【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part794
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651117362/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650758674/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part793
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651304643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLCは死王子なんだろうな候補はほかにもあるけど大本命だろう ラダゴンは隙がちゃんとあるし交差ロリとジャンプのタイミング覚えればニーヒルやマリケスよりは楽だろ >>677
ただ出血直剣がないのだけは気になるとこだけど、モーション的にはやっぱ直剣のが扱いやすかった
隙の少ないモーグ戦での感想だから相手次第じゃまた話変わるかも なんかやたら馬鹿だのアホだの口悪い奴がちょいちょい沸くな、ゴールデンウィークだからかな?
あんまり強い言葉を使うなよ、怖いぞ 今作は基本的に道中はソロって人がほとんどだろうしな白ファンで遊ぶ作りになってない 無駄に広いしボリュームあってレベルもバラけるからマルチが過疎る
せめてサイン溜まりがもうちょいマシならば 直剣二刀流はDL1がうんちだからなあ
ただそれ以外はかなり優秀なモーションしてる レベル120から150くらいでマッチングしにくいのは当たり前だわな
時間が経つほどにクリアする奴増えるんだから
レアルカリアから王都までなら一瞬で呼ばれる >>690
まるで現代のまともな教育を受けていないかのような口調と態度の数々
彼等は狭間の地出身にちがいない 需要があるのにマルチプレイができないのは
確かにおかしいとは思うが言うほどマルチしたいか >>417
一本道のマルチはベルトスクロールゲームに通じる面白さあるよな
探索も面白いけど初回だけだし >>686
まああれがないとマップが結構スカスカになるからな
少しでもオープンワールドのスカスカ感を誤魔化すために水増し策としてハリボテ闘技場を置いたんだろう 周回するなら普通に200以上上げるだろ
150止めとかどんな縛りプレイだよ 腐敗翼剣と義手両方付けたときの表示攻撃力バグってるよな?
神肌剥ぎが攻撃力1300になったぞwww 根本的に、このシリーズにオープンワールドは無理なんだな
完全オフラインゲーなら可能だけどそれならありきたりなゲームで終わる
マルチが売りのゲームだからやはりデモンズ式をずっと出していくほうがいい 商人平気で殺せる奴、人の心を持ってないのか
さて日課の坂で神の遺剣でも降ってくるか やたらオープンワールドを否定したがるやつおるよなw >>701
顔出し軽装女にするようなどっぷりオタクしかサイン出してないだけだろ 一周目クリア時LV162 320時間超えてたどんだけかかってんだって驚いたわ >>699
エルデンリングよりグラフィックよくね? 120で止めてるわ高周回ホスト増えたら上げるかもしれんが
まあソウル系統の戦闘システムってマジで複数戦向いてないんだなってよくわかったわ ちいかわブンブンホストと白がマレニアの踏みにじられそうな突きで2枚抜きされて草生えた
2人ともすごい勢いでちいかわブンブンしてたけどやっぱり猪武者はいかんな みんな周回より新キャラ作ってるな
過去1周回がクソだし 二刀流なら槍二刀流がマジでオススメなんだけどその見た目とスタミナ消費がなあ。それ以外はボス殺しに最適な性能してるんだが。当て逃げ主体ならものすごく楽に立ち回れる 中盤マルチ用にLV70キャラ作ったけど武器レベル迷う
通常15と喪失6くらいが人多いか? 正直アプデやDLCよりも新作に注力してほしいわ
競技性高くしようとするなら一から作り直した方が早いだろうし
DLCもすでにお腹いっぱい感あってあんまり望んでないし デカ壺の後ろにある闘技場はカスタマイズした巨人で戦えるとかそういう感じに違いない >>723
そうしようとして上手くいかなかったのだろう 長物だけは絶対に二刀にしない
それが俺の最後の矜持 >>720
レベル60の通常12で
レアルカリア、火山館、ケイリッド、王都
全部一瞬で呼ばれる ブライブのフラグ管理をミスってタリスマン取り損ねた
こういう時限式でしくったら周回コースとかほんとくだらねえわ ずっと大壺はイベントで動くと思ってわくわくしとったな >>699
エルデンもここまで大幅に武器モーション変えてくれてたら良かったのに現状はダクソの流用だからなぁ dlcだから許されたムーブを本編ボスでしこたまやってきたからな
エルデンリングのdlcボスとか30秒に1回くらいしか殴れなさそう >>718
むしろ新キャラのが大変じゃね
もうあの糞広いフィールド探索したくないんだわ
1キャラ目はアンバサだから2キャラ目と3キャラ目で魔剣士と術師作りたいんだけど探索するの飽きちゃった >>732
ブラボのモーションはソニー絡みで使えないとかあるのかな? >>731
未だホームページにアーマードコアシリーズいるしラス1はACだな! ライカードに大蛇狩りが当たらないほどのラグってヤバイなホストイタリア人だった ホーラルー戦ネフェリは地味だけどトーマスラップ連盟長クラスに加えていいくらいの有能さだと思う
斧二刀流の癖になんであんな火力出るんだ ラダゴンと戦ってるとイライラしてゴリ押しになるわ
エスト狩りとディレイと地面判定攻撃ばっかのロボット野郎 ダクソは気軽に周回しよってなったけどエルデンリングは一周でお腹いっぱいになるわ
火山館選んだらモーグウィン王朝は二週目とか二週目しか行けないとかフィアイベント選んだらラニイベントは二週目になるとかにすればよかった
聖樹はもっと特殊な行き方とか
2つ3つくらい削っても十分なボリュームだしなんでもっとルート増やさなかったんだろうもったいなすぎるなって思う >>700
まさにデモンズがそうだった
一本道マルチの王道
坑道は1、2どっちも好きだったな
エルデンリングよりも坑道だった
腐れ谷2みたいなオープンフィールドのようなダンジョンもあったし
マジでオープンワールドもシームレスもいらないんだよね >>740
ワンピース的な
ラダーん祭りの会場に居たときこんな大きさだったかな… もし今ブラボリマスターがでたらエルデンリングよりマルチ賑わいそう >>745
ラダーンが直立したら6メートルはあるんじゃないか 技信でラダゴン白する時の武器教えてくださいっス!
やっぱ神狩りっスかね? >>742
マップ構成やマレニアの強さを考えたら
今までなら聖樹はDLCになってたと思うわ 脳内補正入ってるかもしれないけどノコ鉈の振りって本当に早かったよな
エルデで言うと短剣R1と同じくらいの速さ >>718
周回は移動ばかりな上に、1周目との変化を感じる要素が少ないから虚無だよな
序盤は処理作業でつまらなくて、終盤は嫌気さす耐久と強靭でバランスも滅茶苦茶 >>744
そういう逆張りいらんから
大半はソロで楽しんでるしオープンワールドの方がいい >>727
どうも
ファルムアズラとエブレやりたいからもうちょい上で良さそうだな ほんと愚痴ばかりで可哀想になるなこいつら
オープンが嫌なら他行けよ亜人共 途中でやられちゃったけど舌しゃぶホストとエブレフェール攻略カオスで面白かった
あんなひっきりなしに来るのね >>753
過去作も周回は走り抜けるだからエルデンと一緒だぞ オープンフィールドの弊害だな一長一短
エルデンリングももちろん悪くないけどエルデンリングのこの作り方ならダクソとかの形式でいい気がする
デモンズのワープしてステージクリア型はマルチには一番だわ
拠点とか街とかもっとあるべきだった >>718
侵入と白したくて作ったけど50くらいでもうちいかわ振り回す侵入いるな弱いから処せるけど 定期的にオープンワールド全否定論者が現れるけど旧世代の亡者みたいなもんや >>756
誰もお前みたいに5周もしてまだ景色楽しめるような羨ましい頭はしてないんだ そんこんな言ってるけどもう発売から2ヶ月たっとるよ
それなのにこんだけこのゲームやっているんだからやっぱりよいゲームだよ
不満も結構あるけど
武器バランスより前に周回要素とアイテムクラフトはまず改善すべきだと思う ソウルのいいところ薄めただけみたいになってるのは惜しい
でもこの路線であと3本くらい作ったらいい感じに面白くなってそう >>747
それは発売1ヶ月で過疎ったブラボを舐めすぎや 飽きた飽きた言いながら総プレイ時間がスカイリム超えたわ
やはり神ゲーなのか なんかまだまだバグが多いからまずはその辺直して欲しいな ただでさえマルチやれてねーのに他所いけとか口が裂けても言えんわ
他ゲーのスレにも行くけど、愚痴っぽくても話し相手がいるだけ幸せだど思う
ただしネームドガイジは別 >>765
広大なフィールドの探索の面白さや冒険感はダクソにはないよ >>767
どう見てもミリセントじゃなくて草 てか姉妹呼べたんだななんで最後戦ってたのか知らんけど シングルプレイをより豊かにするためのオンラインプレイ
なんですよ。申し訳ないですけど。
オンラインプレイを設定する一行目ぐらい
ちゃんと読んでもらっていいですか。 >>768
妹?姉?それによって俺の中のミリセント評がかなり変わるんだが >>778
わからん
ミリセントが最高傑作だし一番新しいんじゃないかって感じはする スカイリムも広れーな!景色きれー!セリフフラグ管理が異次元レベルー!でずっと遊べるな >>780
ということはミリセントは妹か…
ふぅ… >>765
マルチの最大人数減少、3から進化してないマッチングシステムとオープンワールド化による過去作からの劣化ばかり目立つからな
やりたいことにフロムの技術力が追いついてきてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています