【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part789
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part788
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651212453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>819
あっこ修正されてるような気がするんだよね アレクトーってテストプレイしてんの?
敵の回避性能狂っててまさに敵だけ楽しそうの典型なんだけど >>819
6まで強化したらラニイベやってラダーン倒してエインセル河本行って7確保もかなり楽でおすすめ
まあ火山館√に比べて時間はかかるか >>833
赤獅子の炎を引き撃ちするのが一番楽だと思うわ >>824
>>826
(゚Д゚)まじで?
どうりで出来ん訳だw
一個目のジャンプは出来るからてっきり 過去作ほど広く感じない理由って大規模なフィールド形式なのに繋がりを感じないことが一番大きいだろ
ダンジョンごとが繋がってる過去作の形式の場合不自然な繋がりほど広く感じるけど今回の場合だと唐突な場面チェンジは広がりより違和感を強める ダクソ3はアノールロンド行ったときとか古竜の頂きいったときとか広さ感じたな
エルデンリングはダクソと違ってマップ広くてもなんかどこ行っても空気感変わらない感じする ほんとに狭間の地っていう区域みたいな感じ >>822
乙
どうでもいいけどブラックがどこからきたのかわからない 敵の回避性能のイメージは戦い方次第で全然違うんだよな
二刀ジャンプ主体だとアレクトーなんてクソ雑魚だし >>839
過去の動画と比べると乗れた出っ張りがガッツリ減っこんでるのがわかる えっプラキドサクスこんな横っ飛びブレス頻度高かったっけ? 今まで数多くの褪せ人がブラックボーン3に旅立ったが、決して帰ることはなかった >>833
ちゃんと相手先攻のターン制バトルしたら今作トップクラスの良ボス >>841
エアプすぎないか
エルデンはエリアごとに色合いもガラッと変わるしダクソ以上に空気感全然違うよね >>841
過疎すぎるんだよな
地上をもっと過密にすべきだった
サリアみたいな街ダンジョンで埋めてほしかった アレクトーはジャンプ斬りしろ
殆ど避けながら斬れる
クソ光波は避けろ 遊び人
あせびにん
褪せ人
だと思うんだ つまり褪せ人とはプレイヤー自身 >>833
誉れ捨てる気あるなら雑に猟犬で殴って下がってやってるだけで勝てるぞ
そのうち攻撃叩きこめる隙もわかってくるし 良ボス感めっちゃ強かったのはゴドリックとラダーンと黒き剣の眷属とマリケスだわ
やっぱり獣なんだよなぁ… アレクトーは一撃殴ったら下がらないと突撃回避できないところにある ステップマンは反応しない攻撃を押し付けたほうが楽というだけなんだ フロムゲーやってたから手汗びっちょりなるから汗人なんだぞ >>822
乙
和訳すると何になるんだそのタイトル? サリアみたいな敵密集地帯なんかそこら中にあったらそれこそ嫌だわ
しかも敵見えないし >>751
マルチ考えなけりゃかなり遊べるもんね〜 プラキド倒してないのにファストラ出来て、いってみたら即ボス戦でワロタ
死んでも即ボス戦からだし、倒せないと積みそう あまり見ない武器だから呼んだ白が猟犬赤獅子使うの見ると萎えるわ指切りはしないけど武器を振ってほしい >>856
人型ボスも良ボスばっかだな
マルギットモーゴット、ゴッドフレイ、ラダゴン、モーグ、マレニア ミケラの聖樹の容赦ない感は昔のダクソっぽくて好きかも
新作になるにつれてユーザーライクになり過ぎたのかもしれない アレクトーそんな良いボスかね?
前状態異常無効、徹底的な後隙潰しと飛び道具殺しの超距離横ステ、糞肉質と面白くない要素しかなくね?
それこそずっと巨人狩りでハメ続けるくらいしないとイライラして仕方ねえわ
逆にあいつ殴る隙ジャンプ攻撃以外あんの?
しかもナイフが赤く光った時のジャンプ攻撃はほとんど回避不可能だし >>862
どう続くかによるけど
黒く生まれた、黒より生まれた、あたりになる >>870
お前の理論だと全員単調な雑魚だったはずだけど ラダゴンすら腐敗に侵されるのか
腐敗ってなんなんだ >>874
状態異常とかハメじゃないと楽しめないって人なら嫌だろうな
俺は回避しながら交互に殴り合えるの好きだからアレクトー楽しかったけど >>874
あのナイフ光斬撃は事前に距離取ってないとガードするしかないと思うわ >>841
使い回しの敵がどこにでもいるしな
へびんちゃとその付近の囚人みたいなそのエリア専用のモブが少なすぎる >>883
それ以外も軒並み潰してくるのが嫌だわ
あいつコロリンR1以外で楽しい要素なくね?
そんなにダクソしたいならロスリックに行ったまま帰ってこないでほしいわ
前方向の追尾が強めで後ろに逃げる相手にはかなり刺さるはずの竜咬ですらガン逃げされるのは流石に腹立つ >>864
義手渡した後どこかで倒すじゃだめなんだっけ?
その辺で倒した時の方が君には感謝してるみたいなこと言って死ぬからまだマシな気はする >>883
交互に殴り合いはするけど所詮昇格モブだから別に楽しさとかはないな アレクトーとか報酬ティシーだしクソボス言いながら無理に倒す必要あんの?
ストーリー上どうしても倒す必要あるボスでクソだったらクソボスでいいけど >>828
アップロード完了した
8分間戦い続けて振り向き斬りと隙消しダガー1回のみ
それも焦って正面で避けなきゃいけない呪剣斬り上げを横に避けちゃったから
概要欄にその時の再生時刻書いてるから参考にしな
https://youtu.be/QkcfQOCEBiI マレニア、テレビでゴールデンウィーク日帰りお出かけ情報を見て軽く鬱になる 同じ月光の祭壇に一生引き撃ちしてくる狼やぴょんぴょんしまくってすぐに活動範囲出て全回復リポップするトカゲやノーヒント広範囲バグだらけのクソ亀がいるからなあ >>889
風車村で倒すのが最速
>>893
はえーよGJ
モーゴットじゃなくてマルギットだから振ってきたとかそんな落ち無いよな 義手欲しい人ってわざわざ赤サイン侵入やってんのか
どうせ倒すならそこまで行く必要ないのに 黄金律週間って事でソシャゲイベントみたいにエルデンでもなんかイベントやんないかな >>880
腐敗の神が外なる神らしいから少なくともマリカと同じかそれ以上の力なんだろうよ >>874
飛び上がっての必殺技は中距離なら範囲外まで後ろにダッシュ、至近距離なら前ロリで背中取れば避けれる、どっちの避け方でもバクスタ取れる 気流ジャンプした上にいる亀だけは絶対に許さん
そもそも当たんねーよ >>893
モーゴット本当にいいよな
個人的にはNo1良ボスだわ
適度な強さ、序盤から顔見せてた謎の敵、黄金樹の麓で戦うシチュ、神BGMとケチの付けようがない
褪せ人を舐めずに潰しに来てたスタイルもいい 少なくとも回避行動の途中でロックを外して立ち回らないと後隙潰し出し得攻撃連発するって時点で良ボス認定はしたくねえわ
隻狼に出された時点で一切得しないクソ技なんてあったかって話 ラダーンがマレニアと相打ちになったのは、ラダーンと戦う前にゴドリックと戦って消耗してたからなんだよねぇ
ゴドリックが強すぎて本来の実力も半分も出せなかったせい モーゴットはちゃんとこういう理由で偽名使って褪せ人狩ってましたって説明してくれ
周辺の細かい情報読んでないとわかんないだろ! >>893
見てきたけど6:50のダガーそのままだわ
攻撃によっては左側面とってもダガーしてくんのな >>909
下位互換のマルギットで苦戦したからこそ倒した時に自分の上達も感じられる神ボス モーゴットは散々使わせてきた戦技完全封印してR1ブンブンしかさせる気ないからクソ嫌いだわ
そんなにダクソしたいならエルデンリングに出てくんな >>909
分かる
登場人物としてもボスとしても好き
だから下げてる人いるとついムキになっちゃう モーゴット倒した後も外にいるマルギットと戦えるのあれ不具合じゃないのか?
なんで本体倒されてんのにお前出てくるんだよ >>912
長々と四レスもキレるな
巨人狩りで無事ハメられたならそれでいいじゃないか イジーが「自分、まだいけます!燃えられます!」って言ってるメリ >>917
「コイツ」に案外付けてレスしてくれないかな。一緒に消えるので 霧抜けは2仕様にしよう
クソホストが逃げようとしてもモタモタ霧抜けでケツ掘り
モブ逃げクソ闇霊をおちょくるのにモタモタ霧抜けキャンセル連打
最高 モーゴットはモーションがディレイ祭りかキチゲ解放ブンブン丸でキモいから嫌い >>920
写し身の遺灰だってお前が死んでも元気に戦ってくれるだろ! >>893
乙一回自分で模索してみて詰まったら見るわサンクス
ナイフ制御術興味ある レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。