【PS4/PS5】仁王2 part356
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646671471/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一反木綿の魂代厳選の場所探してたんだけど斉藤城以外で暗影篇の「残り雪と~」サブミもわりと使える ラストに一反木綿が出て100%に近いくらい魂代落とす 常闇じゃないんだけど多分ボス枠ってことで補正かかってるんじゃないかと思う 一緒に出る鬼火なんかもやけに魂代落とす
単に自分のドロ率盛ってる影響なだけかもだが 猿飛厳選始めてしばらく経った今日奥義妖が出た。欲しいのはそっちじゃない、浄なんだ… 猿飛浄俺も欲しくて厳選しようとしてるとこだけど、最終的にOPどんな構成狙ってるの? 妖武器使うなら魂代opは攻撃力66より妖念ゲージ加算量の方が恩恵でかい? 旋棍は厳選めんどくさいね
猿飛に浄妖と奥義両立なら数本ずつあるけどここにキラ崩しついた奴は1本もない
旋棍の使用頻度は3番目くらいだけど4000時間やって1本も出ないとbヘ
持ってb髏lは自慢して覧~しい 旋棍の武器OPは奥義両立を武器と絵巻どちらに付けるかでも違ってくるね
猿飛の場合は浄or妖/攻撃反映を入れたら残りOP枠は3つだから悩ましいところだけども
優先度が高いのは気力ダメージ(旋棍だと武技>近接)と奥義両立の2つ
自由選択枠で崩し/武技崩し/混沌の敵に攻撃で~/反映改変あたり
まぁ自分のビルド&立ち回りに合ったOPをピックアップすれば問題ない
>>619
妖念ゲージどの程度積めてるのか(+使用武器は何か)と妖念発動時に~OPの積み方にもよる
補足で攻撃力66は守護霊ソハヤで攻撃力6800~7000くらいのキャラだと大雑把だけども近接ダメージ+1.6~1.7%ちょい程度の効果 猿センコンミッションで確定報酬のとこあるのかな?俺が知らんだけ知らないだけかもしれないけど、知ってたら教えて トンファーメインで他武器も使うけど結局自分の理想の猿飛(妖、キラ近接気力ダメ、キラ崩し)は手に入らなかったなぁ スサノオ6ニニギ7とスサノオ6陰陽武者5ツクヨミ3で
妖念ゲージ胴腰に20%ずつと小物に60%と絵巻に92%で192%
魂代に付ければ200%超えるけど現在魂代が
攻撃力66 妖怪技のダメージ 体力吸収
攻撃力66 妖怪技のダメージ 混沌で妖力加算
攻撃力66 妖力2.1 浄で妖力加算
で運用してて妖武器仕様にするなら攻撃66を妖念ゲージにするしかないかなと思ってるんだけども
そうなると魂代が一から厳選し直しで妄想するだけで行動に移せない
スサノオをマガツヒに変えるとまた話がガラッと変わって来るよね多分 倉庫見たら猿飛(浄、キラ武技の気力ダメ、キラ崩し)は3本もあった.. キラ継承は特定のOPしかない感じ?
キラ投擲ダメージだけ継承何度も出てるけど他はみたことない >>624
胴と腰に妖念ゲージ積むのは値も低いし枠が勿体無いから小物二つと魂代三つと絵巻の方がいい
これだけで300%超える >>624
↓は過去スレで妖念ゲージについて触れてた人のレス内容をちょっといじったものだけども
妖念発動のために素で居合30発必要としたら妖念ゲージ100%盛ったら15発
200%で10発 250%で9発 300%で8発 340%で7発 実用範囲は200%程度から
気持ちよくなるには300%程度欲しい(個人差あると思うが)
現状の構成から妖武器仕様に寄せるってことだけど
厳選やる前に一度小物2つで60%×2の状態(妖念ゲージ252%)でどんなもんか試運転してみたらどう?
それで労力に見合うと思えば厳選に踏み切ればいい(個人的には小物のOP変えるのがおすすめ)
マガツヒに関しては近接攻撃で(昂龍の一撃をセットした武技を主体に)妖力稼いで
妖怪技を連発するってスタイルだね
基本的に与ダメの比重が妖怪技≧近接ダメになるから結構違ってくるよ >>627
>>628
有益な情報ありがと 妖念ゲージ出来れば300%欲しいね
もう一つの小物にも妖念ゲージ60%欲しいけど
スザノオかニニギで揃え-1 遅鈍 妖水雷にダメージ20 気力0ダメージ20 出来れば勾玉か和鋏で
そこにさらに妖念ゲージをどちらにも付けて魂代も3つ厳選となると
数十時間程度で実現できるとは思えないから道のりが遠すぎるんだよね
そもそもそこまでやって妖念ゲージを盛ることで今の浄ビルドを超えられるのかが疑問、だけど知りたい
簡易妖念ゲージ300%でとりあえず試運転してみようか このレスは与ダメのみに限った話ね 妖念発動の利点は小物op「武技or近接ダメup」との共存が可能ってところにあるよ 「○やられの敵へのダメアップ」だと不可能だから(小物に同時に付けられないから)
なので武技or近接ダメアップのop付けない人が○やられの敵へのダメアップopやめて代わりに妖念武器持っても与ダメは以前と変わらないか弱くなる 言い方変えれば小物に武技or近接ダメアップつけない人にとっては妖念武器は意味がない 猿飛は妖+キラ気力ダメ+キラ体力吸収、浄+キラ武技気力ダメ+キラ体力吸収くらいは出たけど他は全然だ
そもそも妖浄にキラ2個すら大変なのにそこから目当てのOP2個だなんて宝くじだよ… 昔から言われてるけどなんで大太刀と旋棍にだけ固定opに浄ともう一つ付けちゃったのかと
これさえなければかなり変わるのに >>630に捕捉 妖念発動は小物op「○やられの敵への~」とも共存可能
でも「○やられの~」opは「武技ダメ」opとは両立できないでしょ ここで妖念武器と他属性武器との火力差が生まれるのね 水やられも防御力低下効果あるけど別に水やられは武器以外で付ければいいし(妖念武器でもそれは可能)
例えばもともと浄やられの敵へ40%つけて浄持ってた人がその40%外して妖念発動(30%アップ)使い始めてもほぼ無意味ってことね 猿飛さん浄奥義両立出来た!焼き直しで反映つけられないのはキラ武技ダメージが邪魔してるようなので書き換えちゃっていいものか判断出来ないんで意見下さい。 半妖名裁きってミッションでサイクロプスの魂集めようとしてたんだけど1時間やって隣の唐傘含めただの一つも拾えないのは流石になんかバグってるよね?
仕様だとしたらミッションで柴田側に付いた事による特性か、陰陽スキルで浄属性付けて殴ってるんだけどそれで浄化されて成仏してるとか?そんなバカな 魂代のドロップ自体が元々そんなに高くないよ
雑魚敵の場合は常闇の中なら体感落ちやすいからそういう場所を探してマラソンする 去年の春から仁王2触れて無かったんだけどまだ陰陽スサノオマンとかスサノウズメがテンプレなの?
なんか新しいビルドや検証が出てきた? >>637
誰も使わない不人気ビルドだけどマガツヒ6サルタヒコ7が妖怪技いっぱい使えて妖武器が光ってなんかかっこいいよ
あと対して強くない妖怪化ビルドもあるよ 永久機関っぽい陰陽ビルド作りたいけど
恩寵はなにがいいんだろう。 手裏剣がもっとコンボでスムーズに投げられたらなぁ
投げのモーションも棒立ちでかっこよくないし風魔みたいなポーズで通常攻撃からキャンセルなげとか連続で投げるときももっとかっこよくなれば取り入れるんだが ニンジャガの手裏剣に比べると劣化してるのは分かる
まあ超忍と比べるのはあれか ただの手裏剣は火力ゴミなんだからもういっそのこと全モーションキャンセルして出せても良かった 仁王の夢路の最後の方のシナリオで手に入る武器の攻撃力が2500前後位だったと思うんだけど、
奈落獄の20階位で手に入る武器が4500位のが手に入る事があるんだけど、
108階とかもし行けたら10000越えとかの武器とかって手に入るの?
その先の深部とかってもっと凄いのとか手に入るの? 敏捷AAにした時Aと何が違うんだとガッカリしたが
いざAAからAに戻すと結構動き違うもんだな
それにしても追加のモブもボスもクソしかいないのほんま残念やなこのゲーム
何で自分達で本編の良さをブチ壊すようなものDLCで出し続けたんだ
運絡むような複数戦の強要多用や配置もそうだが
DLC周りは深部行こうが本編と同じ開発が作ったとは思えんぐらい面白くない
高難易度じゃなくただの理不尽になっとる
本編だけならダクソより遥かに面白いんだがアクション性の高さもあって 手裏剣や弾符なんかのコストが軽い投げもの系の術は
武技のジャンプ(飛天剣とか)やバクステ(燕返しとか)の動作中だったり
中段や上段回避ロリ中に(1回だけとかの制限付きで)使えたりしたら面白かったかもね 妖怪化で魂代ドロップupビルド組んですねこすりの魂代集めてたんだけど妖怪化してもしなくても魂代ドロップ率が全然変わらないな
詐欺opかこれ >>646
武器に奥義両立が欲しい俺にとっては2本目がすごい羨ましい
浄属性派だけどそれでも羨ましい
眼福じゃぁ 実際妖と浄って使い分ける意味ある?
イメージ的には妖は対人間、浄は対妖怪なんだけど浄やられの有利バフ不可はアイテム使う人間に効果的だと思うしなんかよくわからん
ひとつに絞った方がOP的にも強いのかな 旋棍デビューしたけど削りと気力ダメどっち優先がいいの? さっきテレビで煙々羅の音楽流れてたぞ
あと誰のBGMかわすれたが
懐かしいなこのスレ 奈落深部とかの高難易度でも大太刀ちゃんと強いの嬉しい
前作では最初だけだったけどもう立派な最終兵器やん
デカい刀って素敵やね コエテクの曲はよくテレビで使われるよね
和風でカッコいいみたいな感じで >>652
崩しあれば人型にはめっぽう強い
てか、砕破て武技だけでもスパアマ以外にははめれる
妖怪には気力ダメが強いよ
攻撃されるタイミングで武技キャンセル残心回避できるから安心 やっと別ゲー終わらせて仁王2に戻ってきたけどPSが低くなってるのを実感するわ
禍夢に負けてしまったorz 洋テイストのalchemistって曲が好きなんだけど1にあった戦闘曲でこれだけ2で使われてないんだよな ああああああああああああああ
もう1か月も胴のキラOP厳選してるのにでねえええええええええ
被ダメマイナスと気力ダメとダメアップのキラOP付けばいいんだよ重さ上限とか頑強+とか死ぬほど
いらねええええんだよおおおおおおおおおおおお 反映改変って一番大きい補正にしかつかないのか
刀に武ついてるのうんこじょん PC版の物と思われる落ちてる外見設定コード色々入れてみてるんだけど、
どれも”無効な外見設定コードです”って出るんだけど、
何か入力の仕方間違ったりしてるのかな??? 蜘蛛男得意の字いる?
あいつマジでどう対処するのがいいのかわからんわ YouTubeで動画みてて気が付いたんだが
超高火力な奴に限ってタイトルで難行9をアピールすんのな
久しぶりに仁王2動画掘ってたら4人くらいみつけたぞ、そういうやつ
しかも絶対にサブは二刀だし、コンボコンボいうわりに風神十文字水形剣しかやらんし 禍夢は最初ボロクソ言われてたけど今じゃ良ボスの類いだよね
中距離にいるとなんだこいつってなるけど密着してるとただのターン制
バックステップの頻度だけ低くしてほしいけど動き回る大竹や柴田より楽 クルクルドンがクソ強いだけのしょーもないボスだと思ってたわ >>663
恩寵系ならそのキラ3つ同時は付かないよ >>673
クルクルドンがククルス・ドアンに見えてもう劇場版始まったの?って思ったじゃねーか(´・ω・`) 禍夢は楽しいねいやらしい攻撃なくシンプルに強いだけで
バクステですぐ壁側に行ってカメラがうんちになるのがいただけない マガユメは他にも似たようなのいるが攻撃始まったら1ステして横にいくだけで背後とれるし面白いギミックもないしで出来としては馬頭鬼以下じゃね、ダウンが長いとこ以外褒める点が見つからん。 >>666
雑な質問には雑な答えしか返ってこない典型だなw 土蜘蛛はもうステップ攻撃でちくちくするくらいしか対処法わからん
飛んでくるときこのアクションをすれば転ばせるとかそういうギミックでもあればよかったんだが 日曜日のことなんだけど、NHK大河ドラマの鎌倉殿の13人観てたら、クレジットタイトルの中にシブサワコウの名前を見たような気がするが、彼は歴史学者でもあるのかな? 蜘蛛は落下攻撃直後背中の判定前に出るからカウンター持ちの武器がいいよ
斧がガチで刺さるから試しに使ってみてほしい >>683
鎌倉時代だと後世の刀や武将の鎧とか設定的に使い辛くなるからどうだろうね
煩雑化してるハクスラ要素を大幅刷新するならありか? 土蜘蛛は従炎符展開して手甲の柊から悪鬼してすぐ混沌気力切れで半分ハメ倒してるわ
こっちから攻撃しにいくと土蜘蛛の判定強い攻撃で先に潰されるからカウンター主体のほうが安定したな ツシマでもそうしてたけど
時代なんて無視しても鎧いっぱい出した方がいいよね
そもそも妖怪出たり
敵が武具落とすゲームなんだし でもひでの字とかすでに鎌倉時代に鉄砲持ち込んでるし... >>681
リンクまで貼ってもらった
ごめんね、ありがとう カウンターかー最初の手甲武技揃ってない時は使ってたけど割りとちょいシビアで敵によってタイミング合わせるのがバラバラで失敗したらワンパンで死ぬしリスクのわりにリターン微妙で使わなくなっちゃったわ
あと柊は優秀って評判だったわりに連続攻撃されると普通に潰されて微妙やったな、妖怪にも効くのはいいけど >>665
PCとPSで別
PSならPS4,5で作られたコードのみ やっと深部土蜘蛛ガチャ引き当てた
気力削ってごり押しするとすぐ倒せちゃうんで今まで土蜘蛛よくわからなかった
ガード盛りビルドでチクチク戦って土蜘蛛の動きじっくり観察するわ >>692
大人の事情な例の件があったのでグローバル販売的に無理や
キャラクリがもっと進化するだろうし個人で頑張れってなりそう
儂は木霊や魑魅スーツがいいな着ると身丈も武器も小さくなって変身したい
あとはキャラクリをもっと手足やら胴やら縮めたり延ばさせてほしいわ顔も髪も キャラメイクはちゃんとデカくできるおっぱいスライダーつけてくれたのがもう感激だよ
流石コーエーや
サイバーパンクのがっかりおっぱいとは存在感が違う 三国志舞台だと武器種は当然変わるだろうし上中下段や残心もそのまま出せるのかって疑問があって仁王3じゃない気がしてる このゲームの三大おっぱいといえば濡れ女と火車、あと一人は誰だ? でもCS版だと胸の部分生身はメッシュないじゃん?
それは許せない 奈落の蝮の神域ステージで崖から落ちたら斜面に引っかかって少ししたらフワーッて上がってまた落ちて死んだ
こんなバグもあるんだなあ JPOPのMV再生回数ランキング!
あんま詳しくないって奴はこれ聴けばここ5年の流行りが全部分かるで!
(+でMV消されてた去年の年間1位、ドライフラワーも聴くべし!)
https://i.imgur.com/XO9HuWI.jpg ここで言う糞ボスって
強くて(理不尽な攻撃や行動含む)糞って話なのかな?
弱すぎて糞って余り聞かないよね
気持ちよく勝てる=良ボス
イライラする=糞ボス
死にゲーでそれは無いだろうと思うんだよな
強ボスとかならまだ理解できるw たたりもっけは弱いけど飛ぶとイライラする糞ボスだと思う。 アプデ前の酒呑童子が好きだったけど高速化して嫌いになった クソボスは全くいないけど修練場の妖鬼にはいまだにはらわた煮えくり返ることがよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています