【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★52【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★51【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647159625/
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650798912/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>709
日本のアニオタにも知られてるスウェーデンの歌手Aurora >>740
セール価格基準だけど普通に面白かった
続編でたら定価でDL予約する 旧シリーズファンと出ないハードの信者がネガりまくる まあ25年も新作出てなかったみたいだし、旧ファンを蔑ろにしろとは言わないがそこまで気にしなくてもいいんじゃね?
実際25年も経てばゲームやってない層もいるだろうしさ
そもそもその旧ファンがいたのにも関わらず25年も放置されてたわけだし キョウジ レイ 1主人公 カツオが出てくるといいな キャラデザが違いすぎて出したところで違和感でかそう
ペルソナの方は副島さんが2でキャラデザ担当してたから
その辺の違和感無いようすり合わせてたからそこまででもなかったが 仲間に紐づけられたダンジョンが広がる「ソウル・マトリクス」や、3Dモデルにトゥーン調の処理を施した本作ならではの悪魔などが公開!
https://blog.ja.playstation.com/2022/07/04/20220704-soulhackers/ フロスト5やターボばあちゃんも再登場か…
リスキーエネミーでしか登場しない悪魔もいるんだろうか
上手く倒せれば報酬も大きそうだが ペルソナは懐古を切り捨てた3で大成功して生き返ったけどこっちはどうなるか ペルソナはオリジナティ溢れる作品にはなったからなあ
これはあくまでペルソナの二番煎じてのがちょい弱い
ソルハカならではのてのがほしいね
仲間キャラだったりUIだったりナビ?みたいのだったりペルソナに寄せすぎのような これは大人だけってのがあるから、ペルソナみたいに馴れ合いしまくりではないんじゃね >>751
逆にいってるようだがどうだろうな
旧キャラでても面白ければ売れる
ウイッチャー3なんて3しかやってない人の方が多い 絆を深めてみんな仲良く過ごす事もできるかもしれんが、
選択によっては敵対したり袂を分かつみたいな展開にもなるのかな #FEの系譜だから戦闘システムは期待できる
まあアトラスはペルソナが強すぎる #FEはストーリーはアレだけどコンボを繋げていく戦闘システムがめちゃくちゃ面白かったな
他で流用できないのが惜しいくらい
今回システムは違うだろうけど、あの良さが少しでも活かされてるといいな 今回のは#FEの追撃を後でまとめて一発で出すテンポ改良みたいなもん >>749
会話ウィンドウのリンゴちゃんの顔かわいい あと一ヶ月半かPS5でメガテンやれるなんて来ることはないものだと
思っていた_(┐「ε:)_ >>763
イナバノシロウサギも前作からの再登場か…
パーティーは全員膝をついている状態だが実際に死亡したわけではないのかな
負けちゃったとセリフ発しているのはリンゴかドローンのミミだろうか? ペルソナ5から6年経ってるのにグラがあっさりしてるは気になる
実機で動かしたら印象変わるといいな >>764
多分これ紹介動画の一場面なんでセリフ発しているのは紹介者(リンゴ)でないかね このゲーム普通に剣や銃に各部位の防具といった装備品はあるの?
3Dモデリングになってから装備が簡略化されてつまらんのよね 今回は悪魔がまんま装備に該当する枠なんじゃないっけ それが見た感じ装飾品しかなくてな…
取り締まりが厳しくなったのかもしれん 仲間キャラと酒飲んで絆を深めていくてのはいいな
ペルソナぽいてのは抜きに仲間が全員大人てのは久しぶりでいいね 10代後半の少年少女でかつ学生というパターンが多いからなあ
前作のハッカーズのメンバーもリーダー以外は10代だったが、
物語後半はみんないい感じに成長していた >>774
まあ成人じゃないほうが成長を描きやすいてのはあるよね
一応今作もハードボイルドを謳ってるし、大人ならではの関係を描いてほしい
メンタル子供枠はある意味リンゴなんだろうけど >>774
ランチさんって10代じゃないよな?
あの顔で… バーやクラブ、ディスコ等に出入りする事は過去作でもあったが、
殆どはイベント絡みか酒でパラメーターを一時的に上げる為に寄る程度で、
仲間と絆を深める為に活用された事はなかったかな
P3で生臭坊主の無達のコミュを上げる為にクラブに寄る必要があったが、
あれも課外活動部以外での人間関係で戦闘要員ではなかったしな ランチは19歳
スプーキーズで成人してるのはスプーキーだけ スプーキーは25
決して40すぎのおっさんではない シックスは姉の殺害と銃器不法所持でスプーキーズ一番の犯罪者 過失致死は事実だからどうしようもないとして
銃に関してはどういうことなんだろうな
真Ⅰから枝分かれした世界だから、現実より法が緩かったりで案外入手機会が多いんだろうけど ランチさんもスプーキーもどう見てもおっさん
波平の年齢を知って驚いた時ぐらいの衝撃 ランバラル30代やハイドリッヒラング30代に比べれば老け顔でごまかせるだろその2人は 他作品の名前出したくないがフォースポ延期で心置きなくハッカーズ2遊べるぞ
定期的にフォースポ遊んでからって宣伝しに来てた人達、残念だったね そんなレス見た覚えないしフォースポとやらも初耳だが
脈絡なくそんな宣伝してるお前にブーメランが刺さってないか? (´^o^`)ソウルハッカーズ2に集中したいからドラクエ10オフライン積むわ >>792
どうせver2は来年の春やから大丈夫やで >>793
せやね(´^o^`)
VER2でたあとまとめてやろうかと思ってる DL版豪華版にもサントラとかブックがついてくるならなぜsteamだけ対応しないんだ…… 悪魔辞典以外にも周回引き継ぎ要素あって欲しいなぁ
真3みたいに高難易度を引き継ぎありでやりたい 動画ちょいちょい来てるけどやっぱリンゴちゃんのケツエロいな 宣伝の仕方の問題なのか、何か静か過ぎる
下手に公式が必死になって中身がバレバレしまくるよりは断然良いけどさ ソルハカ2の日刊動画がニュースアプリのおま環で再生されるんだけど唾液の表現が嫌で中身見ないでスキップしてる
2発表は3DSのソルハカ始めるきっかけになったので感謝はしている >>789
ゲハ板の任天堂信者になれば見えるようになるよ
精進せいっ この盛り上がりのなさと過疎っぷりは売れて3万くらいだな
古参を捨てた末路としては残当 すごく欲しいけど、なんかリンゴの声優が下手くそに聴こえる… 黒沢ともよは久美子とかフォスフィライトみたいなクソガキ系では評価高いな
サヤやキトリーみたいなやかましい系もそこそこ
リンゴみたいなちょっとスカした感じのキャラは少ないのでは もう一通り情報出揃ったみたいだから発売日までこんなものだろ 最大ターゲットのペルソナファンは5chよりtwitterだしな >>808
そうそう
PV見てると他のキャラの声優が上手いから余計に浮いてる感じがする… アバチュの序盤みたいにわざとそういう演技してるもんだと思ってた ダークなハードボイルド近未来SFチックで静かな感じが好きだっただけに
今回のこんなネオンビカビカのラスボス?っぽい触手が沢山の化物もワイヤーフレームビカビカで
何か前作ファンの想像の真逆行っちゃったよねー#FEのスタッフさん達さ
まぁ蓋を開けてみないと何ともだけど、ちょっと目が痛くなりそうな電飾の多さと
カメラの近さと移動の遅さとか、どうなるか自分は予約してるから当日買うけど、ハカ1好きの姉貴は様子見だってさ
俺は悪魔のビジュアルが好きだから本編の話とかおまけ程度に考えてるけどね その辺の期待ポイントの違いよなぁ シンボル攻撃した後吹っ飛んでいった敵にわざわざ近付いてエンカウントって仕様も
テンポ悪い気がするんだよなぁ、切ったらそのまま戦闘開始じゃいかんかったのかと
ゲーム作りのセンスはゲーム全体のセンスに影響出るから、こういう戦闘面みたい
ゲーム中いちばん繰り返して発生する要素の仕様は、ほんと突き詰めて何度もそれで良いかチェックして欲しいんよ
P5Sの話だけど、見た目のオシャレさ優先する余りメニュー画面の表示時間がくっそ遅くて
プレイヤーが即座に見たい項目表示されるまでに1-2秒背景の動き止まるまで待たされるとかあったしさ
ほんとUIとかゲームの根幹、プレイヤーが繰り返し操作するような場面はレスポンス快適に頼みますよ
サバトも任意で演出をスキップ出来るボタンを画面に表示させといて、任意にカット出来るとかさ、見たい時だけ見れるように サバトに限らず戦闘演出はばっさり切れるようにして欲しい
P5真Ⅴとその辺がきっつい >>814
切ってそのまんま戦闘だと動き止めて避けて逃げれないからな それに関しちゃ>>436以降で全く同じ話してるんで
過去スレはともかく過去レスくらい読んでもいいんじゃねえのといったところ >>817
稼ぎ作業中とか二週目とかはサクサク飛ばさせて欲しくならない? 戦闘に限らずさ 紹介仲魔目当てに同じダンジョンを何回か潜るとなると敵を切って戦闘省略するかも 今作はソウルハッカーズ2ってタイトルだけどデビルサマナーじゃないのか?
前作はデビルサマナーソウルハッカーズってタイトルだったけど… 4Gamer:タイトル名が“ソウルハッカーズ”のみになったのは理由があるんですか?
平田氏:いろいろな理由があるんですが,テクノロジーを大きくテーマにしている部分もあって,ソウルハッカーズという名前を前面に出したいということが一つありますね。
あと,シンプルに(デビルサマナーが付くと)長くなるというのもあります(笑)。そもそも1作目がデビルサマナーの2作目で,その2作目となるから……みたいな分かりにくさも理由にあるんですが,この辺は初回限定版に収録されているアニバーサリーブックに関連した話題があるので,興味がある人は手に取ってみてください。 そういや前作も真・女神転生はタイトルから外れてたな
新機軸を打ち出す意味合いもあるのかもね 外されても実質デビサマ
デビルサマナーデビルサマナー言ってるしな 「女神異聞録」とかいう外されるために存在するようなタイトル まあペルソナファンはペルソナが好きなだけでペルソナもどきなんか買わんわな
既にTwitter見てもそんな感じだし
明らかに「前作と変わりすぎ様子見るわ、買わないわ」ばかりの時点で戦略ミスやね ぶっちゃけ前作とは全く違うものを出したペルソナ3とデビサマ2がそうであったように
ソウルハッカーズ2が売れようが売れまいが初ソウルハッカーズの路線に戻ることはまず無いから
今の段階で既にハッカーズ2の路線が続くかこれっきりで終わるかの違いしか無いわけだ デビサバ2ってそんなに違ってたか?
絵もシステムも同じだったような 主人公たちが早々に組織に守られてサバイバー感がなくなったとは言われてたな
でもそれだけ >>824
サバトはできるが悪魔召喚はできないデビルサマナー なんかあんまり面白そうじゃないような気がしてきた
実際プレイしたらオモシロかったらいいな デビサバはシステム的にはよくあるシミュレーションだったけど話が面白かった
2は話がつまらんうえにボスもよくわからん使徒みたいなヤツだった >>836
わかる
1は名作だったけど、2はキャラも焼き直しっぽくて、ボス戦が面倒くさくて面白さ半減してた 近所のゲオ行ったら7000円台で予約受け付けてた
まだ考え中なんだよな、ドラクエ10オフとペルソナ5ロイヤル
も興味あって迷うなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています