか炎に弱い敵用に作ればいいんじゃね
攻略なら重厚でいいわ対人に置いては鎧着込まれると物理通りづらいから属性の方がいい ボスが軒並み聖属性カットだからアンバサが息してないのは気に食わない 運にまともな装備寄越さないんだから3ではいらないステ扱いされるのもやむなし
まぁ今回はやりすぎでうんざりするのもわかる メリナにミケラの針託して棘だけ焼くでー
焼いたら針で戻してねってやっちゃダメなんかねぇ 青は本当つけてるの忘れるくらいに呼ばれないよね
昨日は8時間やってて2回くらい呼ばれた
そして呼ばれた時「あ、そういやつけてたな」ってなるくらい呼ばれてなかったわ
sl140なんだけどね >>356
R1がたたかうで戦技がFP消費する特殊な技って考えればFP消費ある攻撃の方が強いのは当然よな >>368
黒い刃とか祈祷の黒き剣ちょっと悲しくなる
それでも強い方だけどさ >>368
炎属性使え
聖属性に耐性持ってるのはだいたい弱点よ >>343
自分も初の鈴玉狩りが王朝のあいつだったから結構驚いたわ
その後忌み捨ての底であのポーズであの楽器鳴らしてる連中を見てもっかい驚いた リエーニエ祝福解放中に二回狩人呼ばれたわ
接続失敗も一回あったな
かなり呼ばれる印象あるけど人それぞれか 敵は強くなってるのにこっちの通常攻撃のモーション弱くなってる割に戦技ブッパゲーとして遊ぶには貧弱な戦技ばっかだし武器種差が酷いからな、鞭カテに付与可能な戦技とか少な過ぎて笑うわ アンバサは雷や聖属性なんてオワコンを捨てれば強いよ
巨人と獣と虫を信仰しろ 相変わらず森にいるラージャンみたいな奴が苦手すぎる 主人公の褪せ人とかもよく糞食いに付き合うよね。もし俺を解放したら
お前を殺して穢してやる。ちょっと王都までツラ貸せや ってケンカ売られてるのに
赤霊から鍵をもらって地下で牢から出すって・・・・ まぁ戦技も魔術も祈祷も種類沢山あっても使われるのはごく一部なんだよね
ここはなんとかしてほしい >>372
戦技の中でモーションや出が速くて火力高いやつとモタモタした上でスパアマもなく火力そこまでってやつがあるのは個人的には気になる
出が遅いやつも火力で存在感を与えて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています