【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part602
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648931976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベル上げてゴリ押すのも手段の一つなゲームでレベルシンクとかそれこそコンセプト見失ってるやろ 夜の騎兵の一瞬ヒュッって下がるやつ騎馬戦前提でそうなってるかと思うとちょっと腹立つ 同じボス何回も戦わせるなら、もっとコンパクトな作りで良かった
コンセプトもよくわからん、雑に複数配置だったりしたのも不満
複数ボスも定番のやつ除くと、マジか…ってなる意外性がいいのであって、乱発されたらはいはい複数複数ってなる バランスがどうとか以前に旧態依然としたシステムとプレイボリュームや進行のさせ方がまるで噛み合ってない
何十時間も同じ武器使い続けさせるようなシステムで飽きない方がおかしいわ >>505
攻撃しっかり当てられるようになると楽しくなる…のは最初だけで全然ダメージ入らないから戦闘長引いてダルいのよな ソール砦ボス前で白バイトやってるけどなんでホストすぐ溶けてしまうん?
せめて取り巻き片付けるまで頑張れよ
Lv90だけど低すぎるってこともないだろ >>510
初見プレイで攻略サイト使うような奴らだもの mount &braid民ならエルデンの騎乗攻撃は当たり判定広すぎてヌルゲーよ
でもランスチャージだけ向こうからパクってくれ頼む >>510
攻略見てホールケーキに乗ったイチゴだけ食ったような奴が言ってるだけ ソウル新規はあと10年この過疎ゲーをやり続けるのかな?
大変だね
自分はアーマードコア6出たらそっちに移るけどね
もはやACの方が期待値が高いよね マリケス前で侵入するとツリーガードくん大抵死んでる..感想としては
ボス部屋に逃げ込まれる派 80%
こっちは3人いるしボコっとくか派 15%
1vs1をやりたい舌変態 5%
って感じだったかな
ボコっとく派の80%は白面テンプレ装備で返報ちいかわで囲んでブッパして屈伸してくる
運良くホスト削ったり白消すと慌ててボス部屋に逃げ込んだり、ツリーガード生存状態で闇霊と組んでる状態だと一生こっちに来ない
元々1vs3なんだからモブや中ボス利用する闇霊に付き合えよ普段1vs3のときに屈伸指差しするくせに
残り20%はグレソとかムチとか変な装備してて面白かったしキャラコンも上手かったし
モーションも装備にあわせてカッコいいorかわいいの多かった 伝説の武器なんてまだマシじゃねーか
エルデの流星
悪心の火
グレイオールの咆哮
伝説のゴミ >>481
闘技場っぽい建物とか怪しいな
わざわざ会話霊まで用意してるし あそこどうやって行くんだろう?この部屋どうやって入るんだろう?と思っても
正解がノーヒントで壁殴るかバリアフリーな通路探して右往左往するだけだからパズル要素の欠片もないよな トレントくんに角や刺々着けて体当たりしたかったなぁ
竜ツリーの馬の装備くれ 遺灰にタゲ取りさせて生命低めで火力でゴリ押ししてた人が、ザコ敵が糞固くて火力高くてボスが広範囲技連発する後半エリアで苦戦してる印象 忌み子の太刀がいい感じ
やっぱり素直な武器が振り回してて使い勝手が良いわ 売上的にどう考えてもAC6よりエルデン2の方が求められてるんだよなあ >>366
返信thx
なるほど、鎧着込んでるやつには属性の方が良いのか、そうなってくるとグレソの炎派生とか2本用意しといた方が良い感じなのかな? 闘技場は単にゴッドフレイ時代からラダゴン時代になって閉鎖されただけだからな
タイムスリップDLCなら行けるだろ 秘文字の剣やっぱそんなに強くねぇ!!
ついでに手に入れた笛のシャボンランチャーはなかなか強いし面白いから許す!! >>505
もう騎馬戦使ってないわ
地上で戦灰使ってる方が遥かに強いし >>537
誰もフロムゲーにパズル要素なんて求めてないから
黙ってゼルダでもやってなさい >>508
マレー剣知らないとかこれはエアプですわ 隠し道とかジャンプで行くとことかもなんかアイテム光ってたりして多少の誘導はあるんだけどな
しかし大賢獣、お前はダメだ >>534
グレソマン面白いか?
タイマン状態になってもバカの一つ覚えで猟犬突きばっかだし 馬上戦で止まって殴ってるときのペチペチ感マジでダサい >>526
今に合わせた改編が必要なのにやってないもんな
平成で止まってる 闘技場を観戦させて欲しい
バグとか塩試合したら投石やジェスチャーで抗議してぇ バッタと指紋と中ロリ全部出来る様にしてそれなりのカット率も取れる様にすると頭防具を外さなければならなくなったがムービーだと映えるからかえって良かったわ
周回する時は最初から頭外して見ようかな ファーストキャラで2周して、そのあと新キャラ2人作ってまだ遊んでるけど
異端か? >>487
3は武器振るよりパリィワンパン狙い多くて
おしり掘るしかなかったな
30秒で5回くらいセスタスパリィ→ローリング
みたいな人多かったし
前横ローリングを掘ったりエストスタブできないと
話にならなかったような? >>542
今作の売れ方評価的にどれだけの人間が2まで付いてくるかは割と疑問なんだけど… >>550
ダークパズル4だからね
宮崎はデモンズの頃からなぞなぞクイズとパズルが好きすぎるからね 火山館終わってからエビ小屋行ってももうラーヤのイベント詰みかw >>558
異端だけどこのスレはそういうゲェジがごろごろいる 観戦でアイテム投げ込めるならクラフトもやぶさかではない 戦闘と移動しかやることありませんってシンプルなゲームでここまでつまらんのも凄いよ >>539
触れなかったけど毎回パズルの言い回しというか使い方にはハテナだった
パズルってそんなに汎用性のある言葉では無いて マレー剣とかいう使い手がすごいだけのただの剣を伝説扱いする狭間の地よ >>561
マーケティングに力入れてYouTubeでVやらにやらせれば漏れなく付いてくるよ 脳筋マン神秘マン知力マン作ったけど知力マン全然使ってないな 猛虎弁ガイジが居ないときはパズルガイジが居てパズルガイジとか居ないときは猛虎の地ガイジがカバーに入るとか無敵だなここ >>401
対人でも結構な性能だよな
ちょうど相手溶けるくらいの火力出るし >>558
新キャラ育成楽し過ぎるよな
ただ雪原以降はダレる 急に勢い出てきたな
おまえら休日だからって寝すぎだろ 2周したけど調香瓶に一切触れてないことに気が付いた
アレ使ってるホストも見たことないけど使われてるのか? >>561
ゲーマーなんてゲームしかやることないガイジばかりだから出せば買うやろ 今作、パリィする旨味はあんまないがパリィできる敵の割合自体は3より多いよな?
黄金パリィ楽しい 発売から一か月以上経ってるのに他のゲームに移行せず文句ばっか言ってるのはもう立派なファンだよ いかにケツ掘るか、いかにケツを守るかの攻防が面白かったんじゃーねーか
パリィを狙う駆け引きも盾持ってるやつには武器振らないで戦技ぶっぱしてればいいだけだし >>558
3キャラクリアして周回もちょっとやって200時間くらいやってるよ
一通りビルド触ったしぼちぼちやりたいプレイングももうないかなって気はしてるけど マルチで繋がった瞬間にフリーズと入っても戻されたり途中で落ちたりと色々酷すぎだろ
せめて公式は何か言えよ 馬の操作もスティックをちょっと動かすと走り出して落下死するのほんとうぜえ
とにかく慣性がストレスでしかない
おれはこういう現象を馬の糞ムーブと呼んでる(’・ω・`) >>559
スズメバチなけりゃもう少しマシだった気がする
他のゲームの当身やジャスガと比較してダクソ3のパリィはぶち抜けて強すぎた >>579
クソ強いらしいで
面倒だからあんま使われてないけど 最初の頃はまるけももいたけどこのスレじゃキチゲパワーが足りないな いる場所が局所的だから話題に上がらないけど、山嶺の氷エビヤバイよな。ビーム直撃でほぼ凍結までもってかれる。
ならずものが知ったら拳一つでここまで来るんだろうな… >>543
致命だけ考えるなら属性も乗る属性派生の方がダメージでるはず
そこらへんで試してダメージ出るほう使えよ >>561
エルデンは文句なしの神ゲーだが2は出ないと思う あの狂い火の掴みで百智卿を即死させる動画面白いよな
もう俺は履歴で見ても埋もれて判らんが
また見たいな >>579
寧ろガチで侵入や白でホスト殺したい守りたいなら必須じゃね? >>582
とっくにセールで買ったアサクリに浮気してるけどすでにプレイ時間上回ってるわ
今は飯食いながら愚痴ってるところ >>551
まず装備が白面大山羊じゃない時点でフフッってなる
プレイスタイルもバッタか突きしかないといえばそれまでだが
上手い人は立ち回りとフェイントと差し込みが上手い
これはお祈り戦技ブッパのちいかわマンには絶対にない技術
まぁ悲しいのはお祈り戦技ブッパのちいかわマンの方が事故率高くてこっちの勝率悪いんだけどね..
ラグとか避けても出血するし.. このスレのせいであ"つ"い"メ"リ"イ"ィ"ィ"ィ"を見なくちゃもの足りなくなったのは大きな大罪だと思うの
書きにくいねこれ >>579
素材集めだるいし現状で常用してるのはよっぽどのマラソンやったか増殖してるかじゃないか
写し身に持たせるのが限界な人のほうが多いとは思う 黄金パリィ使ってたけど普通のパリィに戻したわ
パカーンっていう気持ちいい音無いとダメなのよ 最高峰の強さを誇るケイリッドの鈴玉狩りの攻略法
祝福で夜にする、祝福で休むと商人がきえるので
敵が出る合図
霊薬を飲む、すかさず出現位置にダッシュして
切りまくる
霊薬切れるまでチャンバラで削る
霊薬切れたら馬に乗り商人が居た周辺を距離を取りながら弓か遠距離攻撃で奴は死ぬ
この時あまり反対側に逃げない、犬のようなザコに見つかるとまずいので ボレアリスシカトしたら背中からブレス吹かれて即死することが結構ある はーい大回復取り損ねましたゴミ
コリンなんで死んでしまうん、 谷村ソウルは難易度調整とアスレチックありきで世界観に対して建造物に違和感があることが多いのよな
でもエルデン売れたし安泰やね >>575
バンナムマーケティングとやらの一環かもしれない 真面目にパリィ狙った相手って誰だろ?坩堝と鈴玉狩りは当然として、神キュアも前半は狙うかな
後半は移動を伴う技が増えるから、普通に攻める >>603
プロメリナーは辞書登録して常に900以降に備えてるぞ >>542
エルデンでソウルシリーズの限界が見えてしまったからね
使い回しのコピペソウルは通用しないからね
ソウルシリーズの呪縛から脱却する必要がある
つまり、ACの時代だね 調香瓶は唐揚以外は微妙というか鉄の身体ってもう消されても問題無い気もする >>583
ガチ勢のよく分からない動きからいきなりケツ吸われるやつとかマジで怖かったんでそういうのいいです 基本的にネガってる奴は思考停止して近距離から殴るだけのゲームやってる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています