【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part603
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
★関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648811515/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part602
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648949229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 広いだけで何のイベントが起こるわけでもなし
しかも肝心な部分はいきなり崖だの障害物だので迂回して作った側の想定ルートでしか進ませないようなフィールドは
ずっと昔に散々批判されてきた大味な洋ゲーそのものなんだよなあ >>25
ホストがジェスチャーで表現してたか、oh!Amazing!ってファンメを送って来たか トレントみたくほぼ自由に呼び出せて死んでも心が傷まずデメリットも皆無の乗り物って全オープンワールドにあるべきだと思うわ
ブレワイやってた頃は馬が死んじゃうのが嫌で移動に使ったことなんて数えるほどだったし 忌み捨ての底レベル117もあんのにモーグ全然無理や
150くらいまでほっといたろかな しろがね人コスの侵入は本当にプレイヤーなのか?って思うから止めろ 重装にヴァレーの仮面付けてるだけで本当に邪悪なアンバランスさが出ていいわ
ゴミカス野郎感が凄い
仮面巨人とかゴダハベルダヴェリン的な 冒涜の聖剣の見た目がキモすぎる😭
聖女プレイ中だからこれはキツい😭 ルクスの廃墟のスカラベの倒し方はどうすればいいんだい?
弓で攻撃しても消えていなくなるし近づくと即消えするし
消えると近くにもいないんだよね >>31
そもそも馬が死んだらデメリットあるゲームがRDR2くらいしか思い付かないんだけど何言ってるの? モーグバグ殺してモーグなりきりプレイする新キャラやほうかな 王都ローデイルの地下のモーグ倒した後の岩の足場ほんとゴミだな
今までたくさんのゲームしてきたけどここ落下死して繰り返してる時がゲーム史上1番無駄な時間かもしれん 暗い狭い細い足場にほとんど見えないまで加わったわ
難易度が高いじゃなくて面倒くせーストレス与えるばっかのステージにフィールド神ゲーだなw >>36
+24で止める分にはいろいろ試してもいいんじゃない
自分は見誤って無駄に霜踏み複製しまくって失敗した >>38
せめて血塗れなら良いけどアレはキツイよねうねうねしてるし 今回レベル120や150でとめるのもったいないぞ
今までより全然強くなるからきちんとレベル上げた方がどんどん楽しくなる
高レベルでマルチも盛んになって欲しいな >>45
その場で跳ねるしか出来ない前時代のアクションでなんでああいうアトラクション入れようと思ったんだろうな >>23
こう見ると過去作より遥かに対人ビルドの幅広くなってんな
対人特化のDLC来たら嬉しいなぁ 120くらいで完成するビルドもあるらしいけど
150で完成しないビルドも結構あるからなぁ
成長曲線が止まるところまでは本当はあげたい 戦技複製は限りあるからナーフを考えるとどうしても躊躇しちゃう 山賊の曲刀の形はカッコいいのに錆がウンコ付いてるようにしか見えなくて残念だわ、衣服調整できるんだから汚れとか錆落としさせてくれてもいいだろ どうしてもうんこって言いたかったら語尾にメリってつけろ >>61
あ゛つ゛い゛メ゛リ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ でも冒涜の聖剣以外にも信仰だけで火力出る武器が通常武器の信仰派生しかないのがね… 完成とか完成しないとかお前が勝手に決めてるだけだろ定期 神攻略Wikiのビルド体力全然振ってないのばかりで草 >>55
120で完成するのは体力持久精神だけに降って戦技ブッパのビルドとも呼べないキャラだけだよ
魔術とかは知力極ぶりで初狩りキャラとかも作れるけどマトモなビルドとは呼べない 上質でアンパサしようと思うと結構ステータス必要なのが困る
上3つのステも多めに振ってもおきたいし結局理想を求めるとsl200近くになってしまう >>61
マルチ中にメリナ催して切断するのはしょうがないメリ >>69
それでクリアできるならそれでいいんだよ
わざわざお前がケチつける必要あんの? >>33 そのモーグ弱いけどね。真モーグはミケラの手を頬ずりからの
トレス!デュオ! からの ニーヒル! ニーヒル! ニーヒィィルッ!!
でこっち出血ぶっしゃああ。霊薬で軽減とか恥を知りなさい。おまいら・・・
あれはちゃんと喰らってあげろよ。おまいらも出血させまくって倒してる報いを受けろよ 150帯なら生命50はテンプレだと思うんだが、タリスマンつけたりするからそんな要らんのかな? >>76
それがセンスあるレスなん?
女Vの配信に帰れ 実際200まで上げてやっと特化型が完成した感はあるな 能力値の上限解放やら成長幅増加やらレベル上限設置やらしてくれ
そうすれば特化や個性残したままフロムが望むみんながレベル上げてくれる世界だ
能力上げてくと途中から「わりにあわない」から他伸ばすしその結果何でもできるマンになるのが嫌だから縛るって人多いだろ そもそもマルチが終わってるからいくらレベル上げてもいいかもしれんな
この敵火力とダンジョンの広さでエスト半分とかもう無理だし遺灰もあるから白いらんだろ 忌み捨ては面白くはなかったが、なるべくジャンプしない方針でいったからそこまで失敗はしなかった
エルデンはジャンプでの慣性の調節が難しいから、バクステとか歩き飛び降り、ダッシュ飛び降りの方が楽 >>80
40-50の250程度の体力に10振るより火力に振るか持久に降った方が大抵強くなる
カット率50まで上げれば250なんて誤差だし 今更だけどマレニアのムービー見て思ったけどあの長い義手刀どっから出てきたんだ… >>73
だから結局は120とか150で仕上げるなら筋技どっちか捨てる事になる
上質信にして何か強みあるかと言えばあんま無いし 今作って出血が強いのはわかるけど毒って息してるの? 780 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fac-UDWr [163.131.243.95]) sage 2022/03/31(木) 19:57:24.59 ID:i6KfZF/T0
>>614
マレニアの腐血壺
儀式壺を使ったアイテムのひとつ
朱い翼の淫紋章が描かれた壺
敵に投げつけ、腐血まみれにする
腐血まみれになった敵は
朱い腐敗が大きく蓄積されていく
また、腐敗の眷属を大きく回復する
ミケラの刃、マレニアの、腐敗の女神たる故
月の周期に合わせ、爛れた花弁から絞り出される朱き血
眷属はそれを啜り、恍惚と歓喜に鳴くという >>96
毒弓撃って放置するくらいだな
腐敗や出血に比べたら一番いらんと思うわ >>58
武器の見た目調整ほしいよな
シバルリーだと武器のキル数重ねると出来たけどエルデンリングでも何かしらの要素で実装してほしい >>74
そんなシンプルな感じで出すことはしなさそう 毒より猛毒の方が息してない
毒は割合ダメージだから、とりあえず弓とか投げ矢で入れる分には役に立つし、調達もしやすい 忌み捨てはまあ面白くはない
ただ自演ネガマンの言ってる事は良くわからない 後半道中は敵と戦うより足場と戦ってる感じで全然面白くないわ タニスイベントは追加されたら会話が一つ二つ増えて古竜岩くれるよ 毒はマルギット戦でクララちゃんに入れてもらって助かったことあるからいる >>97
ハイータに何か食わせようとする奴いるけど絶対食いちぎられると思うんだよな >>96
ダメージレースで圧倒的に負けてるのに息してるわけない なんか今作聖属性武器多くね?
炎も雷も全然無いしどうせなら複属性武器もっとほしかった 毒霧は気づかれずに暗殺できるから攻略ならAクラスの強さだろ
エルデントップクラスの強モブの竜ツリーガードやブライヴさんが雑魚化する は、ハイータちゃん!金玉激しくシャブリリしないで! 俺はもう重量過多寸前犬ステ修正されたら大盾に逃げるしかない
あれが無いともう安定しないんじゃ 毒って気付かれないんだ
夜巫女の霧とかだと即バレするから毒も同じかと思ってた 冗談抜きでニーヒルは霊薬で軽減なんかしないで欲しいな。
演出込みでフルヒットしてこっちが苦しんで倒した方が面白いじゃろ?
それともレベル99でDQのラスボスとかをあっさり殺すのが楽しいんか? マレニアに狙われまくって攻撃できんわ
回避練習するしかないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています