エルデンリング 対人スレ part11
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鈍感すぎてクイステとローリングの区別あんまつかんかったわ 短剣二刀流縛りだとクイステなきゃ
俺の実力じゃ勝ち筋が見えねぇ、許して >>124
特大剣持ちつつ魔法撃てるんだから
雑に強いよ 初見殺しなのかわからんけど堪えきれぬ狂い火打ってるだけで勝てるな >>117
すまんな
ただ2回振ることが多すぎるから1回にしてスタミナ管理してみ 戦技って派生によってダメージ変わるんだなもっとはやく知りたかった… 正門で道場やってて思うがホストやる奴
即死攻撃とか高火力技とかわからん殺しみたいなの本当好きだな 指紋盾に負けても猟犬魔術に負けてもしゃが突きグレソに負けても何も思わんが脳死戦技ブッパ奴に負けると最高に暖まる 初見殺しは当たる方が悪いと思います(古龍の雷撃フォルサクスの雷槍黄金の地ブッパマン) 獣の石で削った後プラキドサクスの滅びで3分の1持っていってすまんな それはそう
プラキドの予備動作見てから反応して回避できる人は早く格ゲーのプロにでもなった方が良い プラキドってあれ属性なに?いまいち火力が上がり切らねえ >>133
強えよな、ただグレソの完全劣化だから過信は出来ないんだよね。 >>143
プラキドはメインの衝撃波は雷で内閣総辞職ビームは炎だね
王都古竜信仰とか竜餐とかそういう枠組みは特に無いから特定の聖印で強化とかはできないはず 石と糸でチマチマ削り止めのジャンプ滅び
おまけに猟犬で勝てる気がしない 火力を求めて筋力80にしてたが60にして生命と持久に振った方が
強靭も102まで伸ばせて良い気がしてきた…安定万歳! 海外勢の無限ロリ率高くねえか?
これもうやってるてことでいいな? 十文字は出血で火力保障されてるから耐久盛れるのがいいよな
グレソ突き3耐えまで振るわ あまり指摘されないけど対人で出血はもう大したことないよね
全体的に火力高すぎて出血にこだわる必要がない 出血より突きが強すぎる
モーション強いのに刺突カウンターってなんやねん逆に刺突ペナルティでダメージ減らした方がいいくらいだわ 密着大槍二刀のしゃがみL1って見てから避けれる?
アホみたいに早くてゲロ吐きそうだった 直剣二刀は見た目よりリーチが長いのもそうだけどジャンプ攻撃がやばい。
あれ空中で出した瞬間から着地まで当たり判定が出っ放しになるみたいでよっぽど判定の強い技じゃないと撃墜される。 >>139
そこはまあ良いとしても相手に回避されたのを目の当たりにしてもブッパし続けるから何か病的なんだよ ガン引き魔術師ダガーとか短剣で結構処理出来るな
ダガー以上の武器は振り始め見て猟犬で避けられるみたいだけど
ダガーくらい振り早いと避けられんみたいね
しかも魔術師強靭低いから結構ズバズバいける あと曲剣や直剣のL1って4回残撃やクロス斬り2回みたいな多段モーションあるけど使う前まではてっきり1発あたりのモーション値低いのかなと思ってたが全然そんな事なくて笑ったわ
直剣ジャンプL1で片手R1の3発分を超えるダメージで笑った。
ダッシュL1とかはパリイリスクあるからまた話は変わるけど直剣二刀がピョンピョンずっと跳ねてる訳だよ
特大武器のジャンプ攻撃と違って着地に掘られるリスクもないしな そんなギャーギャー騒ぐほど直剣二刀強くないけど
トップクラスどころか一段落ちと比べてもなんとか食らいつける程度だわ >>159
ガン逃げ魔法使い、指紋、猟犬出血二槍が居るから壊れではないけど、その下につけるぐらいにはヤバいよ少なくとも睡眠二刀は間違いなく。
1、ステをしっかり降っているとジャンプL11発で700から800ダメ安定。
2、特大武器と違いジャンプ攻撃後の後隙がなく掘られる危険はない。
3、ジャンプL1ヒットから通常L1の連携に割り込むことは殆どの場合は無理。フル大山羊の強靭で耐えて2槍のL1で割り込むとか特定の組み合わせ以外は大体返り討ち。
4、睡眠二刀の場合は上記3の連携で(相打ちだとしても)確定で睡眠するので次のL1で相手はほぼ確実に死亡。
ガン逃げ魔術師とかそれ以上のクソがあるのは間違いないけどかなりヤバいビルドなのは間違いない。
状態異常なしロンソ二刀とかはまだ良いけど少なくとも睡眠二刀は極悪。 リエーニエ湖でホストしたけど8割が二刀十字か槍しか侵入
残り2割が猟犬グレソ 別にギャーギャー騒いでるようには見えないが、何でこういちいち突っかかるような言い方するんだろうか 前スレから一々意味も無く長えんだよ
ジャンプL1前ロリで合わせたらインファイトの直剣なんてゴミモーションとゴミ強靭削りしか無いからそれ以上のモーションと強靭削り合わせたら終わり
直剣使って上手いグレソ斧槍槍二刀あたりに1回でも勝ってから言ってくれ エアプ発言ばっかしてんなカス まあまあ落ち着いて一緒にノクス鎚でも振ろうよ
びよーんと伸びてかわいいぞ >>163
それは「滅びなんて歩き回避で余裕」とか「グレソのしゃがみ突きは見てから回避余裕」みたいなのと一緒で出来る奴は出来るが難しいので大半は食らっちゃうという類のもの。
そりゃなんでも達人様はいらっしゃるけど、結局は回避できずにやられる奴が大多数だから睡眠二刀もグレソも強ビルドとして君臨してる訳なんだが
そりゃ100人無作為に集めて80人回避余裕ってならお前の言う通りだろうけどね 強ビルドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ頑張れよお前はお前でw そして全武器の8割以上は「ただ振るだけでは初心者でも回避反撃余裕なモーション」なんだよ。
或いは当たるには当たるがダメージ低すぎとかな
上級者なら回避できるが初中級者にはキツくて火力も上々というモーションがあるだけでも上澄み1割の強武器と言える。 そもそもだけど軽量武器のジャンプ攻撃って前ロリ回避難しくない?
というかジャンプ攻撃ってノーロックなら360任意に攻撃方向弄れるし、振るタイミングもディレイが効くから強力な強靭で相打ち取るとか上方向に強烈な判定がある対空モーション以外は回避する側に振りつかない?
もちろん反撃捨てて逃げるだけなら問題ないけど いうて最終調整後の過去作と調整途中のエルデンの対人を比べてもな
まぁ現環境は正直おもしろくないけど 道場ホストして他人の対戦見るの好きだったから道場消えて心にぽっかり穴が開いた気分や 正門前は侵入の練習のつもりで活用してたけど肝心の侵入が全然できなくて寂しいわ ちなみに俺は軽量武器二刀でジャンプ攻撃多用する相手の場合は後ろロリで逃げて硬直に投げナイフ刺すかムチのロリ攻撃合わせるを執拗に繰り返して嫌がらせしてジャンプ攻撃しても無駄だよと分からせてからでないと怖くて手が出せない。
一応ヘタな人でも出来る簡単な対策の一例だけど、超絶塩試合になるからやっててクソみたいな気持ちになる。 対人は全体的に火力もう少し下げてくれればいいんだよ
L1系は特に強過ぎる >>177
自分のビルドを攻撃力を押さえた分
体力盛り盛り
装備重量盛り盛り
ガード系タリスマン盛り盛り
にしたらオケ 上にあった滅びの避け方検証したいので、
今正門前エレベーター右に赤サインだしてます。
練習したいやつは、よんでくれい。滅びブッパマンします。 赤サインは楽しい
侵入被侵入は、いかに自重せずワンパンするかだけになってるからどっちもつまらない
結果ソロ攻略と赤サイン対人ばかりやってます >>179
すまねぇ
合言葉つけてくれたら、間違えなくて嬉しい 一応LV140
合言葉「horobi」です。お気軽にドーゾ 初期レベルで武器のみ最終強化済み
これで赤侵入すると相手が弱すぎて面白いように刈れる >>184
このシリーズ何作目だと思ってんの?
今そんなことドヤ顔で言ってるやつお前だけだぞ? >>172
個人的にはジャンプ自体3種類(垂直入れると4種類か)位あるから
前ロリするより、素直に横ロリとかで逃げて
ジャンプ攻撃が目の前でスカるか、別の技をを誘発させて
反撃を入れる様にしてる ほろびの歩き避け、見た感じは無理そうでしたね..。
普通にあたるあたるw
付き合ってくれた方、ありがとう!
一旦終わりにします〜。 >>186
積極的に攻めると選択肢の関係でジャンプ攻撃側有利が多いからどうしても消極的に対応してチクするしかないよね
手の打ちようがない訳じゃないけど、状態異常含めてあまりにも火力が高いジャンプ攻撃を多用されると塩対応するしかなくなる >>189
まぁ、横にロリで避けた後こっちが先に動けるから、
(相手との距離にもよるが)強靭を生かして決め打ちでリーチの長い戦技とかを出して
相手の着地後暴れを無理矢理潰すって方法とか
着地後の行動を見て即ロリする相手なら
ロリ狩りに行くってのも難しいが、手でもあるね 滅びは猟犬使わないならなんだかんだで落雷か咆哮で中断させるのが1番安定なのかな
脳筋や上質(4040程度)で運用できる対策あったっけ?
>>190
超低レベル攻略してる動画勢とかいない訳じゃないけど、基本的にそういうプレイは武器強化も縛ってるから武器レベルで弾かれる気がするよね 今120なんだが150LVまで上げようか悩んでる…
今どっちのが人多いんかな? >>187
やっぱり当たるのか・・・
避けれるにしても相当厳しいんだろうなぁ >>194
理論上出来なくはないがシビアだろうなって空気はあったよな
マレニアの乱舞ロリ回避みたいなもんだろうと >>193
132だと120から145までボリューム帯をカバーできるから物足りないなら132までは上げて問題ないと思う。
そこ以上になると120組とバイバイになるからよく考えないといけないが >>193
どういう遊び方するにせよ、120止めする意味はあまりない気がするんだよな今作
侵入で150辺りに入れる下限が120ってだけの話だし
ホストやるなら150で何も問題ない
白やる際に120ホストとマッチしたいなら142止め特にこだわりないなら150まで上げてよし
侵入の場合は120のホストを狙うなら132まで上げてもいい
別に120のホストに侵入できなくなってもいいならそれ以上上げてもいい
なんにせよ120に特段の拘りがなければそこで止める意味ないよね 132LVが120から150までマッチするからマッチ数的には一番いいよ
132LVが120から150までマッチするからマッチ数的には一番いいよ
132LVが120から150までマッチするからマッチ数的には一番いいよ
132LVが120から150までマッチするからマッチ数的には一番いいよ HP低いホストを侵入でワンパンしたいとか特殊な理由がなければとりあえず132までは脳死で上げていい
ここら辺は万人が認める指標だと思う。 120のやつはほぼ正門対人勢だろうしホストの数はそう多くない気がするのよな
侵入するにしても150まで上げちゃっていい気がする 正門対人してたけど、ここのとこ人数減ったなって感じてたから悩んでたんや >>194
まあ無理に避けようとしても避けてる間に別の術や戦技に刺されるので
滅びに限らず追尾系は避けずに潰す方向(詠唱に被せて咆哮、落雷)でいったほうがいい タイマン対人下手マンの自分が戦って勝てないしつまらない戦法
ガン逃げ後出し/魔術/祈祷/弓マン
ずっと追ってる内に萎えて指切りする
逆にガン逃げ戦法使いは何されて嫌なんだ? >>195
どんだけピュアで負けず嫌いだよ…
お前は釣られたんだよ… >>204
その中で弓マンは許してやろうよ・・・
逆に弓マンと対戦したけど、動きカッコよかったなぁ
特にジャンプ撃ち 下手くそなりにちいかわ戦技をどうにか盾使わずに躱したいんだけど、あれ前ロリしたりすれ違い狙ったりすると二段目に必ず引っ掛かるんだが黙って後ろ下がるしかないのかな >>209
屍山血河の戦技は食らっても怯まないから
戦技先出しして上から叩き潰すとかで倒してるし、
仮に食らっても最初の2連の1段目から即ロリとかしてダメージ軽減して凌いでるなぁ ダクソ3で対人最強系YouTuberのさわらけんじエルデンリングやってる? >>205
皮肉だろうけど一理ありそうだな
魔術師やってる奴絶対負けたく無いっつープライド高そうなの多そうだし
挨拶もやたら感謝をとか剣に誓ってが多いあたり自信家なんだろうな
指切りされたらプライド傷つきそう 石投げ溶岩は挙動が明らかにおかしいから論外として石投げ雷撃みたいな祈祷の速射がグリッチだから悪って理論で自重されたりするのに魔術師は当然のように速射使ってくるのなんかモヤるな
祈祷の方は挙動がよりグリッチぽいし強さが違うってのは分かるけどさ
まあ別に今後も自分は積極的に使うつもり無いけど 速射って魔法も祈祷もセーフだと思ってたけど、祈祷だけダメなんて風潮あったんだな >>214
速射はブロック安定だよね修正されないから使って良いという発想の連中だからな
今マスクしてない人のように分かり合うことはできない 速つぶてや速剣からのほうき星も速射の扱いなんかね? 速射使ってる奴らも速射如きに炊くゴミと試合したくないだろうしWINWINじゃん
どんどんブロックしていけ シリーズ毎回の様に魔術アレルギーの奴多いが、何がそんな魔術師相手にするのが辛いのか分からんわ
自分で苦手なスタイルいるなら、取り敢えずやってみたら?
魔術相手苦手なら魔術師とかやってみろよ
そのうち、
「ああ、こういうことされると魔術はキツいんだ」
と分かるようになる >>218
winwinだな
速射使う人は名前に速射とか入れてくれればそもそも一戦しなくて済むんだけどなー別に困らないだろ? >>217
結局連射できるスペルから他の連射できるスペルに派生してるの変わりないしやってること変わらんと思うのよね
つぶて系からつぶて系なら仕様って言われても納得出来るような挙動してるけど 速射云々とか使っても使われてもバランス壊れるレベルのがないからマジでどうでもいいんだよな
やば気な祈祷速射も石見た瞬間後ろ下がればなんとかなるし
どうでもいいついでなんだけど、武器のR1から獣石とか速剣に繋がるのも挙動的には速射だよな
そいつらも全員ブロックしてくんかなあw 速射そのものは仕様だということを受け入れないと
それで一部凶悪な連携が生まれるのはあくまでも部分的な調整で対処すべき話 最近短剣二刀流ちらほら見るけど流行ってんの?
環境ビルト飽きたひとたちがやってんのかな 何回同じ話題を繰り返してるんだよ
過去作から存在してnpcも使ってくるんだから速射は仕様
自分が避けれないからって文句言うな雑魚 直剣二刀流も増えてきたね。
短剣二刀流は別に良いんだけどレドゥビアの戦技ブッパマンが個人的にきつい。
横ロリしててもガツガツ当ててくるんだけど強化でもされたの? 空気読んで縛ってたが次のアプデでもお咎めナシなら俺も速射使うわ、悪くないもん勝手に縛って不利背負うのバカバカしいもんな 速射にグリッチやら文句言ってる奴まだいるのかよ
もし公式が速射は仕様ですって言ったら素直に認めるのか?ブロックしないのか?
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