【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part789
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part788
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651212453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミリセント前の樹霊は毎回腐敗ガン無視して出血で殴り殺してるわ sl150でソール城砦で休日の夕方に侵入できないのやばいな
過疎りすぎやろ
海外オンにしたらラグいし >>473
近接でやれるなら近接のままでいいと思うぞ
ろくに頭使わなくていいのが近接の利点 >>494
原輝石こそがセレンの生命だって言ってただろ人の話を聞け
あととりあえずで人を殺すのはやめろ
常識ねえのかよ (むっ大振りな攻撃くるな)
・普通のゲームの初戦
…ブオンッ!避けっ!反撃!
→対応完了
・このゲームの初戦
……………避けっ!ォンッ!YOU DEAD!
→二戦目
………………ォンッ!避け!反げォンッ!ォン!YOUDEAD!
→三戦目
………………ォンッ!避け!ォンッ!避け!避け!チラチラ(様子見)反げォン! 毎度思うけど毒系の状態異常耐性って空気だよな
即死耐性は効果が大きい分蓄積のタイミングが限定されてるからいいけど
毒、猛毒はちょっとうざい程度の効果だからか広範囲に滞留したり耐性貫通するレベルの高速蓄積させてきたりするし
耐性高めたらその状態異常からの回復も早くなるようにすればいいのに >>496
NG推奨筆頭くんはほんと必死だなぁ
また見せてあげようか?君がNGされそうになった時に放った一言
297 名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW e374-PFcE [27.89.30.64]) 2022/03/14(月) 14:17:34.49 ID:5fsJJ9lf0Pi
270
NGとか言ってる奴は精神年齢低いからしゃーない 樹霊って結構嫌われてるよな
ちゃんと殴っていけるしクソボスとは思わんかったけど
腐敗はまぁこまめに水分取るってことで >>512
言語能力皆無じゃんお前
ワ イ ル ド リ ニ ア
野 生 直 線
書いてておかしいと思わねえのかこいつ
他人のレビュー理解せずパクって語ろうとしてんじゃねえよカス
381 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/26(火) 00:57:53.50 ID:mAIKT/630
358
こういうワイルドリニア形式のマップ構造のオープンワールドはかなり珍しいし挑戦的だよ >>445
だってモーゴット戦の時は飛び上がってからの光波、地上ぶんぶんで光波、回復祈祷、スライド移動とやりたい放題なのに、
自分でやるとなるとショボい使命の刃、再現不可能で回復祈祷無し、移動は地上トボトボで苦行でしかない
火の大罪とかエルデの流星なんかの宴会芸仕込んだエセメリナと割りきった方が楽しめる ゲーセンの景品で爛れた樹霊クッションとか出して欲しい 下手くそってかロックオンしちゃってる人なんかなとは思う エブレとアズラ飽きたんだけど他に協力プレイ盛んなマップある?王都以外で >>520
単体で叩いてる人がどこにいるの?アホ? 状態異常なんてタリスマン枠で完全防御できて良かったと思う >>502
確かに馬鹿の一つ覚えでそればっかだ
死儀鳥もブラキオレイドスも何も考えなくていいし >>514
樹霊は倒した後に自分が上手くなった気がしておいしい >>518
下手くそって言い方はちょっと...
人によって得意不得意のボスいると思うし >>494
まさかこれほどの狂人がラニ様の臣下に紛れ込んでいるとは、このイジーの目を持ってしても見抜けなかった! 状態異常直せるアイテム無限売りでは無いってどういうこと? >>520
大型はロック外すって基本が理解出来てない下手くそなんだろうね >>492
最初に側面に避けたら隙消しダガーしてこないって言っちゃったとこかな
一部の攻撃は側面に避けたら隙消しダガーしてこないって情報追加すればいいかな?
例えば光剣横斬り後の呪剣叩きつけとか呪剣を少し溜めて横に斬るやつとか >>499
ソウルシリーズだと両手持ちR1とR2、あとジャンプ攻撃以外は特大でもパリィできてたのにな
両手持ち全パリィ不可のせいで本来強みであるはずのフレイルも巻き添えで死んでるんだよな >>514
見切れば割と戦えるけど、だかくてウネウネしてるせいでモーション分かりにくいのと即死級攻撃も多くてリカバリーがしにくい=学習機会が少ないっつーのがいかんとこだと思う
あと狭い墓で出てきたりエブレフェールみたいなクソシチュで出てきたりってのがヘイトの原因じゃないかな >>510
異常耐性装備つけた直後は伸びた耐性分蓄積が溜まった状態で始まるとか
相変わらず出血でバランス崩壊とか
悪い仕様まで丸々使いまわしになってるのほんと酷いと思うわ このゲームのディレイって一定時間たつまでこっちのボタン入力見てから攻撃パナして
100%硬直狩りムーブキメてるんじゃねとしか思えん
実際ライオンとかは明後日の方向に撃った魔法にすらステップするし
格ゲーCPUのプレイヤーの攻撃見てから無敵ぶっぱみたいな感じ >>532
じゃあこれどういうこと?
810 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29(金) 12:22:25.55 ID:j0bpR04i0NIKU
>>805
基本的に巨大系ボスは足にロックオンできるから困ったことない >>477
お前の方法見て誰でも同じことができるようになるってならそうだろうな。お前がそう思うならどんなことだってそうなんだろう >>528
あんなにモーション分かりやすい樹霊が苦手っていう時点で下手だよ >>533
同じ木製の黄金樹の化身は出血しないんだけどなんでか知らんが樹霊は出血するんだ 耐性高めないと即毒になる
耐性高めるとギリギリ毒にならない(蓄積減るのが遅すぎるので結局毒になる)
2択です 知信一切振らない脳筋におすすめの喪色強化武器なんかない?
大体強いの通常強化じゃねこれ >>523
ツイッターには結構いたで
ここが全てだと思ってるのアホ? >>542
少なくともお前の方法よりは簡単に出来る人多いだろうね
モーゴットに近づくだけだし、回避のタイミングも何も考える必要ない
もうちょっと頭を使え >>545
膿みたいなのがブヨブヨなっててキモいんだがそれが破裂してるんだろうな 巨体ボスつまんね
体力しっかりある癖にちょこまか動いて
何だよあのラスボス鬼ごっこじゃんか >>514
大体最初に合う場所が英雄墓かストームヴィル最下層とかいうクソ狭い場所なのも悪い >>535
特大剣についてはフロムの調整ミス説ないのかな
ダクソ3だとアストラ大剣が初期のレギュレーションでロリR1が刺突属性&パリィ不可
とかやってたこともあるし >>544
そんなことでマウントとってる時点で浅い 樹霊はグンダから出てくるうにょうにょの使い回しと見てそういえば似てるなと思った >>548
そいつ有名なアウアウガイジだから相手にせずNGした方がいい
まともに意思疎通できんぞ 対人で指紋盾バッシュってどう対策すればいいの?
秘文字一択か? >>561
俺が他のやつにお前をNGしろって伝えて成功してる文章そのままパクってて草
どんだけ悔しいんだよお前 >>561
そういえばお前NGアピールしてる割にはしっかり見えてるんだな? >>514
画面がグッチャグチャになるやん
似た感じだとコウモリも画面がガシャガシャ汚くなる
あんなん何回もやりくないよ >>569
単調で楽しい要素なんてないけど
樹霊よりつまらん >>567
俺もそれ今日聞いたわ, 曰く
・卑兵ショーテルとか盾貫通する武器で殺れ
・地面に盾くっつけた段階で横ロリ
・戦技「氷槍」のガー不部分で殺れ(強靭盛ること) >>562
白面3回が一番ウザかった
というか鳥よ… >>554
いないっていうからツイッターにはいるよって言ってるだけやで
ここにも文句いってるやついた気がするけどね
あうあうrm1aおめぇやっぱガイジだな消しとくわ >>580
そもそもこの流れで出してる時点で完全にお前勘違いしてたよな?w恥ずかしすぎだろw エルけもとかプラキドサクス戦でライカード戦の槍使えたら楽しかっただろうな >>580
かしこい
そいつに関わっても時間の無駄だからな 正直セレンイベ見直してみても嫌な気持ちにしかならん
悲哀とかそういうものじゃない >>557
一応例外としてダクソ2の熔鉄鎚っていう最重量武器は全攻撃パリィ不可って仕様があったけどね
対人に持ち込む人が少ないせいもあって対人勢ですら仕様知らん人多かったが >>586
そう思われてるのはお前だぞ
お前と同類のガイジにしか俺は噛みつかないしな >>585
ランサクスとフォルサクスにも使わせて?♡ >>579
坂から烏狙撃して落としたあとに烏の板場所に行けば白面持ち赤霊とサシで戦える
後はマップの右端に体こすりつけて進めば一切侵入されずに王朝廟まで行けるぞ >>585
大蛇→蛇→ドラゴン
のこじつけ概念で使わせてくれたら面白かったんだけどね >>589
うんこ棒は特大武器カテゴリが無い時代にただ一本だけ聳え立つ特大武器みたいな感じで面白かったな
視界劣悪なのもあって使いにくすぎたけど >>596
蜜柑の騎士ってなんだよwwww
柑橘の騎士だろwwwwwwwww >>589
ダクソ2は遊んだ時期が遅くて対人かじらなかったけどそんな武器があんたんやね〜
ただ, 今作の特大剣は対人に関してはしゃがみR1が強すぎて他のモーション死んでるから
今後のアプデでどうにかして欲しいと思ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています