【Switch】真・女神転生V Part133
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part132
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647900484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>808
中身魔改造されてても東京駅の部分も残ってたら良かったね 魔王城の扇風機って何で回してるんだろう? 順当に考えるなら誰かの魔力か。 そういう実際にある場所をそのまんまダンジョンというか、
ゲーム内に再現するのは著作権みたいなのがあるのかもしれないな >>807
そう。それは散々言われて来た
もうちょい東京らしさがあれば言うことなかったとか 愉悦っていい?
乱打系のスキルでないといまいちでない? >>812
やっぱ感じる所はおんなじか
まあメガテンシリーズは面白いけど何処かに惜しい所が毎回有るからしゃーないけど >>814
まあ東京らしさの量だったら3も同じようなもんかなと
4が結構らしさには力入れてたからそれの反動はあるかもね
愉悦はクリティカル時攻撃力アップ活かしたいときにとか乱打スキルで1回でも出ればなって時に入れてたけどレベル相手より低いとなんか出にくい感じがして外しちゃったな 街並みもそうだけど東京都内であんなに樹木地肌ないしな
ちょっと偏り&改変多すぎて…
四天王とアラハバキさんいたから異界・マサカド首塚とかあるかなーって思ったのに。(ボスは超でかいマサカド様ヘッド) 地肌に関しては真3と同じ東京受胎が起こった後って設定だからしゃーない。実際に真3もほぼ砂漠だったし
廃墟としても20年も人の手が入らなければ草木ボーボーにはなってそうではあるけど樹木は確かに出来なさそうだよなぁ 半々が良いな 街パートと崩壊パート
早く魔界行けって意見の 早漏ユーザー増えたから
即堕ち二コマみたいになるんでしょ そーね砂漠と地肌は元々そういうもんだから気にならんかったかな
なんかこう埋もれてるなら埋もれてるで地下で街が発展してたとかさ、人が居なくて悪魔だけでもね
そんなんあっても良いかなとは思った 真1や4の地下街みたく、悪魔街あっても良かったよな
妖精の里ぐらいであとは集落って感じじゃないし >>820
それがあることでなんだろうワクワクするのかな?
真5ワクワク足りてないからか? 妖精の里で保護された生徒は野宿なんやろなあ、建物は崩れかけ廃墟しかないしw 野ざらしミヤズは実は健康体なのでは >>821
いや楽しかったけど、折角の魔界なんだからかつての東京に住んでる悪魔たちって感じが欲しかったなーって。
ワクワクが増える。
>>823
東京駅の地下があんな深かったら怖いわw
でも首都圏外郭放水路風だったら納得できるかな いっぱい売れたみたいだし大型アプデしてくれないかなー
強いボスと稼ぎステージと設定掘り下げたサイドストーリー 悪魔街ほしかったよなー
5にメガテンっぽいダークさ薄かったのは東京の街並に悪魔が巣食ってる雰囲気無かったのも大きいと思うのよ
砂漠だけだとファンタジーな世界とあんまり変わらん
ダンジョンもファンタジーRPGにありそうなデザインだったしな 港区の悪魔わりとその辺で寛いでたりしたけど進むとそういう感じなくなっちゃうしな 魔王城はアリオク様が悪徳業者に騙されてあんなんなっちゃった感ある
シロアリ対策とかで換気扇山ほど おばあちゃんいっぱい足しといたからこれで安心だね。また来るね 人修羅物理耐性以外のキャラばっか殴ってくるけどもしかして本当に地味に天逆撃役立ったりする? >>830
天逆撃は威力云々より属性が…パッシブで盛れるけど限界が… 何故、天逆撃が……?
物理耐性持ち以外ばかりを殴るってのも判らんな
物理反射・物理吸収持ちを殴るっていうなら、そいつらの耐性を学習してないから殴りかかってるだけだけど
一度殴ったら学習して狙わなくなるし 間違った物理耐性以下だわ
使い所ないからあのデバフ地味に役に立ったりしないかなと思って >>827
港区は進んでから戻る、或いはクリアしてやり直すとアイツら平和で暇だったんだなーって感じするね 残念ながら天逆撃に使いどころは……
っていうか、今回反撃系スキルは発動率が低くて全部使えないって言うか 3とどっこいでしょ反撃は基本50パー。専用スキルは65パーでむしろ高いぐらいだ
普通にダメが少ないだけだよ通常攻撃の威力も低いしせめてデスカンあれば良かったのに 今レベル14なんだけどヒュドラに勝てない
これ適正レベルってどれくらいなんでしょうか?
ブフ連発してるんですが押し負けます
特に毒が痛い強いヒュドラ マジで?
なんか3より反撃するのすくねぇなとか思ってたけど勘違いだったか >>838
別のゲームだからあくまでそのゲームでは。データ上はってやつよ
実際のところはわかんね >>837
ブフだけ連打するよりも2番目と4番目のキャラに夢見針やタルンダを使わてみるのも良いかも知れない >>837
そのレベルなら倒せる
5における戦闘の先生みたいなもんだから対策しないと。ゴリ押しだと倒せない
アイテムで相手の攻撃を防ぐものを売っているからそういうのも使うといい >>14
レベル14で十分勝てるよ
ギュスターブから闇障石を買う、あるいはヒュドラの前に闇障石を拾えるポイントあるからそこで拾っても良い
マガツヒを集めた次のターンに蛇毒の息を使ってくるから、マガツヒ集めたら闇障石を使う事で蛇毒を防げる
後は牙折りとかで攻撃力を下げつつ、ブフで削っていけばなんとかなる
あと、ヒュドラは睡眠耐性が無いんで、行動順の最期にマーメイド配置してターンの最期にドルミナー使わせると意外と眠って行動封じられる ありがとうございます
教えてくれた事やってみようと思います >>837
14なら勝てるさ
俺勝った時生存者2名だったけどな >>843
実は並び替えで主人公の順番を1番から変更できるので主人公を足りてないポジションに置くこともできるよ ヒュドラ後どっかの堕天使にも4~5回負けたのだけど誰も苦労してなさそうだったな ヒュドラなんて初見ではこんなの絶対勝てねえと思ってしまうのだがこれでも最弱ボスなのだ 5はアイテムが強いしギュスターヴで簡単に買えるの便利すぎ
スキル継承もアイテムで代用出来るものは外してしまっても良いし 適正レベルで挑んだルシファーより適正レベルで挑んだヒュドラの方が強い説 ステータス的には確かに弱いけどこっちもカツカツで戦うからなぁ
前にも言ったけど、ヒュドラに勝てるようになったらどの敵にも勝てるようになる 2週目ニューゲームとかは障石、ブロック禁止でやるとちょうどいい感じになる DLCはパックで買ったけど、主人公の経験値をあげる御魂だけは倒さんほうがいいな。一気にヌルゲーになるし、仲魔を育てる楽しみが損なわれる感じがする。
アルテミスも早めに仲魔にしてしまうとペガサス流星拳がいろんなことを台無しにしてしまう。 Dlc無しがいいバランスでちゃんと出来てるから変な使い方すると半端なゲームになるよ DLC御霊はバランスブレイカーってのもダメな理由だけど出てくる悪魔がほんと御霊だらけになるのが一番いただけないポイントだわ いや変な使い方すると半端なゲームになるよって話だから
御霊は自己責任だよ
楽になる稼ぎのDlcをわざわざ買ってそれが悪いってどういうこっちゃねん ギュスターブは便利すぎて逆に没入感を損なったな
そもそもこいつ何だったんだ?
雑貨(道具)屋、魔法具屋、武具屋分けたり、悪魔が作った街とかあればな
焚き火を囲んでる程度とかダアト東京独自の文化が感じられない 御霊はなんというかやり方がヘタクソなんだよね
敵が御霊に置き換わるし戦闘のたびに眼鏡メガネだし楽になるためのDLCなのに作業感が強くなる上に逃げるわ無効だわでストレスが溜まる
やや雑かもしれないけど経験値○倍とかのほうが良かった >>857
まさに街要素を凝縮したようなご都合キャラじゃない?
マップもヒーリング要素も店要素もどこまで行っても同じで変わり映えしないのもマンネリ感が強くなる一因だと思う 金稼ぎに使おうと御霊倒しててもアホほど経験値入るからね 2~3日前からやり始めたが、
東京タワーのボス強すぎじゃね?
最低レベルとどういう構成で挑めばいいの? >>861
ちょっと上でヒュドラの話してたから見てみ 井筒裕太モン/世代:幼年期/属性:データ/種族:哺乳類型/必殺技:ナイトトルネード/得意技:プチバースト
イヅツユウタモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:小悪魔型/必殺技:ラブリーアロー/得意技:ジャスティスフォース
いづつゆうたモン/世代:成長期/属性:データ/種族:合成型/必殺技:テラウィング/得意技:ソニックハウリング
井筒陽子モン/世代:幼年期/属性:データ/種族:水棲型/必殺技:ブリッドナックル/得意技:ゴッドストリーム
イヅツヨウコモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:マシーン型/必殺技:シャイニングスラッシュ/得意技:ナイトメアツイスター
いづつようこモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:聖鳥型/必殺技:ラブリーバースト/得意技:ヘブンズストーム
井筒俊三モン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:マシーン型/必殺技:シャドーバルカン/得意技:テラストライク
イヅツシュンゾウモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:竜人型/必殺技:ジェノサイドスパイラル/得意技:スマイリーフレイム
いづつしゅんぞうモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:鉱石型/必殺技:ローリングストーム/得意技:ポイズンストライク
カルデスモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:聖獣型/必殺技:ダークネスチャーム/得意技:ヘブンズブレス
カルダモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:水棲型/必殺技:フラウストリーム/得意技:ローリングストーン
ホルモン/世代:不明/属性:データ/種族:レッサー型/必殺技:パワースコール/得意技:ロイヤルパンチ
デジモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:マシーン型/必殺技:ブレイクツイスター/得意技:ポイズンアロー
アプモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:強化型/必殺技:ロイヤルスラッシュ/得意技:ヘブンズクロー
プラズモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:魔獣型/必殺技:ルナティックインパクト/得意技:シューティングブレス
ダークプラズモン/世代:不明/属性:データ/種族:両生類型/必殺技:クロスグレネード/得意技:ヘブンズクラッシュ
バルクプラズモン/世代:成長期/属性:不明/種族:スライム型/必殺技:ハートブレイクバルカン/得意技:ソニックキャノン
シートプラズモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:昆虫型/必殺技:ジェノサイドテンペスト/得意技:ソニックシンドローム
エッジマグネトプラズモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:魔人型/必殺技:ヘブンズアロー/得意技:ローリングバースト
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:獣人型/必殺技:ソウルチャーム/得意技:ブレイクナックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:大天使型/必殺技:テラサブマリン/得意技:ゴールドバースト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:小竜型/必殺技:スパイラルショット/得意技:プリティーハウリング
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:地竜型/必殺技:テンペストスコール/得意技:ブレイクナックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:不明/属性:データ/種族:アンデッド型/必殺技:コキュートスボム/得意技:ローリングクラッシュ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:甲殻類型/必殺技:マジックスコール/得意技:スパイラルスター
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:堕天使型/必殺技:スマイリーキャノン/得意技:テラセイバー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:ゴースト型/必殺技:ソニックレーザー/得意技:グランドナックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:サイボーグ型/必殺技:ガイアスパイラル/得意技:エクストリームクラッシュ
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:天使型/必殺技:フラウアームズ/得意技:シザーキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:鳥型/必殺技:プリティージャッジメント/得意技:ブレイクソニック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:哺乳類型/必殺技:ジェノサイドブレス/得意技:ブリッドララバイ DLCどれがおすすめ?
クレオパトラ可愛いから気になる 好きに買え ストーリー的に補完必須とかそういうのはない 個人的なおすすめはかわいいアルテミスちゃんと人修羅
人修羅DLCは人修羅に挑まなくても霊香稼ぎにはなる
御霊は基本的にいらんがアラミタマ出てくるのは仲魔のレベリングにいいよ
クレオパトラは自分の趣味じゃないが強いのは強い ファイナルヌードでメシが食えるけどダズルレイも持ってきてほしかった >>864
今、セールだし全部かって手をつけたいのをやればいいんじゃね?アルテミスかわいい。中盤入る前に使えるし。 御霊DLC、そもそも敵が少ないから御霊探すの大変
4Fみたいに稼ぎマップで良かったのになー ラスボスがあれだし人修羅もあれだしで役割辛くなるね
いっそ一閃型かサマソ以外は電撃か氷結に特化した魔法型の方がラストまで連れ回せるまである
烈星拳?かっこいいよね やっぱり真3の続編だったんだよなこれ
東京受胎って単語はサラッと出て来るし
ターミナルは真3仕様だし みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
真2も真1の続編だしそれ自体はまあ…なんだけど アルテミス気合い入ってるからな
劣勢拳観てるだけで癒される わざわざ別世界なんかにしなくてちゃんと悪魔エンド後とかで良かったんちゃうんか
面倒な話になったし 御霊DLCはナホビノソードで御霊倒せるようになるパワーアップクエストとかで良かったわ❗ みんなこれスキルの継承とか素材の時点で考えながらやってるの?
ひええ 別に写身があるからてきとーでいいよ
人修羅シヴァ以外はゆるく楽しめる難易度だし好きなキャラを好きなように使い倒して遊ぶのが一番楽しい 最終PT組む以外はあんまり真面目に考えて合体やってない
ボス相手にバフと弱点突けるスキルはとりあえず仕込んでおくか程度 うちは固有スキルを最高に生かせるスキル構成にしてるから汎用性皆無だわ
何にでも貫通付与はちょっとやり過ぎではある
あと力依存属性魔法の逆も入れていいと思うの ○龍撃もそれだけしかないからなぁ
最終的に実用品じゃなくなるのが悲しい ごめん、ちょっと聞きたいんだけど、今ちょっと八雲ルートの回収のために真5を6周目新生ハードで終わったところなんだけど、今回の周では真エンド条件の「ラーの継承(コンスとミアズのやつ)」と「宇宙の破壊を阻止せよ(シヴァ)」のサブクエやってないけど真エンドの選択肢出て選べたんだけど、これってこういうもん?シヴァやコンスラーって一回倒せばその後の転生、新生でも倒した記録は引き継がれてるってこと?
一応真エンドは一周目で既に回収してる。 >>889
ありがとう。まじか。毎回倒さないといけないのかと思ってた。 真5擁護のためにこれを叩いてるとか色々ピントずれすぎなのよ 人生のピントがズレてるとこんなことを毎日書くようになるんだな
仲魔がアイテム使える神威縛ったら色々スキル構成考えないといけなくなってなんかすごく楽しい。 >>887
ネタでアナンタかヤマタノオロチに全龍撃付けてやろうかと思ったら不足したのは悲しかった。。。 ナホビノ変身直後にダイモーンを瞬殺する
フリーザみたいな光線技いつ使えるようになる? >>898
なかなか洒落たこと考えるなw あと1属性が届かないのは残念だ みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
今日はこどもの日!オバリヨン!! 東京駅まで来たけど
そろそろボス用キャラ作った方がいいか 隠しルート行けるようにシヴァ倒してきたらその後が全部シヴァよりかなり弱いのがなぁ……
あとレベル90前後からは合体時ボーナスで99になるのもいるからレベル上げとそれに伴うスキル変化とか出来ないのね
作れる悪魔の基本レベルは99まででいいからレベル上限は200くらいまで引き上げて欲しかったなぁ シヴァのサブ解禁はクリア直前で良いよな…順番的ヴァスキ最後にしてたせいで連戦で終わらせてしまった…
流石にLv3桁は上げるのがだるいのでステ上限を下げて下さい…通常はMAX40で香とかで99までとか…(むろん敵も雑魚は40ボスだけ128ぐらいまで) ミヤズちゃんは発売前は何らかの理由で闇落ちして兄貴と殺し合うものとばかり…… 発売前にファンの間でされていた妄想のほうが原作より遥かに濃かったな
ミヤズが死んで眼鏡がカオスにぐっと傾く展開になるとか
逆に眼鏡が死んでミヤズがその遺志を受け継ぎカオスヒロインになるとか… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。