【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part602
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648931976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>567
特大もちは防具がテンプレじゃない場合が多いってことね
まぁ特大自体ほんといない。それだけで貴重
というかコスしてる人が全然いなくて強靭と性能重視のテンプレしか見ないぞ攻略なのに 鉄体は団体相手にゴリ押しできないこともない
普通に攻略すんの飽きたら使ってみたらいい >>607
普通に馬で2段ジャンプで屋根上って毒矢じゃね
低レベルだとチャンバラ出来ん相手だし 侵入で一生大砲撃ってくる奴しんどすぎる
あれが侵入最強ビルドやろ しかし買い切りのオフゲで260時間オーバーなんていつぶりだろう
mod200積んだスカイリムでも1ヶ月ほどで飽きたのに 難しすぎる
敵がずっと攻撃してくるからつまんない
脳筋でダメージ重視じゃないとやってられんなこれ 底が見えるのがあまりに早すぎるんだよなこのゲーム
地下墓二回目くらいで構造のコピペにまず気付くだろうし
報酬もこんなもんもらってもステータス足りないし強化素材ないしどうしろと?みたいなのが続く
せめて後半に手に入る武器は最初からある程度強化されてるとかできなかったのか? >>628
するはするがかき消されがちになる
物足りない >>623
魔術ビルド銛二刀流つぶてマンとか意外に強いで >>632
ソウルシリーズ完結!とやっといてシステムほぼ焼き直しなエルデン出すくらいならブラボ2出してほしかった
どうせ死にゲーなんて万人受けしないんだし >>640
ほぼ魔術だけでも無理ってほどのはなかったぞ Lv150まで上げて種と聖杯と鈴玉と使いたい装備を集めるだけなら1日で作れるから、1キャラ目はレベル上げ制限なしの周回レアドロ集めキャラにして、対人マルチ用は割と気軽に作り直してる >>645
別にシステム使わないなんて言って無くない?
物語としてのダクソは完結って言ってたけど でもマルチ過疎ってるしスレの勢いも急に落ちてきたよね >>637
なぁにぃー。
そんな手があったのか、2周目試すよ ゼルダなんかは50時間くらいでやることなくなったからエルデンは大分コスパいいな >>640
むしろ脳筋が一番やってられんだろw
casterなら離れてても攻撃出来るからプレイヤーの負荷は小さいよ >>619
AC6が3週間で1200万本売れたら認める >>638
滑車に状態異常と爆発ボルト積んで持っておくとその手の遠距離マン追い込めるぞ
手放せなくなったわ >>623
対人トーナメントでも指紋盾チクマンが優勝したんだっけか…
出血だの祈祷や戦技の貫通でも結局勝てなかったか >>649
ブラボやSEKIROで色々やってたから完全新シリーズとか期待しすぎたんだと思うけどさ
まさかエスト篝火まで使いまわしとは思わんやん >>634
まだクリアするだけで精一杯な人が多いってだけでは?
性能度外視で見た目気にしたり裸攻略したりしだす人が増えるのはもうちょい後でしょ 4NDr君はなぜワッチョイIPスレで回線切り替えながら文句を言い続けるのか
複数人に見せられてると思ってるのかな 脳筋でも番犬の錫杖を持てばFP10ちょっとの消費でガンガン魔術を撃てるんだ そもそも敵がひたすら突進してくるゲームで足止めないと撃てない魔法や遠隔攻撃なんかシステムからしていらねえんだよな
過去作も火力が頭ひとつ抜けてるような魔法以外ほとんど息してなかっただろ 遺灰が強いから自分のレベルをかなり低めにしておくとバランス取れて楽しいな 正直返報とか1週間くらいで終わるかと思ったけどいまだ触れられてないしマルチはブラボよりマシ程度のゴミだしなんだかな ケイリッドの鈴玉狩りは屋根に登ってもいいけど、屋根の下に潜って効率悪いから
近くの木の枝の上に乗って同じことやった
パリィ狙えるけど、失敗するとワンパンな時期に狙うもんじゃない モーグとかいうやつと戦ってるけど、カウントダウン後の出血って100%強制ダメージ?
意外と今までのシリーズでこういうの無かった気がするから新鮮 この手のビルドゲーは強くなる過程が楽しいのであって、完成したキャラであれこれするよりも新キャラ作ったほうが楽しいよ
前のキャラで見つけた武器をメインにした新キャラ作りてー!とかね
ロケーションのボスが使いまわしとか行く意味ないとかいうけど、到達時点では経験値が美味しいから十分行く理由になるし >>650
発売から1ヶ月以上経ってるしアプデの頻度も過去作より少ないからしゃーなし それにしてもAC制作してる詐欺って何年前からあったっけ? やっぱマルチ過疎ってるよな
どこでマルチすればいいのかわからんわ >>624
面白くてハマるからこそ愚痴ることもあるしな >>579
ミランダパウダー使う火薬はまだしも、アルテリアの葉を使う高揚はまぁ増産は無理ですわ
マラソンできるならするんだけど ここではエルデン擁護派だがゲームやってるときはクソクソ言ってます。 他ゲーでもやりながらパッチ来たら久々にエルデンリング起動するかって感じでいいんじゃあないかね
ネトゲみたいにずっとやり続けるゲームではない 使い回しとか言うけど脇道それなきゃ複数回戦う何て事無いし、育成兼ねた探索で予行練習出来るって考えたら良い事だと思うけどね
>>634
バッソライオネル装備でジークリンデコスやってるけど、ほんとこの鎧重くて自由度無いわw 返報マンは猟犬ステ連打で無駄撃ちさせるとそのまま殺せるのが多いな
ずっと返報に頼ってきたからか、接近戦に持ち込まれても悠長にチリンチリン♪なんてやってるわ >>638
ハイマ投げつけてお前の粗末な大砲より俺の方が立派だと分からせていけ 日曜なのにエブレフェールで全然侵入できねえわ
もう終わりだよこのゲーム >>619
AC5のような糞挙動と貧弱鯖と無駄な画面ノイズと存在する意味のないかさ増しパーツ群をどうにかしないと始まらない >>612
なんならダクソ2も海外ウケ良いですしもはや磐石では……?
日本人?金にならん少数民族はしらん(オマクニー +25で下がってた方が明らかに数値おかしかったのになんで全部下げたんだろう
筋力60以上あるのに初期値4低いとはいえ重厚で筋力補正AのバッソがBの重厚失地に大きく数値負けてるの意味不明なんだが >>659
ボスノーダメ蹂躙できることが判明してからそれ言ってる奴が下手くそなだけって認識に変わったの草生える 強い強いと聞いたから蝿使ったけど殴った方がはえーやで無駄に信仰にステ振っただけに終わった >>662
お前みたいにゲームの話しないで気に入らないやつに文句言ってばっかなのもガイジだよ >>669
アルター高原のどっかで対策霊薬が手に入る
詳しくはググってちょ 月の魔物が回避不可の99%ダメージやってきたな
リゲインあるし隙長いからむしろチャンスでただのカッコいいモーションなだけだったが >>670
アイテムゴミだし惹かれるようなサイドストーリーが用意されてるわけでもないから経験値のために嫌々寄り道させられる設計だからな
マジで他のオープンワールドゲームやったことないだろフロム社員 舌しゃぶると白1赤2になるのだけどうにかしてくれ
舌しゃぶ攻略したいけど俺みたいなへぼは今の仕様じゃ無理だ 爪とか鞭とか今回クソ強いからこういうの使ってる時は楽しいな
大剣とかシリーズ恒例すぎて飽きるしデカい武器も二刀バッタしかしないから飽きる
血派生すればクソみたいな武器でも一応使えるから見た目で選んでもいいしな マルチはDLCまで我慢やね
110と150のキャラ出来たから次のは180にしとけば大体の人と遊べそう
ラストに無制限キャラ作りたいけど流石に飽きてきたw というか聖樹とかにボス級置くなら、せめて低確率で原版ドロップとかあってもよかったよね
倒すメリット皆無で正直雑に配置しているようにしか思えない ホストやってるが返報マン見た事ないわ ちいかわとマレニアと発狂のよく分からんのブッパ香具師ばっかや >>658
初報の2019年からずっとダクソの正統進化って言ってたのにダクソと全然違うゲーム期待してるならただの情弱やん >>636
杖剣とか始め魔法も使える剣かと思ったわ
戦技がセットしてる魔法使えるだったらカッコいい >>674
実際エルデンは値段分は十分楽しめてると思うけど
だからこそマルチ関係の不満点が多いのが惜しい 強靭101確保するだけでヌルゲー化するのに侵入とかホストやると大抵のやつが紙装備だよな
上手いやつが持久あげずに回避しまくる動画あげてるのみてるからだろうけど並プレイヤーは持久25くらいまではあげるべきだわ >>666
オススメは生命削って精神持久多め、火力ステ特化の殺るか殺られるかプレイ 結局さ、このタイプのゲームはデモンズ式が一番だったんだよ
明確な拠点から攻略エリアを選んで1からスタートしてエリアボスを撃破する
なぜかダクソ1からシームレスにこだわってるけどね
結局人気なのってセンの古い城とか絵画世界とか大書庫みたいな閉じたステージじゃん レベルガンガン上げてるけど普通にマッチングするぞ
よっぽどマルチにこだわるやつだけだろ120だの150だのに止めてるやつは >>684
>>694
アイテムあるのね。マヌス的な感じか
とりあえずそのアイテム無しでやってみるわ(回復がぶ飲み) ミニダンジョンはアセット同じだが毎回変化あるし
騎士が坑夫こき使ってるとか
獣人の巣を狼が守ってるとか配置にもちょっとしたフレーバー持たせてて最後まで飽きなかったわ
世の量産オープンワールドも見習って欲しいレベル >>697
千景使ってたからスリップダメージで死んで即死だったわ
それはどうなんだと思わんでもない… >>713
古城も絵画世界もそんな人気だったかな… >>601
飯食いながらエルデンリングの話してるとか病的なまでにハマってんじゃん >>708
マルチだけはなんとかしてほしいな
正直バランスよりも優先度高い >>698
OW部分についてはまさに↓としか言えない
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | 適当にボス巡り周回したいのに魔法学校の鍵取りにリエーニエ走ってる段階で眠くなってレナラ倒した後デクタスの昇降機を洞窟から迂回して竜のツリーガードまでひたすら長距離走しなきゃならんの怠すぎてやーめたしたわ
ストームヴィル城の担当者だけが有能だったんやなって モーグ対策の霊薬は拾った時点では意味不明すぎて忘れるんだよなー 見た目がダサいとやっててしんどいから強靭は捨てるんだ ソウルライクの良く似たゲームのアウトワードと失敗した部分同じなのは何なんやろ
どっちもミニダンジョンとその報酬うんちじゃん
馬いる分エルデンリングはマシだけど 飽きる最大の原因はゲーム進行で新たなアクションが解禁されないことだろうな
最初からできる弱攻撃強攻撃戦技がこのゲームのすべて
多少見た目変わってもただダメージ効率が上がるだけだから移動してても戦っててもひたすら単調 >>709
商人が売ってるよ
面倒なら鈴球にして婆に渡す >>678
こういうコスしてる人のプレイスキルは高め
終わったあとのモーションも上品
白面翁面大山羊つけて屈伸下指差しするゴミはゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています