【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part822
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651866896/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ Part12
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651716337/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part821
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651917724/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクソ3にちょっと戻ってみたけどエルデンに比べると色褪せた景色ばっかりでなんか気が滅入る ダメ軽減タリスマンと鎧を装備することを前提として体力50は確実に振ってるな、60振れば死んでも諦めがつく
40だと死んでる状況でも2本飲みで復帰できる状況が格段に増えるし
というか他に優先すべきステが思いつかん
火力を戦技と武器強化で出せてしまうからなおさら PvEなら初代かデモンズ、タイマンなら2、乱戦は3のイメージある
エルデンリングはどのゲームモードが強みなんだろうか?
初見攻略特化型でマルチは完全に終わってるイメージでしかないが 改めて見るとエルデンの勇者って知力7だし武器斧だしなんか全然勇者感ないな
どっちかというと蛮族って言った方がしっくりくる モンハン 私たちやりましたね!
エルデン ようやくここまでたどりつけましたね
↑↑
おめー何もやってねーだろ!!(怒) >>570
上げたら下げられないんだもの
120の次が150、次に人が多いレベル帯がハッキリするまでおいそれと上げられない >>599
エリナは一応モーゴット戦に参加してそれなりに強いから遥かにマシだな・・・ >>599
モンハンの方はむしろ何もしないで欲しかった
おばさまとかマジでクソどうでもよかった ホスト不足だなんだ言う割に150や120で海外ON指薬してもまっっったくサイン浮かばないが何処に人居るんだよ
乳首だろうが呼んでやるからサイン出せよオラ 聞きたいんやけど2週目に引き継がれるアイテムでエンディングに関わるNCCのアイテムってどうなるんかな?
既出だったらごめん エルデンはとりあえずビルドが形になる150か、割とステが充実する180か
その辺がキリのいいとこだと思う
200以降はなんでもできるマンとまではいかんでも捨てるものが少なくなってつまらん レベル帯の情報集める時、「○○レベでもマルチ困らないぞ」が赤金ホストどの目線で言ってるのなちゃんと確認した方がいいぞ
このスレの場合人気ボス前の金サイン基準なこと多いから、侵入やりたいならあんま参考にならない アンチ乙
レベル上げられるのもトレントがいるのも犠牲になって黄金樹焼いたのもすべてメリナさんがいたからじゃないかメリ デラシネ路線はもうやらないのかな?
久々にエコーナイトの系譜きたな!って大興奮でプレイしてたわ
あの異様な没入感をもう一度味わいたい 直剣を両手持ちにしたら背後を普通に歩いても気付かれないの発見したんだが、お前らこの仕様知ってた? 歌姫になって二丁拳銃で戦うメリナちゃんが戦うエルデンリング2はよ >>503
クソみたいな理由で低評価つける奴もいれば脳死で高評価する信者もいるし結果的にとんとんなんじゃないか というかソウルシリーズが大ヒットしたせいで挑戦的な作品を出さなくなること恐れてるわ
エルデンリングも相当出来が良いけど、過去タイトルと比べて熱量を感じない メリメリ言うのをやめなさいって言ってるでしょ!(ベシッ レベル25のキャラで白呼んだら、アズール砲ぶっぱして去っていったんだけど、レベルシンク発動なのか、そうじゃないのかさっぱりわからん
どういうことなの ナーフとアッパー
その天地に安寧の風通う明日
信じて番うは麗らかなる二つの心
慎ましき逢瀬の夜空に、血風の狼煙たる悲観が舞う
次回、エルデンリング〜修正忍法帖〜『胎動弐場』 >>621
初代ダクソの荒っぽさはもう見えれない気がする
俺は色々言われてるが2が好き
敵の有限リポップとかマップのレベル上げれるのは画期的だった >>626
同志だな
挙動一新したところとか、周回要素とか覇者制約とかノーデスノー篝火みたいに
チャレンジ要素いっぱいあったのもすごく好印象だった あせびとと一緒に戦うメリ!メリの力を見るメリ!メリャア! クソ2で色々挑戦したら叩かれまくったから3エルデンで新しいことできなくなった、みたいな印象あるわ 蛮族っぽい勇者じゃなくて蛮族の勇者だったのか...なるほど道理で 120で止めてたけどこれ侵入する時のレベルだな、ホストや白になろうと思ったら130には上げた方が良いのかも メリメリがモーゴット戦で使う
小さな黄金樹かっこいい
使いたい >>627
ボスやステージが乗り越えるべきハードルではなくなったよな
倒せなかったら色々寄り道して強くなってから挑めばいいんだよみたいな
フロムにはもっと尖って欲しい。逃げ場なしで開発の悪意と対峙するのが好きだったのに >>626
なんだかんだクリア済み侵入と防具強化以外は比較的良システムだったよな エルデンみたいに古来のやり方を保ち続けるとつまらんと言われ2みたいに新しい要素を入れると前のが良かったと叩かれる
ゲーム作んのも大変だわ >>634
お前みたいな厄介なファンには悪いけどエルデンは十分熱量あるし悪意持って制作とかしてないと思うぞ >>514
>マルチでしか供給できないし
ネズミ「実はルーンの弧はマルチ報酬以外にドロップする敵がいるらしいぞ」 マレニア怯むとは言うけどこっちの攻撃にスパアマ重ねられたられたらどうしようもないから
結局怯みはないものとして戦ってるけど大剣きつすぎるな >>636
そうか?過去作の仕様やコンセプトの方が好きだったって言う人は
このスレでも結構見かける気がするけど
火の巨人で6時間かかるあたりこの作品がソウル系初でしょ?ぜひ過去作もやってみてくれ >>641
間合いの外から刺せてスパアマ攻撃が来たら殴られる前に退散できる槍二刀をオススメしたい メリナとネフェリルーは召喚するとクソ強い
最弱は、ならず者さん
殺されるし、なんか可愛そう 発売日から初めて今ようやく獣の司祭だけどみんなはもうクリアしたの? 120とか130とか150とか頭障害あるんじゃね?
こう言うやつがナーフアッパー意味知らずに吠えてんだろ
このゲームもそうだが過去作も新キャラ作ってアカウント増やせばいいだけやろ
そんなしょぼいレベルなんぞ数時間で終わるわい
アホちゃうか 70時間でクリアしたわ
くそ無能だと思ってたけど、もっと時間かかってる人居て
なんか安心したw >>646
火山館で一回飽きて詰んでたからまだケイリッドだよ >>639
まあそう感じる人もおるよな
レガシーに関してはめっちゃ熱量感じるわ
けどオープンワールド部分とかクラフト部分見ても熱量あるとは思えなかった 大剣はやはり主役感があるから担ぎたくなるんだよなぁ 70時間は駆け抜けに近いんじゃない?探索漏れ半端なさそう >>645
ならず者さんはサイン出してるボスと相性悪すぎるだけなんや・・・知らんけど 一周目は裏切ったから知らんかったけどミリセントは姉妹達がいたのね
ゴーリー殺していいのかこれ 4月入ってから買ったけど山嶺からエブレフェールに行ったLv140神秘振り 溶岩土竜はスリップダメ床をまき散らすって時点で前出て殴るNPCとすこぶる相性悪いからしょうがない >>589
4キャラ全部132で周回しててごめんなさい >>648
大剣は弱くない
弱くないけど現状では大剣ならではの強みを聞かれると答えにくい所が問題だと思ってる 初周はガゴ大剣でエル獣まで駆け抜けたけど攻略においては特に不満なかったな 二周目メリナに関しては存在価値が王都に入る鍵でしかなくて悲しくなるわ >>645
>>656
わざわざサイン出して呼び出しに応じておきながら
相手が強そうだから直ぐ帰っちゃうおじさんより
百倍マシじゃない? >>657
そこまで進めたなら、ゴーリーの本性ってかクソ野郎具合が解ったでしょ
殺せってフロムから言われてるようなもん メリナ
ラティナの妹
宵眼の女王
ミケラ
この辺ちゃんとDLCで補完してくれよなフロムさんよぉ まぁ素手でも敵を死ぬまで殴り続ければ倒せるのと同じで大剣でも全然クリアまで行ける ダクソやったら敵の動きが有情で泣ける
双王子に苦戦とか考えられんよ今となっては steamのエルデンリングのタグはソウルライクとリラックスなんだ >>668
そこに↓追加してください。
【フィアのパンツ】 宵眼の女王はありそう
今までのパターンから見て過去話だと思うんだよなぁ マレニアパリィ致命のみで倒そうとしてるんだけど第二形態のあの羽邪魔すぎんだろ
モーション見えねえ DLCは10月以降ぐらいかねえ
それまでにモチベ保つだろうか
まあ飽きたとか言いながら翌日には惰性オンするけど 直剣構えが強いらしいので新キャラ作って試してみようと思うんだがどんなビルドがオススメだい? >>675
せめてそろそろアナウンスは欲しいね
何弾あるのか大体の時期とかわかるだけでモチベ全然変わるわ マレニアは致命からギーザ溜めR2フルヒット入るからパリィ運用自体はアリよ
全パリィはマゾそうだけど >>657
アプデで何か来るかもしれんから
タニスとゴーリーは生かしたままにしてる 弦ちゃんの師匠とか一心倒したあとだと戦う価値ないからカットされたんでしょ タニスは殺害するとしっかり坩堝が出てくるからあれが最後な気がしないでもない
と思ったけど反応なしとは言えパッチのアイテム渡せるんだったな 祈祷使いたくてステ振り直したは良いものの、クリア後だからコリンはいないしミリエルはサンドバッグにしてたら4んじゃったしで祈祷書渡せるNPCいなくて詰みました ライカード、何か微妙
強かったし、演出も派手だったんだけど張り付いて殴り合い出来なかったのが消化不良だわ >>634
祝福擬きや大量宝箱洞窟見る限り
最初は悪意ある感じで作ってたのが
途中から消されてる感じがした。
そういうのは時代に合わなくなってきたのかもね 色々試したけど、ちいかわ以上はないよ
エレオノーラが唯一の対抗馬だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています