【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part602
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648931976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>449
侵入有利なのは戦技ワンパンじゃなくてモブがクソ強いからだろ
戦技ワンパンはこっちもできるしつまんねーってレスなら見るが 夜と炎ナーフで思うけど使ってるやつがほぼ絶滅するほどの調整しかできんのかって思う >>438
昨日は女V長時間配信してたから夜は音沙汰無かったなw
猛虎弁ガイジのガイジレスと必死は永久に貼らせて貰うわw
しかもSL1マレニアマンに嫉妬とかホントだせえよお前w
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220401/eDRHZnFlZVgw.html
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220331/OER1NFNyMTkw.html
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220331/WWVqb1F0ZTUw.html
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64])2022/03/11(金) 21:16:43.71ID:3ElAn/xb0
>>534
そいつガチガイジやから何言っても通じんで
黙ってNGが正解や
297 名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW e374-PFcE [27.89.30.64]) 2022/03/14(月) 14:17:34.49 ID:5fsJJ9lf0Pi
>>270
NGとか言ってる奴は精神年齢低いからしゃーない 全体通すとやはりボスの使いまわし印象が強い
DLC用に開発リソースを割いていると信じてる
SEKIROみたいに追加無し!は辞めようなせっかくのオープンゲーや >>456
100周プレイヤーは生命23しか振ってないよ
生命は死にステだね マッチング自体はすぐできるけど
人の多いエリアだとサーバーが耐えきれてないみたいな感じだと思うんだよね >>429
いるよ
当然侵入も使ってくるしやられる前にやれってやつだろ >>457
ゲーム内も連動してっていうかゲーム内のユーザーが減ったからこそ5chも勢い落ちてるというか
母数っていうか主語が逆
こんなところでメリメリ言うだけでゲームのユーザー減るわけがない >>473
co-direct谷村でセキロと開発期間被ってるからな
どう考えても宮崎は手が回ってないし谷村が実質の制作トップだろうね 対人のケツ掘りは詰まらなかったからそこは評価したいけどな
なんで面と向かい合ってるのにバクステからのケツ掘り狙わなきゃいけないんだって思ってたクイステの短剣暗殺者ならまだしも
そう考えると致命威力弱いのもそう悪くは無いな…ボス戦の時だけ威力上げてくれれば >>470
女Vにスパチャでマウント取ってろよ猛虎弁場チャ豚 >>430
心の何処かでそんなもんだと悟ってるだろ…自由なんて信頼できないセールストークの一つじゃないか 今回侵入が作業ゲー過ぎて面白くない
書庫みたいなステージ有れば良いんだが このガバガババランスを擁護できる奴はどこで働いて住んでも幸せだろうから誇っていいぞ >>441
RPGでレベルシンク導入は愚策だろ
強くなってから序盤のボスを蹂躙するという楽しみ方もできるのに 発売からひと月以上経ったんだし勢い減じるのっておかしいか・・・? >>488
人をv豚呼ばわりとか言いがかりにもほどがあんだろ >>458
伝説の武器って過去の遺物だからな
今まさに伝説を作ってる褪せ人さんならもっと強い武器持っててもおかしくない 使い回しボスは過去作の引っ張ってくれば良かったのに
グンダとか竜狩りとか違和感ないだろうに
バジリスクとかまだおめぇ生きてたのかってなったけどw オンライン付きのゲームにしては過疎るのが早い気はするよ
このゲームでマルチやろうと思える人の方が少数派だろうけど あれこれ賛否分かれるのはともかくとして
これをオープンワールドの革命とから言ってたレビュアーはどの辺がそうなのか詳しく説明してほしいわ
オブリビオンに比べてもまだ時代錯誤な大昔の洋ゲーそのものだぞ 正直騎馬戦面白くねえよな
作業感すごいし、馬上攻撃もやたらスカるし 夜中攻略中にマレニア戦技されて
二刀ジャンプ当てたのに相手怯まず
食らってラグかしらんが
抜けられんでワンコンボで死んだの愚痴ったら
やれ我慢セスタスだのパリィだので対策しろカス
ってもろ侵入側の視点で言われて草生えたわ
ゴリ強靭戦技ブッパが糞って伝わらんかったか いい武器は量産され様々な人たちに行き渡るがゴミ(伝説の)武器は量産されずに歴史に埋もれる
当たり前の話じゃん? ていうかお前ら早すぎるんだよ
なんでこのボリュームを一月で飽きるほど食い尽くせるんだよ大食いチャンピオンかよ 猛虎弁ガイジはエルデンリングよりダイパリメイクのほうが面白いとか言ってるガイジだから会話するだけ無駄
256 名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 7f74-6vVS [27.89.30.64]) 2022/04/01(金) 03:04:07.28 ID:x4GfqeeX0USO
評価なんて売上が全て
今までで1番売れてるエルデンが最高傑作で何も間違ってない
258 名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 Sd1f-ICkm [1.79.87.202]) sage 2022/04/01(金) 03:04:48.76 ID:S1U0N7x9dUSO
>>256
つまりポケモンダイパリメイクのほうがエルデンリングより面白いってことね了解
277 名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 7f74-6vVS [27.89.30.64]) 2022/04/01(金) 03:07:30.81 ID:x4GfqeeX0USO
>>258
そりゃそうよ
誰も異論ないでしょ 今週こそは何か動きがあって欲しい
クソ2をあそこまで仕上げたんだから頑張れ谷村 >>505
特大武器R2のガガガガズドンは楽しいけどなあれ
当てるのムズいのはわかる >>435
ロックしてお尻追いかけて待てよーキャッキャ回って掘るんじゃなくてすれ違いで横から掘るんじゃね?
むしろ今作しゃがんで真後ろから着いて
敵が歩いてても吸い込んで
掘れるのは見た目通りで
ダクソさんの半身ずらして掘る動作終わりで掘る
よりかなり優しい仕様と思うんだけど >>510
ボリュームって言ってもやることはさーっとアイテム取って使い回しボス倒すのがほとんどだしクリア後にやると弱すぎて尚更作業だから時間はそんなかからない >>38
俺もまったく同じ気持ち。特にダッシュ攻撃時に感じてしまう
でも使ってる人見るとこだわりが感じられてかっこいいしバッソが手放せない
炎撃が強いからなんとか楽しめてるが。。。 そりゃギデオンばりに攻略サイトにかじりついてその通りのステ振りと攻略手順で攻略したからだぞ 伝説の武器の場合は量産性に欠けるだろうからズレてる
伝説の魔法の場合は的を射てると思う、汎用性が高くて誰でも使えるつぶてとかが流行るんだ >>510
別に大してボリュームないでしょ
サブボスは使い回しの水増しでメインボスだけやるならダクソと大差ないし 伝説などと呼ばれる程の古臭い大昔の錆び付いた武器より最新の技術で作られた洗練された武器の方が強いのは当然っちゃ当然 なんでマルチ面白くないかってトリッキーにケツ掘る要素かないからな
ラグもあんのに戦技ぶっぱじゃおもんねーだろ 多分次のアプデで結構環境変わる気がする
バランス調整でかなり手間取ってて時間かかってんじゃないか レベル上げてゴリ押すのも手段の一つなゲームでレベルシンクとかそれこそコンセプト見失ってるやろ 夜の騎兵の一瞬ヒュッって下がるやつ騎馬戦前提でそうなってるかと思うとちょっと腹立つ 同じボス何回も戦わせるなら、もっとコンパクトな作りで良かった
コンセプトもよくわからん、雑に複数配置だったりしたのも不満
複数ボスも定番のやつ除くと、マジか…ってなる意外性がいいのであって、乱発されたらはいはい複数複数ってなる バランスがどうとか以前に旧態依然としたシステムとプレイボリュームや進行のさせ方がまるで噛み合ってない
何十時間も同じ武器使い続けさせるようなシステムで飽きない方がおかしいわ >>505
攻撃しっかり当てられるようになると楽しくなる…のは最初だけで全然ダメージ入らないから戦闘長引いてダルいのよな ソール砦ボス前で白バイトやってるけどなんでホストすぐ溶けてしまうん?
せめて取り巻き片付けるまで頑張れよ
Lv90だけど低すぎるってこともないだろ >>510
初見プレイで攻略サイト使うような奴らだもの mount &braid民ならエルデンの騎乗攻撃は当たり判定広すぎてヌルゲーよ
でもランスチャージだけ向こうからパクってくれ頼む >>510
攻略見てホールケーキに乗ったイチゴだけ食ったような奴が言ってるだけ ソウル新規はあと10年この過疎ゲーをやり続けるのかな?
大変だね
自分はアーマードコア6出たらそっちに移るけどね
もはやACの方が期待値が高いよね マリケス前で侵入するとツリーガードくん大抵死んでる..感想としては
ボス部屋に逃げ込まれる派 80%
こっちは3人いるしボコっとくか派 15%
1vs1をやりたい舌変態 5%
って感じだったかな
ボコっとく派の80%は白面テンプレ装備で返報ちいかわで囲んでブッパして屈伸してくる
運良くホスト削ったり白消すと慌ててボス部屋に逃げ込んだり、ツリーガード生存状態で闇霊と組んでる状態だと一生こっちに来ない
元々1vs3なんだからモブや中ボス利用する闇霊に付き合えよ普段1vs3のときに屈伸指差しするくせに
残り20%はグレソとかムチとか変な装備してて面白かったしキャラコンも上手かったし
モーションも装備にあわせてカッコいいorかわいいの多かった 伝説の武器なんてまだマシじゃねーか
エルデの流星
悪心の火
グレイオールの咆哮
伝説のゴミ >>481
闘技場っぽい建物とか怪しいな
わざわざ会話霊まで用意してるし あそこどうやって行くんだろう?この部屋どうやって入るんだろう?と思っても
正解がノーヒントで壁殴るかバリアフリーな通路探して右往左往するだけだからパズル要素の欠片もないよな トレントくんに角や刺々着けて体当たりしたかったなぁ
竜ツリーの馬の装備くれ 遺灰にタゲ取りさせて生命低めで火力でゴリ押ししてた人が、ザコ敵が糞固くて火力高くてボスが広範囲技連発する後半エリアで苦戦してる印象 忌み子の太刀がいい感じ
やっぱり素直な武器が振り回してて使い勝手が良いわ 売上的にどう考えてもAC6よりエルデン2の方が求められてるんだよなあ >>366
返信thx
なるほど、鎧着込んでるやつには属性の方が良いのか、そうなってくるとグレソの炎派生とか2本用意しといた方が良い感じなのかな? 闘技場は単にゴッドフレイ時代からラダゴン時代になって閉鎖されただけだからな
タイムスリップDLCなら行けるだろ 秘文字の剣やっぱそんなに強くねぇ!!
ついでに手に入れた笛のシャボンランチャーはなかなか強いし面白いから許す!! >>505
もう騎馬戦使ってないわ
地上で戦灰使ってる方が遥かに強いし >>537
誰もフロムゲーにパズル要素なんて求めてないから
黙ってゼルダでもやってなさい >>508
マレー剣知らないとかこれはエアプですわ 隠し道とかジャンプで行くとことかもなんかアイテム光ってたりして多少の誘導はあるんだけどな
しかし大賢獣、お前はダメだ >>534
グレソマン面白いか?
タイマン状態になってもバカの一つ覚えで猟犬突きばっかだし 馬上戦で止まって殴ってるときのペチペチ感マジでダサい >>526
今に合わせた改編が必要なのにやってないもんな
平成で止まってる 闘技場を観戦させて欲しい
バグとか塩試合したら投石やジェスチャーで抗議してぇ バッタと指紋と中ロリ全部出来る様にしてそれなりのカット率も取れる様にすると頭防具を外さなければならなくなったがムービーだと映えるからかえって良かったわ
周回する時は最初から頭外して見ようかな ファーストキャラで2周して、そのあと新キャラ2人作ってまだ遊んでるけど
異端か? >>487
3は武器振るよりパリィワンパン狙い多くて
おしり掘るしかなかったな
30秒で5回くらいセスタスパリィ→ローリング
みたいな人多かったし
前横ローリングを掘ったりエストスタブできないと
話にならなかったような? >>542
今作の売れ方評価的にどれだけの人間が2まで付いてくるかは割と疑問なんだけど… >>550
ダークパズル4だからね
宮崎はデモンズの頃からなぞなぞクイズとパズルが好きすぎるからね 火山館終わってからエビ小屋行ってももうラーヤのイベント詰みかw >>558
異端だけどこのスレはそういうゲェジがごろごろいる 観戦でアイテム投げ込めるならクラフトもやぶさかではない 戦闘と移動しかやることありませんってシンプルなゲームでここまでつまらんのも凄いよ >>539
触れなかったけど毎回パズルの言い回しというか使い方にはハテナだった
パズルってそんなに汎用性のある言葉では無いて マレー剣とかいう使い手がすごいだけのただの剣を伝説扱いする狭間の地よ >>561
マーケティングに力入れてYouTubeでVやらにやらせれば漏れなく付いてくるよ 脳筋マン神秘マン知力マン作ったけど知力マン全然使ってないな 猛虎弁ガイジが居ないときはパズルガイジが居てパズルガイジとか居ないときは猛虎の地ガイジがカバーに入るとか無敵だなここ >>401
対人でも結構な性能だよな
ちょうど相手溶けるくらいの火力出るし >>558
新キャラ育成楽し過ぎるよな
ただ雪原以降はダレる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています