【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part602
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part601
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648931976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 侵入くる状態にして1人で探索してる奴は、あれはなんなんだ近づいても攻撃しないし何がしたいんだ。 デモンズソウルのステージの最初からボスまで一緒に協力プレイできるタイプに原点回帰してほしいってのは同意だな
オープンワールドも楽しめたけど侵入プレイを含めるならデモンズソウル形式が一番楽しい >>850
けど現代じゃないし銃使えないから不正解だね
ミニマップもないしね NPCイベントは変にダルくしすぎるとWiki見りゃいいやで自主的に探す気力が失せるんよ
そうなると作業でしかなくなるからある程度のわかりやすさは必要になる
今回Mapが広すぎる上にNPCもその辺のMobも遠目じゃ区別つかないから余計探すのダルい 分身の足元即死に引っ掛からないような立ち回りをするとなるとホストが狙われてもマレニアが攻撃始めるまで手を出せないことになるからどのみちホストが死ぬのだ
だから蝿たかり連打が最強なんだ >>852
ニーヒルしないって時点で雑魚やろ
ニーヒル後のパターン変化しないから槍ぶんぶんも見切りやすくて明確な隙あるし https://i.imgur.com/baReT6j.jpg
好きなゲームだからこそ惜しいところ、不満なところが気になってしまうのは分かるが、現状でいかに楽しんでいくか考えるのもいいぞ! >>809
ブラボのNPCイベントってそんな捜索しないと終わらないことなくない?
だだっ広いフィールドにノーヒントでNPC置いてくるエルデンとは違う気がする 煽り合いにのるのもアレだが無駄に言葉が強いやつが多すぎる
日曜だからかいつもよりさらに多いし >>835
そうなのか
今まで一周目は攻略見ないで2周目で攻略解禁ってやってる人多かったイメージだけど今はそうじゃないのな 一部の装備以外全て集めたけどくそ大変だった
火の僧兵の大曲剣が1番キツかった >>856
道場主ごっこのケースじゃないか
赤同士で戦わせようとしてるやつもいる >>859
ミリセントは分かり辛かったなぁ
あとコリン君とか >>831
少し時間進む度に進行不可になるブラボが分かりやすいはエアプか内容忘れすぎだわ 出血ナーフされたら斧槍最強だからな
強靭削りも高いし振りも速い、ロリ狩り性能も高いし一本持っとけばどうにでもなる エルデンリングのNPCイベントは次にどこへ行くっていう誘導が足りんと思う
もう少し会話なりテキストなりでどこにいるよ?ってのはヒントが必要だと思う >>693
別に文句は言ってないよ
もうゲームやってないのにスレ来てるのはファンでしょってのとIPスレでWi-Fiとケータイ回線切り替えても意味ないよって言っただけで 地図にNPCマーカー出るようになったけど、移動したNPCは結局一回は自分で見つけないといけないんだよな
っていうのを2周目やってて思った 知信派生がないんだよなぁ
炎魔術とかあるのにチグハグだわ >>854
現行なら長牙?
喪武器は強化できないから微妙 >>809
NPCイベントやらないと手に入らないアイテムがないならNPCイベント分からなくても何も思わないが時限で取り逃がすと萎える >>827
その衰退の道を辿ってたのが過去作でそこから救ったのがエルデンだぞ
ボスを後回しにできたり戦技や遺灰など色んな救済要素を入れて過去作より初心者でも遊びやすい作りになってる レガシーはローデイルも好き
エブレフェールは景色がいい >>862
顎は筋力で戦技の威力伸びるから知力最低値で良いし専用組むまでも無いけどね >>852
そんなことなくない?
忌みモーグは最後まで動き変わらないし一度動き覚えればわりと気持ちよく殴り合える良ボスだと思ってるんだけど >>859
グラフィックの向上とかオブジェクトの多さに埋もれてドアやNPCが見付からないっていう弊害に対処するためのアイコンやコンパスなのに
それを何も考えずに撤廃してどう新しいでしょとかやってるのがこのゲームだからな マリケスに白で入って冒涜の爪使うと驚く人多いけど知らん人多いんかな ニヒールの無いモーグくんとか大して強くないんだよね >>858
少なくとも一本道だった過去作よりは正解に近いね 大剣対人だと詰めが弱いな
サブに何が持つのが無難だろうか >>887
ホストが驚いてるってなんで分かるの?ボイチャでもしてんのか? >>887
なんか効果あるの?
毒と出血で押し切ったからわからぬ… 月隠ほんと強いね
これなからった魔術師で大坪の前に居る赤霊3人組倒せる気がしねーわw 長牙は振り早くてリーチ化け物で火力も別に低くないアクションゲーなら文句なしの最強武器枠なのにそんな騒がれないのは何故なのか >>854
筋力22技15だけど冒涜の聖剣は筋技最低値で信仰60でも戦技3000以上出る上に体力ゴリゴリ回復してつえーぞ >>885
別にフロムはただあれこれ使い回してるだけで一部の馬鹿な勝手にユーザーが斬新!素晴らしいって言ってるだけだぞ NPCイベントは時限式多くてだれるんだよ
過去に戻ってやり直せればいいんだが失敗=周回コースになるから攻略wiki見るのもわかる >>874
おつ!
>>879
"赤"な。ここ大事だから >>898
戦技ゲーだから
俺もぶっちゃけ普通にやってる分には強いと思うけど戦技には勝てんよ 自力でレベルカンストした人凄い
320越えた辺りから頂上が見えなくなった >>887
使ってもなんも起こらんやんけ!ってなって使わなかったわ
まさかパリィとるアイテムだったとは…って感じ tier1が軒並み弱体化されたらそれ未満が騒がれるようになる >>887
存在は知ってるけど使ってる人見たことない
多分白で100回近く戦ってるけど >>887
わかる
見たことないモーションに大技来ると勘違いしたのか猛ダッシュで逃げ出すホスト多い >>896
特定の剣光らせる攻撃に合わせて使うとパリィみたいに怯ませられるけど個人的にはそもそも合わせるのがキツイわと言いたくなった >>898
二刀流モーションがもっと強ければ使われてたと思う
刀の二刀流モーションは両刃剣同様救いようのないカスだし >>881
エブレフェールも鬼門をスルーできる横道があったりかなり色んなルートがあって作り込まれてる >>898
敵の動きみんな動き早いしアーマー持ってるからリーチなんてあっても無くても変わらんし… >>910
俺の特大剣しゃがみ突き攻撃もナーフされることになるのか >>846
夜騎士が気に入ってるけど着てる人結構多いから頭だけマリケスにしてる >>913
そういうことができるのね
とはいえまあ私の実力的には無理だな、それ… 使い回しもできてねーよ ブラボセキロ作ったフロムはもう居ないんだなぁと斜陽を感じる出来のゲームだわ >>917
お前の頭を作り込んでおけよ指示待ち人間
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64])2022/03/11(金) 19:00:30.87ID:3ElAn/xb0
>>80
没入感においてエルデンの方が上やな
TESやウィッチャーのマーカー追っかけるだけのサブクエと違って、偶然の出会いの中で物語が進んでいく >>891
けどオープンワールドじゃないマリオカートの方が遥かに売れてるよねw
つまりレーシングゲーにするのが正解ってこと? なんかエルデンリング売れすぎたせいで過剰なアンチも異様な信者も生んでるな
いつものことか Q.NPCイベントがヒントなさすぎて自力では進められません
A.じゃあ進めなければ(笑) >>922
隻狼 500万本
ブラボ 200万本
エルデン 1200万本
隻狼とブラボのシステムを入れなかったのは正解だな 冒涜パリィガバガバだぞ
ロリ避けして即押すだけでマリケス頭抱えだす ミリセントは風車村もだけど唐突に巨人の山麓に来てマレニアに会うんだって言ってくるのも謎
キャラ的にマレニア関係なのはそりゃ分かるけどそれまでそんな話してなかったのに唐突過ぎる
と言うか会ってどうすんのって感じ >>866
スレ見ても分かるだろうが明らかにソシャゲ脳がたくさん居るよ
ロールプレイ楽しみたい勢と効率的にストレスフリーの時短でクリアしたい勢とは根本的に話が噛み合わない 敵の動きの使い回しも信者は〇〇思い出すなあ嬉しい!だからな
フィルターすげえよ 地鳴らしと嵐の戦技の速度早くするか範囲広げてほしい 子盾パリィマンってどうやって処理するのが正解なの? 非大型の二刀はせめて曲剣とはいかないまでも、直剣のように振ってくれりゃいいのに、
左右無駄にリズムズラして振るやつ何なんだろうな…
刀もそうだし、槌と斧なんて馬鹿にするのもいい加減にしろってレベルのゴミ >>898
もっと強い武器が沢山あるからに決まっとろうが
長牙が最強武器と錯覚できるとかエルデンリングもっとやり込めるぞ良かったな モーグはとにかく血炎床が嫌いだわ自分は
基本貼っついとけってのはわかるんだけど殴り合い以外で気にすること増えるのがやなんだと思う >>898
メイン武器として愛用してるけど強いかって言われると別に飛び抜けてないしなあ
でも回避からの反撃であのリーチは助かるから便利なのは間違いない セキロは逆にオンライン要素なくてメインウェポン楔丸一本だからこそのバランス取れた面白さだぞ
対人あったら結局バランスガーになってた >>927
マリオカートはGTA5より売れてないからやはりオープンワールドの方が正解 >>934
会う目的はミリセントが何か言ってたけど忘れたな >>940
二刀鎌もそれが合わなすぎてすぐ使わなくなったな >>926
>>932
売上至上主義で売上高ければ正義とか言ってるくせにeldenより売上高いTES下げてelden上げてんの矛盾してて草 >>927
エルデンリングレーシング!
好きなデミゴッドを使ってライバルと競争だ!月影やアズールで敵を妨害しよう! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。