【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう1000体を迎える禍夢の魂代厳選の気晴らしに薙刀から手甲デビューしたんだけどめちゃくちゃ楽しいなコレ
そして求めていたのはこれだ感もある
でもやっぱり薙刀もずっとサムライから連れ添ってきたから愛着もやばい 怨霊鬼連戦なら絵巻もいいけど暗影編の黄金の国で猫すっぱかけて連戦でいいな。
難易度が一つ上がった頃のマラソンに最適だよ。
あと連戦してたら絵巻もそこそこ落ちる。そこで怨霊真柄の絵巻も自分で拾った。
遊び方の価値観は一つじゃないけど、こういうトレハンゲーは一足飛びでやるより
自分の力で地道にコツコツちょっとずつ強くなっていくことが楽しみ。
誰かにもらったりしても飽きも早くなるよね 昨日やっと修羅大嶽さん倒した。青色のサインの人のおかげでした。あれはnpc扱いなのかな?しかしまぁ辛かった…4周目少し遊んでみたけどオレンジ色見ると嬉しい。協力プレイしたいけど108階のやつじゃないとまれびといなそう… ちと質問
体力が一撃でやられるはずが、体力全快になるのって何のスキルが発動してるの? >>956
自分が死にそうだったのに気付いたら全快してたって言うなら、アムリタ吸収で体力回復とか火車投げたとかじゃね?
敵側だったらそういうイベントバトル >>956
知らずのうちに体力0で妖怪化発動でも付いてたかも >>954
おめおめ!
まれびと増えてる気がするしなんとかなる
なんともならなくて詰まっても自分がまれびとやりつつ装備揃えるって手もある 体力0で妖怪化発動クッソ強いんじゃ?と思ってたらアムリタゲージ満タンじゃないと発動しないクソで泣いた
この仕様なら発動率100%でいいじゃん 接戦になってもいつもなぜか妖怪化発動の発想が出ない
やられてからまだアレがあったやんけ!てなるから体力0で発動は有能に感じる 積んでないけど そういや武技カスタマイズで、窮地の場合のみ回復するやつもあったな
使った事ないし全快するか分からんが 妖怪化じゃないしアムリタ吸収でもなく、瞬時に全快してた >>962
わかる
だって妖怪化して死んだらゲージなくなるだけだし、結局妖怪化なしでやらなくちゃいけなくなるしそっちのがストレスだから最初から頼らないわ >>964
鍛錬場でやってたんじゃないだろうな?
あそこは1撃でやられようが瞬時に回復する(てか落命はしない仕様) >>961
しかもそれ常闇内限定でしょ
ちょーと発動条件が限定的すぎるんよね グラブルで低ドロップには鍛えられてると思ったけど雑魚だから辛えわ >>964
いざなみゴリ押しのタコ殴り中だったとか? バグといえば奈落獄すすめてるときに落命しちゃって回収めんどいなぁ〜ろうそく使うか〜とか思ってたら
間違いなく初回の落命だったのにロード終わったら守護霊が何もかもなくして返ってきたんだけどそういうバグあるの?
それとも自分が知らない仕様かな? 黄泉水の壺投げても常世が発生しなくなるバグならよくある >>971
死んだ時に守護霊アムリタ自動回収opがある 全部失くして帰ってきたなら自動回収opではなさそう
普通にバグ? HP全回復の話は普通に神麹使っただけという落ちだったりして >>950だけど仁王の道あんま進めてなくて鎮魂の梵字出すのが面倒だったから奈落獄進めてみた
今は防具優先ドロ付けて階層3階でスサノオ陰陽武者ツクヨミのビルドを組む為に装備集めてる
あと頭と足だけで揃うんだけどビルド組むのに装備集めてるのがやっぱり1番楽しいね
ところでオプションの焼き直しは何を優先すればいいかいまいち分からん
とりあえず陰陽消費しないを付けようと思ってるけど間違いない? 攻撃力、武技ダメ、気力ダメ、近接気力、消費されない、ガード時属性ダメ、復帰時間短縮、継続ダメで落命、回避系、術力あたりじゃないかな >>976
厳選 頭以外4部位で陰陽武者
頭 キラ近接妖力加算、キラ近接ダメ
胴 キラ妖念加算、キラ近接ダメ、キラ気力ダメ
腕 キラ攻撃、キラ近接ダメ、キラ気力ダメ、キラ陰陽命中加速
腰 キラ妖念加算、キラ近接ダメ、キラ気力ダメ
足 キラ近接ダメ、キラ気力ダメ、キラ回避距離
各部位に攻撃+42移植、陰陽消費継承
頭 気力反映アムリタorガード属性or気力ダメ
胴 アムリタ吸収回復or防御反映アムリタ
腰 気力回復反映アムリタ
足と腕で気力切れ復帰と継続ダメ落命しない
この辺でやっとゴール
陰陽継承より体力とか術力のほうがマシとは思う >>954
青色の義刃塚は設置したプレイヤーの装備を反映したNPCだね
むしろ奈落獄よりそういう本編攻略をワイワイ楽しみたい派の自分みたいなのもいるよ
ただ、どうしても同僚がホスト置き去り駆け抜けばかりでなかなか楽しめないのが悩ましい… 3つ目のステージの毒蛇めっちゃイライラするわ
雑魚蛇瞬殺する手段がほしい >>980
常闇になる前に腕を狙って先に倒しておくようにするか
常闇で蛇出たら妖怪技で殲滅するかがいいと思う >>976
厳選すべきOPが間違いないかどうかはお前のプレースタイル次第だから何とも言えん正解なんてない贔屓の武器にもよる
せめて自分が目指すビルドがどういった方向性かぐらい書いたらどうだ
俺も同じスサツク陰陽武者ビルドしてた時期あるけど装備に陰陽消費をはじめ陰陽OP関連は一切付けてない
>>978の選んでるキラOPとも全然違う
それと厳選するなら怨霊絵巻は手に入れとけ悪い事言わんから >>980
馬鬼の妖怪技を蛇出たら目の前で使え
一瞬で薙ぎ払ってくれる >>982
これ以外のキラopなに付けるって訳?
継承なんて火力に関してはどうでもいいから好みだろ
怨霊周回なんて1周辺り20数秒で遅いし厳選してないのバレバレよ >>981>>983
ありがとう
うまく腕だけ狙えなかったんだよね
頑張ります >>982
スサノオ陰陽武者ツクヨミって符術でやられ付与しつつバステつけて混沌にして近接するんじゃないの?
他の方向あるん?
ちなみに武器は薙刀鎌とシココン使ってる
奈落入りたてだし突き詰めたビルドはまだ先になるしでとりあえず形を組みたかったからそういう意味でオプション聞いた
参考までにどんなオプション付けてたか聞かせてくれん?
怨霊絵巻は上のほうで仁王絵巻は必要ないとのアドバイスだったから地獄行くまでとりあえず放置のつもりなんだけど、地獄入ったら手に入れたいと思ってる 素手の強攻撃の蹴り118ダメージ
手甲装備して武技の廻し蹴り3000ダメージ
なんでなんだぜ? >>990
怨霊よりもっけのほうがいいよ
真っ直ぐ進んですぐ会敵
難行+9スクナヒコナでもバク置いてから袈裟斬り1段だたら袈裟切り1段だたら居合いで終わり。自分は刀使ってるけど武器種はなんでもいける >>987
腕だけじゃなく身体も一緒に攻撃しちゃっても気にしなくても大丈夫だよ
出てくる蛇の体力減ったままだから殲滅しやすくなる
なのでなるべく腕のある方向から攻撃くらいでも十分
あとは紫色のゲージ削り切ると常闇使うから妖力無い時は気力ダメージ高い技あんま使わないようにするとか >>991
たたりもっけの地獄絵巻ね
組み合わせはもっけと何が出るやつ? >>984
厳選してないのバレバレって怨霊で厳選した秀の字はとても多いと思うんだが
>>988
気力切れに水からめた混沌にするだけで延長目的でもない限り常時符なんて俺は使ってないから「じゃないの?」と同意求められても困る
遅鈍符もやりにくくなるから一切使用してなかったし今も使わない
妖念加算も回避距離も陰陽加速も俺はいらんし選んでない武器によっては近接ダメも選ばん
そもそもスサ付けてるって事は多芸だろ?お前がまだ使用武器も晒してない状況で近接ダメを薦めようと俺ならせん
腕もキラ4狙うなら攻撃より近接気力軽減と解除延長優先する
深奥何付けるかでOPも変わってくる
あくまでも俺はだぞだからお前には薦めんし正解とも思ってない
はっきり言ってどんなOPでもどうとでもなるから好きにしろと言いたいゴールとか正解なんてないから別に
そこまで来てるなら自分がどんなプレー好きで何が必要かは分かってるだろ
興味あるOPの具体的な効果や使用感を聞きたいならまだしもオプション何にしたらいい間違いない?とかお前の好み知らんがなとしか言えんだろうに >>995
なるほどね
ビルド組むのを決める前に調べたら符術使いながら近接がテンプレの戦い方だったから他の使い方もあるんか聞いただけだよ
テンプレに添わずにあなたみたいな使い方してる人もいるってことね
まずはテンプレ通りの使い方してみて考えてみるわ
どうもありがとう
>>996
ありがとう覚えとく モブの攻撃で2000も食らっちゃもうなんもできねえや まずスサノオ陰陽武者ヨミとかニニギ陰陽武者ヨミっていうテンプレはマルチもソロも効率と快適さをかなり意識した構成なわけじゃん
対ボス効率で勝てるのはスサノオウズメくらいしか無いから。
近ダメの無傷と窮地、気力ダメのキラopは必要だし、妖武器も使わないとかお前は何を意識してるの。
深奥でopを決めるのも意味分からん。
深奥なんて従使うなら呪が欲しくて、追加で刀、二刀、槍なら最速上段残心の為に技深奥欲しいくらいだろ。
勇、武は好みで付けるけどopどこに関係してるの。
妥協ビルド擁護したい気持ちは分かるけど俺はゴール品を言ったわけ このスレッドは1000を超えました。
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