【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part794
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part793
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651304643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592
ギーザとかどう考えても150じゃ使い物にならん武器もまあ使える様になったり、150でもそれなりに強い顎とか執行剣の真の火力が見えたり
そういう楽しみは有る しろがね装備揃えていざマルチ行こうと思ったら肝心の武器が戦技固定で悲しい
出血か凍結でなんとかするつもりだったのにどうすればいいんだ 別ゲーやってたらモチベ無くなってきた
なんでこんなクソゲーにだらだらしがみついてたんやろって >>519
黄金パリィて戦技が一番強いぞ
基本的にタイミングを感覚で掴めてないと成功しないから
対人だと読みやすい猪突猛進タイプにしか使えんな ギーザ握った時のこれじゃない感
やはりブラボモーションなんだよな >>606
レベル上げると楽しいぞ
上で待っとるで >>575やっぱり過疎ってるよね、発売日は人気エリアとかサイン出した瞬間呼ばれたけど今は3秒程度掛かっちゃう
3秒あったらお前を殺すのに十分だ 雪原に新しいモブが殆どでないのは開発が力尽きたからかね
それなら雪原は全部カットしてモーゴット、ファルム・アズラ、灰都で良かったんじゃないの
正直雪原以降は蛇足感があった しっかしツンツンリングだなぁ槍や斧槍やグレソもってピッタリくっついてきてツンツンツンツン
ローリングしないで棒立ちしてみたら相手も動かなくなって草だわ 発売日と比べてもしょうがない
それに皆慣れたりわかってくると効率化してレベル帯や武器強化も変動してくるでしょ >>610
このゲーム極めたいと思える程アクション要素作り込まれてないんだわ 祈祷キャラのレベルが150になって、
生命50
精神38
持久8
筋力16
技量18
知力7
信仰32
神秘60
なんだが筋力16が完全にモーグ槍専用、かつモーグ槍だとニーヒルしかやる事ないから筋力を12に落として浮いた4を持久に振ろうと思うんだがどう?
8→12じゃ雀の涙かも知れんが… ギデオン発狂瞬殺バグ治ったと思ってたけどまだあるんやな
俺の狂い火でギデオンのHP2万トンで草生えたわ 久々にプレイしてるが
やっぱり完全覚えゲーなだこれ
操作性が悪すぎる メリナはトレントよりしろがねッパリの乗ってる狼調達してこいよ >>578
白王の沸いた足場から弓撃ってりゃ終わる ロンソですら血派生の方が強いんだが
もしかして出血強すぎてデフォ出血武器じゃなくても血派生が正義になってないかる 雪原は周回になると1番走り回るエリアだからこんなもんでええわ
竜鍛石だいたいここだし アクションはやっぱSEKIROやしオープンワールド(フィールド)としてはイベントもキャラも少ないし
リ ム グ レ イ ブ
(クソデカ文字)
がピーク感はある >>617
流石に持久低過ぎてやりくり辛そうだし150で抑えたいなら筋力もだが精神科生命もどっちか5減らして持久に振った方がいいと思う >>616
これはただの煽りだろうが
極めなくてもいいとも思える様なシンプルなプレイフィールがこのゲームの魅力ではあるな 出血は強いけどそれ以上に出血冷気以外の派生と敵体力のバランスが酷過ぎる デモンズでも3年目で一瞬で呼ばれてたくらいだからな
だからマッチングシステム次第なんだよ
過疎とか関係なくマッチングしやすいシステムにするだけ
できないわけないだろフロム 出血は武器レベル×50くらいでバランス取れるかな? ダンジョンとかマップの作り込みに関してはめちゃくちゃ凄いと思うんだけど、これでもまだ足りないんかお前らは そもそもユーザーが勝手にやってるだけでこのゲームにタイマンする場所なんて本来ないんだからタイマンの調整がめちゃくちゃで当たり前だわ 周回したら全てのアイテム一瞬で収集できるアイテム課金で売ってくれんかな
さすがに2キャラ目以降はダルすぎる デモンズはステージ制だし、エリアの少ないからマッチングしやすくて当然だろ
エルデンはOWで広すぎてマッチングがばらけるからマッチングしにくいってのならわかるが おっ、あいつPVに出てた噴火頭じゃね?強いんだろうなぁ気合い入れるか
あれ…なんかちっちゃくね…? >>632
だからマッチングしないからイライラしてんだよ
流れ読めないニワカは黙れ
俺はデモンズからずっとこのシリーズやってるからこそ熱くなってんだよ >>634
毎回闘技場なんてものまで用意して対人目線の調整をしてきたのにそれは通じんよ 使い方が悪いんだろうけど曲剣二刀流の強みがイマイチ分からなかったメリ
ジャンプL1はともかくダッシュL1を何度も差し込むのは操作が忙しすぎメリ
結局メリの操作じゃコロリンL1しか出来ないのが分かったから大人しく直剣二刀流するメリよ モーグウィンは2本揃えてダッシュL1でモーグ列車出発進行すると割と強い
1モーションで6ヒットだから連撃強化がすぐに発動するし血も出る 噴火頭はスモウ枠かなと思ってたら実際はデブが美しく刺剣振り回しててワロタ >>645
それっぽい場所はあからさまに用意されてるだろリムグレイブのは亡霊まで配置されてるし
そもそも3もDLCだったろ闘技は >>608
変形解除攻撃の叩きつけがカッコよすぎるんだよなブラボの回転ノコ 全武器のr1のモーション値見直しくらいのアプデを期待している >>636
そんなんみんな知っとるわアホw
その問題を解決してほしいからずっとこの話してんだよ
だいたいサイン溜まりごときじゃマッチング不十分になることテストプレイすりゃ分かるだろ
テストプレイもしてねーからこうなってんだから >>608
ステップR1が直剣くらいのスピードでビビる
狩人様の腕力どうなってんの >>641
ダッシュ攻撃はダッシュボタン押しっぱなしにすることで連発することができるメリ
神肌剥ぎとかはこれを覚えてると一気に使い勝手がよくなるメリ なんで闘技って毎回dlcからなんだろうな?
初期の無茶苦茶なバランスでそんなもん実装したら叩かれまくるの分かってるからなのかな 侵入動画とか配信してる奴がリマスターとかダクソ3に戻ってエルデンの愚痴吐いてて草 装備集めも1回取得したら終わりだから味気ないな
すぐに全装備集め終わったし ラダゴンの三つ編みとゴッドフレイの髭の三つ編みが毎朝お互い編み合ったものだと思うと子宮の疼きが止まらない そもそもダクソで対人のバランス良かったことない... ブラボは武器がガシャコンするのが浪漫だからなぁ
回転ノコギリ部分だけ切り出されると逆に物足りなさが浮き彫りになってしまう 蠅や狂い火は弱体化したのに出血武器二刀流やちいかわや切腹はそのまんま
鉄壁弱体化と受け値100%は弱体化したのに猟犬はスルー
どういう基準なのかさっぱりだわ >>653
お前さんはまず使命の刃と回避のMODを抜きなさい
BANされるぞ
あとあのよくわからん祈祷も 5週目行こうかな
いまだにフィールド広れーな!景色きれー!で楽しめてるけどDLC早くしてくれよ >>656
それより納期の問題だろ
エルデンリングも闘技場とかマップに何個あんねんってくらい配置されてるけど全部入れねえしな どうせDLCの敵は出血も冷気も効かない糞硬敵ばかりで走り抜け出来ないように敵を倒さんと先に進めないようになってるに決まってる >>643
マッチング範囲を地域外にすると確かにマッチング出来るプレイヤーが増えますな >>656
ある程度地ならししてからってのはあるだろうな ラダゴンマジでストレスたまるわ
これ高周回とかマルチどうすりゃあいいんだ モーゴットの呪剣めっちゃ強くてかっこいいのになんで話題になってないの?
ただちょっとちいかわと猟犬長牙がライバルとして重いだけじゃん リムグレイブが一番好き
ケイリッドは飛ばされた後駆け抜けで祝福付けて回ってFTしてるからどこに何があるか把握しきれてない ラダゴンの安定の攻略法ってやっぱ盾チクやろか
今って受け地100になるのか? >>641
曲剣二刀流はダッシュL1のヒット回数は多いけどその分結局モーションが長いというかキレが悪いからそこら辺が気になるなら直剣二刀流で何の問題もないよ。毎回ダッシュやジャンプするわけでもないし ブラボの丸ノコの魅力はそこそこの振りの速さから繰り出されるバカみたいな火力のR1だった
振る度にギャリギャリする素敵性能の高さもあった
車輪にはどちらも無い 現状入れない闘技場がある事自体はともかく
複数作ってあるのは謎
場所ごとに異なる役割になるんだろうか >>651
おまけ程度のオンラインプレイに
本気になってイライラしてんのみっともねーから
黙っててくんねーかな目障り あれ?グレスタ二刀よりフラン二刀の方が硬直短くて範囲広い? >>666
あれ初見の時どうやったら入れるのか考えまくったのにクリアしてから入れないって知ってポカーンてなったわ
入れないならあんなデカデカと配置しないでほしい DLCは死王子なんだろうな候補はほかにもあるけど大本命だろう ラダゴンは隙がちゃんとあるし交差ロリとジャンプのタイミング覚えればニーヒルやマリケスよりは楽だろ >>677
ただ出血直剣がないのだけは気になるとこだけど、モーション的にはやっぱ直剣のが扱いやすかった
隙の少ないモーグ戦での感想だから相手次第じゃまた話変わるかも なんかやたら馬鹿だのアホだの口悪い奴がちょいちょい沸くな、ゴールデンウィークだからかな?
あんまり強い言葉を使うなよ、怖いぞ 今作は基本的に道中はソロって人がほとんどだろうしな白ファンで遊ぶ作りになってない 無駄に広いしボリュームあってレベルもバラけるからマルチが過疎る
せめてサイン溜まりがもうちょいマシならば 直剣二刀流はDL1がうんちだからなあ
ただそれ以外はかなり優秀なモーションしてる レベル120から150くらいでマッチングしにくいのは当たり前だわな
時間が経つほどにクリアする奴増えるんだから
レアルカリアから王都までなら一瞬で呼ばれる >>690
まるで現代のまともな教育を受けていないかのような口調と態度の数々
彼等は狭間の地出身にちがいない 需要があるのにマルチプレイができないのは
確かにおかしいとは思うが言うほどマルチしたいか >>417
一本道のマルチはベルトスクロールゲームに通じる面白さあるよな
探索も面白いけど初回だけだし >>686
まああれがないとマップが結構スカスカになるからな
少しでもオープンワールドのスカスカ感を誤魔化すために水増し策としてハリボテ闘技場を置いたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています